お笑い南大隅町議会!トシちゃん!政策が煮詰まらないうちから駆け出さないで!疑問な点!難しい点!がありましたら、ご遠慮なく政策調整官に相談してくださいね♡クスッ

 暴露クラブ

 南日本新聞・平成28年6月10日付・国際総合7面に議会の事が書いてあります。

 南大隅町のカ所を読んでいけば・・・腰を抜かすようなカ所にぶち当たりました。

 そのカ所は?


 ・・・中略・・・3月末で定年退職した元課長4人を再任用した「政策調整官」の職務について、地方公務員法上の身分や町規則との整合性をただされ、当局は、提出した職員定数条例の改正案を撤回・・・中略・・・ 

 オイ!オイ!としちゃん!やっぱ条例も改正していないのに政策調査官設置となぜ?広報で宣伝したの?

 まったく~~~本日記が指摘していたような役所ゴッコだったのね~~~クスッ!
 (//>ω<)

 ホント!としちゃんたら・・・0000ゴッコが好きなんだから~~~~

 トシチャンたら・・・商工会長になった途端!何を勘違いしたのか?いや!商工会を自分の会社の下請けと勘違いしたのか?商工会総会に諮る事もなく・・・

 見ず知らずのオジサンに・・・コソッと核誘致に関する委任状を発行しましたよね。

 あの時からトシちゃんの0000ゴッコは始まっていますよね~~~~

 そして・・・時は移り・・・町長選!初出馬!

 町長選前後の醜聞については説明を省略します。まずは下記をクリックしご覧ください。


 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ 


 森田町長当選翌日

 少し話は変わりますが・・・東京都の舛添知事の事で東京都議会も真相究明で大変ですよね。

 世間的常識では舛添知事以上に問題にならなければならないのが・・・森田事件の数々・・・なのに・・・

 漁協関係者も土木関係者も徒党を組まなければ何も出来ない皆様が・・・こと森田事件にかんしては口をつぐみ・・・前へ!前へ!正々堂々!前へ!前へ!と意味不明な言葉を並べつつ・・・南大隅町民の為ではなく・・・相変わらず我田引水的土建政治に血眼になっています。

 もちろん・・・偉そうな事はぬかすクセ、大多数の町議関係者も森田事件に蓋を閉める共同不法行為的役割を果たしました。

 本来議員の役割は、執行部の暴走を止める役割をしなければならないはずなのに・・・

 少数の良心的議員さんを除く・・・その他大勢の議員さん達は大きな口を叩きながら・・・町政の暴走を止める為のチェック機能はゼロに近い方が多いように感じます。

 町政の暴走を止める為のチェック機能がゼロに近い議員さんは、本当に南大隅町を愛しているのなら、南大隅町のためにも、子や孫の為にも、次回の選挙に出るのは遠慮すべきでは?ないだろうかと考えます。

 もっと有能な方々が議員になるべきです。

 そして・・・町政の暴走を止める為のチェック機能がゼロに近い議員さん達が今の南大隅町内で行われている役所ゴッコを加速させている事も、南大隅町民は知るべきなのです。


 マァ!下記をクリックしてご覧ください。

南大隅町に降り立つ神?その名は政策調査官?ん?

 本日記も政策調整官の身分に関し、以下問うています。

ご相談です!貴方方政策調整官の身分を教えてください!

 一人では何も出来ない、トシチャンとガキ大将共の無茶苦茶な行政運営には心底腹がたちますが・・・笑わずにはいられません。

 下記事項については、まさに小学校の学級委員会レベル・・・全く情けない!でも!わらっちゃお~~~


 ・・・中略・・・3月末で定年退職した元課長4人を再任用した「政策調整官」の職務について、地方公務員法上の身分や町規則との整合性をただされ、当局は、提出した職員定数条例の改正案を撤回・・・中略・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えて

少し前の投稿に、「森田町長はタナボタで町長になった」という意味の投稿がありましたが、あまり意味が分かりません。
何か経緯があるのだと思いますが私は知りませんので、ご存知の方、教えてください。

「いまさら」という方がいらっしゃるかもしれませんが、今、話題の「政策調整官」など、森田町政の未熟さ、拙さの原因がこのあたりにあるのかなーと感じているのです。

Re: 教えて

> 少し前の投稿に、「森田町長はタナボタで町長になった」という意味の投稿がありましたが、あまり意味が分かりません。
> 何か経緯があるのだと思いますが私は知りませんので、ご存知の方、教えてください。
>
> 「いまさら」という方がいらっしゃるかもしれませんが、今、話題の「政策調整官」など、森田町政の未熟さ、拙さの原因がこのあたりにあるのかなーと感じているのです。


タナボタ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私が知っている限りのタナボタ立候補について・・・

 核誘致に関わる委任状問題がマスコミ等で明らかになる前の事で、私自身町長選にも町政にもあまり関心の無い頃です。

 その頃、前町長のあとを受け二人の新人の方が町長選に手を上げ動きだしました・・・

 新人一方には、ある土建業者と同級生の方が手を上げ選挙戦へと動きだしたかに見えたのですが・・・

 もちろんこの新人さんは土建業者と漁協関係者が押す方でした。

 ところがこの新人さん・・・家庭環境に何か問題が発生したのか?町長選告示2ケ月位い前(多分そのような感じだったと、おぼろげながら記憶しているのですが・・)突然、立候補取り下げ・・・

 もちろん選挙直前での出来事・・・土建業者と漁協関係者も慌てて後継者を探しました。

 そこで白羽の矢が立ったのが・・・森田さんであったと言う話を聞いています。

 森田さんは人当りの良い顔をされているうえ、核誘致をすると言う事も一言も話さず立候補されましたので、我が家は三票のうち一票を森田さんに投票しました。

 ところが・・・小奴・・・顔に似合わず・・・あとは皆様ご存じの通り・・・モーターボート疑惑・核委任状発行事件と様々な疑惑と事件をことごとくやっちゃってくれているのです。

 信頼し森田さんに一票を投じた我が家としては、核誘致委任状発行にみられるような暴挙・・・森田さんから様々な騙され方をした事に対し、とても歯がゆく!一票返す制度があるのであれば・・・一票返せと叫びたい気分です。かわごろも

そうだったんですか!

かわごろもさん、ありがとうございます。
そういう経緯があったんですか。

「志」も「覚悟」も「お手本」もなく町長になったんですね。
AFOから「町長をせよ」と言われて、舞い上がったんですね。
だから、何の躊躇いもなくあんな委任状を安易に書いたり、ボートを貰ったりしてしまったんだ。

その後いくらか学習もしたんだろうけど少しも進歩が見られない。相も変わらず、薄っぺらな町政が続いている。寝ても覚めても観光観光観光。南大隅町は「閑古鳥」が増えるばかり。

最初、立候補しようとした新人さんにも現在の町政の混乱の責任がありそうですね。

出でよ、「南大隅町の救世主」

Re: そうだったんですか!

> かわごろもさん、ありがとうございます。
> そういう経緯があったんですか。
>
> 「志」も「覚悟」も「お手本」もなく町長になったんですね。
> AFOから「町長をせよ」と言われて、舞い上がったんですね。
> だから、何の躊躇いもなくあんな委任状を安易に書いたり、ボートを貰ったりしてしまったんだ。
>
> その後いくらか学習もしたんだろうけど少しも進歩が見られない。相も変わらず、薄っぺらな町政が続いている。寝ても覚めても観光観光観光。南大隅町は「閑古鳥」が増えるばかり。
>
> 最初、立候補しようとした新人さんにも現在の町政の混乱の責任がありそうですね。
>
> 出でよ、「南大隅町の救世主」

タナボタ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 今や馴れ合い議会に出来レース議会・・・

 それらの議会を牽引すべく、支持者達に陳情書を提出させる戦法とか・・・

 様々な町政運営がなされているように感じます。

 その影には必ず、土木関係者・漁協関係者・議会関係者がチラチラ動いているのが透けてみえてきます。

 激しく人口は減少しているのに・・・一般予算総額は70億円超え・・・もう!南大隅町は破滅の道を一直線です。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR