花壇の維持管理はキチットできるのか?

 3500万円の花壇作り可決に腹がたったけど・・・笑わなければ・・・みんなの議会第45号P3道路等景観創生事業と言う名目の花壇作りに3500万円もの大金が可決されています。
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ       ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 


 この3500万円もの豪華?花壇設置は南大隅町役場近く(ローソン前)の交差点だそうです。

 えっ!今までもローソン前交差点のところには花壇があり、最近は日照り続きで水やりが行き届かず、つつじが10本ほど枯れていたけど・・・一体、豪華?花壇が出来上がった暁には誰が水をやり、そして草を取るのでしょうか?

 いつもの無責任な考え方で!いつもの通り、ボランテイァに丸投げするつもりなのでしょうか??
 
 この花壇作り鹿児島県から補助金が1135万円出ますけど・・・それでも南大隅町からはワッゼエカ!2365万円もの支出ですがよ。


 ふ~~~~ん?どこがこんしごつ!うくったっどかい???エヘッ!|д゚)チラッ

  話は変わりますが・・・労災隠しは犯罪ですと言う標語をご存じですか?

 厚生労働省のポースターの内容です。

 もし?観光PR車で事故に遭った運転手さんや同乗者の方が業務中の事故でケガをしていた場合、健康保険は使えません!健康保険を使う事は労災隠しであり犯罪です。


  業務中であったからこそ高額な160万円の修理代を南大隅町から出す事に決まったはず。だからこそ南大隅町は160万円支出について説明する責任があるのです。

 南日本新聞・平成28年8月9日付・議会・には観光PR車の修繕費として160万円が計上された事が載っています。

 確か?1年程前、鹿児島市内の業者から7.804.448円で購入したはず。

 この事はみんなの議会第39号P3に載っています。

 そして・・・車の名前も、おもてなし特産品等PR車購入となっています。下々の町民は略して物品販売車と言う名前で呼んでいたのですが・・・

 いつの間にか・・・観光PR車となっていたのですね。

 購入から1年余で観光PR車160万円の修繕費?・・・あまりにも高い修繕費なのでは?

 160万円もかかるほど誰が観光PR車を壊したのでしょうか??

 壊したとしたらどのような時間にどのような利用の仕方で壊したのか?南大隅町は町民に説明する責任があります。横文字好きのトシ坊的発想・発言で言えば・・・アカウンタビリティー(Accountability)とも言いますね。

 勿論私的利用により観光PR車を壊したのではないか?と言う疑念も大いにありますので・・・


 もし?私的使用による損害であるなら・・・当然観光PR車を使用した者に修理代は請求すべきです。

 もし?私的使用や飲酒運転で観光PR車破損させたのであれば、南大隅町の財政から支出せず、観光PR車を壊した者達に南大隅町は弁償させるべきなのです。

 まさか?何が何でも支持者が壊した?って事はないでしょうから・・・


 マリオネット様へ

 2016年9月4日号のサンデー毎日P16にマリオネット様ご指摘のまさに阿吽の呼吸記事が掲載されました。
 以下ご紹介いたします。

 なお、詳細な内容を知りたい方はサンデー毎日を買って読んでくださいね。


 ・・・中略・・・自民党分裂となっても、小池さんが都知事選に出馬すると決めたのは6月下旬・・・中略・・・小池氏氏は全国放送のテレビ番組を通じて、大阪維新へ向けて「連携のサイン」を発していた。7月7日、フジテレビの情報番組で生出演した小池氏は・・・中略・・・都政や議会を改革するうえで、例になるのは大阪。議員定数や給与など大阪は身を切る改革をやっているんですね。これを例にしたいと思います。多くの視聴者は聞き逃しただろうが、これを見ていた自民党幹部や都庁幹部はピンときたと言う。小池さんはこれまで大阪を話題にしたことは一切ない。それがいきなり「大阪」という地名を出した。小池さんは大阪維新との連携を言いだすと直感しました。(自民党幹部) 

 勿論、国政や都政に携わる立派な方々と下々のかわごろもとは知識等雲泥の差があるのですが・・・でも・・・南大隅町政を真面目にじ~~~っと何年も眺めていれば・・・おや?と感じる事はとても多いのです。

 今までも何回か本日記に書いていますが・・・

 トシ坊と悪友が描いた核誘致ゴッコに騙され!心底腹がたった!かわごろもは・・・それまで町政にな~~~んの興味もありませんでした。

 でも!騙された事をエネルギーに町政の事を勉強し続けているからこそ・・・水谷議員さんとも同じような考え方が自然に出来るようになってきたのではないかと思います。

 今度の耐震化庁舎問題にしても、おや?と思う点がみんなの議会便りからなにかしら透けてみえて来るのです。
 限界集落問題を核誘致話に転換したトシ坊と悪友たち!

 熊本地震を新庁舎建て替え!庁舎耐震化話に素早く転換出来たのは・・・深く!深く!深く!今まで新庁舎建設で動いていた証ではないかと考えています。

 本日記で、な~~~んの力もない下々のかわごろもが少し意見を述べただけで・・・それではアンタ議員に立候補すれば・・・と言論弾圧に似た短略した結論を求める風潮は非常に危険な独裁的思想であると考えています。

 なぜ?かと言えば・・・町民が町政に対し意見を述べるのを阻止しようとする行為はまさに独裁に近いと考えるからです。

 さて今一度マリオネット様からのご投稿とかわごろもからの返信に皆様!目を通してみてください。

> たまに拝見しております。
> 議会だよりが届きましたので目を通していましたら、まさにかわごろもさんのブログの内容そのものを、水谷議員が質問していました。
> 阿吽の呼吸といいますか、一心同体などという言葉はこういうことだなと感心しました。
> いつどこで、打ち合わせをされるのかわかりませんが、大したものです。
> 一議員を操るのではなく、いっそ、かわごろもさんが立候補するべきです。
> 回りくどいことをしなくて済みますよ。



マリオネット 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ふ~~~~ん!

 マリオネット様は疑心暗鬼にかかってしまわれたのですかね~~~~

 疑心暗鬼は、疑いの深さからあらぬ妄想にとらわれる例えだそうですが・・・

 マリオネット様・・・みんなの議会を毎回よ~~~くご覧ください。

 水谷議員の質問は的確で非常に的を得た質問です。

 今まで本日記に何回も書いていますが・・・私はトシ坊の核誘致委任状問題発覚までは、町政には、な~~~んも興味もなく、ましてはみんなの議会便りにも、な~~~んも興味はありませんでした。

 ところが・・・興味が無い事をいいことに・・・核誘致委任状を発行した方々も参加した街づくり推進協議会と言うヤラセ集団とトシ坊がメチャクチャな南大隅町を売りにかけたデキレースを始めた事を知ってから・・・これはあまりにも町民を愚弄する出来事だ!と腹が立ち、その結果、こまめに町政を監視し続けているからこそ・・・デキレースや町政の成り立ちが自然とわかるようになったのです。

 マァ!現在ネタがありませんので、いずれマリオネット様のご投稿は、本日記で再登場させようと考えています。

 マリオネット様・・・疑心暗鬼になっていますね。でもモノイワナイ町民もこれぐらいのレベルで町政を見ている事位はわかられていたほうがよいですよ。

 トシ坊は核委任状発行がバレた時、やり直し選挙をしませんでした。

 私自身その時、アチラコチラから様々な叩かれ方をしました。

 その時、私は言いました。トシ坊対策?コツコツいつまでも本日記を書くだけですと・・・

 そのおかげで嬉しい事に、あの議会一の理論派水谷議員と考え方が似ている?とても嬉しいお言葉であり、私にとっては、言葉の金メダルです。とても光栄です。ありがとうございます。かわごろも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR