森田町長の答弁は相変わらず一貫性がありませんね~~~100条委員会での証言だったら間違いなく3箇月以上5年以下の禁錮刑に該当するのでは?核誘致委任状問題・モーターボート問題!

2015年1月25日の本日記に大幅に手を加え最近の話題もプラスし再掲載しています。

 だって~~~古い出来事にも関わらず、今でも使える話題なんだも~~~ん!

 2015年1月10日みんなの議会第33号が届きましたので、早速検証してみました。


 (※みんなの議会につきましては、南大隅町ホームページから過去の分も含めて全部見る事ができます。下記をクリックしご覧ください。)

 南大隅町議会広報誌はここをクリックしご覧ください。

 しかし正直そうな真面目そうな顔をした森田町長の答弁は相変わらず・・・私が押したのでしょうかね~~~~と言った支離滅裂・詭弁・矛盾!一貫性無しの答弁に終始しています。

 南大隅町民の皆様は、みんなの議会33号を今一度再検証し、自分なりの感想を投稿していただけましたら、とても嬉しいです。


 みんなの議会第33号P9・・・核関連施設に関する委任状問題について

 水谷議員質問・・・核関連施設誘致に関する委任状を提出された理由を伺う。

  森田町長答弁・・・理由としては本町の地域活性化策を図りたい観点から、その当時、前町長時代に議会を含め核関連施設誘致の勉強会が開催された事を踏まえ、地域活性化・企業誘致・雇用創出としては、①一部世論も前向きであり、非常にいいお話だとの思いから、②私も商工会長として推進しておりましたので、(日記注:委任状を提出したものでありました。

 水谷議員質問・・・就任当時、前向きに取り組んでいたとの事だが、いつの時期からどのように「断固反対」へと気持ちの変化があったのか。

 森田町長答弁・・・③前町長並びに議会が勉強会をされた当時、私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でした。そういう中で本当にこの町にとっていいものであるかどうかという、勉強会だけでもできないかという思いを持っており、平成21年町長就任当初、座談会において賛否両論あることを十分認識しました。④一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり、その中で議会において賛成、反対の陳情を両方不採択、また東日本大震災でも安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。


 緑色で番号を付けてあるケ所を、よ~~~くご覧ください。森田君の答弁内容が支離滅裂で恥ずかしくもないのか?相も変わらずスットボケ・詭弁・矛盾!一貫性無しの答弁に終始している事がお分かりいただけるものと思います。

 でも人間ってなかなかクセまでは治らないものなのですね~~~🐙ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!恥ずかしいな~~~~相変わらず支離滅裂な答弁内容にマッタク~~~ゥ一貫性な~~~~し!

 ①一部世論も前向きであり・・・この方の言う一部世論の定義と言うのは・・・公共事業で儲かろうと考えている方と補償金で儲かろうと考えているわずか数名のボス達(A・F・Oとそのお仲間達)の事を指しているのではないのでしょうか?(*`^´)=3
 
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・その事を裏付ける答弁が・・・②私も商工会長として推進しておりましたのでと答弁しながら・・・ところが驚く事に舌の根も乾かないうちに口から出た言葉は・・・④一貫して私は推進を申したこともなくと同じ時間の同じ問題の答弁なのに前言を翻すようなクソみたいな支離滅裂答弁をしています。

 そして・・・③前町長並びに議会が勉強会をされた当時、私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたと答弁していますが・・・ところが驚く事に・・・②私も商工会長として推進しておりましたのでとこれまた同じ時間の関連する答弁にも関わらず翻すようなクソみたいな支離滅裂答弁を繰り返しています。

 マッタク~~~~この方には呆れてものが言えません。言えませんので日記に書きます。
 ヽ(`ω´*)ノ彡☆コラースットボックンナー

 そう言えば・・・森田君はこのような同じ時間の同じ問題を前言を翻すような支離滅裂・矛盾・詭弁・恥ずかしながら一貫性無しの発言を過去何回も繰り返していますよね。

 そうです。モーターボート事件の時の記者の質問に対し🚢・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更になり・・・さらに問題があれば返しますに・・・


 ホント森田君て軟体動物的🐙ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!発言を繰り返しているんだから・・・お友達にはゼッタイなりたくないとてもステキな方ですよね~~~~🐌ナメクジクン ドコニイルノ
 ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★


 南大隅町民の皆様へ・・・このように議会を愚弄し町民を騙すような答弁に怒りは湧かないですか?同じ議会の同じ問題の答弁にも関わらず・・・森田町長の答弁は前言を完全に翻す支離滅裂・矛盾・詭弁・恥ずかしながら一貫性無しの答弁に終始しています。
 自然と息をするのと同じくらい支離滅裂・一貫性無しの答弁を平気で言い、そして町民を馬鹿にした如く誠意のない答弁を繰り返し繰り返し言う方を次の選挙でも我が町のトップとして皆さんは選ぶのですか?もし?この件で100条委員会が設置されていれば・・・虚偽の陳述にあたり、3箇月以上5年以下の禁錮に処せられてもおかしくないはずなのに・・・(第100条第7項)
 o(o・`з・´o)マコチ!


 さてさて・・・その後モーターボートの行方はどうなったのでしょうか?

 巷の話では、生まれ故郷山川港の造船所横に陸揚げされているとの事。

 アラアラ!もしそれが本当なら誰が山川港までモーターボートに乗っていったのかな~~~~
 モシモーシ>(´▽`[]ゝ (●°ш^)/よっ!
 (*●∧●*) フシギナ コトガ アルモンダ

 最後に今回の広報みなみおおすみ話題でもうひとつ・・・おまけ

 年頭の挨拶と題し森田君の写真が載っています。

 ひとつ年をとられたせいなのかな?

 他人に話せない何か深い悩みがあるのかな?

 森田君の写真を拝見すると、こころなしか少しやつれているように見えます。

 マァここは、行政側が開催する心配事相談も南大隅町で定期的に開かれているようですから・・・

 森田君!一人で悩まず他人に相談出来ないような心配事でもあったら、是非心配事相談に行かれたほうが良いのではないかな?

 秘密は厳守するそうですよ~~~
 ・゜・(ノД`)・゜・ シンパイダー シンパイダー シンパイダー

 しかし・・・佐多地区に行くと・・・佐多のボスのワンマンぶりや傲慢ぶりを相当お聞きします。

 この佐多地区のボスが南大隅町を腐らしている元凶なのでは?と言う耳を疑うような事実もお聞きしています。

 まさしく南大隅町は悪貨が良貨を駆逐する状態。

 そうそうそう言えば・・・佐多地区のボスの不法捨て土・不法残土の問題も今回聞いたっけ!
 クンクン( ̄∞ ̄) ン? ナニカ? アヤシイ! クサイゾー
 (´ω`)B  フホウトウキモ キクゾー キクゾー

  高レベル核廃棄物処分場誘致絶対反対!核廃棄物10万年の危険とは?

 北海道幌延町には誰?と誰?が行ったのか?

 000の大好きな00議員!高レベル地下実験場の北海道幌延町視察

 モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 ニュースハンター・南大隅町民を六ヶ所村に誘ったのはY氏


  新南大隅町の核誘致代理人は誰??


 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?


 南日本新聞・平成29年1月5日付・県政総合・4面によれば、ホテル佐多岬は和室12・シングル9・ツイン4で部屋数は25部屋あるそうです。

 うがった見方をすれば・・・25部屋もの部屋を確保しなければならない本当の理由は?高レベル核廃棄物処分場にかかわる作業員宿舎ではないかと考えます。

 なぜ?かと言えば・・・ひさびさにX氏の動向が漏れ聞こえてきたからです。

 それは・・・00議員~六ヶ所村~X氏と高レベル問題で元気よく動いている話が飛び込んできているからです。

 油断大敵です!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

監視しよう

前のブログのコメントに、シルバー人材センターの職員の選挙運動のことが分かりやすく書いてありました。
これから判断すると、南大隅町のシルバーの職員は政治活動はできないことになりますね。
でも森田俊彦事務所に出入りしている職員がいることは確かです。
皆で監視しましょう。見つけたら役場の選管か警察に通報しましょう。

また、鹿児島県のシルバー人材センターの連合会から派遣されている形になっている中○さんも同様なはずだが、『不正堂々』と事務所に出入りし何事か作業をしている。
このご仁、前回、前々回の選挙期間中に、選挙カーの運転手を勤めていたと聞く。

事務局長同様、最重要チェック人物

Re: 監視しよう

> 前のブログのコメントに、シルバー人材センターの職員の選挙運動のことが分かりやすく書いてありました。
> これから判断すると、南大隅町のシルバーの職員は政治活動はできないことになりますね。
> でも森田俊彦事務所に出入りしている職員がいることは確かです。
> 皆で監視しましょう。見つけたら役場の選管か警察に通報しましょう。
>
> また、鹿児島県のシルバー人材センターの連合会から派遣されている形になっている中○さんも同様なはずだが、『不正堂々』と事務所に出入りし何事か作業をしている。
> このご仁、前回、前々回の選挙期間中に、選挙カーの運転手を勤めていたと聞く。
>
> 事務局長同様、最重要チェック人物

政治活動禁止 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > 皆で監視しましょう。見つけたら役場の選管か警察に通報しましょう。

 私は捜査機関に頼る前、選挙管理委員会に尋ねに行くとか・・・選挙管理委員会に文書で問い合わせる方法を選択すべきだと思います。

と言うよりも・・・さらにその前、森田町政に不満のある方々は、前回の選挙1年後、なぜ?リコール運動をしなかったのでしょうか?

 町民の皆様が団結していさえすれば・・・リコールは成立していたはず。

 かわごろもは仕事が忙しく、1年365日休む間もなく仕事をしている状態です。

 ですので、せめてブログでコツコツと町民の皆さんの縁の下の力持ちになりたい為にブログを書いているのです。

 ところで・・・大浜地区の町政座談会で白川副町長が、役場前高レベル核廃棄物処分場誘致反対の看板設置について警察に言うからと・・・脅しとも受け取れる発言があった事を人伝に聞きました。

 これはまさに森田町政の自治権の放棄的発言です。

 現在の南大隅町は自治権を放棄するような方々が実権を握っているのでしょうか?

 南大隅町は非常に嘆かわしいレベルまでなり下がっているのでしょうか?

 看板設置と言えば・・・南大隅町自身も、そして町内の建設会社も道路占有許可を取得した以外にも看板やのぼり旗を設置しているのを見かけます。

 まさに自分で自分の首を絞める発言ではないかと思うのですが・・・

 ところで・・・不思議に思うのが両派ともなんで?選挙前になると尖った投稿や発言が増えるのだろうか?と不思議でなりません。

 最近は中身が町長罵倒!町長反対派罵倒の御投稿があまりにも増えています。

 皆様に公開できないものが増えつつあるのも現実なのです。

 両派の皆様少し落ち着いて・・・心に余裕を持ち・・・せめて皮肉か揶揄ぐらいの御投稿がかわごろもは嬉しいです。

 戦時中・・・イギリスのあるデパートが爆撃を受け、ビルに大きな穴が開いたそうです。

 昔の日本だったら・・・鬼畜米英となるのでしょうが・・・

 イギリスのデパートのオーナーは、慌てず!騒がず!新装開店!入口を大きく入りやすくしてお客様を心からお待ちいたしますとのチラシをまいたところ・・・戦時中にも関わらず、大勢のお客様で賑わったそうです。

 こうしたイギリス紳士みたいにウィットに富んだご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

核のゴミち?
ご都合主義で、希望的な文章が並んでますね…
化石燃料の枯渇や、火力発電の大気汚染、直接的な温暖化の原因なんて一言もない。
矛盾した点を挙げると枚挙に遑がない。
まるで詐欺商法と一緒で、都合の悪いことは全く述べてない。
双方の、利点、欠点、並べて比較すべきでは?

No title

そうそう、
水谷議員は、かわごろもさんの記事をもとに質問しているのですか?
それとも、水谷議員が、かわごろもさんに相談しているのですか?
同じ内容なんですけど…(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

> そうそう、
> 水谷議員は、かわごろもさんの記事をもとに質問しているのですか?
> それとも、水谷議員が、かわごろもさんに相談しているのですか?
> 同じ内容なんですけど…(((o(*゚▽゚*)o)))


名無しの権兵衛 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 あくまでも想像です。

 もし?名無しの権兵衛様が独身で彼女がいた場合・・・GPS機能を設定したうえ、スマホのチェックを怠りない性格の方では?・・・


 (回答)名無しの権兵衛様は猜疑心と嫉妬心と妄想力が非常に強く、今後DVに発展する危険性がありますので、もうちょっと彼女を信じてあげ、大人としてのお付き合いをしたほうがよいです。たまには二人でゆっくりと遊園地でも遊びに行かれたら、きっと猜疑心も嫉妬心も妄想力も霧が晴れるよう、心穏やかになると思います。


 もし?名無しの権兵衛様が妻帯者の場合・・・夜はいつまでも飲み、飲んでいる間中妻を座らせ、ツマミが無くなったらツマミを作らせ、お酌をさせ、飲み始めてから3時間くらい経過したころ、やっとごはんとみそ汁で締めをするか?はたまたツマミが不味かったと難癖をつけ、奥様を殴る・けるされるDV夫では?・・・


 (回答)もし?名無しの権兵衛様が妻帯者の場合以上に該当する場合、早急に日常の改善をする事をお勧めいたします。熟年離婚した夫を数多くみていますが・・・とても悲惨な人生の結末を迎えている方が多いですので・・・たまには奥様に花でもプレゼントし、たまには奥様の代わりに台所にたつ事をお勧めいたします。夫婦円満になると思います。

 失礼ながら名無しの権兵衛様は毎回議会便りをこまめに読み込んでいますか?

 選挙前だから読む?ん~~~短距離走向きですね。

 あの議会便りを真面目にコツコツと読み込んでいれば、我が南大隅町の問題点がわかります。

 議会質問で執行部を質す質問が出来ているのは、ただ一人水谷議員であろうかと思います。

 学校の通知表で言えば・・・いわゆるオール5の議員さんです。

 水谷議員さんの質問を議会便りで拝見していれば・・・下々の声なき声を拾った質問で秀逸だといつも感心しています。

 南大隅町日記に何度も何度も書いていますが・・・かわごろもは水谷議員さんに意見を述べた事もありませんし、ましては、水谷俊一議員さんから次回の議会質問についてお問い合わせがあった事もありません。

 職人水谷議員さんにとても失礼な事を名無しの権兵衛様は平気で言われているのに気づきませんか?

 名無しの権兵衛様・・・なぜ?一番最初に男女の事を書いたとお思いですか?

 仲の良い恋人同士・・・仲のよい夫婦・・・お互い気が合うのが最大のポイントではないかと思うから、たとえ話としてご紹介したような次第です。

 水谷俊一議員はいまどき珍しい男!筋を通す男だと思います。

 ならんのはぜったいならんと言える男・・・本当の職人議員です。

 あと男の議員がいるとすれば・・・平原議員ぐらいかな~~~

 いわゆる議員としての職人技を兼ね備えた方だと尊敬しています。

 名無しの権兵衛様・・・猜疑心と嫉妬心と妄想力を少しでもなくしたほうが、今後のあなたの人生がバラ色に変わると考えています。かわごろも

 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

Re: No title

> 核のゴミち?
> ご都合主義で、希望的な文章が並んでますね…
> 化石燃料の枯渇や、火力発電の大気汚染、直接的な温暖化の原因なんて一言もない。
> 矛盾した点を挙げると枚挙に遑がない。
> まるで詐欺商法と一緒で、都合の悪いことは全く述べてない。
> 双方の、利点、欠点、並べて比較すべきでは?

名無しの権兵衛 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 確かに・・・名無しの権兵衛様下記ご指摘の通りだと思います。

 > 双方の、利点、欠点、並べて比較すべきでは?


 名無しの権兵衛様は様々な事を比較してご投稿されているものと思いますので、とても立派な方だと思います。

 名無しの権兵衛様は福島原発爆発はご記憶にありますでしょうか?

 名無しの権兵衛様はあの福島原発からは放射能が太平洋に今でもダダモレしている事をもちろんご存じですよね。

 世界中に放射能をまき散らし、迷惑をかけているのは日本なのです。

 名無しの権兵衛様はあの福島原発の廃炉費用が当初見込んでいたのを大幅に増加している事をご存じですよね。

 政府は3年前に福島原発廃炉費用を11兆円としていました。

 しかし・・・現在では、なんと21兆5000億円と数字は膨らんでいます。

 勿論事故無しの原発を廃炉にするにしても、原発を作るより廃炉費用が掛かることを、ご存じですよね。

 廃炉費用が電気代に上乗せされている事もご存じですよね。

 名無しの権兵衛様下記ご指摘の。

 > 化石燃料の枯渇や、火力発電の大気汚染、直接的な温暖化の原因なんて一言もない。

 福島原発を廃炉するには、様々な資源が必要になります。

 あそこには凍土と呼ばれる地中に世界最大の冷凍装置さえあります。

 勿論温暖化の元凶にもなっています。

 スウェーデンでは自然エネルギー単価が3円を切る価格で売買が出来るようになったそうです。

 人間の知恵と技術力には脱帽です。

 日々刻々と社会情勢は変化しています。

 ポケベルからガラケーへ・・・そしてスマホ

 商売も相当変化しています。

 ガソリンスタンドの消滅・・・人口減少

 今や福島原発こそ最大の核のゴミなのです。

 目覚めよ・・・名無しの権兵衛様・・・かわごろも



鹿児島県シルバー人材センター連合会

森田俊彦後援会事務所を通りかかったら、鹿児島県シルバー人材センター連合会から南大隅町シルバー人材センターに派遣され、会員の模範となるべき○原さんが、後援会事務所にダルマを運び入れていました。
これ政治活動でしょう。鹿児島県シルバー人材センター連合会は鹿児島県の補助金で賄われているはずで、○原さんの賃金も県民の税金で賄われていることになりますよね。
そんな人が政治活動をしていいものでしょうか?

町長、町議候補は具体的な施策を

南大隅町内では、4月の町長選、町議選を見据えて、様々な陣営が、名刺やパンフレットを配って歩いていらっしゃいます。
皆さん、この町の課題は何かは解っていらっしゃるようだけど、具体的な施策を言っていらっしゃる方は一人もいらっしゃらないのが残念です。
通りいっぺんのことをズラズラ述べているだけ。

「この町の人口減少をどう考え、どうすればいいのか」誰も言っていない。

私はこれを具体的に語れる人に一票を投じたい。

Re: 鹿児島県シルバー人材センター連合会

> 森田俊彦後援会事務所を通りかかったら、鹿児島県シルバー人材センター連合会から南大隅町シルバー人材センターに派遣され、会員の模範となるべき○原さんが、後援会事務所にダルマを運び入れていました。
> これ政治活動でしょう。鹿児島県シルバー人材センター連合会は鹿児島県の補助金で賄われているはずで、○原さんの賃金も県民の税金で賄われていることになりますよね。
> そんな人が政治活動をしていいものでしょうか?

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 鹿児島県選挙管理委員会に電話で問い合わせてみられたら?いかがでしょうか?

 でも・・・もしかしたら?選挙前だと言うのに、ダルマの目が両方とも入っていたりして。かわごろも

Re: 町長、町議候補は具体的な施策を

> 南大隅町内では、4月の町長選、町議選を見据えて、様々な陣営が、名刺やパンフレットを配って歩いていらっしゃいます。
> 皆さん、この町の課題は何かは解っていらっしゃるようだけど、具体的な施策を言っていらっしゃる方は一人もいらっしゃらないのが残念です。
> 通りいっぺんのことをズラズラ述べているだけ。
>
> 「この町の人口減少をどう考え、どうすればいいのか」誰も言っていない。
>
> 私はこれを具体的に語れる人に一票を投じたい。

町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 日本は全国的に人口が減少しています。

 鹿児島県内でも鹿児島市・鹿屋市・・・人口減少に転じています。

 長くない将来、日本の人口は1億を切ると言われているほど急激な人口減少が続いています。

 世界的に人口減少問題を考えてみれば、人口爆発地域と人口減少地域の二つに分けられ・・・人口減少国は移民政策でなんとか人口減を補っているのが実情です。

 そのような中で人口増・・・なかなかむつかしい課題ですね。

 私は今まで何回も何回も本日記に人口増は、南大隅町役場がワークシェアリング方式の職員採用をかければ、簡単に人口増の見通しは立つのにと書いています。

 給料を三分の一にすれば・・・あと200名は新規採用できます。

 自治体のある全部の地域から採用する事によって・・・具体的には、ワークシェアリング方式の職員が自治会長を兼ね、独居老人宅の見回り・買い物・草刈り等をする。

 ワークシェアリング方式の職員さんは給料が三分の一ですから、農業や漁業もする・・・そうすることによって田畑の荒廃も免れるメリットがありますよね。

 やる気がありさえすれば・・・都会に流出する若者を食い止める事ができさえすれば、人口増は割りと簡単だと思うのですが・・・かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 片目が入るかなー

> ダルマの目は、出陣式の時に片目を入れて、当選したら両目が入る、アレですですよね。
> 森田さんのダルマ、片目がはいいる所まで行きますかネ
> 金の問題、○○ナの問題、いろいろ取りざたされていますが。
> こんなモラルの低下した人を立候補させていいものでしょうか。

ダルマの目 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ごく普通の人間の感覚であれば・・・4年前選挙後に様々な疑惑が噴出した時、あの時点で辞めますね。

 実はこの方の話法や手法に似ている方をテレビの中で最近発見しました。

 なんちゃらかんちゃら記念小学校を作るとか・・・見積書の作成を業者が間違っていたとか・・・ゴミを運動場に仮置きしていたとか・・・絶対にこの方とも友達にはなれないな~~~と思いながらテレビをみています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR