あの核誘致議員?の呼びかけで今年も南大隅町民数名が六ヶ所村に行ったそうです!地方公務員法30条?35条違反?もしかしたら?これに該当する職員の方は懲戒処分対象になるのでは?

 今年も核誘致議員の呼びかけで10月14日から10月15日の日六ヶ所村に行ったそうです。行かれたメンバーの中には、南大隅町諏訪地区の男の方とか入ケ山・貫見・古殿地区の男の方が行ったとか。

 今後機会があれば、この方々に六ヶ所村の感想をお聞きしたいものです。

 しかし・・・この核誘致議員!めっぽう00?に手を出すのが早いと言われている御仁らしい?

 口では核は誘致しません!言いながら・・・毎年のように六ヶ所村行きを自ら先頭に立ち町民に呼びかけているそうです。

 議会決議無視・条例軽視も甚だしく、議会人として懲罰に値する行動ではないかと思います。


 下記クリック!

 六ヶ所村に行きたいな~~~

 ホント?六ヶ所村に行ったの?

 トシ坊と六ヶ所村


 オイオイ!大丈夫かいな?
 
 何を大丈夫かって?

 平成28年11月12日付・南日本新聞・6面・県政総合版より・・・南大隅町議会で74億9517万円が可決された事が載っています。
 2016年広報みなみおおすみ5月号には・・・人口減少が続くのに・・・一般会計予算70億4936万円の予算が可決された事が載っています。
 この件につきましては、初の70億円超え予算として鼻を膨らまし!膨らまし!した感じで広報していたのですが・・・ところが発表からわずか7ケ月後、さらに4億4681万円もの大金をいとも簡単に補正予算に組み可決されています。

 ここでオイオイ!大丈夫かいな?が出てくるわけですが・・・どうしてかと言えば、借金を含む初の70億円超えの予算となったのに・・・ドンブリ勘定じゃあるまいし、予算可決からわずか7ケ月後に、約4億5千万円も予算が不足する事態になっているからです。
 もしかしたら?新庁舎建設費13億円もドンブリ勘定で、いざ蓋を開けてみたら・・・とんでもなく高く!もしかしたら!大隅半島初の50億円超え超豪華庁舎になっている可能性があるのでは?


 細川たかしショーに町民の方が500人入場した場合、650万円÷500人=一人当たり13000円になります。

 しかし・・・ネッピードームには300人ぐらいしか収容出来ないだろうから?
 であれば・・・細川たかしショーに町民の方が300人入場した場合、650万円÷300人=一人当たり21666円になります。

 鹿屋市で開かれるディナーショーも顔負けの料金になりますよね!

 でもいくら田舎だと言っても・・・ディナーショーはホテルであり、おまけに椅子・テーブル付でアルコール・食事付がディナーショーの定番ですよね。

 相当高い歌謡ショーになりそうですね。

 おまけに・・・ネッピードームで歌謡ショー見学となると南大隅町民は地べた見学!地べたで見らざるを得ない町民に対し少し哀れを感じ、悲しくなります。

 これも大隅半島初めての・・・・ジベタショー

 せめて議会関係者も椅子に座って踏ん反りかえるのではなく、議会関係者自ら率先し、地べたに座り見学すべきではないでしょうか?

 細川たかしショーが高いのか?安いのか?の一つの目安として、細川たかし事務所のホームページを閲覧してみました。細川たかし・長山洋子ふたりのビッグショーだけを参考にしてみれば、S席で5940円の相場!勿論音響効果抜群!照明効果抜群!さらにそれ相当のイスに座って聞く事が出来るわけですから・・・それでもS席5940円です。・・・・・・う~~~~ん!
 


  地方公務員法30条(職務の基本基準)は・・・すべての職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

 35条(職務に専念する義務)は・・・職員は、法律又は条例に特別の定めがある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない・・・と規定されています。

 なにを?大袈裟に?地方公務員法を出してきたのか?とお考えの皆様へ!

 だって~~~下々の町民が国民健康保険税を納付期限内に納める事が出来なければ・・・納付期限が10日くらい過ぎた頃には、鬼の首でもとったごとく素早く督促状が来るくらい業務処理が出来る能力の高い取り立て職員の方がいるかと思えば、その一方では・・・本来の仕事である住民サービスに対しては無頓着職員もいるのですから・・・

 本当にビックリする事に実際にあった話です。

 ある方が鹿屋市から犬を貰い、南大隅町役場に出向き登録変更の手続きに行った所・・・


  厚生労働省・犬の鑑札について

 役場の職員さん町民に対し曰く・・・鹿屋市から、この犬について書類を貰ってきてくださいとの事。

 早速新しい飼い主さん!鹿屋市に仕事を休みワザワザ出向いたところ・・・鹿屋市の担当者の方曰く、南大隅町役場の担当者の方が鹿屋市に電話一本すれば済む事でしたのに・・・面倒されたですね!と慰労の言葉があったそうです。

 そこで新しい飼い主さんは・・・また南大隅町役場に出向き、鹿屋市役所職員さんの対応を伝えたところ・・・

 なんと!役場の職員さんの口から驚くべき言葉が・・・

 面倒くさいから・・・・との言葉!

 面倒くさい!我が耳を疑う暴言!です。

 この発言の瞬間に職務怠慢!職務専念義務違反!に該当します。

 職務専念義務違反は懲戒処分に該当する行為であり発言であります。

 この役場の職員さん!一体何のために南大隅町役場にきているのでしょうか?

 焼肉を食べに?

 細川たかしショーを見に?

 タバコを吸いに?

 仕事?帰りに居酒屋で飲みに?

 仕事?帰りにパチンコ屋に?

 心底職場環境が弛みきっている証拠ではないでしょうか?
 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ ハヤク カエッテ ノミカイダー! チョウミン?ソレドコロジャナイ! ノミカイ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ワーイ!ワーイ!ノミカイダー!

 昔々!旧佐多町ではエッガネ職員と揶揄されていた方がいたとか?

 エッ?エッガネ職員の由来?・・・なんでも町長に対し、エッガネを上納した事で職員採用された方がいたのでは?と言うおとぎ話みたいな?キツネにつままれたような?ウソかマコトか分からないような話の類だとは思いますが・・・

 しかし・・・噂話には聞いていたのだが・・・仕事を真面目に、そしてまともに出来ない職員が今でもいるとは・・・森田さんも相当なめられたものですよね~~~~~

 せっかく!森田さんが知恵を絞り絞り誕生させた職員のお目付け役であるはずの政策調整官の方々も、職員教育をサボッテいるのでしょうか?何か政策調整官効果が職員教育に出ているのでしょうか?
 

 このことから職場に良い意味で緊張感が全く無い証拠ですよね~~~~切磋琢磨と言う言葉も死語なんでしょうね~~~南大隅町にもトランプさん誕生が必要かも?・・・冗談で日本だから花札さんかな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「面倒くさい」との発言は事実でしょうか?
事実なら大問題。

Re: タイトルなし

> 「面倒くさい」との発言は事実でしょうか?
> 事実なら大問題。

怒りに震えた暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 被害?に遭われた方から直接お聞きしています。

 被害?に遭われた方も、バカにしていると相当怒っていました。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR