佐多岬観光とホテル佐多岬指定管理者募集

 南日本新聞平成28年10月13日付け総合4面に、ホテル佐多岬の指定管理者が解約を申し出た事に伴い後任の管理者が決まるまでの3ケ月間、南大隅町側が直接運営する場合の経費として1095万円が可決された事がのっています。

 ところで・・・風の便りでは、この直接運営のドサクサ紛れになのか?ある退職する役場職員の方をホテル佐多岬の管理者にしようかな?とする動きもあるやに聞きます。

 もし?役場退職者の方が佐多岬の管理者になるとしたら?南大隅町が直接ホテル経営に乗り出すと言う事なのでしょうか?

 であれば・・・今回南大隅町側が直接運営する3ケ月間で1095万円もの経費が必要になるわけですから・・・単純に計算して年間4380万円もの大金が南大隅町から支出される事になるのでは?

 現在の南大隅町内は仕事が全くなく、退職金をタップリ?貰ったはずの?元役場職員の方々を最優先して再雇用する事になんら問題はないのでしょうか?

 退職者が政策調整官や指定管理者として再デビューする事に対し、下々の庶民としては少なからず抵抗を覚えます。

 だからこそ!いささかも疑いがもたれないスッキリとした形でホテル佐多岬の指定管理者を指定していただきたいものです。

 さてさてホテル佐多岬は元々は国民宿舎だった事を皆様御記憶にありますでしょうか?

 宮崎~佐多岬観光

 指宿~佐多岬観光がにぎわっていた昭和50年代!

 日本全国に国民宿舎と名称のつく宿は350カ所近くありました。

 そして潮が引くように観光客が少なくなった昨今・・・250前後にまで国民宿舎は減少しています。

 佐多岬観光は失敗した自治体に学ぶべきだ!

 ん?そのような厳しい環境下で町が直接ホテル経営の可能性?

 厳しい経済環境下だからこそ、南大隅町は施策として南大隅町内のホテル・旅館・ユースホステル・ライダーハウス等に対し、改装補助費や割引料金補助費を出し、地元産業を守り育てるべきではないかと考えます。

 高レベル核廃棄物処分場誘致絶対反対!核廃棄物10万年の危険とは?

 北海道幌延町には誰?と誰?が行ったのか?

 000の大好きな00議員!高レベル地下実験場の北海道幌延町視察

 モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 ニュースハンター・南大隅町民を六ヶ所村に誘ったのはY氏


  新南大隅町の核誘致代理人は誰??

 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

 南日本新聞・平成29年1月5日付・県政総合・4面によれば、ホテル佐多岬は和室12・シングル9・ツイン4で部屋数は25部屋あるそうです。

 うがった見方をすれば・・・25部屋もの部屋を確保しなければならない本当の理由は?高レベル核廃棄物処分場にかかわる作業員宿舎ではないかと考えます。

 なぜ?かと言えば・・・ひさびさにX氏の動向が漏れ聞こえてきたからです。

 それは・・・00議員~六ヶ所村~X氏と高レベル問題で元気よく動いている話が飛び込んできているからです。

 油断大敵です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ベネマン 様へ

ベネマン 様
御投稿まことに有難うございます。
ご指摘のとある個人ニュースの件につきましは、2015年秋東京出張帰りに足をのばし、南大隅町民数名と幌延町で合流したのでは?と言うふうに私は考えていました。
その他南大隅町内で渦巻いている様々な不信感につきましては、私も調べてみます。
マァ!でもベネマン様・・・このような問題を含む様々な議論を町長候補・議員候補達が、正々堂々!前え!前え!と前向きに公開でグワン!グワン!討論する事が出来さえすれば、何もかもスッキリ明らかになるのでしょうが・・・公開討論出来ないヤッセンボ達がいる限り・・・と言うよりこのヤッセンボ達がなぜ?公開討論出来ないのか?と考えた時、公開討論出来ない者こそ相当スネに傷を持っている輩では?ないのか?と勘ぐっています。
ご指摘の問題は、公開討論において白か!黒か!スッキリさせない限り、今後も永遠に出てくるものと思います。公開討論ができるボッケモン達がどれぐらい存在しているのか?静かに公開討論の是非を含む推移をみていくつもりです。かわごろも

No title

近々、国による、最終処分場候補地の発表があります。
「来るぞ来るぞ」が、今度は、「ほらみろ、やっぱり」になるわけです。
国内で、100以上といわれる候補地の一つに選ばれたことで、もう決まったようなものです。

よし、次は「ほらみろやっぱり」作戦で行きましょう。

Re: No title

> 近々、国による、最終処分場候補地の発表があります。
> 「来るぞ来るぞ」が、今度は、「ほらみろ、やっぱり」になるわけです。
> 国内で、100以上といわれる候補地の一つに選ばれたことで、もう決まったようなものです。
>
> よし、次は「ほらみろやっぱり」作戦で行きましょう。

大浜太郎 様

 御投稿誠に有難うございます。

 1候補地として南大隅町が発表された場合、ご指摘の通りの作戦実行が必要だろうと思います。

 風のうわさでは・・・ある土建屋の社長自ら南大隅町長に出馬するのでは?と囁かれています。

 X氏がここ2~3年画策した町長候補が、いずれもスネ傷問題から撃沈した事もあり、最後の切り札としてある土建屋の社長に白羽の矢がたったとしても何ら不思議ではありません。

 反対運動の両輪として、ぜひとも我々も町長候補をたてたいものです。

 町長候補がどうしても見つからない時は知事選に出馬してくださった向原さんにお願いしてはどうかな~~~~かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR