新庁舎建設問題について水谷議員しか質問しない南大隅町議会!とてもおかしいのでは?みんなの議会第47号をご覧ください。耐震化・新庁舎建設問題で庁舎整備事業有識者検討委員会をわざわざ4回も開催し、おまけに町政座談会まで開催しなければならない程大きな問題に発展しているにも関わらず、新庁舎建設問題について質問をしたのは・・・わずか1名!南大隅町議会はおかしいのではないでしょうか。






 緊急速報!ニュースハンター・モーターボート疑惑第2弾

  選挙前の12月議会・・・さすが常日頃はダンマリを決め込む議員さん達も質疑に参戦していますがよ!( ゚Д゚)エ~~~ッ!ウソ~~~!
 ところで・・・前触れもなく突然!耐震化問題・新庁舎建設問題が議会で話題になったのは昨年6月議会でした。そして昨年8月からは本格的に庁舎整備事業有識者検討委員会が開催されるに至りました。
 今年に入り耐震化問題・新庁舎建設問題で町政座談会まで開かなければならないほど大きな問題に発展しました。そのような状況の中で開かれた12月議会!

 下記クリック!みんなの議会47号

  みんなの議会47号

 ところが今度の12月議会・・・耐震化問題・新庁舎建設問題を論じた議員はなんと!ただの1名だったのです!皆さん!信じられますか?あとの7名の議員は庁舎を耐震化するのか?新庁舎を建設するのか?に対し、賛成質問も反対質問もなく・・・いわゆるウンともスンとも言わず・・・議員としての職務を放棄したにひとしいのです。
 これじゃとてもじゃないけど議員としての資質が問われます。この方々は今年4月の選挙が終わるまで新庁舎を建設する事についてダンマリを決め込み・・・地下深く潜行するモグラ大作戦を実行中ではないでしょうか?
 そして4月に無事当選した暁には・・・コヤツラはアキレル事に新庁舎建設賛成で通そうと腹の中で決め込んでいるのではないかと推測しています。
 7名の議員!質疑の内容もレベルがモグララ!モグララ!モグララ!で喝です!下記をクリックし新庁舎建設問題の源流であるみんなの議会第45号をお読みください。ここから今回の耐震化問題・新庁舎建設問題が始まった事を皆様はご存じですか?下記クリック


   耐震化・新庁舎建設問題が勃発した源流議会です。みんなの議会第45号・驚く事にこの時質問した議員は12月会議にウンともスンとも言いませんでした。言い放しは無責任です。

 新庁舎建設に異議あり・町政座談会について

 繰り返します。質問者が8人もいるのに・・・そして町政座談会まで開かなければ収拾がつかなくなっている新庁舎建設・耐震化問題なのに・・・その重大な問題に真剣に町政を問うているのは・・・水谷俊一議員ただ一人だけです。

 しんじられますか?

 今後南大隅町財政を左右しかねない問題にも関わらず、呆れる事に他の7名の議員は庁舎問題については、何も触れずダンマリを決めこんでいます。

 以下想像・妄想です。

 選挙前!・・・影響が出るから新庁舎建設問題には触れたくない?・・・卑怯者!

 それとも議長の根回しが功を奏した結果なのか?

 それとも議会前に気の合う仲間と鍋を囲んで、あ~~でもない!こ~~でもない!と話し合った結果なのか?

 もしかしたら?もしかしたら?新庁舎建設を落札したい大手建設会社から議員の一部が接待を受けたからなのか?その効果なのか?まさか?まさか?

 皆さん!強い者には巻かれろで、自主性を全く持たないこのような者が議員と言えますか?私は議員失格だと思いますし、このような議員が親戚にでもいたらとても恥ずかしい限りです。

 もし?新庁舎を建設し財政に圧迫が生じた場合を想像し12月議会の議員質問内容から以下抜き出し書いてみました。

 もし?新庁舎を建設し財政圧迫が生じた場合、執行部はどのように答えるのでしょうか?・・・農道路面補修工事を早急にしてほしい。大泊地区ゲートボール場の復旧を早急にしてほしい。道路の整備を早急にしてほしい。災害復旧を早急にしてほしい。職員の超過勤務をキチンと支払ってほしい。との質問があります・・・しかし財政圧迫を生じた場合、農道路面補修工事が出来なくなったり、職員の超過勤務が支払えなくなる可能性すら存在している事をこの7名の議員は理解し想像しているのでしょうか?
 将来の南大隅町の事を真剣に考え、南大隅町財政を正面から質した水谷俊一議員さんはたいしたものです。

 水谷俊一議員さんが南大隅町民の立場から、耐震化・新庁舎建設問題を様々な角度から質問する態度は圧巻・秀逸でした。

 下々の声なき声を町民代表として正々堂々と質問している姿に脱帽です。

 これまでも水谷俊一議員さんは、高レベル核廃棄物処分場問題等、南大隅町民を守る為、様々な質問をし執行部を質しています。本当に有難い事です。

 こりゃ~~~ほかん談合議員な!な~~~~んも!ためならん!


 町費を使ってまで庁舎整備事業有識者検討委員会を4回も開催したのに・・・下記クリック

 庁舎整備事業有識者検討委員会議

 もっ!ほかん議員な!庁舎問題はひとんこっもねじゃね~~~

 こげなしが議員バッカイやっで!マッガ(町が)!よかんめんないはっがあいむんか・・・ハラ立つな~~~

 なんども繰り返します。

 庁舎整備事業有識者検討委員会議まで開き、あげくの果てには耐震化・新庁舎建設問題で町政座談会まで開かなければならなくなったのに・・・12月議会で8名の議員さんが発言したにも関わらず7名の議員さんは耐震化・新庁舎建設問題に誰一人触れていないのです。

 町民の皆さん・・・おかしくないですか?

 現在の南大隅町議員のレベルを今一度再認識してください。

 まさか?質問内容を自分で全く考えず、役場側から考えてもらった?から?小奇麗な質問内容だったと言うわけではないですよ~~ね~~まさか?まさか?まさか?まさか?


 耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?このように難しい問題に取り組み、そして質問が出来る議員さんがほかにいるのでしょうか?

 ノン方の時だけ口だけ達者な風見鶏議員はもういらん!
 


 あとは新人の方に期待するしかないのかな~~~大坪さん・津崎さん 

 マァ!森田さんが耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪と念仏のように繰り返し言われているわりには・・・海岸付近の避難道路の整備が未だされないまま・・・町民の安心・安全は置いてきぼりにされたままで、新庁舎建設や耐震化を叫ぶのはいかがなのかと思います。
 南大隅町内の避難道の整備が遅れたままで・・・南大隅町が言う通りの地震が発生した場合・・・逃げ遅れた海岸近くの町民の被害は甚大になるはず・・・

 マァでも・・・この方は連呼がすきですね~~~~
 (。・ω・。)ノ♡レンコントレンコダイスキ💛

 観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光とかも一例ですよね~~~~
 (。・ω・。)ノ♡レンコントレンコダイスキ💛

 そういえば・・・新庁舎建設・耐震化について川北地区の町政座談会が突如延期・変更になりましたよね。

 延期・変更になった時・・・なんでかな~~~と一瞬思ったのですが・・・

 町政座談会に参加した町民の方のお話では・・・何のことはない!ただ川北地区町政座談会に森田応援団の動員を図りたく、その時間が欲しかっただけでは?と思わずにはいられない町政座談会風景だったようです。
 o(`ω´ )o(♯`∧´)ヽ(`ω´*)ノ彡☆コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ(`・ω・´)(*`皿´*)ノ(*`^´)=3o(`ω´ )o(`o´)

 川南地区町政座談会のあと本日記に森田派?と思われる悪口雑言の御投稿が数多くありましたが・・・まさか?このような手を打ってくるとは・・・( ^o^)<ガキノケンカミタイデナンカオカシイナ~~~~wwwwwwwwww

 実はもう一つ大変な問題が南大隅町議会にあったのです。

 みんなの議会第47号P6をご覧ください。

 その中の発議第1号は、地方議会議員の厚生年金制度加入を求める意見書が可決されています。

 地方議会議員年金制度の廃止措置を講ずる法律案が第177回通常国会に提出され、全会一致で可決・成立し、平成23年5月27日に公布、平成23年6月1日より施行されました。

 それではなぜ?地方議会議員年金制度が廃止になったのでしょうか?

 平成の大合併により全国的に議員定数が減少したため、積立金が枯渇した事が原因なのですが・・・新たに地方議会議員年金制度が復活した場合、国・地方自治体で毎年200億円もの税金を議員の皆さん方の年金積立に回さなければならなくなるのだそうです。

 まず我が町の議員さん方は、優先すべきは南大隅町民の最低生活が保障されるよう国民年金制度を改革すべく意見書を採択すべきであるはずなのに・・・我がコッバッカイの懐事情からの意見書ですから・・・ホント呆れます。

 地方議会議員年金制度を復活させる魔法の言葉は・・・議員年金が無いから議員のなりてがない。議員を辞めたあとの老後の生活が不安だから。

 議員特権である地方議会議員年金制度を復活させた場合、南大隅町はさらにさらに貧乏な町になり、さらに町民税を上げなければならなくなります。

 地方議会議員年金を受給している方が現在まだいますので、実質的な廃止までには、まだまだ1兆3600億円もの国民の血税が必要になります。


  だからこそ、議員特権である地方議会議員年金制度復活にかわごろもは絶対反対します。
 まずは国民年金の増額をする事から議論をすべきです!新庁舎建設問題を正面から質す勇気のないヤッサセンボンしが我が懐の事となると・・・マッタク~~~~喝!

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとがめなしかい!

質問さえしなかった二人の議員さんはおりこうさんなんですね。
そのうち一人は四年間、一回も質問していないような・・・
かわごろもさんお褒めのあのご高齢の方・・・
今度の選挙も出られるそうで・・・
い・の・し・し・議員!
超~ご立派!
税金返せ!

Re: おとがめなしかい!

> 質問さえしなかった二人の議員さんはおりこうさんなんですね。
> そのうち一人は四年間、一回も質問していないような・・・
> かわごろもさんお褒めのあのご高齢の方・・・
> 今度の選挙も出られるそうで・・・
> い・の・し・し・議員!
> 超~ご立派!
> 税金返せ!

でこ広おかめ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私はただ質問すればよいとは考えていません。

 でこ広おかめ様・・・今回のみんなの議会をスミからスミまで充分ご覧ください。

 耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?南大隅町が揺れている時・・・

 ほとんどの議員が・・・とても小奇麗で無難な質問をしています。

 こんな時、こんな質問を町民は誰も望んではいません。

 いや!もしかしたらただ一人・・・でこ広おかめ様が望んでいるのかもしれませんが・・・

 議員の立場は執行部の暴走を食い止める事に主眼をおかなければならないと思います。

 執行部の暴走を抑える質問をした上で、そのうえで小奇麗な質問をすればよいと考えるのですが・・・ヤッセンボ議員達はノン方と町政座談会にはノコノコ出席するのに・・・議会では肝心の事を質問出来ない?全く情けがありません。かわごろも

やっぱりおとがめなしかい

議員の立場とは、執行部の暴走を食い止めるだけではなく、執行部に問題点を指摘し、要望を挙げ、解決策を提案することだと思います。
議長を除くお一人の方は、ただ黙ってぼーっとしていれば、一日が終わり、飯が食えるのです。
そんな方が、ご立派なのですから、どうなっているのやら・・・

新人さんが登場してきてますが、前後の文面から、充分に選挙の関連と結び付けられます。
まだ告示されていないのですから…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

取り敢えず

取り敢えず、4月の町長選挙では森田を当らせて、当選直後に致命的なスキャンダルを明らかにして、百条委員会で引きずり下ろすことを考えてはどうでしょう。
この場合、また南大隅町民が世間から馬鹿にされるけど、この際、出すべき膿、恥は出し尽くした方がいいのではないですか。
女性の敵を成敗するには、新しい女性議員の手でコテンパンにやっつけましょう。

そして出直し町長選です。

Re: 取り敢えず

> 取り敢えず、4月の町長選挙では森田を当らせて、当選直後に致命的なスキャンダルを明らかにして、百条委員会で引きずり下ろすことを考えてはどうでしょう。
> この場合、また南大隅町民が世間から馬鹿にされるけど、この際、出すべき膿、恥は出し尽くした方がいいのではないですか。
> 女性の敵を成敗するには、新しい女性議員の手でコテンパンにやっつけましょう。
>
> そして出直し町長選です。


民主女性会 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 致命的なスキャンダルがまだあるのですか?

 TBSも朝日もニュースハンターもその点がわかっているのでしょうね。かわごろも

Re: やっぱりおとがめなしかい

> 議員の立場とは、執行部の暴走を食い止めるだけではなく、執行部に問題点を指摘し、要望を挙げ、解決策を提案することだと思います。
> 議長を除くお一人の方は、ただ黙ってぼーっとしていれば、一日が終わり、飯が食えるのです。
> そんな方が、ご立派なのですから、どうなっているのやら・・・
>
> 新人さんが登場してきてますが、前後の文面から、充分に選挙の関連と結び付けられます。
> まだ告示されていないのですから…

でこ広おかめ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 各戸に配布されている名刺等は立候補予定者の方ではないのですか?

 各戸を二人一組でよろしくお願いしますと回っていられる方は立候補予定者ではないのですか?

 大きな名前入りの看板を見かけますが・・・立候補予定者ではないのですか?かわごろも

No title

000いに刃物

「000いに刃物」とは000君のこと
近ごろ、いろいろ聞こえてくる000に関するスキャンダルまがいの噂、役場内での気違いじみた言動、まさにピッタリだね。

ボートを貰ったこと、天文館での勇名、ひなた、女狂い、特に未成年女子が好きとか、いつも二日酔い、それを自慢げに周囲に吹聴する、アル中、自分の会社は倒産状態、不払い、未払い、嘘つき、詭弁を弄する、前々回選挙資金の2000万円の出所

早く刃物を取り上げねば。警察に取り上げて貰うか。ネタは一杯ある。

もうすぐ・・・・・

Re: No title

> 000いに刃物
>
> 「000いに刃物」とは000君のこと
> 近ごろ、いろいろ聞こえてくる000に関するスキャンダルまがいの噂、役場内での気違いじみた言動、まさにピッタリだね。
>
> ボートを貰ったこと、天文館での勇名、ひなた、女狂い、特に未成年女子が好きとか、いつも二日酔い、それを自慢げに周囲に吹聴する、アル中、自分の会社は倒産状態、不払い、未払い、嘘つき、詭弁を弄する、前々回選挙資金の2000万円の出所
>
> 早く刃物を取り上げねば。警察に取り上げて貰うか。ネタは一杯ある。
>
> もうすぐ・・・・・

町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 せっかくご投稿いただきましたのに、少し伏字に訂正しました事をここにお詫びいたします。

 北00のドンが人を信じられなくなり、親戚や部下まで殺していますよね。

 この方も相当なストレスがあるのでしょうね。

 そして我が町のドンもストレスが溜まりっぱなしなのでしょうね。

 かわいそうに・・・

 今回のみんなの議会47号を南大隅町ホームページにアップしないのも・・・様々にまずい事があるからなのでしょうね。かわごろも

クマとイノシシ

クマがイノシシを配って回って、ヒョウを得ようとしてるみたいです。ホンマでっか?役場で逮捕者出たのに悠長なクマですね。さあ、膿を出しましょう。

Re: クマとイノシシ

> クマがイノシシを配って回って、ヒョウを得ようとしてるみたいです。ホンマでっか?役場で逮捕者出たのに悠長なクマですね。さあ、膿を出しましょう。


三月のライオン  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ある選挙関係者は2000円会費で飲み会の催しをされたとか・・・

 2000円で飲み会が出来るほど安い料亭はどこなのでしょうか?

 安くで鹿屋市内で飲もうとしても2時間制限で3400円ぐらいだから・・・

 うまかいどうに紹介すれば・・・南大隅町の名物店になるのでは?かわごろも

Re: やっぱりおとがめなしかい

> 議員の立場とは、執行部の暴走を食い止めるだけではなく、執行部に問題点を指摘し、要望を挙げ、解決策を提案することだと思います。
> 議長を除くお一人の方は、ただ黙ってぼーっとしていれば、一日が終わり、飯が食えるのです。
> そんな方が、ご立派なのですから、どうなっているのやら・・・
>
> 新人さんが登場してきてますが、前後の文面から、充分に選挙の関連と結び付けられます。
> まだ告示されていないのですから…

でこ広おかめ 様

 書き忘れがありましたので追加します。

 でこ広おかめ様ご指摘の

 > 議員の立場とは、執行部の暴走を食い止めるだけではなく、執行部に問題点を指摘し、要望を挙げ、解決策を提案することだと思います。

 執行部に問題点を指摘し

 今回の庁舎問題も核誘致委任状問題もモーターボート問題も・・・これら問題を指摘できた議員は何人いたでしょうか?

 みんなの議会をご覧いただければ充分おわかりいただけるものと思いますが、庁舎問題にダンマリを決め込んでいる議員の特徴は?核誘致委任状問題についてもモーターボート問題についても全くしてきが出来ていません。

 でこ広おかめ様・・・みんなの議会でご確認していただければ幸いです。

 だからこそ真剣に問題を指摘出来る事がすなわち・・・執行部の暴走を食い止める事につながるわけです。かわごろも

後援会です

現在、運動をしているのは、あくまで後援会活動であって、(後援会登録をしている方のみ)選挙活動ではありません。
よって、まだ候補者ですらないのです。
予定か、未定はわかりませんが。

鹿児島県警の捜査能力が見ものです

今回役場職員が逮捕されました。
こともあろうか入札情報を漏洩していたとのこと。
本件逮捕事案のみ捜査するのではなく、今回の事件は「氷山の一角」と位置づけさらなる捜査を続けるべきですね。
トカゲの尻尾切りで終結する事のないよう、法の番人としての意地を見せてもらいたいものです。
南大隅町の入札執行記録を見るととてもじゃないが競争入札を行なっている落札率ではありません。
必ず、指名メンバー間で話し合いが行われています。
また、大きな物件においては間違いなく官製談合が行われていることでしょう。
建設業界に万延する犯罪を未然に防ぐためにも、鹿児島県警には天の声に屈することなく正義の鉄槌をふるってもらいたいものです。
ウソつき町長が大手を振って歩く南大隅・・・膿を出す最高の舞台だと思います。

Re: 後援会です

> 現在、運動をしているのは、あくまで後援会活動であって、(後援会登録をしている方のみ)選挙活動ではありません。
> よって、まだ候補者ですらないのです。
> 予定か、未定はわかりませんが。


でこ広おかめ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 へ~~~この文言がいけないと言うわけですか?

 あとは新人の方に期待するしかないのかな~~~

 へ~~~本当かな?知らなかった。かわごろも

Re: 鹿児島県警の捜査能力が見ものです

> 今回役場職員が逮捕されました。
> こともあろうか入札情報を漏洩していたとのこと。
> 本件逮捕事案のみ捜査するのではなく、今回の事件は「氷山の一角」と位置づけさらなる捜査を続けるべきですね。
> トカゲの尻尾切りで終結する事のないよう、法の番人としての意地を見せてもらいたいものです。
> 南大隅町の入札執行記録を見るととてもじゃないが競争入札を行なっている落札率ではありません。
> 必ず、指名メンバー間で話し合いが行われています。
> また、大きな物件においては間違いなく官製談合が行われていることでしょう。
> 建設業界に万延する犯罪を未然に防ぐためにも、鹿児島県警には天の声に屈することなく正義の鉄槌をふるってもらいたいものです。
> ウソつき町長が大手を振って歩く南大隅・・・膿を出す最高の舞台だと思います。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 みんなの議会47号が、なぜ?なのか?まだ今回はアップされません。

 みんなの議会を隅から隅までご覧いただければお分かりになると思うのですか・・・あまりにも整理整頓された・・・いやメダカの学校的行儀のよさに・・・あれ!なんか?おかしいのでは?と言う感じが誌面からビンビン伝わってきます。

 いわゆる談合的議会・・・かわごろも


Re: 後援会です

> 現在、運動をしているのは、あくまで後援会活動であって、(後援会登録をしている方のみ)選挙活動ではありません。
> よって、まだ候補者ですらないのです。
> 予定か、未定はわかりませんが。


でこ広おかめ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 様々な事をお聞きしています。

 下記に該当する現職議員の方は多いですよね。かわごろも

(戸別訪問)

第百三十八条  何人も、選挙に関し、投票を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて戸別訪問をすることができない。

2  いかなる方法をもつてするを問わず、選挙運動のため、戸別に、演説会の開催若しくは演説を行うことについて告知をする行為又は特定の候補者の氏名若しくは政党その他の政治団体の名称を言いあるく行為は、前項に規定する禁止行為に該当するものとみなす。

クマったもんだ

クマは字も読めないで有名です。いのししの肉をもらってもそう嬉しくないとは思いますが、必死ですね。一番落としたい議員投票があれば、このクマを一番落としたいという人も多いのでは。
 
 かわごろもさん、クマのことを言っているのに、いやあの人もだよというのは議論の摩り替えです都合の悪いことからは遠ざかる。だから結局は膿を出し切れないのではないですか?
 何を持ってこのクマがまともなのか私には理解できない。

 逮捕されてしまった若手のような職員を2度と出さないために議員や大人は活動して欲しいのに、都合のいいことばっかりですね。

Re: クマったもんだ

> クマは字も読めないで有名です。いのししの肉をもらってもそう嬉しくないとは思いますが、必死ですね。一番落としたい議員投票があれば、このクマを一番落としたいという人も多いのでは。
>  
>  かわごろもさん、クマのことを言っているのに、いやあの人もだよというのは議論の摩り替えです都合の悪いことからは遠ざかる。だから結局は膿を出し切れないのではないですか?
>  何を持ってこのクマがまともなのか私には理解できない。
>
>  逮捕されてしまった若手のような職員を2度と出さないために議員や大人は活動して欲しいのに、都合のいいことばっかりですね。


姥捨て山は繁盛する  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私はここ一番大事な場面で、ゆるぎない姿勢があるよう感じています。

 昔堅気の男を感じています。

 確かに人間様々な欠点を持っています。

 万一の時、南大隅町の巨悪に立ち向かえているのか?だけで勝手に評価させていただいています。

 私の評価基準はこんなところに重きを置いています。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

自業自得

○○インフォメーション

でっち上げを拡散しすぎて、地雷踏んだようです。
地雷踏んだ足を上げられずに、「ドカーン」です。
経過が楽しみです。


只今しなさだめ中

只今品定め中

今朝の南日本新聞を見たら南大隅町が『PR大使』を設けたという記事があり、鼻の穴を長くした00さんのうれしそうな写真が載っていました。

気を付けて!00さんは女たらしで有名なのです。立場を利用して関係を迫ります。
泣いた女は数知れず
くれぐれも、その餌食にならないように!

この乙女たちが、このブログを、このコメントを見てくれることを祈ります。

Re: 只今しなさだめ中

> 只今品定め中
>
> 今朝の南日本新聞を見たら南大隅町が『PR大使』を設けたという記事があり、鼻の穴を長くした00さんのうれしそうな写真が載っていました。
>
> 気を付けて!00さんは女たらしで有名なのです。立場を利用して関係を迫ります。
> 泣いた女は数知れず
> くれぐれも、その餌食にならないように!
>
> この乙女たちが、このブログを、このコメントを見てくれることを祈ります。


女ったらし 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 申し訳ないのですが、少し文を削除したりぼかしたりさせていただきました。かわごろも

Re: 自業自得

> ○○インフォメーション
>
> でっち上げを拡散しすぎて、地雷踏んだようです。
> 地雷踏んだ足を上げられずに、「ドカーン」です。
> 経過が楽しみです。

千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まず御当人が核誘致委任状を発行したのか?いつ発行したのか?も、まず相当混同しているように感じています。

 この混同した方のお話を今度は第三者が書くとすれば・・・まず核誘致委任状を発行した当事者自身が分かっていないカ所があるわけですから(例えば、私が書いたんでしょうかね~~~的発言)・・・そうしますと、第三者的には益々混同、間違いが発生する可能性がなきにしもあらずではないかと思います。

 いわゆる善意の間違いです。かわごろも

 混同した話は、意図して人格を陥れようとしたものではないと私は思うのですが・・・

鼻の穴を長くって?

六ケ所村に行ってもいないものを、想像だけで行ったと言い切り、デマを拡散したわけです。
これは、「善意の間違い」などではなく、明らかに確信をもって拡散した、「悪意」です。

不特定多数の人が見ることを前提に、ばらまいたわけですから、
当然、司法の判断に委ねることになります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 鼻の穴を長くって?

> 六ケ所村に行ってもいないものを、想像だけで行ったと言い切り、デマを拡散したわけです。
> これは、「善意の間違い」などではなく、明らかに確信をもって拡散した、「悪意」です。
>
> 不特定多数の人が見ることを前提に、ばらまいたわけですから、
> 当然、司法の判断に委ねることになります。

千羽山の油狸   様

 ご投稿誠に有難うございます。

 六ケ所村には、誰がいつ行かれたかのか分かりませんが、4名~5名位が六ケ所村~銀座と言う話は聞いた事があります。

 聞いた話と言えば・・・8年前にさつき苑のある一室において、選挙出馬に関する面接試験?があり、その時、X氏・南大隅町議・ある方と全部で6名位その現場にいた話も聞いた事があります。

 選挙出馬も面接がある事を初めて知りました。かわごろも

以心伝心

僕らはいつも以心伝心

話は変わります。
00さんは、八年前のボートの領収書の件で、町長がうそをついたと言い出しましたよね。
町長以外の当事者は、指宿の0さんしかいないわけです。
そして、右翼まがいが街宣しだしたのですよね。

この三人はつながっているということですよね。
以心伝心とはこのことか。

指宿の0さん→右翼まがい→00さんはおかしいですよね。
とすると、
指宿の0さん→00さん→右翼まがい !!!
な~るほど!

ふ~ん。
間に0村さんが入ってたりすると大変なつながりですね。

Re: 以心伝心

> 僕らはいつも以心伝心
>
> 話は変わります。
> 00さんは、八年前のボートの領収書の件で、町長がうそをついたと言い出しましたよね。
> 町長以外の当事者は、指宿の0さんしかいないわけです。
> そして、右翼まがいが街宣しだしたのですよね。
>
> この三人はつながっているということですよね。
> 以心伝心とはこのことか。
>
> 指宿の0さん→右翼まがい→00さんはおかしいですよね。
> とすると、
> 指宿の0さん→00さん→右翼まがい !!!
> な~るほど!
>
> ふ~ん。
> 間に0村さんが入ってたりすると大変なつながりですね。

千羽山の油狸  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 千羽山の油狸様・・・ごめんなさいね~~~勝手に少し訂正とボカシをさせていただきました。

 さて最近の御投稿の中に・・・私が水谷俊一さんと話し合っていて、そして本日記に投稿しているとのコメントを数多くみかけますが、一切そのような事実はございません。

 その事と全く同じく・・・千羽山の油狸のご指摘・推理は相当外れている可能性があると自信を持って私は言えます。

 千羽山の油狸様・・・もう少し外に出掛け様々な調査をされたほうが良いと思います。

 たださきほどのコメントにも書きましたが・・・8年前の面接事件については、地雷を踏んだとご主張される00さん以上の地雷を踏んだ可能性がある事を知っていたほうが良いと思います。

 この件が公になれば・・・少し心配しますがよ。かわごろも

次期町長選挙、町議選挙については今までの様に簡単ではないと思いますよ。

何が簡単ではないかと言うと・・・今回の入札情報漏洩事件と並行して選挙違反についても網を張っている可能性が高いということ。

一部の地域権力者が何を意図して町長選挙や町議選挙で必死に動いているか、答えは子供でも分かりますよね。
子供が分かるくらいの選挙背景を捜査機関が見過ごす訳ありません。

あと、元の鹿児島県知事伊藤さんや代議士、県議など様々な場面で名前が出過ぎたのでは?
ある意味、彼等にしてみると巻き込まれたという思いがあるでしょう。
南大隅にまつわる問題を終結させねば、ことあるごとに名前が出て迷惑しているはずです。
公務員絡み、議員絡み、首長絡みの事件はなかなか立件が困難と言われていますが、サンズイ事件は捜査員としては在職中に一度あるか二度あるかでしょう。

捜査もせずみすみす見逃すのか?それともキッチリ捜査するのか?
本腰で捜査してもらいたいものです。

それと・・・大使が云々との話があるようですが、町長の頭の中を見てみたいものです。
頭のネジが緩い奴だとは思っていましたが、職員が逮捕された今の時期に大使もクソもないのでは?

職員が逮捕され捜査中のいま、町長自ら喪に伏すべき時期だということを認識すべきでしょう。
オツムの構造を疑いたくなります。

言うほうも言うほうだが、躊躇なく記事にする新聞社も新聞社だわ。

どこの新聞に掲載されたか知りませんが、ひょっとして提灯記事専門のとこですかね?

Re: タイトルなし

> 次期町長選挙、町議選挙については今までの様に簡単ではないと思いますよ。
>
> 何が簡単ではないかと言うと・・・今回の入札情報漏洩事件と並行して選挙違反についても網を張っている可能性が高いということ。
>
> 一部の地域権力者が何を意図して町長選挙や町議選挙で必死に動いているか、答えは子供でも分かりますよね。
> 子供が分かるくらいの選挙背景を捜査機関が見過ごす訳ありません。
>
> あと、元の鹿児島県知事伊藤さんや代議士、県議など様々な場面で名前が出過ぎたのでは?
> ある意味、彼等にしてみると巻き込まれたという思いがあるでしょう。
> 南大隅にまつわる問題を終結させねば、ことあるごとに名前が出て迷惑しているはずです。
> 公務員絡み、議員絡み、首長絡みの事件はなかなか立件が困難と言われていますが、サンズイ事件は捜査員としては在職中に一度あるか二度あるかでしょう。
>
> 捜査もせずみすみす見逃すのか?それともキッチリ捜査するのか?
> 本腰で捜査してもらいたいものです。
>
> それと・・・大使が云々との話があるようですが、町長の頭の中を見てみたいものです。
> 頭のネジが緩い奴だとは思っていましたが、職員が逮捕された今の時期に大使もクソもないのでは?
>
> 職員が逮捕され捜査中のいま、町長自ら喪に伏すべき時期だということを認識すべきでしょう。
> オツムの構造を疑いたくなります。
>
> 言うほうも言うほうだが、躊躇なく記事にする新聞社も新聞社だわ。
>
> どこの新聞に掲載されたか知りませんが、ひょっとして提灯記事専門のとこですかね?

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 もうとにかく・・・金!かね!カネ!の話が南大隅町は多すぎます。

 よっぽど選挙前都合が悪いのか?みんなの議会47号が、いまだ南大隅町ホームページにアップされていません。

 まさか?12月議会で新庁舎建設の質疑をしないよう有力者が中に入り申し合わせをしたら・・・あまりにも申し合わせ通りにスムースに行きすぎて、バレなくても良い事までバレそうになっているのかな?

 偶然なのか?最近まである方の選挙事務所は、あるコンサルタント会社の看板がたっていた場所です。

 そういえば・・・本ブログに最近東京の大手建設会社がチョクチョク覗きにきています・・・よっぽど新庁舎建設の動きが気になるのでしょうね。

 と言う事は・・・この東京の建設会社で新庁舎建設は決まりと言う裏談合があるのでは?かわごろも

ワロタ

早速昨日の新聞チェックしたところ 笑笑
PR大使の記事がありました!
「女子力で町力アップ」の見出し記事。

呆れるばかりです。

町も町ですね。
書く記者も記者だわ。

Re: ワロタ

> 早速昨日の新聞チェックしたところ 笑笑
> PR大使の記事がありました!
> 「女子力で町力アップ」の見出し記事。
>
> 呆れるばかりです。
>
> 町も町ですね。
> 書く記者も記者だわ。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 薩英戦争砲台跡近くにトイレが出来上がりつつあります。

 町内各地にトイレが出来るのはとても良い事なのですが・・・現在存在するトイレも掃除が行き届かず・・・水洗トイレなのに・・・ヘビ?らしき?物体が鎌首をもたげているトイレもたまにあったりします。

 臭いも・・・凄いです。

 観光がいかに口先だけだと言う事がわかりますよね。

 建物管理が隅々まで行き届いていない観光の町?です。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スキャンダルの宝庫

森田町長の回りはスキャンダルの宝庫だね。
よく週刊誌や新聞が書かないもんだ。
彼はもみ消しや言い逃れが上手なのかしら。

だから役場もあんな不祥事が起きやすいんだろうね。
南大隅町役場職員の感覚がマヒしているのか?
ここ10年くらい、町長、職員の不祥事が何回あったかな?
1年に1回の割合じゃないですか?
教育の町と言われた根占の恥だよね。

意外と言っては悪いけど、旧佐多町出身の職員の不祥事はないよね。
旧根占は腐ってきているのかな?

役場職員よ、見て見ぬふりをしないで立ち上がってくれ!
町民の皆さん、立ち上がれ!

Re: スキャンダルの宝庫

> 森田町長の回りはスキャンダルの宝庫だね。
> よく週刊誌や新聞が書かないもんだ。
> 彼はもみ消しや言い逃れが上手なのかしら。
>
> だから役場もあんな不祥事が起きやすいんだろうね。
> 南大隅町役場職員の感覚がマヒしているのか?
> ここ10年くらい、町長、職員の不祥事が何回あったかな?
> 1年に1回の割合じゃないですか?
> 教育の町と言われた根占の恥だよね。
>
> 意外と言っては悪いけど、旧佐多町出身の職員の不祥事はないよね。
> 旧根占は腐ってきているのかな?
>
> 役場職員よ、見て見ぬふりをしないで立ち上がってくれ!
> 町民の皆さん、立ち上がれ!

根占出身者  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町役場建設課の職員の方は贈収賄容疑で再逮捕されたですね。

 捜査で膿を出し切ることが出来ればよいのですが・・・

 マァでも・・・とんでもないスキャンダルが耳に入ってきます。

 誰の事かわからないのですが・・・ある誰かが東京に出張に行った際、ある企業から接待を受け、高級コールガールのお持ち帰りを20回くらいしてもらっていると言う話。

 これも・・・贈収賄に該当するのかな?

 でも高級コールガールと言う職業の方々ってどんな?方なのかな~~~

 年齢制限があるのかな~~~

 身長の制限もあるのかな~~~

 体重制限もあるのかな~~~

 美人採用なのかな~~~

 こういうふうに書いていって・・・あれ?とついつい考えたのが、北00の喜び組と同じでないの?でした。かわごろも

今回の町長選挙 未だ立候補予定者の名前が表に出て来ていない。
森田さんは勿論再選を目指すと思うのですが、他の立候補予定者の情報が皆無。
町長選挙の争点は混迷極める南大隅町の再生、放射性物質の取り扱いについてでしょうね。

ここに来て、放射性物質推進派に亀裂が生じ足並みが揃わなくなるどころか対抗馬まで登場するのでは?なんて話まで飛び出す始末。

以下のような現状を考えるとき本当に原子力村の利権に関わる者たちはルール無しの何でもありなんだなぁ〜と恐ろしさすら感じます。

故郷南大隅町の未来なんて考えていない。

その場、その時さえ良ければいいという発想。

南大隅町は観光に力を入れる、ねじめ漁協はブランド養殖業に力を入れる・・・違いましたかね?

言っていることとやろうとしていることに矛盾があるのではないでしょうか?

ミスターXの新証言然り、見えないところで様々な綱引き、駆け引きがあることを見抜かなくては彼等の手のひらで踊ることになるのではないかと危惧する次第です。

南大隅の常識は日本の非常識。

何が起こるか分かりません!
原点を忘れることなく新しい町長を選んでほしいものです。

Re: タイトルなし

> 今回の町長選挙 未だ立候補予定者の名前が表に出て来ていない。
> 森田さんは勿論再選を目指すと思うのですが、他の立候補予定者の情報が皆無。
> 町長選挙の争点は混迷極める南大隅町の再生、放射性物質の取り扱いについてでしょうね。
>
> ここに来て、放射性物質推進派に亀裂が生じ足並みが揃わなくなるどころか対抗馬まで登場するのでは?なんて話まで飛び出す始末。
>
> 以下のような現状を考えるとき本当に原子力村の利権に関わる者たちはルール無しの何でもありなんだなぁ〜と恐ろしさすら感じます。
>
> 故郷南大隅町の未来なんて考えていない。
>
> その場、その時さえ良ければいいという発想。
>
> 南大隅町は観光に力を入れる、ねじめ漁協はブランド養殖業に力を入れる・・・違いましたかね?
>
> 言っていることとやろうとしていることに矛盾があるのではないでしょうか?
>
> ミスターXの新証言然り、見えないところで様々な綱引き、駆け引きがあることを見抜かなくては彼等の手のひらで踊ることになるのではないかと危惧する次第です。
>
> 南大隅の常識は日本の非常識。
>
> 何が起こるか分かりません!
> 原点を忘れることなく新しい町長を選んでほしいものです。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りなのですが・・・ここにきて様々なスキャンダルも耳に入ってきています。

 選挙後のマスコミ報道が楽しみです。かわごろも

チョクチョク覗き

かわごろもさんのコメントに、「・・・お本ブログに最近東京の大手建設会社がチョクチョク覗きにきています・・・」という下りがありましたけど、FC2で作成したブログは、“見た人は誰か”が解るようになっているのですか?


FC2って便利なようで、ちょっと怖いですね。
「南大隅町日記」は、今からうかつに見に行けないですね。

Re: チョクチョク覗き

> かわごろもさんのコメントに、「・・・お本ブログに最近東京の大手建設会社がチョクチョク覗きにきています・・・」という下りがありましたけど、FC2で作成したブログは、“見た人は誰か”が解るようになっているのですか?
>
>
> FC2って便利なようで、ちょっと怖いですね。
> 「南大隅町日記」は、今からうかつに見に行けないですね。

 臆病者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私もインターネットの世界はあまり詳しくないのですが・・・FC2だけが特別ではなく・・・どこのホームページもアクセス解析がついているそうです。

 そのアクセス解析は・・・どれだけの方が見にこられているのか?と言うブログを書く者にとってはブログ荒らしを防止する観点から非常に利便性の高いコーナーです。

 たとえ話で言えば・・・ブログ管理者は裸で戦場にいるようなものですから・・・イタズラや脅し等しない方であれば安心して見に来られるのではないと思います。

 だって~~~たとえ話で言えば・・・夜の運転は警察が取り締まりをしているから怖いと思う方は飲酒運転と言う法を犯しているから怖いわけですから・・・と言う事は善良な御投稿者や善良な閲覧者の方は何も怖がる必要はないのですから・・・

 一般的には・・・Yahoobbとかau-netとかocnとかBIGLOBEとかシナプスの回線を通じて見に来ましたよ!と言うのが大半なのですが・・・多分大企業はこの回線を自前で持っているのでは?と推測しています。

 なぜ?かと申しますと回線名のケ所に00建設株式会社・東京・と言う名前入りで閲覧があるからです。

 インターネットをしている方なら誰でもご存じの事と思いますが、皆様インターネットやラインを設定する際、ご自分のID番号で設定をされていますよね。

 ちなみにこのID番号と県名まではわかりますが・・・私自身は捜査当局ではない為、誰がご投稿されたのか?誰が閲覧されたのか?個人名までは特定はできません。

ただこれまで臆病者様は様々な名前で本日記にご投稿こ頂いていますので、ID番号だけはキチッと当方で書き留めてありますので、あ~~~今度はこの名前でコメントをしてくださったのか!と言う事だけはすぐわかりました。

あの人の良いコメントをいただいたあの方が・・・まさか今度は臆病者様名で意地悪なコメントを・・・と人ってわからないな~~~と考え込みます。

誰かが水谷議員に私が指示しているとか?あるいは水谷議員と話し合っているだろう?言う陳腐な質問をいただいたコメントもありますが・・・真面目に真面目にコツコツと南大隅町日記を書いていれば・・・町政の事もインターネットの世界も少しづつわかるようになってきます。

7年程前の南大隅町日記をご覧いただければ充分おわかりいただけるものと思いますが・・・文字も小さい文字一辺倒・・・色も一色だけだったのを、あるコメントの御投稿者の方に優しく、詳しく教えてもらってから大幅に内容が変化しました。

日々精進・・・日々努力しています。かわごろも

Re: チョクチョク覗き

> かわごろもさんのコメントに、「・・・お本ブログに最近東京の大手建設会社がチョクチョク覗きにきています・・・」という下りがありましたけど、FC2で作成したブログは、“見た人は誰か”が解るようになっているのですか?
>
>
> FC2って便利なようで、ちょっと怖いですね。
> 「南大隅町日記」は、今からうかつに見に行けないですね。

臆病者 様

 下記にアクセス解析の一例を参考資料として貼り付けておきます。

 https://ec-concier.com/?cid=LS-001&gclid=CI--p4nR8tICFUwFKgodRFMP3A
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR