九電さん!雄川発電所の電力供給先の件、少しだけ分かりましたがよ!

 私は別の意味で森田さんとそのお友達一派の方々には大変感謝しています。

 どうしてか?と言えば・・・森田さんのコソコソ核誘致委任状発行問題が発覚するまで町政や商工会運営は善意の方々のもと町民や商工会員の為にだけ運営されているものと心から信じていたからです。

 ところが・・・私利私欲大王の皆さん方が森田さんの近辺には多く存在し、そして森田さんに取り付いて南大隅町財政を骨までシャブリ尽くす土木業者や漁協関係者や議員、あるいは役場職員がウヨウヨいることに気付いたからです。

 それは・・・南大隅町役場掲示板に実名投稿したところから始まります。

 核誘致絶対反対の立場で掲示板に実名投稿した所、ダボハゼのごとく簡単に飛びついてはきたのは、なんと公共工事を担うべき南大隅町に居住する土木業者2名!・・・さらにビックリする事に公僕であるはずの役場職員2名が匿名で飛びついてきたからです。

 この問題の役場職員2名の投稿時間を検証してみれば、勿論勤務時間内の投稿もありましたので勤務違反であると考えています。

 マァこの役場の職員さん2名が課長さんにでもなった頃は、遠回しに再び様々な質問をご本人達にしてみようと考えています。
 ( ^o^)<♭ルンルン♩ルンルン♩ルンルン♩ルンルン♩ルンルン♩ルンルン♩ww

 土木業者2名と役場職員2名の投稿内容と言えば・・・投稿内容に品はなく、それはそれは口汚く私を罵り続けた文章でありました。

 口汚く罵り投稿した役場職員の方2名の名前を聞き・・・再びビックリしました。

 なぜ?かと言えば・・・それまで会った時、この役場職員の方からはニコニコして声を掛けて下さっていたからです。

 そのように匿名で侮辱的な攻撃を受けた時強く感じました。

 森田さんを含むこのような方々に対しては、反省を望むより、町政のおかしな点を私自身がドンドン公表していったほうが良いのでは?

 このようにして森田さん一派は町政や商工会運営に無関心な1町民の眼を覚まさせてくださった大恩人になったのです。
 

 今後も議会便りを含む様々な町政に関する情報の中から、おかしい点はドンドン問題提起していこうと考えています。

 動けば動くほど・・・自分達が権力を握ったと勘違いしボロが発覚して行く。

 まさにアリ地獄!
 。゚(゚´Д`゚)゚。

 森田さん一派はこうしてアリ地獄にはまってしまったのです。

 ところで・・・

 もし?ドラゴンボートの香港行きが南大隅町内の特定の者だけが研修?と言う名目で遊びに行っていたのであれば、今後は国際親善の一環として全町民に対し門戸を開くべきです。

 香港・ドラゴンボート爆走

 但し、南大隅町の支援を受け行く研修?は町民一人あたり生涯一回だけと言う条件もつけるべきです。

 特定の者が何らかの利益を何回も何回も何回も何回も得る!
 ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 おかしな事です。

 これまで町報には香港に行った事が何回か載っているのを見た事があります。

 颯爽とした感じで写真に納まっていた方々が・・・まさか?自分のお金ではなく、南大隅町のお金で旅行に行っていたなんて・・・

 世間的常識では全くありえない事が南大隅町においてはまかり通っているのです。

 町民税を納めている者の一人として、これほど腹のたつ出来事はありません。


 暴露クラブ

ユーチューブ・熊本地震と川内原発

 南大隅町は南大隅高校の特定の部だけを優遇するのではなく、寮に入りたい生徒全員男女問わず入寮できる環境を早急に作るべきだ!

 教育環境はいつ如何なる時も生徒全員に対し公平に行き届くべきだ!

 このような大事な問題に対し口をつぐみ続ける南大隅町教育委員会はあまりにも無責任ではないか?
 ヽ(#`_つ´)ノ(*`ω´*)(`・ω・´)(*`^´)=3(*`・з・´)o(o・`з・´o)ノ


 熊本地震の倒壊家屋に泥棒が入ったというニュースが流れました。

 しかし・・・マスコミ各社も過ちを犯している気がします。

 関西テレビ・熊本地震で横入り給油お詫び

 毎日放送記者・熊本地震被災者弁当横取り?


 今から6年ほど前・・・核廃棄物処分場誘致話がマスコミ報道された頃・・・

 と言うより・・・今から8年ほど前、森田町長が商工会長時代に商工会員に内緒でコソコソと核誘致に関する委任状を見ず知らずのX氏に発行していた頃と言ったほうが正しいのかな?

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 そして・・・町長になってからも相変わらずコソコソするクセは治らず、これまたコソコソと核誘致に関する委任状を再度見ず知らずのX氏に発行していた事が南大隅町民にバレた頃と表現したほうが正しいのかな?

 その頃、役所と九電との間でなにかしらの会合があり、ある話があった事を聞きました。

 話の内容はと言えば・・・

 南大隅町役場職員の方が雄川発電所の電気はどこまで流れているのですか?と九電側に質問したところ・・・

 九電の担当者の方からの回答は・・・電気に色がついているわけではないし、一緒に混ぜて供給していますから雄川発電所で発電された分がどこまで流れているか?全くわかりませんと木で鼻を括るような全く誠意のない回答があったと言う話を聞いた覚えがあります。

 さて・・・時は移り・・・平成28年4月23日・南日本新聞・社会面・25面には・・・

 鹿屋市などで6600戸が一時停電と言う見出しの記事が載っています。

 詳しく見ていきますと・・・南大隅町の雄川発電所で電気を遮断する大型ブレーカーを取り換えた際、確認作業中に操作手順を誤り、ブレーカーが落ち、鹿屋市・錦江町・南大隅町・肝付町の民家などで約1分間停電になった事が載っています。

 この記事を拝見し・・・

 ふ~~~ん!その場しのぎの発言はいつかはボロがでてバレるもんなんだな~~~と思いました。

 このように停電や電力供給についての説明のボロは1分間でよいのですが・・・ところが、核廃棄物処分場問題や川内原発が万一事故を起こした場合の問題については、その場しのぎのボロ発言は厳に止めていただきたい。

 でも?人間てクセがあるからな~~~

 川内原発の事故が発生した時もいつものクセが出たりして・・・

 万一川内原発事故が発生し、住民から質問を受けた九電社員の回答を予想してみました。

 担当者曰く・・・放射能に色がついているわけではないから・・・川内原発から漏れた放射能なのか?チェルノブイル由来の放射能なのか?福島原発事故由来の放射能なのか?自然由来の放射能なのか?サッパリわかりませ~~~んと言うのかな~~~

 台風等の災害が発生した時等、狭い南大隅町内だけでも川南地区は電気がついていたり・・・川北地区は電気が消えていたり、同じ川北地区でも電気がついている場所と電気が消えていたりする場所があります。

 電気に色がついているわけではないし一緒に混ぜて供給しているからどこまで流れているのか?全くわかりませんと説明されたと言う話を聞いた時、アレ~~~ッ?可笑しいな?と感じたのは、実は同じ南大隅町内でも電気がついていたり、消えていたりしている事を昔から知っているからです。今後、子供だましみたいな小手先回答は是か非でも止めてもらいたいな~~~ところで森田さんも九電も悪いクセが治ればよいけど・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

これでしょう

香港視察、これでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=BS9A3x0TijI&spfreload=10

一回勉強してくれば十分でしょう。
税金使って、何回も行くことはないでしょう。

Re: これでしょう

> 香港視察、これでしょう
> https://www.youtube.com/watch?v=BS9A3x0TijI&spfreload=10
>
> 一回勉強してくれば十分でしょう。
> 税金使って、何回も行くことはないでしょう。


これ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 へ~~~これが研修の中身だったのですか?

 国際交流とドラゴンボートの普及を本当に目指すのであれば、やはり幅広い町民の参加が一番良いと私は考えます。

 どうしてかと申しますと・・・南大隅町はドラゴンボートの振興を図ってなのか?自治会対決のドラゴン、児童・生徒のドラゴンと実施しているではありませんか。

 これ様!ご指摘の通り、1回香港に研修に行けば充分の内容に私も見えました。

 さっそくブログ本体に貼り付けました。

 本当に国際交流とドラゴン普及の研修をしたいのであれば・・・例えば去年は大泊地区が香港研修に行ったから、今年は辺田地区が香港研修に行くと言うふうにすべきではないでしょうか?

 マァしかし・・・特定の選ばれし者だけが香港に行くと言うとんでもない勘違いから・・・とんでもなく田舎エリート意識を持った間違い思想が生まれる土壌が確実に育っているように感じます。

 森田さんに関する100条委員会を否決した思想も、まさに間違った田舎エリート意識が根底にあるとみています。

 だからこそ・・・森田さんの数々の大問題も議会で解明する力も全くなかった事が白日に晒されました。

 自浄作用の出来ない議会は議員の人数を増やそうが減らそうが・・・何も効果はないと私は思います。

 自浄作用の出来ない者達に限って徒党を組んでいるように感じるのは私だけなのでしょうか?かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2、3日前の夕方のニュースで、核廃棄物処分場の説明会について報道されていました。やはり南大隅町も参加したのでしょうか?
風力発電について、気になることがあります。今年の2月、野尻野の風力発電を見に行ったのですが、風車は回転しているにもかかわらず、発電量がゼロkwでした。
それに長い間壊れたままの風車が1機あります。いつ修理するのでしょうかねぇ?

Re: タイトルなし

> 2、3日前の夕方のニュースで、核廃棄物処分場の説明会について報道されていました。やはり南大隅町も参加したのでしょうか?
> 風力発電について、気になることがあります。今年の2月、野尻野の風力発電を見に行ったのですが、風車は回転しているにもかかわらず、発電量がゼロkwでした。
> それに長い間壊れたままの風車が1機あります。いつ修理するのでしょうかねぇ?


浜っ子 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 笑っちゃいますけど・・・

 森田さんの疑惑について100条委員会も開く事ができない程、自浄能力が低下している南大隅町議会。

 だからこそ・・・浜っ子さんはじめ南大隅町民がアンテナを高く張って議会や森田さんを監視していないことには・・・この方々は何をやらかすかわかりません。

 だからこそ・・・かわごろもは浜っ子さんのご投稿が本当に嬉しいのです。

 この件につきましては、私も次回の日記に書きたいと考えています。

 ただ取り急ぎ結論から申しますと、今回南大隅町は参加していないそうです。かわごろも

Re: タイトルなし

> 2、3日前の夕方のニュースで、核廃棄物処分場の説明会について報道されていました。やはり南大隅町も参加したのでしょうか?
> 風力発電について、気になることがあります。今年の2月、野尻野の風力発電を見に行ったのですが、風車は回転しているにもかかわらず、発電量がゼロkwでした。
> それに長い間壊れたままの風車が1機あります。いつ修理するのでしょうかねぇ?


浜っ子 様

 追加です。

 本日広報みなみおおすみとみんなの議会が手元に届きました。

 ネタ切れの折り、まさしく慈雨です。

 これで4回分ぐらいお笑いを書けるかも?

 ウフ!(^^)!  かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR