電子黒板設置!鹿児島県内最下位!とても不名誉な事です!町議選立候補の顔ぶれが揃いつつありますが・・・骨のある立候補予定者が少ないように感じます。

教育の町!南大隅町の伝統が泣きます。
 
モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 南大隅町は鹿児島県内の学校で電子黒板設置が最下位になっています。
 マコチモリタクンはゼニがないと言いながら、その一方では指宿市に宿泊する観光客に補助金を出す政策を採り入れていますが相当間違っていませんか?
 まるでグーターラ亭主がお金がないのに外で遊びほうけ!大事な子供の給食費まで家庭に入れないのと同じ類ではないのかな~~~おかしいな~~~ヨゴレハイカラだけは一流だもんね~~~一体誰の責任なの?議会は何してたの?議会はハイハイ学校とは違うのですから・・・マァ下記をクリックし、とくとご覧ください。


  鹿児島県内学校の電子黒板普及状況 

 議長ハイ!賛成!議長ハイ!議長賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議会が、こいじゃ!なんもならん!

 南大隅町民の皆さん!今度こそチッタァまともな議員とまともな町長をえらびましょうよ!

 コンママジャ!南大隅町は補助金を売上と勘違いしている輩と落札率ほぼ百%の奴らに喰われまくり!沈没しますよ!

町議選立候補者につきましては、新しく分かり次第このコーナーに追加記載する形をとっていきたいと考えています。

 まずイメージカラーをピンクに統一した南大隅町の女神となるべき骨のある女性の立候補が囁かれています。

 なんとか当選していただきたいものです。

 現職では水谷議員・・・この方も南大隅町民の為、是非とも必要な議員さんです。

 是非とも上位当選していただきたい人物です。

 あと松元議員・平原議員・持留議員・大村議員・大久保議員が立候補すると言う話が聞こえてきます。

 そこで皆様へお願いです!

 現職立候補・新人立候補予定情報をコメント欄にドンドンお寄せください。

 お寄せいただきました情報につきましては本コーナーに追加記載していきますので・・・

 あっそうそう!

 新人立候補予定者は・・・

 あの抗議は一切受け付けませんの独裁的発言のあの方!

 高レベル核廃棄物処分場を誘致した暁には地元社長?になる予定だったあの方!

 亡き夫の弔い合戦か?なぜか?その奥様!

 川北:町出身で、ある農場に勤務されている方!

 伊座敷からも新人の方が出るみたいですね~~~少しは骨のある方だと良いのですが・・・聞くところによりますと核誘致佐多地区代表のあの方とお友達みたいですから・・・心配だな~~~

  南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

  南大隅町町議会!100条委員会設置否決:議会として自浄能力はないのか?当然と言えば当然なのですが・・・委任状を発行していたあの議員もこの議員も100条委員会設置否決側に回りましたよね。 

 勿論この立候補予定者の中には、現職・新人問わず、100条委員会設置を否決したオバカ議員&それに関連する人物が存在しています。
 高レベル放射性廃棄物処分場誘致に関する委任状を発行し、故郷南大隅町を売るオバカな町長・議員&それに関連する人物も何人かいます。

 故郷を守るため高レベル核廃棄物処分場誘致&設置反対の元気な方が是非当選して欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

大きなお世話

町長と語る会
ウミガメの卵を盗掘し、持ち帰り、孵った分は海に帰すから援助をくれと・・・?
生態系を乱すようなことをして、勝手なもんだ。
そもそもウミガメの本能で、産卵に適した場所を選んで穴を掘り、産んだのに、人間の勝手な解釈で掘り返され、中にはその影響でふ化しないものもあるかもしれない。
親が穴を掘り、産卵することで、子孫も同じことをするという本能に人間が手を加えることの影響等微塵も考えず、自然の摂理を犯していることに気づかないものか。
ウミガメが増えたとしよう・・・
今度は、餌となる海藻や魚介類が減り、漁網を破り、駆除の対象になるかもしれない。
人間の手のひらにのせることで、免疫のない子亀にとって新種の病気や、体温による影響がないといえるのだろうか。
産卵に気づいたら、踏まれないように囲いをするぐらいがいいのでは?
ふ化して、海に帰る途中や海中で、食べられたとしてもそれが自然では?
食べるほうも生きているんだから…

Re: 大きなお世話

> 町長と語る会
> ウミガメの卵を盗掘し、持ち帰り、孵った分は海に帰すから援助をくれと・・・?
> 生態系を乱すようなことをして、勝手なもんだ。
> そもそもウミガメの本能で、産卵に適した場所を選んで穴を掘り、産んだのに、人間の勝手な解釈で掘り返され、中にはその影響でふ化しないものもあるかもしれない。
> 親が穴を掘り、産卵することで、子孫も同じことをするという本能に人間が手を加えることの影響等微塵も考えず、自然の摂理を犯していることに気づかないものか。
> ウミガメが増えたとしよう・・・
> 今度は、餌となる海藻や魚介類が減り、漁網を破り、駆除の対象になるかもしれない。
> 人間の手のひらにのせることで、免疫のない子亀にとって新種の病気や、体温による影響がないといえるのだろうか。
> 産卵に気づいたら、踏まれないように囲いをするぐらいがいいのでは?
> ふ化して、海に帰る途中や海中で、食べられたとしてもそれが自然では?
> 食べるほうも生きているんだから…

ウミガメ 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ウミガメ様・・・少し誤解があるのでは?と私は思います。

 なぜ?かと言えば・・・大浜の砂浜は昔と違って相当少なくなってきています。

 私はあの地区の住民ではないのですが・・・台風あけに地区の方々に交じりボランティアをした事があります。

 ユンボに乗り、砂浜を均そうとしても、わずか50cm位い砂を掘ると其処は岩なのです。

 ウミガメ様御主張の・・・

> 人間の手のひらにのせることで、免疫のない子亀にとって新種の病気や、体温による影響がないといえるのだろうか。
> 産卵に気づいたら、踏まれないように囲いをするぐらいがいいのでは?
> ふ化して、海に帰る途中や海中で、食べられたとしてもそれが自然では?

も当然だと思いますが・・・ところが昔のように大きな浜が無くなった現在の大浜では、カメさんも浅い砂浜の場所にしか産卵できず、太陽の熱で熱せられ死ぬ状態だとお聞きした事があります。

 ウミガメ様・・・

> 今度は、餌となる海藻や魚介類が減り


 昔は大浜近辺を歩けばノリを干してありました。

 ノリの大敵は除草剤だとも聞きます。

 丘と海はデリケートな影響を受けながら命がつながっているのですね。

 今辺塚で大規模な石の採掘事業計画があるそうですが・・・梅雨に入り土砂があの夢景色の辺塚の海に流れ込んだ時、
漁場に影響があるものと丘の住人は危惧しています。

 この件では海で生活する方々の動きがないように感じますが、補償金と漁場を引き替えにされるおつもりなのでしょうか?

 自然をないがしろにした場合、そのつけは丘の住人にも海の住人にも必ずかえってきます。

 大浜の砂はなぜ?大量に流失したのでしょうか?

 まずその事から議論すべきではないでしょうか?

 大浜の砂が大量に流失しなければ、ウミガメの産卵も自然に任せる事が出来るはずだからです。

 自然を守り・育てることはゼニ・金抜きでとても大変な事です。

 私はゼニの亡者達には、この雄大な南大隅町の自然は絶対に守れないと考えています。かわごろも
 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR