2017年広報みなみおおすみ2月号から透けて見える問題点は?

 2016年10月号の広報みなみおおすみと2017年2月号の広報みなみおおすみの相違点をみれば・・・と言うよりわずか5ケ月で現庁舎の問題点がこんなにも変わるものなのでしょうか?

 赤文字6点は2016年10月号の広報みなみおおすみから見た現庁舎の問題点!

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。

 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。

 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。

 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。

 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。

 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。
 


 それでは2017年2月号の広報みなみおおすみから見た現庁舎の問題点!そしてカメレオンのごとくどこがどういうふうに変わったのでしょうか?

 現在の本庁舎の問題点として・・・やはり6点書き出してあります。

 しかしこの方々はロクと言う数字がホントすきなのですね。

 六根清浄(ろっこんしょうじょう)・・・欲や迷いを断ち切り、清らかさを保つこと・・・ひぇ~~~誰が?清らかなの?

 八面六臂(はちめんろっぴ)・・・多方面でめざましい活躍をすること・・・な~~~るほど!あの事も。この事も。X氏との事も。どうりで多方面でご活躍なのですね~~~

 五臓六腑に沁み渡る(ごぞうろっぷにしみわたる)・・・腹の底まで沁みとおること。・・・な~~~るほど!あの豪華な家も・・・あの豪華な車も・・・そりゃ~~~五臓六腑に沁み渡るだろうな~~~

 六日の菖蒲、十日の菊(むいかのあやめ、とおかのきく)・・・時期に遅れて役に立たないこと。・・・な~~~るほど!あの事か。

 六馬和せざれば造父も以て遠きを致す能わず(りくばわせざればぞうほももってとおきをいたすあたわず)・・・どんなことでも人々の気持ちが一つにならなければ、最後までやりとげることは出来ない。・・・新庁舎建設の事かな?

 ロク・・・ろくでなし!・・・役に立たない者。のらくらもの。・・・ふ~~~ん!やっぱり!

 ①耐震診断結果がNG、震度6程度の地震が発生した場合、倒壊の危険性が高く、大規模な被害を受ける可能性が高い。

 ②昭和48年建設(築43年経過)
 

 ③非常時の発電施設が地下にあり、浸水被害が心配。

 ④経年変化により、一部鉄筋の腐食やコンクリートの爆裂が発生。

 ⑤センター側3階では一部雨漏り。

 ⑥コンクリートの強度不足  測定強度15N/㎟  21N/㎟


 今回は③だけを除いて、あとは全部入れ替えて町民に猛アタック!猛アピール!ですね~~~

 必死ですね~~~


 南大隅町側が説明する合併特例債の事が2月号に載っていますが・・・南大隅町日記は・・・

  平成28年11月号・広報みなみおおすみP4の森田町長あいさつをご覧ください。

 森田氏はこの広報みなみおおすみの中で以下述べています。
 
 本町には、お金がない訳ではありませんが、合併した町だけが借りることが出来る「合併特例債」と言う非常に有利な地方債があります。これは、借りた額の70%が返ってくる形になります。

 と述べています。


 上記発言について、カワゴロモから森田さんに質問です。

 今後南大隅町が人口減少の影響を受け、国からの普通交付金が少なくなっても、合併特例債が普通交付税の比率を脅かすことは絶対ない!と断言できますか?

 森田さん!本当に約束出来ると断言出来るのであれば、それじゃ南大隅町民に対し、合併特例債と言う借金を南大隅町は背負っても町民の皆さんにご迷惑はおかけしません!と言う内容の念書を一筆入れてから合併特例債は借りてくださいますよね?本当に念書を入れるほど政策に自信があり勇気がありますか?


 南大隅町は20年先は人口4000人の町になると言われていますので、同じ規模の宮崎県日之影町の普通交付税と現在の南大隅町を比較してみます。

 平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円です。

 一方、平成25年当時の南大隅町の人口は8611人に対し、普通交付税は36億8千8百15万3千円です。

 その差・・・なんと!10億8千2百93万4千円。

 勿論現在は合併による地方交付税特別配分が多いこともありますが・・・

 でも!森田さん!南大隅町の将来において、普通交付税・合併特例債を含む国からの交付金が約11億円減収になっても、本当に南大隅町民に迷惑をかけることはないと自信を持って断言できるのですか?

 森田さん!将来の財政収支はな~~んも考えず新庁舎を作りを急ぐ理由は何か町民に言えない理由でもあるのですか?

 現在のハコモノ政治を進めた場合、土木・建設業者だけがウハ!ウハ!喜ぶ結果となり、残された町民のリスクをチッタァーカンゲチョイヤッデスカ?

 だからこそ人口減少が続く南大隅町において、カワゴロモはさらに借金を重ねることを危惧しているのです。

 森田さんが言うように・・・本町には、お金がない訳ではありませんが・・・であれば・・・なぜ?現金で新庁舎を建てないのですか?アレッ?オカシイな~~~~

 参考資料として・・・南大隅町にみる森田町政後の地方交付税の変遷・・・平成22年31億5千4拾6万7千円・・・平成23年32億6千7百5拾9万3千円・・・平成24年33億2千6百9拾4千円・・・平成25年36億8千8百拾5万3千円・・・平成26年34億2千5百7拾2万7千円・・・平成27年33億8千3百2拾1万7千円・・・

 合併10年経過しましたので、地方交付税特別配分が毎年のように少なくなってきています。そして!運命の平成28年度を迎えました。国からの交付税は?なんと前年より、2億1千5百6拾2万4千円も少なくなっているのです。

 そのような中・・・auのCMではないけど・・・今後は毎年のようにドンドン交付税が少なくなると言うのに・・・何を考えているのか?新庁舎建設をローン支払いでとは・・・まったく~~~~本当に現金があるのであれば、せめて現金で造るべきだ!


 下記文書は、大分県・中津市職員労働組合が合併特例債を借り、新庁舎を建設することのリスクが載っています。しかし・・・中津市職員労働組合は中津市民の為、知恵をだし、行動する組合なのですね~~~骨のある組合なのですね~~~大したものだ!このような方々をカワゴロモは心から尊敬するのです。詳しくは下記をクリックしご覧ください。


 大分県・中津市職員労働組合・合併特例債はあくまで借金~普通交付税措置に釣られると借金地獄に拍車をかける~ 

 民進党・緒方林太郎先生のブログで合併特例債の問題点が述べられています。
 地方交付税の総額が伸びてないのに、特例債の償還で決まった額がその中に入ってくれば、他に充てられるはずの予算が押しのけられ、自治体の真水の手取りは減ってきます・・・詳しくは以下をクリックしご覧ください。


 民進党・衆議院議員・緒方林太郎先生ブログ合併特例債の問題点・・・借金は借金と言う認識をすべき・元八女市長・現参議院議員・野田国義先生は合併特例債をなぜ?使わなかったのか?

 福井寿和氏曰く・・・(合併特例債は)有効に活用すればとても素晴らしい財源であることは間違いないのですが、有利な財源だけに全国的にムダなハコモノ作りに利用されているのも事実なのです。私はこの特例債こそ、まさに次の世代にツケを残しているとしか思いません。。。続きは下記をクリックしご覧ください。

 福井寿和氏・地方交付税はブラックボックスだ!

 クローズアップ現代・平成の大合併・合併特例債

  総務省・平成26年度全市町村の財政指標

 総務省のホームページによりますと・・・普通交付税は以下の内容で計算されるそうです。

 普通交付税の額の算定方法 普通交付税の額の算定方法は下式のとおりです。「基準財政需要額」、「基準財政収入額」等について以下に解説を加えております。 •各団体の普通交付税額 = (基準財政需要額 - 基準財政収入額) = 財源不足額
•基準財政需要額 = 単位費用(法定)×測定単位(国調人口等)×補正係数(寒冷補正等)
•基準財政収入額 = 標準的税収入見込額 × 基準税率(75%)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

町長は自分の会社を繁盛させる事もできなかったのに、南大隅町の経営を上手に経営出来るもんですか。 自分の会社もまともに経営できないのに数十億円規模の南大隅町の運営を出来るはずがない。町民にはウソをつきながら町の経営をしてきましたが、化けの皮がはがれてしまいボロがボロボロ出ているではないですか。昨夜の川南公民館での質問に対して顔面蒼白でシドロモドロだったと聞いてますよ。
モーターボートのお金は本当に支払ったのか、大きな疑問が残りますよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 町長は自分の会社を繁盛させる事もできなかったのに、南大隅町の経営を上手に経営出来るもんですか。 自分の会社もまともに経営できないのに数十億円規模の南大隅町の運営を出来るはずがない。町民にはウソをつきながら町の経営をしてきましたが、化けの皮がはがれてしまいボロがボロボロ出ているではないですか。昨夜の川南公民館での質問に対して顔面蒼白でシドロモドロだったと聞いてますよ。
> モーターボートのお金は本当に支払ったのか、大きな疑問が残りますよね。

良識ある南大隅町町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 町政座談会の失敗点は何かと言えば・・・

 南大隅町民が今まで町政に様々な不満を持っていても、苦情は一切受け付けませんと言ったような頭ごなしの町政を進めてきたツケが回ってきたものと考えています。

 本当の知恵者が町長の部下だったら・・・町民の不満を少しづつガス抜きする作戦をとったと思います。

 町長の子分は町民が不満を溜め、爆発させるとは想像がつかなかったのでしょうね。

 想像力の欠如と言えば・・・福島県内の子供たちが放射能!!放射能!!と世間からいじめられている事件が発生している最中・・・六ケ所村見学に南大隅町民が行くのですから・・・このように繊細さのない方々が町長を神輿にのせているのですから・・・この4年間の不満が爆発するのを予想出来なかった町長とその側近連中が悪いのでは?かわごろも

 

No title

かわごろもさん~!
いくらひいき目に見ても、あんな暴力委団まがいのやり方をしておいて、町長や、行政が悪いはないでしょう。
あなたはおかしいですよ。
町長や、行政がやることはすべていちゃもんをつけて、肥後や、水谷がやることは、犯罪まがいでもほめる。
堕ちたもんだよ。残念だよ。
ひょっとして?肥後派?
ハンパキチガイのヒステリーばばあを連れてきて、殴り込みのごとく吠え散らかして、褒められるんだからかわいそうだよなー。
かわごろもさん、あんた大丈夫か?

Re: No title

> かわごろもさん~!
> いくらひいき目に見ても、あんな暴力委団まがいのやり方をしておいて、町長や、行政が悪いはないでしょう。
> あなたはおかしいですよ。
> 町長や、行政がやることはすべていちゃもんをつけて、肥後や、水谷がやることは、犯罪まがいでもほめる。
> 堕ちたもんだよ。残念だよ。
> ひょっとして?肥後派?
> ハンパキチガイのヒステリーばばあを連れてきて、殴り込みのごとく吠え散らかして、褒められるんだからかわいそうだよなー。
> かわごろもさん、あんた大丈夫か?

頭山隆 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実は最近の事なのですが・・・はんげんぱつ新聞編集委員の方とお会いする機会がありました。

 このはんげんぱつ新聞編集委員の方に対する私の先入観は・・・

 やかましそうな方!気性の激しい方!

 どうしてか言えば・・・

 長年全国の反原発運動に携わっている闘士だからです。

 ところが意外な事に、このはんげんぱつ新聞編集委員の方は物腰柔らかく温和な方だったのです。

 私はその方に・・・失礼にも5~6回ぐらい、羨ましい性格ですね~~~と話題を脱線しながら話しかけていました。

 何を言いたいのか?私もアルコールを全く飲んでいないにも関わらず、様々な会議の時には相当興奮する性格があるからです。

 とてもダメな性格で私自身人の上に立つことが出来る性格ではないと自分を分析しています。

 だからこそ・・・出来るだけ様々な会合には顔を出さず、落ち着いた環境の自宅で・・・南大隅町日記を落ち着いて書いていたほうが一番良いと考えています。

 ところで・・・もしかしたら?頭山隆様は文章を書くときも、相当興奮なさる性格なのですか?下記内容は重大な差別用語が入っていると思うのですが・・・


  > ハンパキチガイのヒステリーばばあを連れてきて、殴り込みのごとく吠え散らかして、褒められるんだからかわいそうだよなー。

 私もご指摘のお姉さんとは会議があるつど大変な衝突を繰り返しています。

 このお姉さんは、相手が町長さんだったから特別に興奮されたとは私自身考えていません。

 だって、私に対してもいつも興奮してお話をされる方なのですから・・・そう!私も苦手な方です。

 このお姉さんは頭は良い方だと思うのですが・・・ところが・・・私と同じように様々な会議に出席すると興奮する性格みたいです。

 ただ・・・このお姉さんの偉い所は何が何でも不正は許さない!きれいな南大隅町に核廃棄物は絶対受け入れない!と言う考え方は一貫しています。

 私がこのお姉さんの方針で一番苦手なのが・・・会議が始まる前に童謡を歌わせる事です。

 なんといっても・・・ツケモノ・ラッキョウ・タカナ・キノコ類の次にこの童謡を歌うのがとても嫌いなのです。

 あっそうそう・・・家の食卓には一年中、ツケモノ・ラッキョウ・タカナ類は一切存在しません。

 この点につきましては、私は食の独裁者です。(^▽^)/

 ところで・・・4年ほど前、このお姉さんが総務課に苦情を言いに行ったら、苦情は一切受け付けませんとお姉さん方を上回る言葉で門前払いを食わせた独裁者の方がいたそうです。

 南大隅町役場には偉い方がいるのですね~~~~

 公務員でありながら・・・町民の苦情を一切受け付けない!とても素敵な役場職員の方がいたものです。

 頭山隆様の御主張は、目糞鼻糞を笑う・・・アマメがフを笑う・・・のと同じような類のものではないでしょうか?

 今回の町政座談会の結果は、今まで町民の苦情を一切撥ねつけ、耳障りの良いことだけを聞いた町長に対する4年間のツケが回ってきた事件であったのでは?と考えています。

 最後に水谷議員について一言・・・私は中原議員以降、町民の事を考え、行動する素晴らしい南大隅町議員は水谷議員がダントツ1位だと考えています。かわごろも

No title

現場に居合わせた、普通の町民の方は、町政座談会という会議に来られたのですよ。
会議に不愉快な思いをして帰ったのではなく、肥後さんの暴力団の殴り込みのような行動に不愉快になったのです。
許されることでしょうか。
自分の主張を述べたいのであれば、ちゃんと手を挙げて持論を展開すべきです。
あるいは、もう一度立候補して、自分のやりたいことをすればいい。
今回の件で、町民は、よくわかったと思いますよ。彼の本性が・・・

私は町政座談会等はあまり好きではありませんので、行く気もありませんが、自分的には、どのような場合でもいたって冷静に物事を見ています。
いずれにしろ、一番気性が激しいのは、肥後さんですね。笑

Re: No title

> 現場に居合わせた、普通の町民の方は、町政座談会という会議に来られたのですよ。
> 会議に不愉快な思いをして帰ったのではなく、肥後さんの暴力団の殴り込みのような行動に不愉快になったのです。
> 許されることでしょうか。
> 自分の主張を述べたいのであれば、ちゃんと手を挙げて持論を展開すべきです。
> あるいは、もう一度立候補して、自分のやりたいことをすればいい。
> 今回の件で、町民は、よくわかったと思いますよ。彼の本性が・・・
>
> 私は町政座談会等はあまり好きではありませんので、行く気もありませんが、自分的には、どのような場合でもいたって冷静に物事を見ています。
> いずれにしろ、一番気性が激しいのは、肥後さんですね。笑

頭山隆 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町日記で何回も何回もこの件につきましては指摘していますが、森田町政が今まで町民の意見を真摯に聞く機会を設けなかったツケが今頃きたと考えています。

 女性の方々が普通に苦情を言いに言っても・・・苦情は一切受け付けませんと高飛車発言をされては・・・

 現在の東京都の市場問題も苦情は一切受け付けませんからの出発点であったと思います。

 私は今回の町政座談会に一回も出席していませんので・・・リアルな場面は頭山隆様のコメントで想像していますが・・・

 でも・・・

  > 現場に居合わせた、普通の町民の方は、町政座談会という会議に来られたのですよ。

 町政と言う政がついているぐらいですから・・・ケンケンガクガクと言う意見や議論が普通にあって当たり前ではないかと思います。

 それとも・・・頭山隆様は下々の町民は黙って聞け!とでもお考えなのでしょうか?

 頭山隆様もよくご覧になっていられる事と思いますが、テレビの討論番組でさえも・・・段々議論が進みだすと・・・司会のコントロールが不能になり白熱した議論・討論になります。そして・・・それを隠す?為CMに入りますよね。(⌒∇⌒)

 改めて我が南大隅町議会を振り返ってみましょう。

 この4年間、南大隅町議会はケンケンガクガクとした議論を誰がしたのでしょうか?

 水谷議員さん以外にいません。

 それでは今回のニュースハンターの記事を読み、100条委員会を立ち上げる動きが議会にあるのでしょうか?

 議会として正すべきは正しと言う正常な論理が今働いていないからこそ、下々の町民は歯がゆいのです。

 肥後さんの意見・議論もその延長線上にある事だけは確かな事なのです。

 > いずれにしろ、一番気性が激しいのは、肥後さんですね。笑


 蓼食う虫も好き好きなのでしょうね。

 私は肥後さんのそういう性格が大好きなのですから・・・

 和食の世界では刺身のつまに蓼のもやしが少し載っていて、ピリッとして美味しいですよね。

 ところで話は変わります・・・議論が白熱した場合、脱線する事はテレビの討論番組をみればお分かりいただけるものと思います。

 頭山隆さんの御主張である・・・

  > 現場に居合わせた、普通の町民の方は、町政座談会という会議に来られたのですよ。 

 町政座談会と言う名目で普通に町長さんが考えている事を一方的に聞く・・・これはまるで、あなたが大嫌いな北00と同じ事です。

 普通に黙って聞く行為は町政座談会ではありません。

 まさしく森田講演会です。

 それでは?何のため?講演会を森田氏は今頃したかったのでしょうか?(。´・ω・)?

 ところで・・・2017年2月号の広報みなみおおすみをよく見ていましたら・・・まだまだ大きい問題が隠されているように感じます。

 私自身も年度末で忙しいのですが、少し調べて南大隅町日記に近々公表したいと考えているところです。(゜-゜)かわごろも 

町政座談会?

町政座談会???

体のいい選挙運動じゃないですか。
行政組織を利用して声をかけ、ぞろぞろと現職町長の部下が付き添い、都合のいいことをもっともらしく言う。

町長選挙の告示日前1年間は、町政座談会は禁止!

Re: 町政座談会?

> 町政座談会???
>
> 体のいい選挙運動じゃないですか。
> 行政組織を利用して声をかけ、ぞろぞろと現職町長の部下が付き添い、都合のいいことをもっともらしく言う。
>
> 町長選挙の告示日前1年間は、町政座談会は禁止!

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通り一番良い人集めの方法ですよね。

 人集めと言えば・・・今度の土曜日くらいだったかな?ある後援会のノン方が2000円である場所であるそうです。

 いよいよ選挙に突入ですね。かわごろも

後援会討議資料

 何日か前、「000000」と書いたパンフレットと名刺が自宅のポストに投げこめれていました。
 この方、写真から見ると00さんのようだけど、町長選挙に出馬されるのだろうか。
 今まで町議選挙にでた方で、こんなパンフレットを撒いたのを聞いたことがない。もっとも、政治団体の届が出してあれば、撒いて悪いことはない。

 それにしても、この方笑顔を見たことはないし、国道269号線をサングラスをかけて、ジープで疾駆しているのをよく見かける。

 “女性町長出でよ”と願う一人ですが、それにしてもネ?

Re: 後援会討議資料

>  何日か前、「000000」と書いたパンフレットと名刺が自宅のポストに投げこめれていました。
>  この方、写真から見ると00さんのようだけど、町長選挙に出馬されるのだろうか。
>  今まで町議選挙にでた方で、こんなパンフレットを撒いたのを聞いたことがない。もっとも、政治団体の届が出してあれば、撒いて悪いことはない。
>
>  それにしても、この方笑顔を見たことはないし、国道269号線をサングラスをかけて、ジープで疾駆しているのをよく見かける。
>
>  “女性町長出でよ”と願う一人ですが、それにしてもネ?

パンフ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 この方はまだ一般人ですので、名前のケ所を伏せさせていただきました。

 若い女性が頑張ると言う事は、誰が出ようが・・・凄いエネルギーで南大隅町が変わるキッカケになると期待しています。かわごろも

町政座談会は講演会や説明会とは本質的に違うと思います。
町政座談会は町民が「オカシイ?」とか「判らない」ということに対して町執行部が応えるものかと認識しています。常識です。
それを暴力団呼ばわりされては何も質問できないのではないでしょうか?
当日出席された御仁だと思いますが、「頭山隆」などという偽名など使わずに正々堂々と名前を名乗りなさい。
本名も名乗れないような腰抜けには対等に話しする資格なし。

今回の私からの質問の内容(モーターボート等授受の件)が問題なのであって、質問の応対が問題なのでは有りません。
一番の問題は「森田町長がボート代金を支払ったか否か」、そして「ニュースハンターに書いてある記事は真実か否か」という事です。
あなた達の常套手段ですが、いつも論点を逸らして「問題の本質」は論議せずに問題点を取り上げた人物を攻撃するというパターンは今や通用しません。
ボートを提供した原幸一氏やニュースハンターを訴えると(森田町長は)皆さんの面前でハッキリと口にしました。
本当に15万円を支払ったのであれば、是非とも訴えてください。森田町長の名誉がかかっていますし、このままの状況では新聞・テレビに取り上げられても不思議では有りません。

当日会場でも申し上げましたが、原幸一氏と縁が切れたのであれば、今までのシガラミを断ち切る上からも全ての事を公にした方がよろしいかと思います。
私の口からは申し上げませんが、森田町長と東電との関係や仙石・細野大臣等との料亭での会談内容等々、暴露する内容には事欠かないのではないですか?

あなた(森田町長)の過去8年間の醜聞を白日の下に曝け出すことが「私は(森田町長は)核を持ってきません」という言葉を信じる事の出来る唯一の近道かと考えていますし、町民の皆さん方もそのように思われる事と思います。

早晩「核廃棄処理施設候補地」という名目で、(候補地として)大雑把に大隅地域が指定されるのではないかと予想していますが、私としてはこの予想が外れてくれることを願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 町政座談会は講演会や説明会とは本質的に違うと思います。
> 町政座談会は町民が「オカシイ?」とか「判らない」ということに対して町執行部が応えるものかと認識しています。常識です。
> それを暴力団呼ばわりされては何も質問できないのではないでしょうか?
> 当日出席された御仁だと思いますが、「頭山隆」などという偽名など使わずに正々堂々と名前を名乗りなさい。
> 本名も名乗れないような腰抜けには対等に話しする資格なし。
>
> 今回の私からの質問の内容(モーターボート等授受の件)が問題なのであって、質問の応対が問題なのでは有りません。
> 一番の問題は「森田町長がボート代金を支払ったか否か」、そして「ニュースハンターに書いてある記事は真実か否か」という事です。
> あなた達の常套手段ですが、いつも論点を逸らして「問題の本質」は論議せずに問題点を取り上げた人物を攻撃するというパターンは今や通用しません。
> ボートを提供した原幸一氏やニュースハンターを訴えると(森田町長は)皆さんの面前でハッキリと口にしました。
> 本当に15万円を支払ったのであれば、是非とも訴えてください。森田町長の名誉がかかっていますし、このままの状況では新聞・テレビに取り上げられても不思議では有りません。
>
> 当日会場でも申し上げましたが、原幸一氏と縁が切れたのであれば、今までのシガラミを断ち切る上からも全ての事を公にした方がよろしいかと思います。
> 私の口からは申し上げませんが、森田町長と東電との関係や仙石・細野大臣等との料亭での会談内容等々、暴露する内容には事欠かないのではないですか?
>
> あなた(森田町長)の過去8年間の醜聞を白日の下に曝け出すことが「私は(森田町長は)核を持ってきません」という言葉を信じる事の出来る唯一の近道かと考えていますし、町民の皆さん方もそのように思われる事と思います。
>
> 早晩「核廃棄処理施設候補地」という名目で、(候補地として)大雑把に大隅地域が指定されるのではないかと予想していますが、私としてはこの予想が外れてくれることを願っています。

肥後隆志 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 下々の町民である、カワゴロモも肥後様ご指摘のとおりだと思います。

 論点をボカス事には長けているように感じます。

 今日は、今月の広報みなみおおすみを分析しました。

 とんでもない問題点がみつかりました。

 森田さんのおかげです。

 だって~~~森田さんの様々な疑惑が噴出していなければ、南大隅町政にはまったく~~~ぅ興味がなかった訳ですから・・・おかげさまで、広報みなみおおすみやみんなの議会をみただけで・・・ホンの少しですけど・・・分析する力を保つ事が出来ました。

 早速・・・明日の朝急きょアップします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR