南大隅町は新庁舎を建設する前、町民の命を守る大事な!業務継続計画(BCP)を作成していないのでは?森田さん!作成もしていないのに新庁舎建設予定地8mは本当に大丈夫の根拠は何ですか?是非教えてください!

 こここをクリック!暴露クラブ・南大隅町について

 庁舎整備事業有識者検討委員皆様へ!

 今一度立ち止まり、下記内容を充分チェックし、11月11日の会議に臨まれていただければ有り難いです。

 皆様は、耐震化・新庁舎建設問題について、どういう理由があって、耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?南大隅町から詳細な資料と詳細な見積もり金額の提供を受け確認していますか?

 皆様は、耐震化・新庁舎建設問題について、どういう根拠があって、耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?南大隅町から詳細な資料と詳細な見積もり金額の提供を受け確認していますか?

 詳細理由も詳細根拠も聞かず、ただ漫然と会議を進めていませんか?

 根拠なき会議に終始していませんか?


 かわごろもから森田さんへ・・・耐震化・新庁舎建設に対する最終ご質問です。

 総務省・消防庁・自治行政局は、各自治体に対し下記の内容で危機意識を持ち自治体管理をするよう平成20年度から地方公共団体に対しICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドラインを参考に早急に「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」を作成するよう強く呼びかけているのですが・・・果たして我が故郷南大隅町は新庁舎建設を議論する前、町民を守るためシッカリ避難計画を策定しているのでしょうか?

  実は我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入ると言う全く根拠なき理由を発表しています。詳しい事につきましては、まず下記をズ~~ッと続けてお読みください。

 平成20年と言えば・・・森田氏が町民の安心・安全全く考えず町長としてX氏に核誘致委任状をコソット発行していた1年前の出来事です。
 皆様この点をしっかり押さえながら以下消防庁からの記者発表をお読みください。


 東日本大震災のような大災害や大規模なサイバー攻撃が発生した場合においても、地方公共団体の重要業務を継続して実施するとともに、地域住民に対して適切かつ迅速なサービスの提供が行われることは極めて重要です。
 このため、東日本大震災発生時等の教訓を踏まえ、業務継続及びサービス提供の観点から、地域における災害発生時のICTの利活用に関する検討を行うこととしました。


 下記クリック

  地方公共団体におけるICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドライン・平成20年8月・総務省

  地方公共団体における「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」に係る調査結果!平成28年1月19日・総務省・消防庁

 そして・・・広報みなみおおすみ10月号を拝見してみれば・・・いかにも!もっともらしく!現在の庁舎の欠点が羅列されています。

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。

 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。

 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。

 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。

 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。

 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。
 


 南大隅町は以上羅列した欠点を偉そうに公表しているクセ・・・ところが・・・総務省・消防庁・自治行政局平成28年1月19日付けの報道発表によれば・・・

 地方公共団体における業務継続計画策定状況調査結果については現在の所、驚く事に南大隅町は未設定となっています。

 それではいつ頃までに業務継続策定をするのか?と言う問いには平成29年度以降と回答しています。

 おかしいですよね~~~~えっ?何がおかしいかって?

 だって~~~~新庁舎を建てたいからこそ、問題点でもない問題点を拾い上げ、業務継続策定が未設定になっているにも関わらず!何を根拠に?自信満々に広報みなみおおすみや庁舎整備事業有識者検討委員が公表や発言をしているからです。

 A委員発言・・・明らかに新庁舎建設と言う結果が見えている。現庁舎で津波がきたら、地下に発電施設がある。そこに水が入り込み、電気も使えなくなる。そうなれば、人命救助どころではなくなる。住民を救うと考えるのであれば、仮に想定した場所の海抜は8m、錦江湾での津波は大丈夫です。
 B委員発言・・・そんな悠長なことを言っている場合ではない。耐震補強はあり得ない。と・・・


 それでは今度は、南大隅町側が問題として公表した下記6点と業務継続策定未設定部分の矛盾点をみてみましょう!

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。
 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。
 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。
 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。
 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。
 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。

 南大隅町側が業務継続策定未設定部分にしているカ所は以下の通りです。
 ①水害についての欄・・・・・・・洪水予報未設定・特別警報未設定・決壊や越水未設定になっています。
 ②土砂災害についての欄・・・特別警報未設定となっています。
 ③高潮災害についての欄・・・潮位が未設定となっています。
 ④津波災害についての欄・・・震度情報未設定・大津波警報未設定となっています。


 我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報が未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入るからうんぬんと何?を根拠に広報しているのでしょうか?
 森田執行部は何の根拠を基に広報みなみおおすみで発表したのでしょうか?
 そして・・・庁舎整備事業有識者検討委員の中には、自分の眼や耳で一切調査もせずにおいて、ただ南大隅町側から与えられた数少ない資料で持って根拠・裏付けもないにも関わらず、新庁舎建設賛成の発言しているのでしょうか?
 このような矛盾点が見えず!そして判らないのでしょうか?全く恥ずかしい限りです。

 以上広報みなみおおすみに掲載された6点の問題の基礎資料となるべき業務継続計画策定状況がいまだ未設定なのに、面の皮厚く、よくぞ!庁舎整備事業有識者検討委員会を南大隅町側は立ち上げたものです。


 しかし・・・よくもシャア!シャア!と広報みなみおおすみに問題でもない問題点を載せ、町民はバカだから!どうせわからないだろうからと、広報をばら撒く勇気があったものだと感心します。

 だから・・・かわごろもが主張するように・・・パンツを穿いて、ズボンを穿き、パンツとズボンのセットで新庁舎建設は必ず議論すべきだと言う事を少しは皆様もご理解いただけたのではないでしょうか?

 この点から・・・トシ坊一派は、ズボンから穿いて何が悪い!あるいは、ズボンの上からパンツを穿いて何が悪い!式の町政運営を今からも行っていく予感がします。

 我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入ると言う全く根拠なき理由を発表しています。ホント!わかりません!

 平成28年3月以前まで00課長だった方は、苦情は一切受け付けないと言う横柄な態度で、女性の会が立てた核誘致反対の看板に相当なケチをつけ、南大隅町のお金を使って町内全域にチラシをばら撒きました。
 その時のチラシばら撒き責任者は、本当に業務上優先しなければならない町民の命を守る業務継続計画策定状況を何もしないまま退職していたのです。
   
 私は同じ男としてこの横柄でワンマンな卑怯者に対し腹が煮えくり返る程、腹をたてています。

でもボチボチ気長にいつまでも・・・そう!執念深く!ネチネチ!とチラシばら撒き事件を追及していこうと考えています。


 あの誹謗・中傷の無駄金チラシ配布にしても・・・監査請求さえすればチラシ作製料を町に返還できたと思うのですが・・・日記に書き発表するぐらいの時間はあるのですが・・・私にもう少し時間がありさえすれば・・・あのチラシ事件の監査請求も本当にしたかったのですが・・・とても悔しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

選挙前に何故?

タナボタ町長は、来年の町長選挙を控えて、何故あえて「庁舎建設」問題を表面化させたのだろう。

常識的に考えれば、再選を目指すタナボタ君にとっては、「庁舎建設」問題は選挙の争点となり、どちらか言えば不利になると思われる。次の選挙まで封印をしておくべきだろう。

何故か?
今、森田派から離れつつある建設業界を、陣営に引き戻そうとしているのではないか?

次の町長選は三つ巴で行われるだろう。
①核廃棄物処分場反対派(=肥後派)
②核廃棄物処分場誘致運動離脱派(=タナボタ派)
③核廃棄物処分場誘致派(??派)

これに庁舎建設問題がどう作用するか?
この問題で③を切り崩し、②に取り込もうとする深謀遠慮が働いているのではないか。
あのウソツキ町長、それくらいのことは朝飯前

Re: 選挙前に何故?

> タナボタ町長は、来年の町長選挙を控えて、何故あえて「庁舎建設」問題を表面化させたのだろう。
>
> 常識的に考えれば、再選を目指すタナボタ君にとっては、「庁舎建設」問題は選挙の争点となり、どちらか言えば不利になると思われる。次の選挙まで封印をしておくべきだろう。
>
> 何故か?
> 今、森田派から離れつつある建設業界を、陣営に引き戻そうとしているのではないか?
>
> 次の町長選は三つ巴で行われるだろう。
> ①核廃棄物処分場反対派(=肥後派)
> ②核廃棄物処分場誘致運動離脱派(=タナボタ派)
> ③核廃棄物処分場誘致派(??派)
>
> これに庁舎建設問題がどう作用するか?
> この問題で③を切り崩し、②に取り込もうとする深謀遠慮が働いているのではないか。
> あのウソツキ町長、それくらいのことは朝飯前

渡り鳥 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りだと思います。

 バクチ風で言えば、手持ち札を全部トシチャンだし、勝負をしかけてきた感があります。

 ふれ~~~~ッ!ふれ~~~~ッ!ふれ~~~~ッ!トシチャン!

 トシチャン!相当勘違いして、別の物を振っていますけど・・・キレが悪くなったのかな~~~~?
 v-10

 ところで・・・ここ2~3年の間に次回町長選挙に出ると発言した方々の出身地を吟味してみれば、核の味は蜜の味出身の方々ばかりではないかと思います。

 そして・・・今まで核の味は毒の味!を主張しているのは、肥後氏だけです。

 いつも日記に書くのですが・・・私もトシチャンのおかげで、トシチャンとその仲間達の動きが、広報みなみおおすみ・みんなの議会を見るだけで相当わかるようになってきたから不思議ですよね。

 アリガタヤ!

 アリガタヤ!です。

 前回の町長選後、私自身も様々なブログや本日記内で叩かれましたが・・・暴露君や今は亡き旅人さん達に支えられ、マァ!ボチボチといつまでもを合言葉にここまでやってこれました。

 とても有り難い事です。これからも宗旨替えする事なく!コツコツ!ボチボチ!トシチャン相手に執念深く遊びたいと考えています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR