あやや!もーたバレッ??ボートしっちょとわからんごっなっ!

 下記は南大隅町議会便りが手元にとどくまでのつなぎです。

 へ~~~~そうだったの?

 ニュースハンター・モーターボート

 南大隅町民の皆様へ!

 今一度立ち止まり、下記内容を充分チェックしてから町政座談会に臨んでいただければとても有り難いです。

 森田さんに質問です。以下お答えください。

 耐震化・新庁舎建設に対する疑問!についてです。


 総務省・消防庁・自治行政局は、各自治体に対し下記の内容で危機意識を持ち自治体管理をするよう平成20年度から地方公共団体に対しICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドラインを参考に早急に「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」を作成するよう強く呼びかけているのですが・・・果たして我が故郷南大隅町は新庁舎建設を議論する前、町民を守るためシッカリ避難計画を策定しているのでしょうか?

 森田さん!まず森田さん自身やらなければならない業務継続計画(BCP)策定をキッチリ作成してから、新庁舎建設は論じるべきではないですか?

 南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありました。

 それなのになぜ?南大隅町は庁舎の地下発電施設に水が入ると根拠なき理由を発表しているのでしょうか?

 南大隅町は、いつ!業務継続計画(BCP)策定したのでしょうか?


 詳しい業務継続計画(BCP)策定につきましては下記を続けてお読みください。


 平成20年と言えば・・・森田氏が町民の安心・安全全く考えず町長としてX氏に核誘致委任状をコソット発行していた1年前の出来事です。
 町民の皆様この点をしっかり押さえながら以下消防庁からの記者発表をお読みください。


 東日本大震災のような大災害や大規模なサイバー攻撃が発生した場合においても、地方公共団体の重要業務を継続して実施するとともに、地域住民に対して適切かつ迅速なサービスの提供が行われることは極めて重要です。
 このため、東日本大震災発生時等の教訓を踏まえ、業務継続及びサービス提供の観点から、地域における災害発生時のICTの利活用に関する検討を行うこととしました。


 下記クリック

  地方公共団体におけるICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドライン・平成20年8月・総務省

  地方公共団体における「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」に係る調査結果!平成28年1月19日・総務省・消防庁

 そして・・・広報みなみおおすみ2016年10月号を拝見してみれば・・・いかにも!もっともらしく!現在の庁舎の欠点の羅列がされています。

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。

 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。

 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。

 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。

 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。

 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。
 


 南大隅町は以上羅列した欠点を偉そうに公表しているわりには、地方公共団体における業務継続計画策定状況調査結果については現在の所、未設定となっています。

 それではいつ頃までに業務継続策定をするのか?と言う総務省から南大隅町への問いかけに対しては、平成29年度以降と南大隅町は回答しているのです。

 おかしいですよね~~~~えっ?何がおかしいかって?

 だって~~~~新庁舎を建てたいからこそ、問題点でもない問題点を拾い上げ、業務継続策定が未設定になっているにも関わらず!自信満々に広報みなみおおすみや庁舎整備事業有識者検討委員が新庁舎建設を公表しているからです。

 それでは今度は、南大隅町側が問題として公表した下記6点と業務継続策定未設定部分の矛盾点をみてみましょう!

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。
 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。
 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。
 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。
 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。
 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。

 南大隅町側が業務継続策定未設定部分にしているカ所は以下の通りです。
 ①水害についての欄・・・・・・・洪水予報未設定・特別警報未設定・決壊や越水未設定になっています。
 ②土砂災害についての欄・・・特別警報未設定となっています。
 ③高潮災害についての欄・・・潮位が未設定となっています。
 ④津波災害についての欄・・・震度情報未設定・大津波警報未設定となっています。


 南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報が未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入るからうんぬんと言っていますが、いったい何?を根拠に広報しているのでしょうか?
 森田執行部は何の根拠を基に広報みなみおおすみで発表したのでしょうか?

 広報みなみおおすみに掲載された6点の問題の基礎資料となるべき業務継続計画策定状況がいまだ未設定なのに、面の皮厚く、よくぞ!庁舎整備事業有識者検討委員会を南大隅町側は立ち上げ町政座談会に臨もうとしているのです。


 しかし・・・よくもシャア!シャア!と広報みなみおおすみに問題でもない問題点を載せ、町民はバカだから!どうせわからないだろうからと、広報をばら撒く勇気があったものだと感心します。

 平成28年11月号・広報みなみおおすみP4の森田町長あいさつをご覧ください。

 森田氏はこの広報みなみおおすみの中で以下述べています。
 
 本町には、お金がない訳ではありませんが、合併した町だけが借りることが出来る「合併特例債」と言う非常に有利な地方債があります。これは、借りた額の70%が返ってくる形になります。

 と述べています。


 上記発言について、もう一点カワゴロモから森田さんに質問です。

 今後南大隅町が人口減少の影響を受け、国からの普通交付金が少なくなっても、合併特例債が普通交付税の比率を脅かすことは絶対ない!と貴方は断言できるのですか?

 森田さん!本当に約束出来ると断言出来るのであれば、それじゃ南大隅町民に対し、合併特例債と言う借金を南大隅町は背負っても町民の皆さんに全く迷惑はかけません!と言う内容の念書を一筆入れてから合併特例債は借りてくださいますよね?本当に念書を入れるほど政策に自信があり勇気がありますか?


 南大隅町は20年先は人口は約4000人の町になると言われていますので、同じ規模の宮崎県日之影町の普通交付税と現在の南大隅町を比較してみます。

 平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円です。

 一方、平成25年当時の南大隅町の人口は8611人に対し、普通交付税は36億8千8百15万3千円です。

 その差・・・なんと!10億8千2百93万4千円。

 勿論現在は合併による地方交付税特別配分が多いこともありますが・・・

 森田さん!将来の財政収支はな~~んも考えず新庁舎を作りを急ぐ理由は何か町民に言えない悩みでもあるのですか?

 現在のハコモノ政治を進めた場合、土木・建設業者だけがウハ!ウハ!喜ぶ結果となり、残された町民のリスクをチッタァーカンゲチョイヤッデスか?

 だからこそ人口減少が続く南大隅町において、カワゴロモはさらに借金を重ねることを危惧しているのです。

 森田さんが言うように・・・本町には、お金がない訳ではありませんが・・・であれば・・・なぜ?現金で新庁舎を建てないのですか?アレッ?オカシイな~~~~

 参考資料として・・・南大隅町にみる森田町政後の地方交付税の変遷・・・平成22年31億5千4拾6万7千円・・・平成23年32億6千7百5拾9万3千円・・・平成24年33億2千6百9拾4千円・・・平成25年36億8千8百拾5万3千円・・・平成26年34億2千5百7拾2万7千円・・・平成27年33億8千3百2拾1万7千円・・・

 合併10年経過しましたので、地方交付税特別配分が毎年のように少なくなってきています。そして!運命の平成28年度を迎えました。国からの交付税は?なんと前年より、2億1千5百6拾2万4千円も少なくなっているのです。

 ちなみに総務省のホームページを見てみますと・・・普通交付税は以下の内容で計算されているそうです。

 普通交付税の額の算定方法 普通交付税の額の算定方法は下式のとおりです。「基準財政需要額」、「基準財政収入額」等について以下に解説を加えております。 •各団体の普通交付税額 = (基準財政需要額 - 基準財政収入額) = 財源不足額
•基準財政需要額 = 単位費用(法定)×測定単位(国調人口等)×補正係数(寒冷補正等)
•基準財政収入額 = 標準的税収入見込額 × 基準税率(75%)


 勿論普通交付税の計算に人口が入っています。このまま南大隅町の人口が減少し続ければ、日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)並の普通交付税26億5百21万9千円に減額になる可能性が大きく新庁舎建設でさらに借金を重ねることは財政圧迫を招きかねないのです。




コメントの投稿

非公開コメント

百条委員会を

南大隅町議会は直ちに百条委員会を発足させ、森田町長のモーターボート疑惑や、委任状問題などを、町民の前に明らかにすべきではないか。
大村議長、これ以上の森田町長を守る必要がありますか?
それか、即刻町長を辞職に追い込み、こんなモラルの低下した町政を正常化させてください。
大村議長、4月の町長選挙、あなたが立候補すべきではないか!
貴方には、それに値するキャリアがあるではないですか。

議会は何してる!

ハンター記事を読むと、森田のしたことは立派な収賄罪じゃないか。
議会は何しているのですか?
弾劾決議なり、辞職要求決議をあげるべきではないですか。
もう、百条委員会の段階を通り越している。

警察も何してるんですか?
ハンターなり会社社長なりから聞き取りをすべきではないですか?

借金まみれの男に町長をさせるからこんなことになるんだよ。
もともと、あんなモラルの低下した男を、町長に選ぶ町民も悪い。
何が「教育の町」かよ

No title

森田を引きずり下ろすためには、処分場誘致派とも喜んで手を組むという構図が見えてきましたね。
大義名分が、消えてなくなってますよ。

Re: 百条委員会を

> 南大隅町議会は直ちに百条委員会を発足させ、森田町長のモーターボート疑惑や、委任状問題などを、町民の前に明らかにすべきではないか。
> 大村議長、これ以上の森田町長を守る必要がありますか?
> それか、即刻町長を辞職に追い込み、こんなモラルの低下した町政を正常化させてください。
> 大村議長、4月の町長選挙、あなたが立候補すべきではないか!
> 貴方には、それに値するキャリアがあるではないですか。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 もし?大村氏が立候補し、当選した場合を考えると・・・南大隅町が益々壊れていくのが!こ・わ・い。かわごろも

Re: 議会は何してる!

> ハンター記事を読むと、森田のしたことは立派な収賄罪じゃないか。
> 議会は何しているのですか?
> 弾劾決議なり、辞職要求決議をあげるべきではないですか。
> もう、百条委員会の段階を通り越している。
>
> 警察も何してるんですか?
> ハンターなり会社社長なりから聞き取りをすべきではないですか?
>
> 借金まみれの男に町長をさせるからこんなことになるんだよ。
> もともと、あんなモラルの低下した男を、町長に選ぶ町民も悪い。
> 何が「教育の町」かよ

役場OB 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 本当に残念なのですが・・・歯がゆいですけど時効らしいです。

 でも・・・倫理的には今後も問題が残りますよね。かわごろも

Re: No title

> 森田を引きずり下ろすためには、処分場誘致派とも喜んで手を組むという構図が見えてきましたね。
> 大義名分が、消えてなくなってますよ。

AHO 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の危惧が多いにあります。かわごろも

時効?

まだ10年経ってないのに時効?
経済的な時効は10年なのに、行政、政治はこれより短いのですか?
選挙で落とすしかないのか。
でも刑務所に入って欲しい。

Re: 時効?

> まだ10年経ってないのに時効?
> 経済的な時効は10年なのに、行政、政治はこれより短いのですか?
> 選挙で落とすしかないのか。
> でも刑務所に入って欲しい。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 残念ですが・・・贈ったほうが3年・・・貰ったほうが5年で時効です。

 参考として下記を添付します。かわごろも

 http://www.naiken.jp/kokuso/kei_197syuwai.html

 

真相を明らかに

何年がかりのハンターの取材、敬意を表しますが、残念ながら、社会的には認知度が今いちです。
時効ということですが、真相を究明することに時効はないと思います。
もし事実とすれば、森田くんには次の町長選には立候補して欲しくない。

3月末までに町民の前に真相を明らかにするために、町議会で何らかの行動を取って貰いたいものだ。

Re: 真相を明らかに

> 何年がかりのハンターの取材、敬意を表しますが、残念ながら、社会的には認知度が今いちです。
> 時効ということですが、真相を究明することに時効はないと思います。
> もし事実とすれば、森田くんには次の町長選には立候補して欲しくない。
>
> 3月末までに町民の前に真相を明らかにするために、町議会で何らかの行動を取って貰いたいものだ。

 匿名 様
 
 ご投稿誠に有難うございます。

 全く匿名様ご指摘の通りなのですが・・・

 今の町議会で先頭にたって行動を起こせる人物がいるとしたら・・・水谷議員さん

 水谷議員さんの意見に素早く同意しついていく事が出来る議員さんは平原議員さん

 暫く間があってから確実ではないけど・・・もしかしたら?ついていくかもしれない?議員さんが、大久保議員さん・持留議員さん・井上議員さん・・・ここまでまとまる事が出来れば・・・100条委員会設置も夢ではないのですが・・・かわごろも

No title

はっきりとした疑惑があるにも関わらず、
町長、その他の取り巻き議員等を辞職に追い込めない南大隅町は、もうどうにもならないと思います。
小さい田舎町だからこそ、姑息な人たちで団結して回りを巻き込んでいろいろできるのでしょう。
残念ですね。
そしてそういう人たちに限って何代にもわたって議員になり姑息な行いが続いていく。
残念ですね。

だからこそ反対派を多く選挙に出し、できるだけ多く当選させることがいいのでは?

太刀打ちできる人数で闘いを挑むべき。

Re: No title

> はっきりとした疑惑があるにも関わらず、
> 町長、その他の取り巻き議員等を辞職に追い込めない南大隅町は、もうどうにもならないと思います。
> 小さい田舎町だからこそ、姑息な人たちで団結して回りを巻き込んでいろいろできるのでしょう。
> 残念ですね。
> そしてそういう人たちに限って何代にもわたって議員になり姑息な行いが続いていく。
> 残念ですね。
>
> だからこそ反対派を多く選挙に出し、できるだけ多く当選させることがいいのでは?
>
> 太刀打ちできる人数で闘いを挑むべき。

県外より 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 あっちフラフラ・・・こっちフラフラの議員さんが混迷に拍車をかけていると私は考えています。

 4年ほど前の100条委員会設置否決も前夜までは可決される議員の頭数は揃っていたのですが・・・

 ところが・・・ある新人議員の寝返りにより・・・100条委員会設置は一票差で否決されました。

 男のクセ腹の座らない、あっちフラフラ・・・こっちフラフラの議員さんがいなくなれば・・・もっとスッキリとした南大隅町議会になると思うのですが・・・かわごろも

No title

大村議長が南大隅町の町長になっても核のゴミを持ってくることには間違いはない。
原発誘致の姿勢はどちらも同じ。
今までのような町政を変えない限り中身は一緒。

ただ森田町長の場合は町長の椅子が欲しいだけの男。だから核のゴミの事などどうでもよいのではないですか。
この人はその時の風の流れにのるだけの人ですよ。ウソひーごろ町長だからどんな風にも靡いていくはずですよ。

Re: No title

> 大村議長が南大隅町の町長になっても核のゴミを持ってくることには間違いはない。
> 原発誘致の姿勢はどちらも同じ。
> 今までのような町政を変えない限り中身は一緒。
>
> ただ森田町長の場合は町長の椅子が欲しいだけの男。だから核のゴミの事などどうでもよいのではないですか。
> この人はその時の風の流れにのるだけの人ですよ。ウソひーごろ町長だからどんな風にも靡いていくはずですよ。

良識ある南大隅町町民  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 いよいよ選挙が近づいてきたですね~~~~~

 2000円会費で近々ある後援会の飲み会もある宴会場であるそうです。

 マイクロバスによる送迎はあると思いますが・・・飲酒運転だけは、何が何でも止めていただきたいものです。

 選挙が近づき・・・様々な動きがあるようですね。

 下々がセンキョッとばっかいやっ!と言うのはこう言う状態を言うのでしょうね。

 かわごろもはチカラは全くありませんが、コツコツと町政の事を6年ほど書いています。

 ほめられるべきですよね。かわごろも

No title

かわごろもさん、百条委員会の事お忘れですか?
新人で起立しなかった議員と書いてますが返り咲き議員も立たなかったんだよ!忘れてはいけないよ。
森田の対立候補からも票をもらいながら、裏切った返り咲き議員とんだクセモノだ。
今度の3月議会での発言が楽しみ。同じ年の水谷議員を見習ってほしいものだ。

Re: No title

> かわごろもさん、百条委員会の事お忘れですか?
> 新人で起立しなかった議員と書いてますが返り咲き議員も立たなかったんだよ!忘れてはいけないよ。
> 森田の対立候補からも票をもらいながら、裏切った返り咲き議員とんだクセモノだ。
> 今度の3月議会での発言が楽しみ。同じ年の水谷議員を見習ってほしいものだ。

くだらん議員 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうだったですね。

 うっかりしていました。

 将来の話をすれば・・・私は我が南大隅町の町長にふさわしい方が議員さんの中から選ぶとすれば、水谷議員さんしかいないのでは?ないかと思っています。かわごろも

南大隅町の皆さんへ

今回のモーターボートの件でお分かりだど思いますが、収賄は時効が成立していることから、仮に事実であったとしても森田町長が罪に問われることはありません。
あるとするなら道義的責任でしょう。(まともな人間なら時効云々ではなく辞職しますよね)
贈った側が3年。
貰った側が5年。
貰った側は贈った側より2年間ビクビクしなくてはなりません。
南大隅町の皆さんへ!
3年が経過し5年をむかえていない その様な贈収賄の事実をご存知の方はいらっしゃいませんか?
贈った側のご本人でも3年経過していれば貴方自身(贈った側)は時効が成立しています。
貴方は罪に問われることも新聞に実名が掲載されることもありません!

その様な方をご存知、もしくは当事者(贈った側)の方がいらっしゃったら、是非とも勇気ある告発を!

Re: 南大隅町の皆さんへ

> 今回のモーターボートの件でお分かりだど思いますが、収賄は時効が成立していることから、仮に事実であったとしても森田町長が罪に問われることはありません。
> あるとするなら道義的責任でしょう。(まともな人間なら時効云々ではなく辞職しますよね)
> 贈った側が3年。
> 貰った側が5年。
> 貰った側は贈った側より2年間ビクビクしなくてはなりません。
> 南大隅町の皆さんへ!
> 3年が経過し5年をむかえていない その様な贈収賄の事実をご存知の方はいらっしゃいませんか?
> 贈った側のご本人でも3年経過していれば貴方自身(贈った側)は時効が成立しています。
> 貴方は罪に問われることも新聞に実名が掲載されることもありません!
>
> その様な方をご存知、もしくは当事者(贈った側)の方がいらっしゃったら、是非とも勇気ある告発を!


暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町内で様々なトップに就く方の特徴は・・・町民は懐具合が悪く七難八苦しているにも関わらず・・・いとも簡単に豪華な家を建てたり・・・いとも簡単に豪華な車を買ったり・・・いとも簡単に何千万円もかけてリフォームが出来たりしているように感じます。

 おとぎ話で聞いていた打出の小槌は、もしかしたら?本当に南大隅町内に5つぐらいはあるのかも?(^^♪

 貧乏な我が家にも小さい打出の小槌でもあったらな~~~~その時はささやかだけど・・・古くなった家の屋根を治したいな~~~~かわごろも

新たなウソ

新庁舎住民説明会での情報が入りました。
川南公民館での情報です。ある町民がモーターボート贈賄事件を指摘したところ、わたしの大大大好きな町長が「現金00万円で購入したと断言しました。
あの記事は本当でしょう?かわごろもさん裏が取れてるんですよね?

その町民が質問しようとしたら00課長その質問を阻止しようとしたそうですよ!!

町ぐるみでの隠蔽ですかね?


町民の皆さん川北公民館での新庁舎町民座談会が見ものですよ
かわごろもさんも、町民の皆さんも是非ご参加のほどを。

No title

かわごろもさんの筋のとった話にはいつも共感させられます。
水谷さんの発言も立派だと思います。
しかし、本丸のあの方は変わってしまった。
というより、本性が見えてきてしまった。
先の選挙では、いろいろ考えさせられるような話を聞かせてもらい、心に響きましたが、今は見る影もない。
最終処分場反対の話が、なんだか選挙の復讐のような様相を呈してきたようです。
私はそっと離れます。

Re: 新たなウソ

> 新庁舎住民説明会での情報が入りました。
> 川南公民館での情報です。ある町民がモーターボート贈賄事件を指摘したところ、わたしの大大大好きな町長が「現金00万円で購入したと断言しました。
> あの記事は本当でしょう?かわごろもさん裏が取れてるんですよね?
>
> その町民が質問しようとしたら00課長その質問を阻止しようとしたそうですよ!!
>
> 町ぐるみでの隠蔽ですかね?
>
>
> 町民の皆さん川北公民館での新庁舎町民座談会が見ものですよ
> かわごろもさんも、町民の皆さんも是非ご参加のほどを。

やっせんぼ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 この事でしょう?

 http://hunter-investigate.jp/news/2017/02/post-998.html

 どっちが嘘をついているのですかね~~~~

 ボートしーちょっとわからんごっな!かわごろも

Re: No title

> かわごろもさんの筋のとった話にはいつも共感させられます。
> 水谷さんの発言も立派だと思います。
> しかし、本丸のあの方は変わってしまった。
> というより、本性が見えてきてしまった。
> 先の選挙では、いろいろ考えさせられるような話を聞かせてもらい、心に響きましたが、今は見る影もない。
> 最終処分場反対の話が、なんだか選挙の復讐のような様相を呈してきたようです。
> 私はそっと離れます。

南隅の空 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 どの方なのか?少しわからなかったのですが・・・

 > 最終処分場反対の話が、なんだか選挙の復讐のような様相を呈してきたようです。


 最終処分場の問題は・・・昨年も六ケ所村にある議員が先頭きって声掛けをした事に心ある町民は腹を立てていると考えています。かわごろも

食って行けないの

皆さんから「ヤメロ」、「オリレ」、「ヤメルベキ」、「オマヤ、ダメダ」、「ヤッセン」などと言われて、もう四面楚歌を感じております。

でも、ボクチン、辞めれば食って行けないの!
まだ年金を貰えるまでは5~6年あるし、町長になる前までは年金掛け金も余り払えてないし、例え貰えても共済年金が少しあるだけなのヨ。
それに、家業の借金が一億円近く残っているし、今は何も跡形もないが花ノ木の製材工場、第三セクターの負債も沢山残っているし、どうしようもないのヨ。

町長の給料ではこれらの借金も、金利を払うだけでもタイヘンナノヨネ。

ボクチン、町長を首になれば『夜逃げ』をしなければならなるのヨネ。

町民の皆さん、『哀れなボクチン』を助けると思って、あと3期くらい、70になるまで町長をさせてください。
もう、核廃棄物処分場のことはあきらめていますから。
反対派の皆さん、今度は私を応援してくださいね。

本当はボクチンは最初から町長になる資格などなかったのです。

No title

川南公民館での話は聞きました。
肥後さんがしゃべり始めたら森田支持者の連中は逃げるように帰ったそうですね。
ニュースハンタの記事は読みました。
森田町長がいくら頑張って、核は持ってきませんと言ってもモーターボートを貰っていたり接待を受けていた事実が明らかになってくると、森田町長を誰も信じる人がいなくなりますね。
森田町長の信用はゼロじゃないですかね。 
この前の選挙で肥後さんは森田側からは言われ放題でしたので真実が明らかになるに従って森田町長の不正を暴こうとしているのではないですか。
噂ではもうすぐ核廃棄処理施設の候補地を国が指定するようですが、今の森田町長は誘致する方向で考えている可能性はとても高いですよね。
本当に誘致しないというのであれば森田町長はいっそのこと原幸一氏との関係などをゼーンブ白状したらよいのではないかと思います。
肥後さんから今までの事をゼーンブ暴露しなさいと詰め寄られたそうじゃないですか。
肥後さん、よく言ってくれました。
私も行きたかった。

Re: 食って行けないの

> 皆さんから「ヤメロ」、「オリレ」、「ヤメルベキ」、「オマヤ、ダメダ」、「ヤッセン」などと言われて、もう四面楚歌を感じております。
>
> でも、ボクチン、辞めれば食って行けないの!
> まだ年金を貰えるまでは5~6年あるし、町長になる前までは年金掛け金も余り払えてないし、例え貰えても共済年金が少しあるだけなのヨ。
> それに、家業の借金が一億円近く残っているし、今は何も跡形もないが花ノ木の製材工場、第三セクターの負債も沢山残っているし、どうしようもないのヨ。
>
> 町長の給料ではこれらの借金も、金利を払うだけでもタイヘンナノヨネ。
>
> ボクチン、町長を首になれば『夜逃げ』をしなければならなるのヨネ。
>
> 町民の皆さん、『哀れなボクチン』を助けると思って、あと3期くらい、70になるまで町長をさせてください。
> もう、核廃棄物処分場のことはあきらめていますから。
> 反対派の皆さん、今度は私を応援してくださいね。
>
> 本当はボクチンは最初から町長になる資格などなかったのです。

ぼく森田 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実はとても不思議な事があります。

 4年前・・・TBSの報道でとんでもない事実が公表されました。

 そして・・・100条委員会否決!

 あれで乗り切ったと勘違いされたのか?

 それとも・・・今後問題点が発生したらブルドーザーのごとく強引に地ならしをしたら良いと考えていられたのか?

 とっても不思議です。

 あの方の心の中をじ~~~~っと見てみたいです。かわごろも

Re: No title

> 川南公民館での話は聞きました。
> 肥後さんがしゃべり始めたら森田支持者の連中は逃げるように帰ったそうですね。
> ニュースハンタの記事は読みました。
> 森田町長がいくら頑張って、核は持ってきませんと言ってもモーターボートを貰っていたり接待を受けていた事実が明らかになってくると、森田町長を誰も信じる人がいなくなりますね。
> 森田町長の信用はゼロじゃないですかね。 
> この前の選挙で肥後さんは森田側からは言われ放題でしたので真実が明らかになるに従って森田町長の不正を暴こうとしているのではないですか。
> 噂ではもうすぐ核廃棄処理施設の候補地を国が指定するようですが、今の森田町長は誘致する方向で考えている可能性はとても高いですよね。
> 本当に誘致しないというのであれば森田町長はいっそのこと原幸一氏との関係などをゼーンブ白状したらよいのではないかと思います。
> 肥後さんから今までの事をゼーンブ暴露しなさいと詰め寄られたそうじゃないですか。
> 肥後さん、よく言ってくれました。
> 私も行きたかった。

良識ある南大隅町町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ふ~~~ん!事実は、そうだったのですか?

 それだったら・・・許せる問題と許せない問題が世の中にはあると言う事を、町政座談会の途中で帰られた方々は、もっと大人として考え対応すべきではないのかな~~~~  かわごろも

帰った議員さん

川南公民館での町制座談会には2名の議員さんが来られていたとの事です。水谷議員さんは最後まで町民の意見を聞いてから帰られたとの事。もう1人の近くの議員さんは親子ともども走るように退散しましたとさ。

Re: 帰った議員さん

> 川南公民館での町制座談会には2名の議員さんが来られていたとの事です。水谷議員さんは最後まで町民の意見を聞いてから帰られたとの事。もう1人の近くの議員さんは親子ともども走るように退散しましたとさ。

南大隅町政刷新会議 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 100条委員会設置を急きょ否決した立派な方ですね。

 あの方は隕石より意志の固い方で立派な人だとお聞きしています。ヽ(^o^)丿 かわごろも

昨夜の会で処分場候補地になると思いますか?と質問したら、町長は候補地に上がると思います。とキッパリ答えました❗

あんたらが委任状書いたからなのに、よくもヌケヌケと言えたもんだね❗

責任もとれない、とらない。それでも、辞めず町民の血税を吸い上げ給料をもらい
恥ずかしくないのか!お前❗

委任状の責任は重大だ❗

Re: タイトルなし

> 昨夜の会で処分場候補地になると思いますか?と質問したら、町長は候補地に上がると思います。とキッパリ答えました❗
>
> あんたらが委任状書いたからなのに、よくもヌケヌケと言えたもんだね❗
>
> 責任もとれない、とらない。それでも、辞めず町民の血税を吸い上げ給料をもらい
> 恥ずかしくないのか!お前❗
>
> 委任状の責任は重大だ❗

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 高レベル放射性廃棄物のルーツをたどれば・・・全くご指摘の通り委任状にいきつきます。

 あの責任をとらず・・・他人事みたいな発言をしたのですね。

 マッタクー6でなしです。e-462かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR