平成29年度3月末・新庁舎建設議会?土木入札収賄反省議会?そして・・・春ですね~~~杉花粉と様々なブラックとピンクが飛び交っている南大隅町の空。

下記クリック!質問書の中身は一体なんだったのかな?

あやや!受け取り拒絶!詳しくはニュースハンター記事をご覧ください。

 下記みんなの議会47号・12月議会をご覧ください。

 耐震化問題・新庁舎建設問題を論じた議員は8名質問中ただの1名です!

 皆さん!信じられますか?あとの7名の議員は庁舎を耐震化するのか?新庁舎を建設するのか?に対し、賛成質問も反対質問もなく・・・いわゆるウンともスンとも言わず・・・議員としての職務を放棄したに等しいのです。

 この方々は今年4月の選挙が終わるまで新庁舎を建設する事についてダンマリを決め込み・・・地下深く潜行するモグラ大作戦を実行中ではないでしょうか?

 そして4月に無事当選した暁には、新庁舎建設賛成で通そうと腹の中で決め込んでいるのではないかと推測しています。

  下記クリック!みんなの議会47号

  みんなの議会47号

 合併特例債使用上の注意点とは?

 失敗した自治体に学ぶべき

 新庁舎建設問題については下々の立場からもう少しわかりやすく書いてみます。

 南大隅町側が人口増について何も手を打たないのであれば、20年先は確実に人口4000人の町になると言われています。

 同じ規模の宮崎県日之影町の普通交付税と現在の南大隅町の普通交付税を下記に比較してみます。

 平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円です。

 一方、平成25年当時の南大隅町の人口は8611人に対し、普通交付税は36億8千8百15万3千円です。

 その差・・・なんと!10億8千2百93万4千円です。

 それでは今後合併特例債を借り、新庁舎を建設し合併特例債の返済が始まり、人口がドンドン減少していく様を想像し、イメージで下記に表してみました。

 町民の皆様、もし?この図のように財政を圧迫する事になっても、それでも合併特例債を借り新庁舎を建設しますか?

 南大隅町財政・新庁舎建設

 ※【訂正】イメージ図上段で特例債返済が①になっていますが、②の誤りです。

 町民の皆様は今後人口減少に伴い、地方交付税も大幅に少なくなる事をご存じなのですか?

 上記図は平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円を参考にしました。

 しかし・・・地方選挙前・・・新庁舎建設の結論を出さず先送りしましたね~~~どうせ新庁舎を建てるのでしょうが・・・結論を選挙後に先送りするとは・・・骨がないですね~~~~

 骨が無いと言えば・・・なんやかんやと黒いのか?ピンクなのか?醜聞が耳に飛び込んできていますがよ。

 公費で香港にドラゴン関係で研修?に行ったメンバーの中の一人は・・・同室の仲間を外に追い出し・・・あろうことか現地女性を部屋に呼び入れ・・・ピンクピンクモッコリモコモコチョメチョメフニャオ━━(#゚Д゚#)━━!!があったとか・・・

 東京に出張にいくたび・・・ある企業から高級コールガールを、なんと!!ウレピィ~~ナ~~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ20回も紹介してもらいブラックピンクモッコリモコモコチョメチョメフニャォ━━(#゚Д゚#)━━!!があったとか・・・ブラックチョメチョメは贈収賄に該当しないのかな~~~

 こういうのを現物支給と言うのかな~~~? 
 (。-_-。)ん~~~!
 いやまてよ?
 ?(*´~`*)?
 もしかしたら?現物💛?💛?が正しいのかな~~~?
 ✌イ~エイ!(´∀`*;)ゞ
 んだ!んだも~~~んだもしたん!
 ((((;´・ω・`)))

 8年前はさつき苑のある一室で立候補面接があり、その結果立候補に至ったとか・・・へ~~~立候補も面接の時代か~~~~そういえば小池都知事の塾も面接があるし・・・立候補面接は普通なのかな~~~???

 二日酔い気味で登庁するバカ者がいるとか・・・綱紀が相当乱れている証拠ですよね。

 是非、朝から役場入口で飲酒検知をしてもらいたいものですね。

 でもブラックピンクが事実であるなら南大隅町民は大恥をかく事になりますよね。

 いわゆる・・・よかツランカワやらいね~~~~です。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現物子宮・・・・
女性蔑視の時代錯誤的表現です。
筋の通っていた文章も、この頃はひん曲がってますよ。

Re: No title

> 現物子宮・・・・
> 女性蔑視の時代錯誤的表現です。
> 筋の通っていた文章も、この頃はひん曲がってますよ。

 千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そしてご指摘誠に有難うございます。

 ご指摘を受けたケ所は現物💛?💛?に訂正・変更しました。

 ただ問題の本質は・・・

 げんに激しい女性蔑視をしたのは・・・女性を物と扱っている者が、この南大隅町に存在している事なのです。

 この点、同じ男として非常に腹が立ちます。

 千羽山の油狸様も論点をズラシてばかりではダメではないかと思います。

 最近の女性蔑視については・・・

 覚えていられますか?東京都議会で、ある都議が、塩村文夏氏議員に対し結婚したらどうだと言った女性差別発言を・・・

 そして・・・伊藤祐一郎元知事は・・・女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのかと発言した女性差別発言がありますよね。

 今後さらに気を付けたいと考えます。かわごろも


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今回の南大隅町長選挙はまさしく泥沼の戦いとなって来ましたね。

立候補される方々は本当に南大隅町のことを考えているのか?・・・素朴な疑問さえ感じます。

南大隅町が抱える様々な問題・・・森田町長には荷が重過ぎたかもしれないというのが正直な感想。

ただ評価する点は自らの失政を認め放射性廃棄物処分場誘致を断念したこと、条例制定を実現したこと。
この点は経緯はともかく認めてやるのも惻隠の情かと思います。

あと、破綻寸前の南大隅町に新庁舎が必要かの是非について、次期選挙で白紙撤回を公約に掲げれば森田町長の勝機が見えてくるのでは?

落下傘候補表明者については問題外ですね。
条例制定後に放射性廃棄物処分場誘致を持ち出すなど意味不明。
東大?代議士秘書?
頭が良くても空気が読めない頭でっかちと思われても仕方ないでしょう。

まさかとは思いますが、土壇場で出馬ドタキャンなんてパターンもゼロではないかと勝手に想像している次第です。

最終的に何名が町長選挙に出馬するのか最後まで分かりませんが、長く続く南大隅町のドタバタ劇を観察して来たボクとしては、原点は「放射性廃棄物処分場誘致反対」「新庁舎建設反対」「特定企業にへの利益供与反対」だということです。

人間の好き嫌いもありますが、ここまで来れば上記3点を公約に掲げるか、もしくは政治信条として厳守するなら誰でも構わないということです。

第三者の声に振り回され、何が大事なのか、誰が自分を支えて来たのか、原点さえも見失う人は政治家としての資質は勿論のこと、人として如何なものかと考えます。

次期町長選挙は様々な人間の思惑が複雑に絡み合っています。
立候補される方々の政治信条は勿論のこと、日頃の言動や取り巻く人間関係などじっくり見定めるべきでしょうね。

南大隅町に明るい未来が来ることを願っています。

Re: タイトルなし

> 今回の南大隅町長選挙はまさしく泥沼の戦いとなって来ましたね。
>
> 立候補される方々は本当に南大隅町のことを考えているのか?・・・素朴な疑問さえ感じます。
>
> 南大隅町が抱える様々な問題・・・森田町長には荷が重過ぎたかもしれないというのが正直な感想。
>
> ただ評価する点は自らの失政を認め放射性廃棄物処分場誘致を断念したこと、条例制定を実現したこと。
> この点は経緯はともかく認めてやるのも惻隠の情かと思います。
>
> あと、破綻寸前の南大隅町に新庁舎が必要かの是非について、次期選挙で白紙撤回を公約に掲げれば森田町長の勝機が見えてくるのでは?
>
> 落下傘候補表明者については問題外ですね。
> 条例制定後に放射性廃棄物処分場誘致を持ち出すなど意味不明。
> 東大?代議士秘書?
> 頭が良くても空気が読めない頭でっかちと思われても仕方ないでしょう。
>
> まさかとは思いますが、土壇場で出馬ドタキャンなんてパターンもゼロではないかと勝手に想像している次第です。
>
> 最終的に何名が町長選挙に出馬するのか最後まで分かりませんが、長く続く南大隅町のドタバタ劇を観察して来たボクとしては、原点は「放射性廃棄物処分場誘致反対」「新庁舎建設反対」「特定企業にへの利益供与反対」だということです。
>
> 人間の好き嫌いもありますが、ここまで来れば上記3点を公約に掲げるか、もしくは政治信条として厳守するなら誰でも構わないということです。
>
> 第三者の声に振り回され、何が大事なのか、誰が自分を支えて来たのか、原点さえも見失う人は政治家としての資質は勿論のこと、人として如何なものかと考えます。
>
> 次期町長選挙は様々な人間の思惑が複雑に絡み合っています。
> 立候補される方々の政治信条は勿論のこと、日頃の言動や取り巻く人間関係などじっくり見定めるべきでしょうね。
>
> 南大隅町に明るい未来が来ることを願っています。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 微妙に違う点があるとすれば・・・森田町政は船出から風見鳥町政ではなかったのか?と言う点です。

 どうしてかと言えば・・・初当選後、核誘致に関する委任状をトットコ出してしまっていたにも関わらず・・・

 議会や町民の動き【風向き】を見つつ町政を進めている感じだったこと・・・新庁舎建設問題も議会や町民の動き【風向き】を見つつであるように今感じます。

 町民が誰も反対せず、ましてや新庁舎建設反対の看板も立てていなければ・・・あわよくば?スムースにと言う助平心が垣間見え、とても嫌だったからです。

 私は生まれ故郷はゼニカネでは買えないし、ましては計算出来ない貴重なものだと考えています。

 7年程前、ある土建屋さん2名とある役場職員さん2名の方がタッグを組み、私を潰す目的で攻撃を仕掛けてきた時、コイツラは本当に核を誘致する気だ!本気だ!と心底思いました。

 だからこそ・・・なにがなんでも、この故郷を守らなければならない!と強く思いました。

 暴露くん・・・昔の明るい南大隅町にする為に、今後ともご協力!ご助言!の程、なにとぞよろしくお願いいたします。かわごろも

 

かわごろもさんがおっしゃるとおり、確かに森田町政はお粗末極まりないことの連続でしたね。

ウソはつくし、突拍子もないことを始めたり、この人は町長と言うよりは商人ではないのか?と思うことの連続でした。

取り巻きも最悪でした。
今もそれらの取り巻き連中と昵懇の関係にあるのか?気になるところですが、今回の泥沼町長選挙を見るとき、良く言えば関係を断ち切りつつあるのかなと・・・悪く言えば三下り半を突きつけらたのかな?
とにかく表に出ず裏でコソコソしている連中こそが主悪の根源であることは間違いありません。

悲しいかな森田町長を選んだのは南大隅町民です。
一度ではなく二度も町長に選んでしまいました。
これは紛れも無い事実です。
また、議会も仮死状態が続いておりまともな議員さんは数名だけ。
議員さんについても南大隅町民が選んだ議員さんたちです。

町長や町議の質もですが、それ以前に町民1人1人が真剣に南大隅町の未来を考え行動しなくては、毎回同じ議論の堂々巡りが続くことになりかねませんね。

南大隅町の皆さんにはかわごろもさんのように危機感を持っていただきたいものです。





Re: タイトルなし

> かわごろもさんがおっしゃるとおり、確かに森田町政はお粗末極まりないことの連続でしたね。
>
> ウソはつくし、突拍子もないことを始めたり、この人は町長と言うよりは商人ではないのか?と思うことの連続でした。
>
> 取り巻きも最悪でした。
> 今もそれらの取り巻き連中と昵懇の関係にあるのか?気になるところですが、今回の泥沼町長選挙を見るとき、良く言えば関係を断ち切りつつあるのかなと・・・悪く言えば三下り半を突きつけらたのかな?
> とにかく表に出ず裏でコソコソしている連中こそが主悪の根源であることは間違いありません。
>
> 悲しいかな森田町長を選んだのは南大隅町民です。
> 一度ではなく二度も町長に選んでしまいました。
> これは紛れも無い事実です。
> また、議会も仮死状態が続いておりまともな議員さんは数名だけ。
> 議員さんについても南大隅町民が選んだ議員さんたちです。
>
> 町長や町議の質もですが、それ以前に町民1人1人が真剣に南大隅町の未来を考え行動しなくては、毎回同じ議論の堂々巡りが続くことになりかねませんね。
>
> 南大隅町の皆さんにはかわごろもさんのように危機感を持っていただきたいものです。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。
 
 おまけに・・・お褒めのお言葉まで・・・感謝です。

 新庁舎問題がなぜ?先送りされたのか?

 物申さぬダルマさん議員大多数プラス風見鶏さんが考えたチンケな選挙必勝法ではないかと思います。

 いわゆる新庁舎建設問題を選挙の争点にしない!

 新庁舎建設問題を選挙の争点にしなければ・・・物申さぬダルマさん議員も風見鶏さんも全員無事当選すると言う絵を書き予測をたて実行に移したのではないかと想像しています。

 この想像がもし?本当であれば・・・これら該当する方々が晴れて当選した暁には、風見鳥町政から姑息町政にさらにバージョンアップし、益々南大隅町政は混迷を深める気がします。かわごろも

 

偉い

花見のシーズンです。
そういえば、花見に合わせて各自治体の総会も行われていることと思います。(今日4月2日は多かったでしょう)
町長選挙と町議会選挙が行われる今年は何かと気忙しい毎日を送っている方も多いことと思います。
さて、各種団体、組合の話し合いの席で有る関係者が役員は町議会議員選挙の応援を控えるようにと発言されたとか。
 町の選挙管理委員会・県の選挙管理委員会に問い合わせたところそのようなことはないとの回答を得ました。
そういえば、ある候補者の応援に消防団長が駆け付け激励の挨拶を毎回されているとずーーーーと前から耳にしていましたよね。
都合のいい候補者には何も言わず、都合の悪い候補者にはいつでも、どこでも難癖をつける!
この町には、芯の通ったトップがいない!
自分の選挙運動の為、花見や総会の席み現れ挨拶をしたい。との話に、住民の方が「町議選では運動制限して町長は挨拶回りする。そんなことは、できません。みんな平等にすべきでは。」
と言ったらすたこらさっさっとお帰りになったとか。その住人の勇気心意気にあっぱれを贈りたい。

どこまでご都合主義の人間なんだ!
この町のトップでいるのであればもう少し考えろよな。
町議会選挙も町長選挙一緒だろうが!!

この町をよくするために出たいんであれば、こんな人を!と思う人を
とことん応援するのが私達に与えられた4年に一度の政治に参加できる機会だろ!

馬鹿にするんじゃないぞ。
町長選挙が楽しみ。

No title

心中お察しいたします。

Re: 偉い

> 花見のシーズンです。
> そういえば、花見に合わせて各自治体の総会も行われていることと思います。(今日4月2日は多かったでしょう)
> 町長選挙と町議会選挙が行われる今年は何かと気忙しい毎日を送っている方も多いことと思います。
> さて、各種団体、組合の話し合いの席で有る関係者が役員は町議会議員選挙の応援を控えるようにと発言されたとか。
>  町の選挙管理委員会・県の選挙管理委員会に問い合わせたところそのようなことはないとの回答を得ました。
> そういえば、ある候補者の応援に消防団長が駆け付け激励の挨拶を毎回されているとずーーーーと前から耳にしていましたよね。
> 都合のいい候補者には何も言わず、都合の悪い候補者にはいつでも、どこでも難癖をつける!
> この町には、芯の通ったトップがいない!
> 自分の選挙運動の為、花見や総会の席み現れ挨拶をしたい。との話に、住民の方が「町議選では運動制限して町長は挨拶回りする。そんなことは、できません。みんな平等にすべきでは。」
> と言ったらすたこらさっさっとお帰りになったとか。その住人の勇気心意気にあっぱれを贈りたい。
>
> どこまでご都合主義の人間なんだ!
> この町のトップでいるのであればもう少し考えろよな。
> 町議会選挙も町長選挙一緒だろうが!!
>
> この町をよくするために出たいんであれば、こんな人を!と思う人を
> とことん応援するのが私達に与えられた4年に一度の政治に参加できる機会だろ!
>
> 馬鹿にするんじゃないぞ。
> 町長選挙が楽しみ。

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 しかし・・・今でも骨のある根占町民!・・・いや違った!南大隅町民の方がいるのですね。

 南大隅町骨のある男!は絶滅危惧種かと思っていました。

 いゃ~~~大したものだ!

 花見と言えば・・・だれだれ町長候補から焼酎が3本届いています。

 だれだれ町議候補から焼酎が3本届いていますと言う自治会長の挨拶をチョクチョク聞きます。

 これこそまさしく公職選挙法違反だとわかっていないのでしょうか?

 ある選挙事務所・・・日曜日にも関わらず昼間はガランとしているのに・・・夜が近づくにつれ・・・人が集まりだす光景を見ます。

 選挙の応援ではなくノン方の御相伴にあずかりに行っているのでは?と思わずにはいられません。かわごろも

Re: No title

> 心中お察しいたします。

千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 昔・・・坂口町長と言う名物町長がいました。

 この町長の素晴らしい点を一点あげるとすれば・・・

 マイカーブーム到来のず~~~っと昔の話です。

 のどかに馬車・牛車が根占の町中を行きかい・・・時には耕運機がのんびり走る時代です。

 そのような時代背景がありながらも・・・坂口町長は将来の根占を見据え・・・現在の国道269号線の舗装工事が始まる時、思い切った国道拡幅工事まで断行したのです。

 勿論、反対!反対!反対!声は大きかったそうです。

 でも・・・男!坂口!絶対将来根占のためになると逃げも隠れもせず、ましては選挙の争点となろうと国道269号線の拡幅工事を断行したのです。

 その後の事は皆様もお分かりの通り、大根占側の国道は根占側の国道大幅拡張より遅れる事数十年、錦江警察署前の水田を長谷近くまで大幅に潰し、拡幅工事完了となっています。

 政治家は猫だましみたいな手法でその場その場を生き抜き、再選される為なら姑息な手法を取りすれる方法はダメだと言う事を坂口町長の生き方が指し示し教えているのではないかと思います。かわごろも

ネット選挙を

ここ数年、ネットを通じての政治活動が大幅に緩和されたように思えます。
極端な話、メールやフェイスブックやツイッタ―、インスタグラムなどで、支持する候補者の主張や活動状況を写真で紹介したり、拡散することもOKと聞きます。
私には正確な事は解りませんが、残りが2週間、効果的な選挙運動になりそうですが、研究してみてはどうでしょうか?

どなたか解る方は教えて下さい。

Re: ネット選挙を

> ここ数年、ネットを通じての政治活動が大幅に緩和されたように思えます。
> 極端な話、メールやフェイスブックやツイッタ―、インスタグラムなどで、支持する候補者の主張や活動状況を写真で紹介したり、拡散することもOKと聞きます。
> 私には正確な事は解りませんが、残りが2週間、効果的な選挙運動になりそうですが、研究してみてはどうでしょうか?
>
> どなたか解る方は教えて下さい。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 たしかに・・・匿名様の御投稿を拝見した方よりアドバイスがありましたら、直ちにホンブログにアップさせていただきます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR