お笑い南大隅町議会!政策調整官様にご相談です!困っています教えてチョウダイ!

   鹿児島告発110番 

 町民が森田事件の全容を知りたいのに100条委員会を設置できない・・・いわゆる自浄能力が全くなく自治権を放棄した南大隅町議員はいらない!

 いくら議員さんが立派な事を口では言ってみてもね~~~~本当に町民の知りたい権利まで放棄し、おまけに自治権まで放棄し、100条委員会設置否決と言う前代未聞の暴挙行動をとるようではね~~~もう!100条委員会設置を否決した時点で否決する側に回った議員は地方自治を捨ててしまっているのです。

 と言う事は・・・そうです。議員としては失格です。

 そして・・・100条委員会設置を否決した時から南大隅町議会は劣化の道を辿っているのです。

 100条委員会設置を否決した議員さん達は、否決した時点から何年も否決した事自体をグヂグチと言うとは思わなかったのでしょうね。

 でも・・・私はあの頃の本日記に書いていますよね。

 あの頃は勝った!勝った!勝った!で鬼の首でもとったごとく劣化議員の皆さんと森田さんは大喜びでしたよね。
 \(^o^)/(」*´∇`)」((∩^Д^∩))(*≧∪≦)p(*^-^*)qヽ(≧∀≦)ノo(^▽^)o(*^_^*)

 お子様レベルの喧嘩ならいざ知らず・・・

 そして勝った勢いで・・・それも集団で・・・その矛先はカヨワイ本日記に向けられ・・・様々な方からボコボコにされました。
 。゚(゚´Д`゚)゚。

 もちろん・・・暴露君とか弱虫君とか第三者様とか数多くの方々に助けていただいたからこそ、心から勇気づけられ、ボコボコにされても踏まれても、いまだ書く事が出来ています。
 W(`0`)W。゚(゚^∀^゚)σ。゚(ノ∇≦*)(ノ)’∀`(ヾ)(*σ´Д`*)(^∇^)

 ところであの時・・・私自身力がないから・・・ボチボチ・・・コツコツ・・・一人ででも・・・いつまでもと・・・ちゃんと書いていたのに・・・劣化議会の皆様は・・・勝った!勝った!と当時は本日記を甘くみていましたね。

 今こうして、笑わずにはいられないほどに劣化している議員が南大隅町に存在している事を町民は知るべきだし、森田事件の全容を本当に解明したい町民の知る権利まで劣化議員達の暴挙によって奪われてしまっている事も知るべきです。
 逆に劣化議員らからは、お前達下々の町民が森田事件の全容を知る必要は無い!と一蹴され、はたまたバカにされている事も南大隅町民は知り、怒るべきなのです。
 (*`皿´*)ノ(*`・з・´)(*` 艸 ´)(`・ω・´)o(o・`з・´o)ノヽ(`ω´*)ノ彡☆ 

 このような劣化議員の存在が南大隅町を益々悪くしている事も知るべきです。

 100条委員会を設置出来ないほど自浄能力が低下、この事は議員の良心も低下している証では?

 今こそ100条委員会を否決した議員は恥を知れ!


 下記をクリックしご覧ください。

  南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

  森田町長当選翌日

  南大隅町町議会100条委員会設置否決

 さてさて・・・このほど広報みなみおおすみ5月号とみなみおおすみみんなの議会第44号が手元にとどきました。

 今回様々な事を書きたいのですが・・・南大隅町日記は主に南大隅町の出来事に絞って書いている関係からネタ切れになりかかっています。

 そこで本日記をご覧の皆様へお願い!

 とても素敵なネタがありましたら、非公開コメントで宜しいですので教えていただければ助かります。
 

 さてさて・・・話題は本来のタイトルお笑い南大隅町議会!政策調整官様にご相談!困っています教えてチョウダイ!の本題にに戻ります。

 まず本日記をご覧の皆様・・・まずみなみおおすみみんなの議会第44号のP7をご覧ください。

 様々な議案が可決されています。

 この可決については次回以降に回すとして・・・各種条例制定も可決されていますよね。

 そこで、広報みなみおおすみ5月号P17をご覧ください。


 お詫びと訂正についてと題し、広報南大隅4月号(㊟私は正しくは大きな題字の通り広報みなみおおすみではないかと思うのですが・・・)におきまして、次の箇所に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。4月号14ページ(誤)政策調官→(正)政策調

 との訂正文があります。

 教えて政策調整官殿

 それでは政策調整官の皆様へ吹けば飛ぶような下々の町民が様々な疑問について質問しますので、匿名でもよろしいですから、誠実なる回答をお願いいたしますね。

 回答しなければならない根拠は???
 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 だって~~~政策調整官設置の件で広報みなみおおすみ4月号P14には、お気軽にご相談くださいと大文字で書いてあるではないですか。

 それとも・・・この件についても、いつものパフォーマンスの一貫なのですか?
 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァーソウヨーナニガワルイノー 

 サァ!政策調整官の皆様!下々の町民の相談に答えるデビュー回答はいかに?
 (*´ω`)┛ヾ(・∀・)ノ(*・`ω´・)ゞ(。>ω<。)ノ

 1、南大隅町役場側が公式に公表する広報の表記方法としては、広報南大隅が正しいのですか?それとも広報みなみおおすみが正しいのですか?教えてください。

 2、みなみおおすみみんなの議会第44号P7に各種条例が制定された事が載っています。新しく設置された政策調整官の件で条例制定された事が載っていません。広報みなみおおすみ4月号P14には確かに政策調査官を設置しましたの文字がありますけど・・・政策調整官の身分について条例制定をしなくても貴方方の身分関係は大丈夫なのですか?以上2点を政策調整官の皆様教えてチョウダイ!

 上記1と2を脳みその無い頭の中で整理できず毎日イライラする日々が続いていています・・・どうか吹けば飛ぶような下々の町民を助けると思って政策調整官様教えてチョウダイ!ウフッ
 

 しかし・・・もし?政策調整官の身分を条例制定しなくてもよいのであれば・・・それじゃただのパートのオジサンやんけ!

もし?パートの身分であれば・・・仰々しい肩書まで本当に必要だったのでしょうか?

 トシチャンのする役所ゴッコは皆目見当がつきませんし、わかりません。

 ところで・・・そのパートのオジサン達が課長さんの机の隣に座っている!

 ん~~~なん~~~か~~~そう可笑しい!恥ずかしい!
 (#^.^#)\(//∇//)\(//>ω<)|д゚)チラッ

  
 

コメントの投稿

非公開コメント

政策なんちゃら官って立派な呼び名ですね。
一度定年を迎えた方が同じ課内に席を設け働けるなんて・・・さすが南大隅町です。
過疎化、高齢化が進んでいる町の役場ですが、役場内も高齢化が進んでいる。
どうせなら若者を新規採用するべきではないかと思います。
大隅半島の端に位置し過疎化と高齢化だけが進み未来の展望が開けず苦慮しているのは十分分かります。
今まで能力を発揮出来なかったと言われても仕方ない幹部職員を再雇用する意味が分かりません。
なるべくお金を使わず徐々に過疎化を食い止める方法を考えるべきかと・・・
過疎化を病気に例えるなら病気が年々悪化していることになります。食事療法で治療する時期が過ぎ、薬を飲む時期も過ぎ、注射の時期も過ぎました。
点滴を打ってもダメ、手術をしたけどこれもダメ・・・これまで治療に携わった医者が退職したが彼等の知恵が必要と考え再雇用し、また治療しようとしている。
まさしく最悪のパターン。

病気を完治もしくは改善させるためには病院をチェンジするしか方法はない。
でなければ死を待つだけ。
今まさに南大隅町は最後の選択をするべきです。

無能すぎる南大隅町の町長、議長、幹部職員は既に能力の限界を超えています。
超えているか自分たちが何をやっているのか、どうすればいいのか分からない。
残念な話ですが南大隅町の中学生より政治的センスがないかもしれません。

であるならば・・・1つ提案ですがいっそのことネコに町長代理をさせてみては?

ネコの名前はミナミちゃん。

国民の98%からは前代未聞の大珍事と笑われるでしょうが、2%のネコ好きから受け入れられ観光客が押し寄せるかもね。

捨てネコ収容施設(ネコランド)やネコと泊まれるネコバンガロー、全国初のネコの町にする。

町も南大隅町から南大隅ネコ町にする。

住所もネコ一丁目を使用。
来年は世界ネコサミット開催!
四年後はネコオリンピック・・・

グランドゴルフ場作りまくるよりそのほうが注目される。

ということで明日からでも森田さんはネコの被り物つけて下さい。
話すときは語尾に「ニャン」をつけましょう。
「グランドゴルフ場を作るのは中止するニャン」

かわごろもさん!長文ごめんなさいニャン

Re: タイトルなし

> 政策なんちゃら官って立派な呼び名ですね。
> 一度定年を迎えた方が同じ課内に席を設け働けるなんて・・・さすが南大隅町です。
> 過疎化、高齢化が進んでいる町の役場ですが、役場内も高齢化が進んでいる。
> どうせなら若者を新規採用するべきではないかと思います。
> 大隅半島の端に位置し過疎化と高齢化だけが進み未来の展望が開けず苦慮しているのは十分分かります。
> 今まで能力を発揮出来なかったと言われても仕方ない幹部職員を再雇用する意味が分かりません。
> なるべくお金を使わず徐々に過疎化を食い止める方法を考えるべきかと・・・
> 過疎化を病気に例えるなら病気が年々悪化していることになります。食事療法で治療する時期が過ぎ、薬を飲む時期も過ぎ、注射の時期も過ぎました。
> 点滴を打ってもダメ、手術をしたけどこれもダメ・・・これまで治療に携わった医者が退職したが彼等の知恵が必要と考え再雇用し、また治療しようとしている。
> まさしく最悪のパターン。
>
> 病気を完治もしくは改善させるためには病院をチェンジするしか方法はない。
> でなければ死を待つだけ。
> 今まさに南大隅町は最後の選択をするべきです。
>
> 無能すぎる南大隅町の町長、議長、幹部職員は既に能力の限界を超えています。
> 超えているか自分たちが何をやっているのか、どうすればいいのか分からない。
> 残念な話ですが南大隅町の中学生より政治的センスがないかもしれません。
>
> であるならば・・・1つ提案ですがいっそのことネコに町長代理をさせてみては?
>
> ネコの名前はミナミちゃん。
>
> 国民の98%からは前代未聞の大珍事と笑われるでしょうが、2%のネコ好きから受け入れられ観光客が押し寄せるかもね。
>
> 捨てネコ収容施設(ネコランド)やネコと泊まれるネコバンガロー、全国初のネコの町にする。
>
> 町も南大隅町から南大隅ネコ町にする。
>
> 住所もネコ一丁目を使用。
> 来年は世界ネコサミット開催!
> 四年後はネコオリンピック・・・
>
> グランドゴルフ場作りまくるよりそのほうが注目される。
>
> ということで明日からでも森田さんはネコの被り物つけて下さい。
> 話すときは語尾に「ニャン」をつけましょう。
> 「グランドゴルフ場を作るのは中止するニャン」
>
> かわごろもさん!長文ごめんなさいニャン

暴露君

 ご投稿誠に有難うございます。

 まさしくご指摘の通り・・・最近とある方とお会いし、興味あるお話をお聞きしました。

 経済が逼迫する。

 成長がみられない。

 エイズやジカ熱をはじめ様々な病気が発症し、人類生命の危機が訪れる?

 過去も人間は様々な経済危機やコレラ等の病気と闘い、そして繁栄してきた。

 繁栄してきた基はなんだったのか?と問われれば・・・それは良い意味での突然変異だったと・・・

 暴露君のご指摘を受ければ・・・ネコランドや犬ランド構想はとても楽しく面白いです。

 来年町長選挙を控え、一説には政策調整官1名が今年年末頃に副町長になり、その他大勢の政策調整官は、役場職員の選挙対策人員だと言う話が巷にあふれています。


 マァそれが本当なら・・・笑わずにはいられませんが・・・

 これが本当のネコババ?
 (=^・・^=) ニャ~~~ン!ネコババデハナイゾ~~~ ネコジジダゾ~~~アラ!ホント!ジジダケダッタ!


 v-522

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと一言

ネコなんちゃらがおもしろいですか?
楽しいですか?町をよくしよう、活気を出そうと頑張っている人も多いですよ。
グランドゴルフ場を造ることがいけないことですか?
早朝からお年寄りが目を輝かせ、笑い、語らいながら球を打ち、追いかける。
きっと、人生の中で一番楽しい時を過ごしているんだと思います。
根占には、グランドゴルフ場と呼べる場所がありません。
お年寄りがいつでも行けて、他町からも招待できるそんなグランドゴルフ場が必要です。
一刻も早く造るべきです。
いずれ私たちもプレイするときが来るはずです。

Re: ちょっと一言

> ネコなんちゃらがおもしろいですか?
> 楽しいですか?町をよくしよう、活気を出そうと頑張っている人も多いですよ。
> グランドゴルフ場を造ることがいけないことですか?
> 早朝からお年寄りが目を輝かせ、笑い、語らいながら球を打ち、追いかける。
> きっと、人生の中で一番楽しい時を過ごしているんだと思います。
> 根占には、グランドゴルフ場と呼べる場所がありません。
> お年寄りがいつでも行けて、他町からも招待できるそんなグランドゴルフ場が必要です。
> 一刻も早く造るべきです。
> いずれ私たちもプレイするときが来るはずです。

ホールインワン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 本日記の一部分を切り取った形ではなく・・・まず本日記が何を訴えているのか?その趣旨をご理解いただきたいと思います。

 港公園でグランドゴルフをする姿や大会を数多く目にしていますが・・・その港公園近くに、南大隅町民の血税から新しくグランドゴルフ場を建設するのは如何なものか?と問うています。

 どうしても新しくグランドゴルフ場を建設したいのであれば・・・旧根占中跡地の利用が出来なかったのか?と問うています。

 この件につきまして町長はストックヤードとして使用したいと答弁していますので、ホールインワン様の今回の件を含んで、次回の本日記グランドゴルフ場について書きます。

 なお、お年寄りの問題が出ましたので・・・そのお年寄りについて深刻な問題を今まで問題提起したカ所を急きょ追加し、本日記の最後のカ所に今から貼り付けておきます。かわごろも

No title

グランドゴルフ場が悪いとは言いませんが、それよりも先に子供の遊べる砂場や遊具が整った公園が必要かと思います。

たしかに、私たちもいずれグランドゴルフ場を利用することもあるかもしれません。でもそれは利己的主張に聞こえるんです。

ここでの議論は「町を良くする」ことが最終目的なので、子供たちにたくさん思い出を作る環境を与えて、「また我が子も南大隅で育てたい」という意識を持ってもらうことが重要。
今の南大隅町は「本当に田舎過ぎて何もない町」なので、就学や就業で巣立って行く子供たちが戻ってきたいと思える町にすることが先決かと思います。


グランドゴルフ場は財政が余ってから。
借金してでも帰ってきたい町の環境にすることが大事ではないでしょうか。
ゴルフする元気があるんだから、黙って鹿屋にでも行けばいいんですよ。

そもそもグランドゴルフ場って10万円くらいあれば十分設備として整うような気がするのけど・・・立派な芝とか必要ない。

Re: No title

> グランドゴルフ場が悪いとは言いませんが、それよりも先に子供の遊べる砂場や遊具が整った公園が必要かと思います。
>
> たしかに、私たちもいずれグランドゴルフ場を利用することもあるかもしれません。でもそれは利己的主張に聞こえるんです。
>
> ここでの議論は「町を良くする」ことが最終目的なので、子供たちにたくさん思い出を作る環境を与えて、「また我が子も南大隅で育てたい」という意識を持ってもらうことが重要。
> 今の南大隅町は「本当に田舎過ぎて何もない町」なので、就学や就業で巣立って行く子供たちが戻ってきたいと思える町にすることが先決かと思います。
>
>
> グランドゴルフ場は財政が余ってから。
> 借金してでも帰ってきたい町の環境にすることが大事ではないでしょうか。
> ゴルフする元気があるんだから、黙って鹿屋にでも行けばいいんですよ。
>
> そもそもグランドゴルフ場って10万円くらいあれば十分設備として整うような気がするのけど・・・立派な芝とか必要ない。


とおりすがり 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 南大隅町に、お金がジャブジャブ余っているのであれば、来年春高校に入学する予定の佐多地区の子供達の通学の足を早急になんとかしてあげるべきだと思います。

 次に買い物難民(病院難民)のお年寄り対策を早急に講じるべきだと思います。

 通学が難しい子供達や買い物難民(病院難民)のお年寄り達は、ケッ!便利な所に住んでいる役場周辺の町民は益々便利になって!と考えている事でしょう。

 政治で優先事項があるとすれば・・・それは弱者救済を優先する道からではないかと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR