噂になっていた官製談合がとうとうバレてしまった!捜査当局には徹底してウミを出し切ってもらいたいな~~~

 官製談合の話はチョクチョク耳にしていましたけど・・・まさか逮捕者が出て現実の問題となると・・・やはりショックです。

 私も10年ぐらい前、官製談合の手口をひとつお聞きした覚えがあります。

 例えば1億の仕事が南大隅町から出る場合、業者と役場職員とのやり取りは?1億より上か?下か?と聞き、下だと答えれば、9000万円より上か?下か?と聞くやり方で入札に参加するのだそうです。

 貧乏な町の血税の行方がかかっています。是非とも捜査当局には徹底してウミを出し切る捜査をしてほしいと思います。


 今まで南大隅町内の官製談合の疑いについては?下記をクリックし、ニュースハンター記事をご覧ください。

 ニュースハンターで振り返る南大隅町の官製談合問題その1

 ニュースハンターの記事で振り返る南大隅町の官製談合問題その2


  森田マジック?とコンクリート?の強度?
 コンクリートの耐震強度とは?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言っちゃえ

モラルが崩れたトップ(森田町長)の下には、腐った部下が生まれるのですね。いや、トップが腐ってるから部下も腐るのです。
警察でいろいろ取り調べ中であるが、「町長から指示された」と言ってすっきりしなさい、といっても、拘留中であれば、この声は届かないか。
単独でやったとは思えないな!

Re: 言っちゃえ

> モラルが崩れたトップ(森田町長)の下には、腐った部下が生まれるのですね。いや、トップが腐ってるから部下も腐るのです。
> 警察でいろいろ取り調べ中であるが、「町長から指示された」と言ってすっきりしなさい、といっても、拘留中であれば、この声は届かないか。
> 単独でやったとは思えないな!

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町建設課で押収されたダンボールの箱が繰り返し放送されています。

 あの中にはパソコンも入っているでしょうし・・・もしかしたら?具合の悪い情報も入っている可能性があります。

 庁舎内のランでやり取りした内容も保存されている事でしょうから・・・


 捜査機関からみたら玉手箱のように見えるのではないでしょうか?

 もし?天文館あたりで業者と飲み食いでもしていた証拠でもポロッと出てきた暁には・・・まだまだ逮捕者が出るのではないでしょうか?

 前途有望な青年であっただろうに・・・給料が高く5時で帰れる仕事!そんな仕事は、ほぼ無いこの大隅半島で今後生き残れるのか?他人事ながら心配です。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

天文館

逮捕された職員ではなく、森田君が、天文館でいろんなひとと飲み食いしているという噂は、よく耳にしますね。
威張ってると!
こんなに噂が出回っていれば、警察も調べは付いているんでは?

Re: 天文館

> 逮捕された職員ではなく、森田君が、天文館でいろんなひとと飲み食いしているという噂は、よく耳にしますね。
> 威張ってると!
> こんなに噂が出回っていれば、警察も調べは付いているんでは?

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 森田さんが町長になって間もない頃、鹿児島市であったある結婚式に出席しました。

 二日酔い気味の20名くらいの団体が結婚式直前にドヤドヤと結婚式受付に入ってきました。

 前夜天文館での飲み会の話でワイワイガヤガヤとなかなか賑やかでした。

 各種団体の事務局の方も前夜天文館の飲み会に参加したらしく、高レベル誘致の話をある方にしていました。

 2年程前は天文館のあるスナックに、南大隅町のシルバー人材センターが売り出している焼酎が何本も置いてあり、そこのお店に南大隅町のお歴々が集まるとの話がありました。

 南大隅町内での入札が100%に近い入札額である事から・・・残念な事にまだまだ不祥事案が出てくるものと思います。かわごろも

事務所

正々堂々の事務所が開きましたネ。
本人の言動、行動とはかけ離れた『正々堂々』の桃太郎旗は、未だ立っていない。
さすがに、過去のスキャンダルが恥ずかしいのか、立てるのを躊躇っている構図が見える。

ところで、事務所を開けている場面に出くわしたのですが、その中にシルバーの事務局長がいるように見えましたけど、シルバーの職員は選挙に関わることは禁止されていると思いますが、選管は把握しているのでしょうか。
聞き取りの必要があるのではないですか?

No title

町長や議長そして課長といい、黒い噂の付き纏う幹部の下では起こって当然の犯罪ではないのかな? 今度の事件は。
町長は日本中に名の知れた嘘つき町長、議長は委任状の事など知らんぷりの委任状を書いていた張本人、課長といえば○玉握りのノータリン。
南大隅町役場の組織の中で、優秀な人材が埋もれてしまっている現実。
森田町長がテレビや新聞で素晴らしい事を言ってますね。
そっくりそのまま森田さん、お前さまにお返ししますよ。
職員よりもアンタが一番問題でしょ。
うふふ、思わず笑っちゃった。

Re: No title

> 町長や議長そして課長といい、黒い噂の付き纏う幹部の下では起こって当然の犯罪ではないのかな? 今度の事件は。
> 町長は日本中に名の知れた嘘つき町長、議長は委任状の事など知らんぷりの委任状を書いていた張本人、課長といえば○玉握りのノータリン。
> 南大隅町役場の組織の中で、優秀な人材が埋もれてしまっている現実。
> 森田町長がテレビや新聞で素晴らしい事を言ってますね。
> そっくりそのまま森田さん、お前さまにお返ししますよ。
> 職員よりもアンタが一番問題でしょ。
> うふふ、思わず笑っちゃった。

日記愛読者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 カチョーさんも様々な課の課長さんがいらっしゃいますので、どの方なのか?わからないのですが・・・

 能力で言えば・・・ご指摘の通り、とてももったいないと思うのですが能力のある方が相当数埋もれていると私も思います。かわごろも

正々堂々❗❗❗

みなさん、森田さんを悪く言ってはいけません。

正々堂々❗正々堂々❗と悪いことできるのですから❗❗❗❗


あの看板には嘘偽りなどないです。

ねえ、森田さん😊👍

Re: 正々堂々❗❗❗

> みなさん、森田さんを悪く言ってはいけません。
>
> 正々堂々❗正々堂々❗と悪いことできるのですから❗❗❗❗
>
>
> あの看板には嘘偽りなどないです。
>
> ねえ、森田さん😊👍

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実はとても気になる事があります。

 AクラスからBクラスに転落した失業対策的?事業?の町道工事によって、そこに勤務する従業員の方々の給料は増えたのでしょうか?

 なぜ?このような疑問を書くのか?と言えば・・・

 民主党政権になる前の自民党政権時代には、公共工事大量発注でも土木・建設会社で働く人々の給料は一向に上がらず、タップリ儲けたお金は土木・建設会社の役員連中だけが貯めこんでいる・・・その結果、相変わらず日本国内の消費が低迷しデフレ脱却しない!原因になっていると言う結論から、公共工事が見直されるキッカケになったからです。

 南大隅町大量発注により、相変わらず正々堂々と土木・建設会社の役員さん方だけが潤っているのでしょうか?

 そう言えば庁舎の防水工事も選挙前ではなかったかな~~~なんと言っても選挙前ですから・・・あれっ?なんで?こんなケ所を急きょ工事をする必要があるの?と言う場面に今後出くわす機会があるかも・・・かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 事務所

> 正々堂々の事務所が開きましたネ。
> 本人の言動、行動とはかけ離れた『正々堂々』の桃太郎旗は、未だ立っていない。
> さすがに、過去のスキャンダルが恥ずかしいのか、立てるのを躊躇っている構図が見える。
>
> ところで、事務所を開けている場面に出くわしたのですが、その中にシルバーの事務局長がいるように見えましたけど、シルバーの職員は選挙に関わることは禁止されていると思いますが、選管は把握しているのでしょうか。
> 聞き取りの必要があるのではないですか?

正々堂々 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 正々堂々さんの事務所開き・・・おめでたいのやら・・・職員逮捕でおめでたくないのやら・・・

 マァ!過去に捕らわれず?違った!間違った!捉われずだった。

 前へ!前へ!前へ!でしょうから。

 シルバーの責任者の方は選挙事務所に公職選挙法に抵触し入れないのですか?

 私は公職選挙法に詳しくないのでわからないですが、良いのでは?と思います。かわごろも

今!

今回の談合事件…この機会に本当にウミをだしきってほしい!
入札、天文館、他にも徹底的に捜査してほしいと県警へ電話で依頼しました。
具体的内容がまたあればお電話ください!と言われていました。匿名非通知でも大丈夫でした!
小さい町だからこそ、守るべきものがあり普段なかなか声をあげられない町民の皆さん、役場に言ってもどうせ何もかわらんでや、と心にもやもやとひっかかっている方、何か知っているなら今ではないですか!?正直者はバカは見ません、正しいのです。
辺野古と同じように苦しい思いをしてほしくない、権限を持つ人選を間違うと、歴史が変わるほど恐ろしいこともおこってしまうのが現実。
故郷を守りたいのは町民なら皆同じなはずです。県外にいる元町民はこんなことしかできません。手遅れになる前に…今!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今!

> 今回の談合事件…この機会に本当にウミをだしきってほしい!
> 入札、天文館、他にも徹底的に捜査してほしいと県警へ電話で依頼しました。
> 具体的内容がまたあればお電話ください!と言われていました。匿名非通知でも大丈夫でした!
> 小さい町だからこそ、守るべきものがあり普段なかなか声をあげられない町民の皆さん、役場に言ってもどうせ何もかわらんでや、と心にもやもやとひっかかっている方、何か知っているなら今ではないですか!?正直者はバカは見ません、正しいのです。
> 辺野古と同じように苦しい思いをしてほしくない、権限を持つ人選を間違うと、歴史が変わるほど恐ろしいこともおこってしまうのが現実。
> 故郷を守りたいのは町民なら皆同じなはずです。県外にいる元町民はこんなことしかできません。手遅れになる前に…今!

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

貧乏な町だからこそ・・・何を優先順位に町政を進めたら良いかのか?

 ボランティアに頼るのではなく、新たに採用する役場職員の半数をワークシェアリング方式で倍の職員を採用し、そしてワークシェアリングで採用した職員を高齢化した故郷の先輩方を毎日見守る業務や町道の草刈りや人口減少による自治会組織崩壊を食い止める業務を担ってもらい、ワークシェアリングで採用した職員の方々は、各自治会近くに居住して貰い、収入の半分は農業や漁業の仕事をやりながら自治会長も兼ねてもらう。

 このようにもっと生きたお金は使ってほしいと思います。

 一部の方々は公共事業と補償金で懐が豊になりすぎて・・・田舎には場違いな豪邸や高級車

 南大隅町は使うべきところを間違えていると思います。

 さて・・・官製談合の件ですが・・・

 なぞだらけです。

 なぜ?かと言えば・・・

 なぜ?入札額を教えた事がバレちゃったのか?

 先輩・後輩の間での話であれば・・・普通バレませんよね。

 建設課で堂々と大きな声で喋っていてバレた?

 この方々はいつも天文館に出張し、天文館の飲み屋さんで先輩から奢ってもらい、飲みながら喋っていてバレた?

 私は南大隅町の様々な事件の核心のほとんどが天文館にあると考えています。

 でもなぞだらけです。かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シルバー人材センターの職員が選挙運動をしていいかということについて

シルバー人材センターは「高年齢者の雇用の安定等に関する法律」を根拠に作られた「公益社団法人」です。
会員が就労して貰った労賃は一定の割合で会員に賃金として還元され、一部が事務局経費として天引きされるのが普通ですから、その意味から選挙運動は差し支えないと思われます。

ところが、理事長が市町村長であったり、自治体から補助金が出ている場合があります。この場合は一人の候補者のための選挙運動することはできません
一般の会員が個人として選挙運動をすることは構いません。


参考までに、ビラ貼りとか看板立てを選挙事務所からシルバー人材センターが請け負って、一般会員がこれらの作業する場合がありますが、この場合、どの陣営から申し込みがあったでも受けなければなりません。
不公平があってはなりません。

Re: シルバー人材センターの職員が選挙運動をしていいかということについて

> シルバー人材センターは「高年齢者の雇用の安定等に関する法律」を根拠に作られた「公益社団法人」です。
> 会員が就労して貰った労賃は一定の割合で会員に賃金として還元され、一部が事務局経費として天引きされるのが普通ですから、その意味から選挙運動は差し支えないと思われます。
>
> ところが、理事長が市町村長であったり、自治体から補助金が出ている場合があります。この場合は一人の候補者のための選挙運動することはできません
> 一般の会員が個人として選挙運動をすることは構いません。
> 。
>
> 参考までに、ビラ貼りとか看板立てを選挙事務所からシルバー人材センターが請け負って、一般会員がこれらの作業する場合がありますが、この場合、どの陣営から申し込みがあったでも受けなければなりません。
> 不公平があってはなりません。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうなんですね。

 全く知らなかったです。

 とても素敵な知恵がつきました。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR