南九州新聞から読み解く佐多辺塚周辺高レベル地下核廃棄物処分場問題!

 南九州新聞11月28日の記事タイトルから・・・80歳代多い小集落狙われた・・・辺野古埋め立てに南大隅町辺塚の花崗岩搬出との記事が載っています。

 記事を読み進めていきましたら・・・辺塚地区に今まで無い祠が、採石場予定地区内に神社の御札が納められていると言う事が載っています。

 そう言えば先月辺塚地区の方よりお聞きしたのですが・・・元農林水産大臣が南大隅町佐多辺塚地区で初めての時局講演会を開かれたとの事!
 
 まさか?この時局講演会も高レベル地下核廃棄物処分を誘致する目的で、さきみず的役割をはたしているのかな?

 平均年齢79歳の住民を対象にした時局講演会の内容は、TPPや医療保障制度問題だったそうですが・・・なぜ?今頃辺塚地区でTPPや医療保障制度問題の時局講演会だったのでしょうか?

 年初めには、日本国内数ケ所で高レベル核廃棄最終処分場の候補地を国が発表する時期に合わせたかのような時局講演会の開催!

 さらに!この高レベル核廃棄最終処分場候補地問題と連動しているのか?最近鹿屋市内で高レベル地下核廃棄物処理施設の必要性を説いたチラシが各戸に配布され始めているそうです。

 それとネジメのあのバカチンも
  南大隅町民が真面目に新庁舎建設問題を論議している最中、あまりふざけるにも限度があると思いますが、バカチンの呼びかけで、南大隅町の自治会代表達が昨年は8名、今年は6名青森県六ヶ所村に視察に行ったそうです。

 勿論、宿泊・飛行機代は無料だったそうです。

 何を考えているのか?000が大好きな00議員!
 (さて?000と00がわかりますか?恐らく99.9%の方がハズレだと私は予想しています。)
 \(//∇//)\|д゚)チラッ

 今まで何回も本日記で指摘しているのですが、この00議員!南大隅町に核誘致し、もし?放射能漏れ事故でも発生した場合、南大隅町の子供達や孫達は、日本国民から差別の対象になる事まで想像し理解していないのでしょうか?

 議員ともあろうものが想像力の欠如??

 福島原発事故の子供ばかりではありません。今までも・広島長崎原爆被爆者の方・水俣病の方・イタイイタイ病の方・カネミ油症被害者の方・ハンセン病の方と様々な難渋辛苦の差別を受けた方々はゴマンといるのです。

 それにも関わらず、この000好きの00議員!何を考えているのでしょうか?

 下記は福島から避難し、いじめを受けた生徒の報道内容です。


 福島原発事故・避難生徒に対しいじめ!

 とてもじゃないが許せない!新潟県・福島原発事故から逃れてきた児童に対し、菌よばわりいじめ

 南大隅町の庁舎建て替えが具体化しそうな気配ですが、20億とも30億以上とも言われている建築費用!もしかしたら?高レベル核誘致調査を受け入れ、調査費用として国から各自治体に支払われる21億円を見込んだ庁舎建て替えをするのではないか?とさえ思います。

 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?


 

コメントの投稿

非公開コメント

三選

町民を欺き続けるトシちゃん、ヤッパリ出るそうだ。
後援会幹部に発表したとか?、するとか?

Re: 三選

> 町民を欺き続けるトシちゃん、ヤッパリ出るそうだ。
> 後援会幹部に発表したとか?、するとか?

出るゲナ 様

 御投稿誠に有難うございます。

 トシチャンと後援会幹部達の言い訳が聞こえてきそうです。

 私が町長在任中は放射能関連施設は絶対に持って来させません!皆様が安心して暮らす事が出来る南大隅町をつくるため、私が町民の皆様にお約束できる唯一の公約ですと・・・


 もう一つ興味がある事があります。

 それは・・・後援会幹部は今度は誰を役場職員にねじ込むのかな~~~~

 ねじ込む時に、レベルが低い人を南大隅町側が採用したら最悪ですよね。かわごろも

Re: 三選

> 町民を欺き続けるトシちゃん、ヤッパリ出るそうだ。
> 後援会幹部に発表したとか?、するとか?

出るゲナ 様

 追加がありました。

 役場すじからの情報です。

 今度の議会質問はなんと!7人もの議員さん達が質問するそうです。

 選挙も近いですからね~~~~皆さん町民に対しアピールするのに必死なのでしょうね。

 と言う事は?質問する議員さん達は全員次回の選挙に出る方々なのですね~~ウフッ~~かわごろも

持つかナー?

森田町長には、ボート問題、委任状問題、天文館不祥事問題、女性問題等々、様々なスキャンダラスな行動が批判されていますが、それ以上の前代未聞なスキャンダルの公開が準備されているとか。
歴代根占町長で最も不道徳な町長である。

これ以上、根占の恥をさらさないでほしい。
出馬を撤回すれば回避できるかな?

佐多のドン様、根占の森田の出馬を思い止まらせることはできませんか?
その方があなた様の出費は少なくて済むのではないです。
それとも、それくらいは庁舎建設で取り戻せると思っているのですか?

Re: 持つかナー?

> 森田町長には、ボート問題、委任状問題、天文館不祥事問題、女性問題等々、様々なスキャンダラスな行動が批判されていますが、それ以上の前代未聞なスキャンダルの公開が準備されているとか。
> 歴代根占町長で最も不道徳な町長である。
>
> これ以上、根占の恥をさらさないでほしい。
> 出馬を撤回すれば回避できるかな?
>
> 佐多のドン様、根占の森田の出馬を思い止まらせることはできませんか?
> その方があなた様の出費は少なくて済むのではないです。
> それとも、それくらいは庁舎建設で取り戻せると思っているのですか?

ボート 様

 御投稿誠に有難うございます。

 争点が無いようみえて、実は争点だらけなのですね。

 佐多のボスの子分?根占の同級生が出馬するのでは?かわごろも

子分、根占の同級生?

出ッド!

Re: 子分、根占の同級生?

> 出ッド!

オイか 様

 御投稿誠に有難うございます。

 町長選に立候補しようとしたら、ある時突如街宣攻撃にあい、あえなく沈没した信念の無い方が・・・

 今度はどのような方法?で海底1000m?から浮上出来たのでしょうか?

 海底に留まっていた時から、ず~~~~っと!すけべ心だけはあったのですね。

 v-10v-207v-300v-10v-300v-319

 でも!すけべ心はあっても信念だけはなかったのですね。

 信念の無い方が万一立候補し、当選したとしても信念のある町政の執行が本当に出来るとは思いません。かわごろも

No title

このブログにも○園がかかわってきましたね。
信念どころか、自分の意見さえも持ち合わせていない奴ですから心配いりません。
奴が動くと、必ず街宣が来ますから( ^ω^)・・・
ところで、かつてAFOと呼ばれていた方たちも年月の移り変わりにより、隔たりができまして、Fさんは自分だけの道を歩き始めました。
あとの二人はいまだに悪あがきをしています。
彼らが自分の愚かさに早く気づけばいいのですが…

Re: No title

> このブログにも○園がかかわってきましたね。
> 信念どころか、自分の意見さえも持ち合わせていない奴ですから心配いりません。
> 奴が動くと、必ず街宣が来ますから( ^ω^)・・・
> ところで、かつてAFOと呼ばれていた方たちも年月の移り変わりにより、隔たりができまして、Fさんは自分だけの道を歩き始めました。
> あとの二人はいまだに悪あがきをしています。
> 彼らが自分の愚かさに早く気づけばいいのですが…

原大安鶴 様

 御投稿誠に有難うございます。

 補助金を売り上げと相当勘違いしている安ですから・・・

 売り上げ(補助金)が少なくなってきたと動物的臭覚と直感で、さらに売り上げを伸ばそうと動いているものと思われます。

 大は段々小さくなっていく家業に兄弟仲良く力を合わせ夢を再びを目指しているものと思います。

 この方々の特徴は?故郷に恩返しどころか・・・故郷に後足で砂をかけ、自分達だけ豪華な車・豪華な家にさらに住もうと考えている節があるオバカさん達です。

 もしかしたら?放射能関連施設を誘致した暁に、自分達だけ安全地帯に逃げ出すため、東京・福岡に隠れマンションを買っているのでは?かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。審査の適正さが疑われる件 】

【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。この審査の適正さが疑われる件 】

原子力規制庁 前長官 池田克彦。

埼玉県警察 本部長 在任時に、埼玉県警察学校長が、前任の校長による業務上横領を報告し、処分を求めた。

しかし、県警上層部と共に、これをことごとく無視。
県警 最高幹部による重大な不正を正さない人物。
原発 再稼働審査の適正さが疑われる。

【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】
http://blog.livedoor.jp/saitamalvdoor/archives/8291218.html

【 本部長 】

2004年4月~2005年8月 埼玉県警察 本部長 警視監 池田克彦
2005年8月~不明 埼玉県警察 本部長 警視監 加地正人

【 警務部長 】

2005年3月~不明 埼玉県警察 警務部長 警視正 牛嶋正人
(就任後、警視長に昇任か?)

【 主席監察官 】
2005年3月~不明 警務部参事官 兼 主席監察官 兼 監察官室長 警視 伊藤茂
(2005年4月1日 警視正 昇任)

【 埼玉県警察学校 校長 】

2002年9月~2004年3月 朝霞警察署 署長 警視 小河進
2004年3月~2005年3月 埼玉県警察学校 校長 警視正 小河進 業務上横領
2005年3月~2006年3月(退職) 交通部長 警視正 小河進

【 埼玉県警察学校 副校長 】

2002年9月~2003年9月 越谷警察署 副署長 警視 岩淵敏雄
2003年9月~2005年3月 埼玉県警察学校 副校長 警視 岩淵敏雄 業務上横領
2005年3月~2006年3月 羽生警察署 署長 警視 岩淵敏雄
( 2006年3月~2007年3月 羽生警察署 署長 警視 鷲平保雄 )
2006年3月~2007年9月 装備課長 警視 岩淵敏雄
2007年9月~2009年10月(退職) 警務部理事官 兼 監察官 兼 第三方面本部副本部長 警視 岩淵敏雄

【 埼玉県警察学校 庶務・厚生担当事務官 】
庶務・厚生担当事務官(警部級)は、内田義昭か? 

~2001年3月 厚生課 事務吏員 内田義昭
2001年3月~2003年3月 鴻巣警察署 会計課長 事務吏員 内田義昭
2003年3月~2005年3月 警察学校 校長補佐 事務吏員 内田義昭
2005年3月~2007年3月 運転免許課 課長補佐 事務吏員 内田義昭
2007年3月~2011年3月 交通機動隊 隊長補佐 内田義昭
2011年3月~2016年3月(退職) 秩父警察署 会計課長 内田義昭


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。
 
記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。
 
埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。

警察学校長に着任して、犯罪を取り締まる警察官のイロハを教えるところである警察学校に不正経理があることを知り愕然とするとともに、警察幹部として求められるルールに従って、警察本部長(警視監~キャリア)、警務部長(警視長~キャリア)等の県警上層部に報告したが、ことごとく無視され、改めて警察の自浄能力の無さと隠蔽体質を知らされる。

 田中氏は、こうした県警上層部の態度は、警察改革に逆行するものであると考えた。

 そして、警察が自浄機能を発揮することが無理ならば、本件事案の真相を明らかにする唯一の手段は司直の手にゆだねる以外にないとの結論に達し、平成20年の定年退職を待たず、職を退いた上で告発をすることにした。

 以下、田中氏の説明や当時の新聞報道からその経緯を追ってみよう。

1 使途不明金を知った経緯について

 警察学校では、平成17年3月22日付けの人事異動で、校長、副校長のほか、新設された庶務・厚生担当調査官(警視級)が新たに配置となり、庶務・厚生担当課長補佐(警部級)も交代となったことから、引継ぎ書類の点検や所掌業務の把握の過程で、使途不明金の存在が判明した。

 また、田中氏と前校長(元警視正、既に退職、被告発人)との事務引継ぎが警察学校校長室で行われた際、校内の売店から「助成金」を受け取っていることを知り、国家公務員倫理法で利害関係者からの金銭等の授受が禁止されていることもあり、田中氏は警察学校内で売店を営む業者から金銭の提供を受けることがあってはならないと判断し、早急に是正することを決意し、即刻、売店業者からの「助成金」の提供を辞退したという。

2 田中氏が講じた措置等

 田中氏の説明によれば、当時、警察学校長として、次のような措置を講じたという。

(1) 校友会の収入金については、前記の使途不明金を除き、いずれも校友会収入として金銭出納帳に記載され、いずれも支出の経緯及び領収書等の証拠書類が保管されていることなどから、単に帳簿記載上の単純ミスではなく、上級幹部がかかわる非違事案に発展する疑いが認められた。

(2) 本件事実を認知した後の平成17年3月下旬に、学校長から非違事案を調査する首席監察官(警視正)に電話速報するとともに、副校長等が同年7月末までに、少なくても4回にわたり、関係書類を本部に持参して事実関係を報告したほか、学校長自らが警察本部長、警務部長ほか関係部課長に口頭報告を行い、事実関係の調査を依頼した。

 しかし、その後においても、本部の対応が不明であったことから、平成17年9月26日、首席監察官に調査状況を確認したところ「上司の指示でそのままにしてある」との回答があったため、このままでは、後々県警の対応について非難を受けるおそれが懸念されたことから、再度、県警として適切な措置をとるように要求した。

 その過程で「これを調査したら北海道警のようになってしまうが、それでもいいのか」と詰め寄られる場面があったという。

  さらに、平成17年10月25日に、8月12日付けで交替した新警察本部長に対して事案の概要を報告したが、その後においても本部の調査の進捗状況は不明のまま推移した。


埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

Re: 【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。審査の適正さが疑われる件 】

> 【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。この審査の適正さが疑われる件 】
>
> 原子力規制庁 前長官 池田克彦。
>
> 埼玉県警察 本部長 在任時に、埼玉県警察学校長が、前任の校長による業務上横領を報告し、処分を求めた。
>
> しかし、県警上層部と共に、これをことごとく無視。
> 県警 最高幹部による重大な不正を正さない人物。
> 原発 再稼働審査の適正さが疑われる。
>
> 【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】
> http://blog.livedoor.jp/saitamalvdoor/archives/8291218.html
>
> 【 本部長 】
>
> 2004年4月~2005年8月 埼玉県警察 本部長 警視監 池田克彦
> 2005年8月~不明 埼玉県警察 本部長 警視監 加地正人
>
> 【 警務部長 】
>
> 2005年3月~不明 埼玉県警察 警務部長 警視正 牛嶋正人
> (就任後、警視長に昇任か?)
>
> 【 主席監察官 】
> 2005年3月~不明 警務部参事官 兼 主席監察官 兼 監察官室長 警視 伊藤茂
> (2005年4月1日 警視正 昇任)
>
> 【 埼玉県警察学校 校長 】
>
> 2002年9月~2004年3月 朝霞警察署 署長 警視 小河進
> 2004年3月~2005年3月 埼玉県警察学校 校長 警視正 小河進 業務上横領
> 2005年3月~2006年3月(退職) 交通部長 警視正 小河進
>
> 【 埼玉県警察学校 副校長 】
>
> 2002年9月~2003年9月 越谷警察署 副署長 警視 岩淵敏雄
> 2003年9月~2005年3月 埼玉県警察学校 副校長 警視 岩淵敏雄 業務上横領
> 2005年3月~2006年3月 羽生警察署 署長 警視 岩淵敏雄
> ( 2006年3月~2007年3月 羽生警察署 署長 警視 鷲平保雄 )
> 2006年3月~2007年9月 装備課長 警視 岩淵敏雄
> 2007年9月~2009年10月(退職) 警務部理事官 兼 監察官 兼 第三方面本部副本部長 警視 岩淵敏雄
>
> 【 埼玉県警察学校 庶務・厚生担当事務官 】
> 庶務・厚生担当事務官(警部級)は、内田義昭か? 
>
> ~2001年3月 厚生課 事務吏員 内田義昭
> 2001年3月~2003年3月 鴻巣警察署 会計課長 事務吏員 内田義昭
> 2003年3月~2005年3月 警察学校 校長補佐 事務吏員 内田義昭
> 2005年3月~2007年3月 運転免許課 課長補佐 事務吏員 内田義昭
> 2007年3月~2011年3月 交通機動隊 隊長補佐 内田義昭
> 2011年3月~2016年3月(退職) 秩父警察署 会計課長 内田義昭
>
>
> 12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。
>  
> 記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。
>  
> 埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
> 当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。
>
> 警察学校長に着任して、犯罪を取り締まる警察官のイロハを教えるところである警察学校に不正経理があることを知り愕然とするとともに、警察幹部として求められるルールに従って、警察本部長(警視監~キャリア)、警務部長(警視長~キャリア)等の県警上層部に報告したが、ことごとく無視され、改めて警察の自浄能力の無さと隠蔽体質を知らされる。
>
>  田中氏は、こうした県警上層部の態度は、警察改革に逆行するものであると考えた。
>
>  そして、警察が自浄機能を発揮することが無理ならば、本件事案の真相を明らかにする唯一の手段は司直の手にゆだねる以外にないとの結論に達し、平成20年の定年退職を待たず、職を退いた上で告発をすることにした。
>
>  以下、田中氏の説明や当時の新聞報道からその経緯を追ってみよう。
>
> 1 使途不明金を知った経緯について
>
>  警察学校では、平成17年3月22日付けの人事異動で、校長、副校長のほか、新設された庶務・厚生担当調査官(警視級)が新たに配置となり、庶務・厚生担当課長補佐(警部級)も交代となったことから、引継ぎ書類の点検や所掌業務の把握の過程で、使途不明金の存在が判明した。
>
>  また、田中氏と前校長(元警視正、既に退職、被告発人)との事務引継ぎが警察学校校長室で行われた際、校内の売店から「助成金」を受け取っていることを知り、国家公務員倫理法で利害関係者からの金銭等の授受が禁止されていることもあり、田中氏は警察学校内で売店を営む業者から金銭の提供を受けることがあってはならないと判断し、早急に是正することを決意し、即刻、売店業者からの「助成金」の提供を辞退したという。
>
> 2 田中氏が講じた措置等
>
>  田中氏の説明によれば、当時、警察学校長として、次のような措置を講じたという。
>
> (1) 校友会の収入金については、前記の使途不明金を除き、いずれも校友会収入として金銭出納帳に記載され、いずれも支出の経緯及び領収書等の証拠書類が保管されていることなどから、単に帳簿記載上の単純ミスではなく、上級幹部がかかわる非違事案に発展する疑いが認められた。
>
> (2) 本件事実を認知した後の平成17年3月下旬に、学校長から非違事案を調査する首席監察官(警視正)に電話速報するとともに、副校長等が同年7月末までに、少なくても4回にわたり、関係書類を本部に持参して事実関係を報告したほか、学校長自らが警察本部長、警務部長ほか関係部課長に口頭報告を行い、事実関係の調査を依頼した。
>
>  しかし、その後においても、本部の対応が不明であったことから、平成17年9月26日、首席監察官に調査状況を確認したところ「上司の指示でそのままにしてある」との回答があったため、このままでは、後々県警の対応について非難を受けるおそれが懸念されたことから、再度、県警として適切な措置をとるように要求した。
>
>  その過程で「これを調査したら北海道警のようになってしまうが、それでもいいのか」と詰め寄られる場面があったという。
>
>   さらに、平成17年10月25日に、8月12日付けで交替した新警察本部長に対して事案の概要を報告したが、その後においても本部の調査の進捗状況は不明のまま推移した。
>
>
> 埼玉県警 不祥事
> https://twitter.com/saitamatwitt

原子力規制庁 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 う~~~~~ん

 なんとまあ    かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR