佐多岬でトイレ使用が期間限定?ヘ~~そんなのあり?ヘ~~おもてなしの心は南大隅町はないの?やっぱり?見た目と見栄っ張りだけなの?

  暴露クラブ 

 南大隅町刷新会議様より観光を叫ぶ町とは思えないビックリする内容のご投稿を頂きました。

 数週間前、ゴールドビーチ大浜で、朝キス釣りをしていると観光客らしい人が釣れますか~、と声をかけてこられました。なかなかですね~と、釣りの話しをしているとトイレの場所を尋ねられたのでシャワー室近くのトイレを教えてやりました。しかしカギがしてあったとの事で、数十メートル離れた佐多寄りのトイレを教えてやりましたが、こちらもダメとの事。道の駅はまだ開いてないし。その後どうされたか?観光地と思っていましたが?トイレもできない観光地ってありますか。佐多岬入り口に今度できた立派な駐車場、トイレ施設も期間限定と聞きましたが?おかしいでしょう!

 と上記内容のご投稿をいただきました。

 この話本当の話なのでしょうか?ぜひとも南大隅町企画観光課の職員の方々の御意見をお聞きしたいものです。出来ましたらこの件につきましては、南大隅町日記コメント欄に御回答いただければ、とても有り難いのですが・・・

 佐多岬入口に出来た新しいトイレが期間限定でしか使用できない?事が本当だったら・・・

 見ず知らずの土地に観光にきたものの・・・トイレを探して入ってみたら・・・カギがかかっていた?

 笑うに笑えないブラックジョークです。

 多分そのうち佐多岬に来る観光客の方も来なくなる日がくるのでは?

 なぜ?かと言えば・・・トイレに入りたかったのに・・・佐多岬のトイレに鍵がかかっていたり・・・佐多岬のトイレが汚かったり・・・そのことをツイッターやフェィスブック等で観光客の方が呟けば・・・あ~~~ら不思議?

 観光客は潮が引くよう南大隅町に来なくなるのではないでしょうか?


 観光元年とトシチャンが言い始めた頃、佐多岬の維持管理に相当予算が必要になるから、佐多岬ロードパーク無料化は絶対反対!と何回か書きました。

 今回は2013年12月2日付けで書いた南大隅町日記を少し加筆し一部分ご紹介します。

  佐多岬ロードパークを無料化した事により、今後南大隅町が負担する維持管理費が毎年少なくとも4000万円から5000万円は必要になるそうです。

 それだけのお金を病弱な高齢者や子育て世代に回すことが出来れば・・・

 佐多岬ロードパークは維持管理費として、せめて町外観光客から500円程度の徴収が必要なのでは・・・

 貧乏な町なのだから・・・見栄を張らず・・・肩肘張らず・・・ボツボツと・・・

 佐多岬観光は、せめて町外観光客から500円徴収すべきです。


 佐多岬ロードパークを無料化した事により、観光客が増加した!増加した!と言う話が南大隅町を通じてありますが・・・はたして?南大隅町内の商店街の売り上げは無料化後上がったのでしょうか?

 売り上げが上がったのなら、南大隅町側は当然!町民の税金で佐多岬の維持管理をするわけですから、観光客の方々が確実に南大隅町にお金を落としたと言う裏付け資料の発表をすべき責任があるのでは?


 本日記に書いてから・・・かれこれ3年が経過しようとしています。

 佐多岬整備が完全に終わる頃には・・・もしかしたら?佐多岬だけの維持管理費?だけでも年間1億円以上必要になるのでは?ないかと想像します。
 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

鼻を膨らまし膨らまし発表した今年の予算が70億円・・・もしかしたら?その70分の1の予算を佐多岬観光を維持する為だけに支出しなければならなくなった場合、町民の福祉はいったいどうなるのでしょうか?
 マコチ主客転倒ジャガ
 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 南大隅町内のトイレ管理と道路清掃が充分出来てから・・・大泊港から種子島に出航する高速船に対し、補助金を出しても決して遅くはありません。

 トイレが汚かったり・・・トイレにカギがかかっていたり・・・トイレが使用禁止だったり・・・観光の基本であるおもてなしの心が無い町なんて・・・絵に描いた餅よりひどい!

 基礎体力が無い子供に腰を捻るような激しい動作をするスポーツをさせる事によって・・・行き着く先は疲労骨折・・・そして腰椎分離症・・・さらに大人になってから腰痛持ち・ギックリ腰持ちになりやすい身体になる事ぐらいは広く知られている事ですが・・・

 一般常識?ではないかと思いますが・・・腰椎分離症は腰を後方にそらす事によって痛みが生じますし、長時間立ったままの姿勢の場合も痛みを生じます。

 トシ坊は佐多岬観光と言う基礎体力も無い観光事業に手を付けたと思ったら・・・佐多岬観光がまだ見通しがたっていないにも関わらず、これまた何のスイッチが入ったのか?雄川の滝開発・指宿市への観光タクシー・種子島への観光高速タクシー・グランドゴルフ開発等々次から次と新しい観光に手をつけていくものだから・・・トイレ使用を期間限定にするトイレ・観光分離症になってしまっているのです。おまけに草ボウボウ!

 トシ坊のパフォーマンスは飽きました。これからはもっと・・・地道に・・・せめて・・・トイレ・観光分離症をキッチリ腰を据え治してから、次の観光を考えてもらいたいものです!

 トイレ管理や道路清掃が行き届いていないのは・・・相変わらずヨゴレハイカラがすきなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トイレ

 根占港に浮桟橋が出来たと聞き見に行きました。
 潮の上げ下げにも対応できる立派な桟橋でした。フェリー乗り場から安全に行けるように登り口や手すりも付けられ、総工費5000万円位でしょうか?
 しかし、全く利用された形跡はないようであるし、この桟橋に発着する船を利用して指宿から南大隅に渡って来たという話も聞かない。
 全く付加価値を生まない桟橋のようである。
 町長の要請で県が応じたのであろうが、文字通りお金を錦江湾に捨てた様なものである。
 00町長と00知事がしそうなことだ。
 告発してもいいのでは?

 こんなお金があるんだったら、ゴールドビーチのトイレを整備した方がまだ利用価値はある。
 根占から佐多岬までの街道沿いに設置された公衆トイレはたくさんあるが、その半分は閉鎖されたままである。
 観光観光観光、整備される佐多岬周辺への道すがらが、こんな体たらくでは人は来ないでしょう。

 自転車競技場周辺の、テニスコート、遊具の荒れ様はドウだ。

Re: トイレ

>  根占港に浮桟橋が出来たと聞き見に行きました。
>  潮の上げ下げにも対応できる立派な桟橋でした。フェリー乗り場から安全に行けるように登り口や手すりも付けられ、総工費5000万円位でしょうか?
>  しかし、全く利用された形跡はないようであるし、この桟橋に発着する船を利用して指宿から南大隅に渡って来たという話も聞かない。
>  全く付加価値を生まない桟橋のようである。
>  町長の要請で県が応じたのであろうが、文字通りお金を錦江湾に捨てた様なものである。
>  00町長と00知事がしそうなことだ。
>  告発してもいいのでは?
>
>  こんなお金があるんだったら、ゴールドビーチのトイレを整備した方がまだ利用価値はある。
>  根占から佐多岬までの街道沿いに設置された公衆トイレはたくさんあるが、その半分は閉鎖されたままである。
>  観光観光観光、整備される佐多岬周辺への道すがらが、こんな体たらくでは人は来ないでしょう。
>
>  自転車競技場周辺の、テニスコート、遊具の荒れ様はドウだ。

 桟橋より公衆トイレ整備を! 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 勝手に一部伏字にさせていただきました。

 申し訳ありません。

 ところで・・・鹿屋市の公共施設でトイレを借りる事が多々あります。

 どこの公共施設のトイレも管理指定者がいて、きれいに管理されています。

 箱物は作った時点から維持管理費が必要だと言う事を勉強していないように感じます。

旧佐多町の消防署隣りの文化ホール・・・相当の金額がつぎ込まれたと言う割には・・・シロアリの巣だとか・・・

旧佐多町グランド横の体育館・・・これまた使用不能であるとか・・・

マッタク・・・旧佐多町土建政治のなれの果てです。

この悪しき土建政治を根占に持ち込んだ連中様がげんにいるのです。

土建シロアリ・ホジョキンシロアリとでも呼ぶべきなのでしょうか?

ワガコッシカカンゲエン・・・土建シロアリとホジョキンシロアリをドモをドゲンカセント・・・南大隅町はいつか沈没します。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR