今や南大隅町の夏の風物詩???

  鹿児島告発110番 

 三反園訓さんが鹿児島知事選を制しました。

 とてもうれしいです。
 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

 三反園さんは当選に当たり・・・一言!

 私は原発のない社会をつくろうと一貫して訴えてきました。

 熊本地震を受け、原発をいったん停止して再検査し、活断層の調査をすべきです。

 そして・・・安全性に問題が見つかった場合の対応を報道陣に尋ねられ、「安全性が確保されない原発は動かすわけにはいかない」・・・・と述べられました。

 県民目線にたった常識的で素晴らしく、力強い発言です。

 私は前の知事は12年前知事になる前から、たまたま知っていました・・・あの頃から・・・あの方は、なぜか?とても生意気でした。

 南大隅町で権力者好きでやかましい割には変わり身の早い、000000の仕事をされているあの方も、今度もいつもの通り三反園さんの横にチョコンと座り、ボクチャン!サトシチャンを好きだったんだから~~~と言うのかな?・・・笑っちゃうな~~~~ケ・イ・ベ・ツ・・・・
 W(`0`)W 


 ところで・・・毎年の事ながら観光?南大隅町の玄関口である南大隅町役場前の国道と雄川の草が今年もボウボウ生い茂っています。

 あの草ボウボウを町長!副町長!教育長!議員さん方!は全く目につかないのでしょうか?

 それとも草ボウボウの国道は南大隅町の夏の風物詩となったとでも考えているのでしょうか?

 アキカンポイ捨て条例を作った町とは、とてもではありませんが・・・思えません。

 意味は全然違うのですが・・・松尾芭蕉の夏草や兵どもが夢の跡なのでしょうか?
 ( ^o^)<ナツクサ♭ンン♩ンンンンンナツクサ♭ンン♯ンンン♭ンンww♩♩♩

 イセキ農機裏側にグランドゴルフ場を作り、グランドゴルフ大会を誘致しようと目論む方々もボランテイァで国道と雄川と役場前グランド回りと港公園の草取りまではしたくないのでしょうか?

 いつものヨゴレハイカラ発言なのでしょうか?

 観光!観光!と言うのですから・・・観光地にふさわしく綺麗にしてもらいたいですよね。
 (´・Д・)」

 国体までキツネ塚の公園も綺麗にするつもりなのでしょうか?

 あのように荒れ放題になっている場所が犯罪を呼び起こす原因にもなるんだ!と言う認識がトシチャンにはあるのでしょうか?

 あれっ?確か?南大隅町防犯協会の会長はトシチャンではなかったっけ?

 ところで・・・早く次の議会便りがこないかな~~~と毎日楽しみにしています。

 なぜ?かと言えば・・・出来レース議会の模様を早くみたいからです。

 今度の出来レース質疑のエースは誰かな~~~ウフ♡

 た・の・し・み・・・
 ○o。(○゚ω゚)ノギカイタヨリ ヲ ヨンダナ?マタ デキレースナ?ヽ(゚ω゚○)。o○


 さてさて・・・風力発電建設に反対する運動がはじまっているとの事。

 低周波発生を心配しての反対運動だと考えるのですが・・・だとすれは、風力発電による低周波発生軽減対策は無いのだろうか?と考えます。
 携帯電話の中継基地から出る電磁波は500m離れていても、人体に影響を与えるとも言われていますし・・・やっぱり風力発電も人家や家畜から直線で500m以上離れないとダメなのかな~~~???


 ちなみに低周波の症状は、睡眠障害をもとに頭痛、耳鳴り、吐き気、抑うつ、不安、腹・胸部の圧迫感、肩こり、手足の痺れ、動悸、顎の痛み、脱毛、ストレス、脱力感などが出るそうです。

電磁波は携帯電話の中継塔だけではなく、高圧線からも出ていますし、電磁波の被爆により、小児白血病を発症するリスクが非常に高い事も広く知られています。

 自然エネルギーも建設場所がポイントになるのかな~~~~


 証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

コメントの投稿

非公開コメント

言うは易し

三反園さん当選おめでとうございます。

一刻も早く原発を止めてください。時期は未定なんて言わず・・・
ドーム型競技場、いいですね~
予算なんて・・・
県民は期待していますよ~
あの方が精力的に指宿詣でしたんですから、町長選も期待してますよ~

Re: 言うは易し

> 三反園さん当選おめでとうございます。
>
> 一刻も早く原発を止めてください。時期は未定なんて言わず・・・
> ドーム型競技場、いいですね~
> 予算なんて・・・
> 県民は期待していますよ~
> あの方が精力的に指宿詣でしたんですから、町長選も期待してますよ~

三反五畝 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 県政とは違いますが、少しだけ反論を・・・

 サンデー毎日・2016年7月17日号・経済学者の伊藤光晴先生がアベノミクスは崩壊しているとの談話を出されています。

 税収21兆円増のカラクリとして・・・比較起点がリーマン後遺症と東日本震災で日本経済が谷底まで落ちた2012年の数字を使っている事。

 そして、21兆円増の8兆円は消費税の増収分であった事。

 そして伊藤先生は、残り13兆円について以下説明されています。

 1、金融機関の法人税収の増加・・・金融バブル崩壊により、多額の不良債権を抱えこんだ日本の金融機関対策として、その処理費を毎年の利益から償却することを認めてきたが、その特典制度の期限が満了したため、利益がまるまる課税対象になったから・・・税収増加につながっただけ。

 2、同じくリーマンショックにより、トヨタなどのメーカーが深刻な負債を抱え込んだが、安倍政権誕生と時を同じくしてその償却を終え、法人税を支払う事が出来る環境が出来たため税収増加につながった。

 3、株・債権の値上がり分や利子に対する金融所得税が10%の軽減措置から本来の20%に戻した事による税収増加。

 税収増加のカラクリは以上の通りです。

 さてさて三反園知事・・・ご指摘の難題を誰かさんみたいにカラクラず、真正面から解決していくのでしょうか?楽しみです。

 しかし・・・肝属郡内では、肝付町が伊藤氏3661票・三反園氏4163票にはビックリしました。

 聞くところによりますと・・・南大隅町のある地区では、伊藤氏を呼んで盛大なパーティがあったとか・・・パーティ効果も票に結びつき・・・少なからず獲得票増効果があったのでしょうか?かわごろも

観光が泣く

数週間前、ゴールドビーチ大浜で、朝キス釣りをしていると観光客らしい人が釣れますか~、と声をかけてこられました。なかなかですね~と、釣りの話しをしているとトイレの場所を尋ねられたのでシャワー室近くのトイレを教えてやりました。しかしカギがしてあったとの事で、数十メートル離れた佐多寄りのトイレを教えてやりましたが、こちらもダメとの事。道の駅はまだ開いてないし。その後どうされたか?観光地と思っていましたが?トイレもできない観光地ってありますか。佐多岬入り口に今度できた立派な駐車場、トイレ施設も期間限定と聞きましたが?おかしいでしょう!

Re: 観光が泣く

> 数週間前、ゴールドビーチ大浜で、朝キス釣りをしていると観光客らしい人が釣れますか~、と声をかけてこられました。なかなかですね~と、釣りの話しをしているとトイレの場所を尋ねられたのでシャワー室近くのトイレを教えてやりました。しかしカギがしてあったとの事で、数十メートル離れた佐多寄りのトイレを教えてやりましたが、こちらもダメとの事。道の駅はまだ開いてないし。その後どうされたか?観光地と思っていましたが?トイレもできない観光地ってありますか。佐多岬入り口に今度できた立派な駐車場、トイレ施設も期間限定と聞きましたが?おかしいでしょう!



南大隅町政刷新会議  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 観光は綺麗なトイレから・・・これはもう常識です。

 トイレの期間限定?・・・マコチ コンシガ スイコッツア  セケンノ ユコチャ キカンジ(聞かんじ)

 コンビニもトイレが綺麗な所を見つけて飛び込み・・・そして御礼に買い物をしますよね。

 観光はトイレの充実から・・・これ常識ですよね。

 マコチ アキレタ トシチン!

 私もゴールドビーチの佐多岬側のトイレに行った事があります。

 トイレに行くまでは草ボウボウ・・・なんでも捨てられる素敵な環境です。

 草をかき分けかき分け・・・やっとの事でトイレに辿りつきましたら・・・なんと!小便器のところには・・・汚れたタオル・・・大便器の所には大盛のごちそう・・・手を洗おうとしたら・・・水が出ません・・・そう言えば昔このような歌があったっけ?♯オーチンチン♭アノチン00ヨ~~~ドコエ♩イッタ~~~♭・・・はい!もちろん海まで行って手を洗いました。

 とにかく・・・ヨゴレ ハイカラ 観光ですよね~~~~
 v-406かわごろも

三反園知事誕生で少しホットする。

私の悪い妄想かもしれません。何でもアリの委任状極秘文書がどうして表に出てきたのか、ある政府関係者がマスコミに流し、町長の進退問題(恥ずかしもなく続投)、町民の反応(リコール問題にもならず)一部団体の処分場反対看板だけ。持ってこんて言うちょらよ。おいおい、子供のケンカじゃねたっど。南大隅町を売ったんですよ。ちょっと話がそれましたが、そして28年度中に有望地発表。委任状問題で話題になった南大隅町も町長続投の結果を受けて一番乗りで有望地に。そして年が明け4月に町長選。現町長続投。政府としては、ゴー?どうですか、このシナリオ!がしかし、三反園知事誕生で私の妄想が外れる事を祈っています。

Re: 三反園知事誕生で少しホットする。

> 私の悪い妄想かもしれません。何でもアリの委任状極秘文書がどうして表に出てきたのか、ある政府関係者がマスコミに流し、町長の進退問題(恥ずかしもなく続投)、町民の反応(リコール問題にもならず)一部団体の処分場反対看板だけ。持ってこんて言うちょらよ。おいおい、子供のケンカじゃねたっど。南大隅町を売ったんですよ。ちょっと話がそれましたが、そして28年度中に有望地発表。委任状問題で話題になった南大隅町も町長続投の結果を受けて一番乗りで有望地に。そして年が明け4月に町長選。現町長続投。政府としては、ゴー?どうですか、このシナリオ!がしかし、三反園知事誕生で私の妄想が外れる事を祈っています。

南大隅町政刷新会議 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私も南大隅町政刷新会議様と同じ考え方です。

 ニューモの新聞広告の裏には、核処分有望地として発表する前の地ならしだと睨んでいます。

 でもなんか?不思議なんですよね~~~

 何が不思議かと言えば・・・風車設置反対を言われる方々が、なぜ?核処分誘致を進めるトシチャンを選挙で応援したのか?

 なぜ?核処分誘致反対運動まで行き着かないのか?

 私は断然、核処分誘致のほうが害があるし観光にも影響を与え相当怖いと思うんですけど・・・かわごろも


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR