町民の皆様へお願い!南大隅町のHPで検索してみてください。南大隅庁舎補修工事で検索してみても・・・読み込みはするのだが・・・表示されないのです!

 表記件で南大隅町のホームページで不思議?な現象が起きています。南大隅町庁舎補修工事と検索すると何件も出てきて、読み込みまではするのですが・・・肝心の表示がされません。そこで町民の皆様も南大隅町のホームページで南大隅町補修工事と【検索】をしていただけませんでしょうか?私だけが見えないのでしょうか?とても不思議な現象が南大隅町ホームページで起きています。


 実は前回の本日記に下記書いたのが誰かに影響を与えたのかな~~~~??(〃ノωノ)ウフッ!


    耐震化した場合、3億円の補修工事費が必要について!

 かわごろも疑問?3・・・えっ!平成24年・平成25年・平成26年にかけて南大隅庁舎を3億円位かけて補修工事したのはいったいなんだったの?建設業者の失業対策事業にしては?あまりにも高額な金額だけど・・・あの時?耐震化を完了したのではなかったの?ん~~~~?ん?怪しいな~~~??次回は平成23年~27年のみんなの議会をジックリ調査・研究して、この件についてさらに発表したいと考えています。

平成28年9月16日午後4時30分頃に南大隅町ホームページで再度検索しましたら、やっと見る事が出来るようになりました。

 ただ・・・あの見る事が出来なかった2時間余りの間・・・もしかしたら?見る事ができた分まで見る事が出来なくなってしまっているのでは?と言う疑念・疑惑があります。

コメントの投稿

非公開コメント

志も覚悟もなく

町長2期目になってもなお、
借金と基金の関係を、こんな表現で逃げる森田君
個々の借金が今ある基金で相殺できるかの如く表現する
バカだな

志も覚悟もなく、ある日突然、思ってもみなかった「町長の座」飛び込んできた町長らしいね。

来年の4月はまともな町長候補を立てて下さい。

Re: 志も覚悟もなく

> 町長2期目になってもなお、
> 借金と基金の関係を、こんな表現で逃げる森田君
> 個々の借金が今ある基金で相殺できるかの如く表現する
> バカだな
>
> 志も覚悟もなく、ある日突然、思ってもみなかった「町長の座」飛び込んできた町長らしいね。
>
> 来年の4月はまともな町長候補を立てて下さい。

タナボタ町長 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 9月14日の日から今日までブログと南大隅町のHPで異変がありました。

 2011年3月11日福島原発事故以降、放射能について!原発について!様々な角度から当時はブログを書きました。

 ブログを書き始めてしばらく経過した頃、突然ブログ目次欄閉鎖現象?コメント欄閉鎖現象?そして・・・誰の許可を取ったのか?ブログ末尾にぶら下がっているCMも見事に当時はなくなりました。

 そして・・・9月14日を迎えました。今週のブログで誰かが気に障ったカ所があるとすれば・・・そうです。高レベル廃棄物処分場・・・いわゆるオンカロの文言です。

 今回はすぐブログに関する異常?怪奇?現象?は納まりましたが・・・

 南大隅町の庁舎補修工事を平成24年度から平成26年度までしていた事をみんなの議会と広報みなみおおすみをHPから閲覧しながら調査していこうとしていましたら・・・

 それまでスムースに閲覧ができていたのに・・・平成26年から平成23年にかけて見る事が出来なくなったのです。

 まさしく怪奇現象・・・オバケは夏休みに横ビュー高原にだけいるとおもっていたのですが・・・

 そういうわけで調査が思うようにできていませんが・・・

 でも調査していくうち、今まで書いていないタナボタ君の面白い日常に目が留まりました。

 近々発表できると考えています。かわごろも

公開質問状で踏み絵を

来年4月は町長選挙、町議会議員選挙ですよね。

そこで、『庁舎建設、是か非か』の選挙にしませんか?
町長候補、議員候補に「公開質問状」を出し、一人一人の回答を公表することにより、これを参考にして町民は投票することにしたらどうでしょう。

公開質問状の作成から公表までには、多少費用もいるでしょうから、カンパを募ればいいのではないでしょうか。
町民の意識も変わってくるのではないでしょうか。
結果を郵便で全戸配布できるくらいの資金を集めましょう。

Re: 公開質問状で踏み絵を

> 来年4月は町長選挙、町議会議員選挙ですよね。
>
> そこで、『庁舎建設、是か非か』の選挙にしませんか?
> 町長候補、議員候補に「公開質問状」を出し、一人一人の回答を公表することにより、これを参考にして町民は投票することにしたらどうでしょう。
>
> 公開質問状の作成から公表までには、多少費用もいるでしょうから、カンパを募ればいいのではないでしょうか。
> 町民の意識も変わってくるのではないでしょうか。
> 結果を郵便で全戸配布できるくらいの資金を集めましょう。

選挙スズメ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 確かに・・・新しい選挙の争点が一つできましたね。

 公開質問状・・・そうですね・・・やらないといけないですね。

 公開質問状の結果について全戸配布・・・それぐらいの気持ちで取り組まなければ・・・またまたタナボタ君には負けるでしょうね。かわごろも

公開質問状、いいね

公開質問状、大賛成
南大隅町の将来に町民 の意志が少しでも反映されることになりますね。
タナボタ君の暴走を止めるには、これしかない。

その時は、私、一ヶ月分のパート賃金をカンパします。

公約させれば

公開質問状もいいけど、庁舎建設のことについて公約すればいいのではないですか?
「耐震補強は必要最小限の範囲で!」、「新庁舎は建設しません!」 とか
投票率が上がること、間違いなし

Re: 公開質問状、いいね

> 公開質問状、大賛成
> 南大隅町の将来に町民 の意志が少しでも反映されることになりますね。
> タナボタ君の暴走を止めるには、これしかない。
>
> その時は、私、一ヶ月分のパート賃金をカンパします。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 耐震化協議会・・・別名(なにがなんでも新庁舎を作ろう会??)の件でみんなの議会を見ていくうちに不思議な事に出合いました。


 核委任状の件もそうですが・・・まず街づくり推進協議会を発足させ、いかにも町民からの声を装いながら・・・すでに核誘致委任状まで発行していたタナボタ君は白々しく現在白紙の状態と当時インタビューで答えています。

  まさに・・・この手法に似た感じ・・・平成27年8月号みんなの議会第41号に・・・

 6月会議陳情1号として、合併特例債の適用期間の再延長を求めるについて(お願い)と題する陳情が採択されているのです。

 6月会議に提出すると言う事は・・・遅くとも平成27年4月位いには、この陳情が上がっていたはず・・・

 そうです。

 偶然ながら、熊本地震が発生する1年前には・・・いつもの手口で地下でグヨ~~~グヨ~~~っとうごめいていたのです。

 ホント!油断のないヤツラです。かわごろも

Re: 公約させれば

> 公開質問状もいいけど、庁舎建設のことについて公約すればいいのではないですか?
> 「耐震補強は必要最小限の範囲で!」、「新庁舎は建設しません!」 とか
> 投票率が上がること、間違いなし

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実はタナボタ君には2つ問題があります。

 問題その1、タナボタ君がこの件で今までどのようにするか?発言しているか?です。

 12月議会で結論を出したいと言っています。

 と言う事は・・・タナボタ君は12月議会で言います。協議に協議を重ねた結果、耐震化協議会で圧倒的多数で新庁舎建設が可決されました。

 よって、町民の皆様の意見を真摯に受け止め新庁舎建設特別委員会を設置したいと・・・


 いわゆる想像通りのデキレース?の結果??

 問題その2、前回の選挙の時、公開討論を拒否したのはタナボタ君です。公約させるためには、どうしても公開討論会が必要だと思うのですが・・・果たして??生成同道!!前衛馬餌え!とした気持ちで公開討論に参加するのか?が心配です。かわごろも

 

予算化は次の町長の役目

12月議会で答申案が可決されても、来年の予算には間に合わない。
予算化するか、しないかは次の町長がすることになるのでは?
だからタナボタ君を次の町長にしないように、町民一丸となって頑張りましょう。

タナボタ町長、阻止!

Re: 予算化は次の町長の役目

> 12月議会で答申案が可決されても、来年の予算には間に合わない。
> 予算化するか、しないかは次の町長がすることになるのでは?
> だからタナボタ君を次の町長にしないように、町民一丸となって頑張りましょう。
>
> タナボタ町長、阻止!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 予算化の件でよくわからないのですが・・・

 みんなの議会第44号を見る限り、平成28年度の予算は3月に可決されているようです。

 みんなの議会P2には、過去最高70億円超えに予算が可決されたと、鼻を膨らまし発表しています。

 予算可決を見て行けば・・・とても素敵♡♡なのが土木関連費が面白いほど伸びているのです。


 例えば・・・2008年当時の土木関連費は288.281円であったのが・・・
 ・・・・・・・・2016年の土木関連費は942.533円になっています。
 ・・・・・・・・・・・・・・その差なんと654.252円もあります。
 わずか8年で軽く3倍を超えています。
 町民の皆様の売り上げや給料はこの8年で3倍になりましたか?
 私は町政の異常事態だと思わずにはいられません。
かわごろも

国の予算との?

私もよくわかりませんが、こんな大きな予算は国の補助金なしではできませんよね。答申案が出る前に国に予算申請が出来るものでしょうかね。
それに、来年は町長選が行われる。次の町長に委ねるべきではないでしょうか?

通常「予算が、予算が」と言って仕事を先延ばしにする、町長以下、役場職員がテキパキとするものでしょうか?

Re: 国の予算との?

> 私もよくわかりませんが、こんな大きな予算は国の補助金なしではできませんよね。答申案が出る前に国に予算申請が出来るものでしょうかね。
> それに、来年は町長選が行われる。次の町長に委ねるべきではないでしょうか?
>
> 通常「予算が、予算が」と言って仕事を先延ばしにする、町長以下、役場職員がテキパキとするものでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りだと思います。

 ただ・・・みんなの議会・広報みなみおおすみ町の紙面から伝わってくるのは・・・急いで新庁舎建設に着手したいと言う思惑がビンビン伝わってきますし・・・

 選挙応援する土木業者側としても、まず新庁舎建設が決定しさえすれば・・・選挙の寄付も気持ちよくできると言う思惑があるようにも感じます。かわごろも

No title

勝手に私「第三者」の名前でコメントしないで下さい❗

Re: No title

> 勝手に私「第三者」の名前でコメントしないで下さい❗

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > 勝手に私「第三者」の名前でコメントしないで下さい❗



 きっと!新・第三者様は今までもコメント欄の中で様々な方々に影響を与え、尊敬されているのでしょうね!

 なぜ?かと申しますと・・・

 例えば・・・ある尊敬していた先輩の電話対応(声色まで)にいつの間にか、ある部下の方の声が先輩の声にそっくりになっている事に気づかされる事があるからです。かわごろも

本当の話が知りたい‼

「南大隅町日記」には南大隅町政に関するコメントが多々ありますが
多種多様な意見が出て来ません!
最近の公用車事故の件でも結局「事実」さえわかりませんでした。
議会で了承された予算に関して議員が説明すれば良いだけの話なのにこのブログに投稿さえも出来ない‼
歯がゆい気持ちになりませんか?

Re: 本当の話が知りたい‼

> 「南大隅町日記」には南大隅町政に関するコメントが多々ありますが
> 多種多様な意見が出て来ません!
> 最近の公用車事故の件でも結局「事実」さえわかりませんでした。
> 議会で了承された予算に関して議員が説明すれば良いだけの話なのにこのブログに投稿さえも出来ない‼
> 歯がゆい気持ちになりませんか?

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は公用車事故は事故形態そのものがオカシイ?のでは?と最初広報を見た時から感じています。

 どうしてか?と言えば・・・

 それは・・・事故車の写真を見た方によると、車の傷は運転席の前から後までズッ~~~~とついていたと言うからです。

 ところが事故報告は・・・朝車を出す際、隣りに停車している消防車に接触し、前から後まで傷がついたと言う報告であったようです。

 常識的に考えて・・・車を出す際、隣りの消防車と接触し運転席から傷がついているのに、全く運転手は気付かないものだろうか?と考えるからです。

 ところが・・・運転席の横から接触し、160万円の傷がついているのに運転手が全く気付かない??????

 そんな事が本当にありうるだろうか??と思います。

 私は公用車の本当の事故は、夜間仕事が終わりバックで入れる際の事故だったのでは?と疑っています。

 なぜ?かと言えば・・・窓を閉めてバックする動作。アルコールが入ってからバックする動作。いずれの動作も公用車の後ろ側が接触し、傷がついているのが判るのが、やっと運転席までバックして来たときではないかと思うからです。かわごろも

Re: 本当の話が知りたい‼

> 「南大隅町日記」には南大隅町政に関するコメントが多々ありますが
> 多種多様な意見が出て来ません!
> 最近の公用車事故の件でも結局「事実」さえわかりませんでした。
> 議会で了承された予算に関して議員が説明すれば良いだけの話なのにこのブログに投稿さえも出来ない‼
> 歯がゆい気持ちになりませんか?

新・第三者 様

 追加です。

 事故車の写真をよ~~~く見れば・・・バックでの事故だったのか?前進での事故だったのか?修理工場の方々が見ればすぐわかると思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR