お笑い南大隅町議会!もしかしたら?意図的に議会が数々の森田疑惑を解明しなかった事が原因で、核のゴミ有望地の呼び水の役目を果たすかも?

 暴露クラブ 

 5月18日に以下内容のコメントを浜っ子様よりいただきました。

 改めて南大隅町議会が100条委員会設置を否決した事の重大性、そして森田さんに対する様々な疑惑を封印する役目をはたした議会の罪と罰について今回の報道で大いに気付かされる事になりました。

 2、3日前の夕方のニュースで、核廃棄物処分場の説明会について報道されていました。やはり南大隅町も参加したのでしょうか?
風力発電について、気になることがあります。今年の2月、野尻野の風力発電を見に行ったのですが、風車は回転しているにもかかわらず、発電量がゼロkwでした。
それに長い間壊れたままの風車が1機あります。いつ修理するのでしょうかねぇ?


 私は借金の町が胸を張り張り発表した平成28年度予算案に今後の流れに関するヒントがあるように感じています。

 将来返済の目途が立たないかもしれない借金まみれの予算案可決・・・この借金まみれの予算案可決については6月ぐらい本日記に詳細に書こうと考えています。


 疑惑

 町民の皆さんは、森田さんが借金を増やしてまで予算を増額した事に不信感を持ちませんか?

 実は私はこの増額予算に対し相当不信感を持っています。

 浜っ子さんが心配されている核ゴミ処分地を国が年内に提示する件と予算増額はリンクしているのでは?と考えているからです。

 もしかしたら?コヤツラは国が南大隅町を核ゴミ処分の有望地として提示する事が前もって判っているのでは?と考えるのです。

 なぜ?かと申しますと・・・過去最高の予算=過去最高の借金

 コヤツラは、過去最高の予算案を作る前からこの借金を返済できるある目途がたっているのでは?と思うからです。

 そのある目途とは・・・そうです。国が年内に南大隅町を核ゴミ処分の有望地として提示する事がもしかしたら?判っているのでは?と勘ぐっています。

 であれば・・・核ゴミ処分地として測量を受け入れた時点で20億円のお金がもらえるわけですから・・・7000人台の貧乏な町で70億と言う大型予算(特別会計まで含むと110億円)を借金して組んでも・・・いずれは、国からのお願いに従順に従い、核ゴミ処分地として測量を受け入れさえすれば南大隅町に国から取り敢えず20億円もの大金が入る事になるからです。結局貧乏南大隅町は50億円の予算を組んだ事に等しいからです。


 以上の予想が大前提で大型予算がもし組まれたとすれば・・・この問題は以下議会で解決できなかった問題から始まっているのです。

 そうです。南大隅町議会が森田さんの数々の疑惑に関する解明を放棄した時点から、南大隅町議会の劣化は始まっているのです。

 議会劣化原点の日・・・どうやら悪い記念日となりそうです。

 なぜ?かと言えば・・・森田疑惑については、本日現在まで議会として全く解明されていないのです。

 とここまで考え・・・ふと思いだしたのが・・・下記一連の報道の数々です。

  マァ今一度下記をクリックし思い出してみてください。

  あたりまえだろうな~~~南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

  森田町長当選翌日

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

  森田派と言われる議員の責任か?自浄能力のない議員の責任か?勝った!勝った!と子供みたいに浮かれている議員の責任か?自治権まで放棄した無責任な議員面々の責任か?南大隅町町議会100条委員会設置否決

 平成28年5月17日総合3面に・・・核ごみ処分鹿県で全国説明会

 「年内に有望地提示」と言う内容の記事が載っています。

 記事は続きます・・・中略・・・県内43市町村の「約3分の1が参加した」(エネ庁)

 そして・・・中略・・・県内ではこれまで、旧笠沙町(南さつま市)宇検村、南大隅町で最終処分誘致をめぐる動きがあったが、今回はこれら自治体は参加しなかった・・・と事が載っています。

 南大隅町民の皆さん!森田疑惑について解明もせず、おまけに自治権まで放棄した議会や森田さんが核ごみ処分についてコメントを出す事が出来る立場にあるのでしょうか?

 そして・・・森田疑惑について議会として一切解明出来ない・自浄能力も無い・自治権まで放棄している議会や森田さん自身が核ごみ処分について説明を受ける立場にあるのでしょうか?

 浜っ子 様・・・どうやら核ごみの説明会には南大隅町から出席はしていないようですが・・・

 森田さんが核誘致を公約し初当選したのならいざしらず・・・>南大隅町民をだまし討ちしたごとく、当選直後にコソッと核誘致に関する委任状を議会にも諮らず発行した事について今もってなんら南大隅町議会は解明しょうとしていないのです。

 こんな大事な事を議員自ら解明も出来ないのに・・・核説明会に出席する?フザケルにも限度があります。

 現在の南大隅町議会は自浄作用が無く、おまけに自治権まで放棄しているに等しい事を町民は知るべきです。

 例えば・・・

 特定の部専用の宿舎しかり、99.9%の高い確率で落札されている南大隅町発注の工事関係しかり、そして森田さんに関する疑惑解明が出来ていない!100条委員会設置否決しかり・・・

 次回の選挙にこれら劣化議員が再び当選した場合、益々自浄能力が欠如し、自治権を放棄した南大隅町劣化議会になるのではないだろうか?と心から心配しています。

 このような劣化議会に対し、国から核ゴミを受け入れてちょうだいね!と南大隅町にお願いされた時、多くの議員がシッポを振り振り・・・ハーイ!受け入れまーすと言うのかしら?
 
 その時の言い訳は・・・国からどうしてもとお願いされたものだから・・・
 核ゴミ処分場設置は国が責任を持って安全と言っているではないか・・・
 いずれはどこかの自治体が引き受けなければならない問題だから・・・
 限界集落を守るためには、核のゴミを引き受ける方法しかなく、断腸の思いで決断したとか・・・
 南大隅町には目立った産業が無く、子や孫と一緒に暮らせる町づくりに核のゴミ誘致はピッタリだから・・・と言い訳に終始するのだろうな~~~と予測しています。


 もし?核ゴミ処分地を南大隅町が受け入れた場合、森田疑惑について100条委員会であの時、疑惑解明が出来ていさえすればこんな事にはならなかったはずと町民の多くが悔やむ事になると予想しています。

常日頃偉そうな事を口に出す森田君やその御仲間議員の連中が・・・もし?国から核のゴミ有望地として南大隅町が提示を受けた時、何人ほど言い訳もせず南大隅町民の為、身体を張り反対出来る骨のある議員が出てくるのだろうか?

 ところで・・・このような核ゴミ説明会のドサクサの中、とある場所で・・・なんとほんわかと旧交を温めていたのは・・・あのA・F・Oのトリオでした。
 (*´ω`)┛○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

 久しぶりに今度は何を企んでいるのやら・・・

 お笑い南大隅町議会は次回に続く・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

かわごろもさんの主張に全面的に同意致します!
目を覚ませ!南大隅町民!立ち上がれ!南大隅町民!

ついでに意味不明な新規グランドゴルフ場建設中止を訴えろ!

わざわざ土地を購入しグランドゴルフ場を建設するくらいなら、町有地を活用してグランドゴルフ場を作るべき。

税金垂れ流しを趣味としている森田町政の無能ぶりが改めて露見した。

森田伝説はまだまだ続くのか?

Re: タイトルなし

> かわごろもさんの主張に全面的に同意致します!
> 目を覚ませ!南大隅町民!立ち上がれ!南大隅町民!
>
> ついでに意味不明な新規グランドゴルフ場建設中止を訴えろ!
>
> わざわざ土地を購入しグランドゴルフ場を建設するくらいなら、町有地を活用してグランドゴルフ場を作るべき。
>
> 税金垂れ流しを趣味としている森田町政の無能ぶりが改めて露見した。
>
> 森田伝説はまだまだ続くのか?

 暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 そして・・・とても心強い事に同意していただき本当に有難うございます。

 グランドゴルフ場の件ですが・・・今後土地の持ち主は誰であったのか?調べたいと考えています。

 もしかしたら?いやそういう事はないだろう?と思いますが・・・いや!決してそのような事があってはならないと心が揺れ動いています。

 心が揺れ動いている原因は・・・もしかして?漁協関係者の土地だったら?と言う事です。

 そのような厭らしい事がない事を祈りたいと思います。

 暴露くん

 いつも励ましのお言葉本当に有難うございます。かわごろも

グランドゴルフ場?

新しくグランドゴルフ場建設の話があるんですか?

これ以上、非生産的な施設は要らない。
佐多にも中学校下にあるし、根占にも港公園があるじゃないですか。

これ以上、老人の遊び場所が増えても困る。まだ、仕事が出来る人達がグランドゴルフにウツツを抜かしている。

こんな時間があるんだったら、時給イクラで、イノシシやお猿さんを追っ払う仕事をして貰った方が町民の総生産は向上するのではないでしょうか?

「外から人を呼び込む」?
冗談じゃない。そんなモノは鹿屋市や他の町に任せて、南大隅町は農業関係にお金を注ぎ込むべきです。
一体、そんな人を呼び込んで、その人達がいくらお金を落としますか。ゴミを落とすだけでしょう。

観光も然り

Re: グランドゴルフ場?

> 新しくグランドゴルフ場建設の話があるんですか?
>
> これ以上、非生産的な施設は要らない。
> 佐多にも中学校下にあるし、根占にも港公園があるじゃないですか。
>
> これ以上、老人の遊び場所が増えても困る。まだ、仕事が出来る人達がグランドゴルフにウツツを抜かしている。
>
> こんな時間があるんだったら、時給イクラで、イノシシやお猿さんを追っ払う仕事をして貰った方が町民の総生産は向上するのではないでしょうか?
>
> 「外から人を呼び込む」?
> 冗談じゃない。そんなモノは鹿屋市や他の町に任せて、南大隅町は農業関係にお金を注ぎ込むべきです。
> 一体、そんな人を呼び込んで、その人達がいくらお金を落としますか。ゴミを落とすだけでしょう。
>
> 観光も然り

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 聞くところによりますと・・・多目的健康広場と言う名目で、新しく出来るグランドゴルフ場も港公園の近くとか・・・

 ネッピー館の裏あたりとの事・・・建物・トイレ等を除いた土地代と測量費だけで、約4000万円

 なぜ?町有地を有効利用しないのでしょうか?

 旧佐多関係を抜いて考えても・・・

 旧根占中学校、旧城内小学校、旧滑川小学校、旧滑川中学校、旧宮田小学校、旧登尾小学校、旧登尾中学校・・・こんなに遊んでいる学校跡があります。

 それでも新しく土地を買ってグランドゴルフ場を作る?

 特定の部の為に家屋だけ買った方法とやり口は同じです。

 もう滅茶苦茶な土建政治の世界になっています。かわごろも

コメント欄をお借りします!南大隅の皆さんへ

積極的に世直し運動されているのはかわごろもさんと仲間たちだけのような気がします。
以前町長選挙に出馬された方や支援者のほとんどの方々はサジを投げているような気がしてなりません。
選挙や町政に興味がない若者やお年寄を責めるつもりもありません。
しかし、一度選挙に出馬し南大隅を変えようと腰をあげたのならトコトンやるべきではないかと思います。
選挙の時は宜しくね。選挙が終わればサヨウナラではつまらない。
せめて縁の下の力持ち的な役割を果たすべきだと思います。
中途半端が一番よくない。
乗りかかった船・・・かわごろもさんとお友達、かわごろもさんとネットを通し真剣に議論している第三者さん・・・皆さん乗りかかった船・・・船は南大隅町をさまよい続けているような気がします。

ボクも乗りかかった船状態ですが、今後は本気で本当の世直し運動しなくてはと考えています。

発想の転換。

町長は誰がやっても構わない。町民のために汗を流してくださるならたとえ森田でも議長でも構わないということです。
ただし、これまでのようなガンタレ政治を強行しないというのが大前提。

町民の声に真摯に耳を傾けること。

放射性廃棄物関連事業は絶対なダメ。

漁協や土建屋オンリーのベッタリ政策をしない。

様々な議員の意見に耳を傾け無謀なチャレンジや無駄遣いをしない。

言いたいことは山ほどあるが、これまでの行いを悔い改め改心するなら森田でも構わない。

人を変えることを目指して来ましたが、変わりの人がいないのでは?

命懸けの人が見当たらない。
ボク的には候補者はかわごろもさんか現職議員さんが1人2人くらいって感じ。

この数名が無理なら他にはいない。

あくまでもボクの考え。南大隅町の皆さん!気分悪くされたならすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメント欄をお借りします!南大隅の皆さんへ

> 積極的に世直し運動されているのはかわごろもさんと仲間たちだけのような気がします。
> 以前町長選挙に出馬された方や支援者のほとんどの方々はサジを投げているような気がしてなりません。
> 選挙や町政に興味がない若者やお年寄を責めるつもりもありません。
> しかし、一度選挙に出馬し南大隅を変えようと腰をあげたのならトコトンやるべきではないかと思います。
> 選挙の時は宜しくね。選挙が終わればサヨウナラではつまらない。
> せめて縁の下の力持ち的な役割を果たすべきだと思います。
> 中途半端が一番よくない。
> 乗りかかった船・・・かわごろもさんとお友達、かわごろもさんとネットを通し真剣に議論している第三者さん・・・皆さん乗りかかった船・・・船は南大隅町をさまよい続けているような気がします。
>
> ボクも乗りかかった船状態ですが、今後は本気で本当の世直し運動しなくてはと考えています。
>
> 発想の転換。
>
> 町長は誰がやっても構わない。町民のために汗を流してくださるならたとえ森田でも議長でも構わないということです。
> ただし、これまでのようなガンタレ政治を強行しないというのが大前提。
>
> 町民の声に真摯に耳を傾けること。
>
> 放射性廃棄物関連事業は絶対なダメ。
>
> 漁協や土建屋オンリーのベッタリ政策をしない。
>
> 様々な議員の意見に耳を傾け無謀なチャレンジや無駄遣いをしない。
>
> 言いたいことは山ほどあるが、これまでの行いを悔い改め改心するなら森田でも構わない。
>
> 人を変えることを目指して来ましたが、変わりの人がいないのでは?
>
> 命懸けの人が見当たらない。
> ボク的には候補者はかわごろもさんか現職議員さんが1人2人くらいって感じ。
>
> この数名が無理なら他にはいない。
>
> あくまでもボクの考え。南大隅町の皆さん!気分悪くされたならすみません。

暴露君

 ご投稿誠に有難うござます。

 昨夜は会費制で鹿屋で飲ん方でした。

 下々は自分のお金で飲み、飲んだら公用車もないので、キッチリ代行で帰ります。

 下々は自分の懐から・・・そして火をともすぐらいの努力をしながら飲ん方をしているのに・・・

 私も現在の南大隅町政に対しては、暴露君ご指摘100%通りの気持ちです。

 議会の皆様と政策調整官様へ・・・限界集落?人口減少?産業が無い?若者がいない?ケッ!その諸々の原因を作ったのは、貴方方劣化議会や政策調査官様達が町民目線で機能していないからではないのですか?

 金を使うべき場所に金を使わず・・・信じられない事に既存のグランドゴルフ場があるのに・・・すぐ近くに新しいグランドゴルフ場を建設する・・・時代遅れの土建屋政治的無駄使いもいい加減にしてほしいものです。

 町民の皆様・・・なぜ?旧佐多町が首が回らないほど赤字財政を抱えたのか覚えていませんか?

 どこの町も旧佐多町と合併するのを尻込みしていた事を忘れたのですか?

 一部の者達はエビガネで役場に就職出来たり・・・土建屋政治で莫大な資産を得たり・・・莫大な資産を得た土建屋は工事で出た土砂を佐多岬に行く途中の道路脇に大量に不法投棄したり・・・かわごろもは、なんでもありの旧佐多町政を南大隅町に持ち込むのは絶対反対です。

 マァ!エビガネ職員の行政能力は推して知るべきです。

 暴露君・・・いつも応援有難うございます。感謝!かわごろも

南大隅町長&肝付町長

需要がない、ダメということは分かっているのに、人気取りで「何かやっている」というポーズを見せているだけ。
この二人、何かにつけてよく似た行動をとる。

「大泊港から種子島へ」、「内之浦港から種子島ロケット基地へ」定期航路は出せないかという話。
20年前、30年前に議論されたことを今また持ち出してくる。
利用者は誰ですか?旅行者が望んでますか?
誰もこの話に飛びつく者はいませんよ。

指宿への海上タクシーのために何千万円もかけて、あんな立派な浮桟橋を作り、町会議員を集めて盛大なセレモニーやったのに、利用する人は誰もいない。今はひっそりと南九号は接岸したままだと聞く。

南日本新聞がまたまた提灯記事を写真付きで二回も載せた。
記者の目で見ても、誰も乗る人はいないということは分かっているのに。うんざりだ。
むしろ、厳しい批判記事を書いて欲しいものだ。

Re: 南大隅町長&肝付町長

> 需要がない、ダメということは分かっているのに、人気取りで「何かやっている」というポーズを見せているだけ。
> この二人、何かにつけてよく似た行動をとる。
>
> 「大泊港から種子島へ」、「内之浦港から種子島ロケット基地へ」定期航路は出せないかという話。
> 20年前、30年前に議論されたことを今また持ち出してくる。
> 利用者は誰ですか?旅行者が望んでますか?
> 誰もこの話に飛びつく者はいませんよ。
>
> 指宿への海上タクシーのために何千万円もかけて、あんな立派な浮桟橋を作り、町会議員を集めて盛大なセレモニーやったのに、利用する人は誰もいない。今はひっそりと南九号は接岸したままだと聞く。
>
> 南日本新聞がまたまた提灯記事を写真付きで二回も載せた。
> 記者の目で見ても、誰も乗る人はいないということは分かっているのに。うんざりだ。
> むしろ、厳しい批判記事を書いて欲しいものだ。

似た者同士 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご結婚されたモリちやんとナガちゃん・・・二人を結びちけたのは・・・なんと今や無敵のツルちゃん

 これぞツルの恩返しかな?

 若者の皆さんに対して大変失礼なのですが・・・例えて言うなら、モリちゃんのやり方そのものは、計画性なしのな~~~んも考えん暴走若者の行動に似ている気がしますがよ。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR