公約!(^^)!??南大隅町日記は今後も一貫し、高レベル誘致反対!放射能関連誘致反対!海砂採取許可絶対反対!を貫きます。

 日曜日(2017年4月16日)夜には新しい町長さん・町議さんが決まります。

 南大隅町日記は、何方が町長さんになろうが、何方が議員さんになろうが・・・表題の通り、かわごろもは今までの基本姿勢に一寸のゆるぎもありません。

 今後もみんなの議会を厳しくチェックし、町民の皆様に問題提起していくことにつきましてもいささかもゆるぎなく変わりません。

 下記は海砂採取許可申請書です。

 今まで南大隅町側は、海砂採取許可については鹿児島県に責任をかぶせていましたが・・・でも・・・町長の意見書の中身しだいでは・・・簡単に海砂採取許可申請が再度でて、大浜沖、町沖の海砂採取がいとも簡単に許可・再開される危険性があるのです。

大浜沖・町沖・海砂採取許可申請書原本

 私は大浜の土石流の原因のひとつが・・・大浜沖の砂を採取した事が原因ではないかと疑っています。

 なぜ?かと言えば・・・針馬場地区の雄川堤沿いは雄川の川砂を採取した事により、針馬場地区の住宅が沈下したり傾いたりしたからです。

 針馬場地区の人災が大浜地区にも発生した可能性はゼロではないと思うからです。

 風光明媚な大浜地区の住民の方々が今後も安心して生活が出来る環境を、同じ南大隅町民としてお互いに力を合わせていかなければ、いけないのではないかと痛切に考えています。


 さらに・・・南大隅町をより良い町にするため、ゼニカネ抜きで、今後も皆様の御協力をお願いいたします。 かわごろも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

公約!

匿 名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 様々な情報を有難うございます。

 ご指摘いただいた点を公開出来ないのが申し訳なく思います。

 ただ、ご指摘いただいた点が事実であるならば・・・いずれ公開できるものと思います。

 ただし、公開の条件としては、事実関係がハッキリわかる事。そして談合?の背景や環境や発表のタイミング等があいさえすれば・・・

 匿名様のコメントはコメント欄ではなく、本日記本体で採用させていただこうと考えています。

 南大隅町日記は、今後も自分の為、南大隅町民の為、ゼニカネ抜きで放射能関連誘致絶対反対!海砂採取絶対反対の公約を守ります。

 だって~~~海の男達が海砂収入をあてにするような甘えた経営では、産地間競争にハナから負けたものと同じではないでしょうか?

 いかなる業種もそのような甘えた経営をする経営者はいません。

 みんなヨタヨタとしながらも、必死で売り上げ増を図っている事を知るべきなのです。かわごろも

南大隅町民…

なんてこったい
これでまた南大隅町は笑い者
ですね(-""-;)

立候補するのは勝手だけど
3期目当選させてどうするの

と、怒り沸々

お仲間の多い鹿児島市内に帰れよ

あ〜もう!

愚痴失礼しました
吐き出さないとやってられないです

選挙とはこういうものです

今回の選挙は正々堂々ではなく裏でゴソゴソと動き回る選挙でした。

踊らされ・・・挙げ句の果てには・・・ドボン。

すべて自らが選んだ戦略。
肥後氏も悔いはないでしょう。
また、支持者も完全燃焼かな。

疑惑問題まみれの方が何故またしても当選できたのか不思議でならない。開票ほんとにあってる?と言いたいくらい…。
今日を境に、原発誘致問題に何の不安もなく信用できるトップが誕生してくれると期待し、ようやくまともな町政になってくれるのでは~と期待していたのに。。とても残念です。
議員の方々に頑張ってもらうしかないのでしょうか。ほんとに残念。

Re: 南大隅町民…

> なんてこったい
> これでまた南大隅町は笑い者
> ですね(-""-;)
>
> 立候補するのは勝手だけど
> 3期目当選させてどうするの
>
> と、怒り沸々
>
> お仲間の多い鹿児島市内に帰れよ
>
> あ〜もう!
>
> 愚痴失礼しました
> 吐き出さないとやってられないです


やっせんぼ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 選挙戦にあたり選挙戦略も3人3様であったように感じます。

 それぞれの候補者が自分の思う通りの選挙を戦ったのであれば・・・各陣営悔いはないと思います。

 ただ・・・

 私は今回の選挙は争点だらけの選挙であったよう感じているのですが・・・

 ①観光と言う名目で・・・なぜ?指宿市に宿泊した観光客に南大隅町が補助を出さなければいけないのか?

 ②根占派出所前の花壇や台場公園のトイレ整備をする前、防犯上から考えた場合、きつね塚公園の整備を優先すべきではなかったのか?

 ③イセキ農機後ろの水田を埋め立て、グランドゴルフ場建設をする場合、南大隅町が主張する津波が来た場合、避難場所としては、不適格ではないのか?

 ④南大隅庁舎建て替えを論じる前、先ず海岸近くの町民が安心して避難できる道路の確保・避難場所の確保を優先すべきではないのか?

 ⑤国が高レベル核廃棄物適地として指定・公表した場合、南大隅町は農業・漁業振興をはかる為、何が何でも絶対反対する!と論じるべきではなかったのか?(現にある議員の影がチラチラする六ケ所村ツアーが毎年行われている事も併せて論じるべきではなかったのか?)

 このようにまだまだ争点はあるのですが・・・でも、それぞれの候補者の方自身、一番良いと思う方法と政策で選挙を戦われたはずですから・・・候補者の皆様、今現在においては、結果悔いなしと言う状態ではないかと考えています。

 本当に皆様ご苦労様でした。かわごろも

 

Re: 選挙とはこういうものです

> 今回の選挙は正々堂々ではなく裏でゴソゴソと動き回る選挙でした。
>
> 踊らされ・・・挙げ句の果てには・・・ドボン。
>
> すべて自らが選んだ戦略。
> 肥後氏も悔いはないでしょう。
> また、支持者も完全燃焼かな。


暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は心静かに・・・いつもの通り・・・午後8時には寝ました。

 やっせんぼ様のコメントに対する返信にも書いたのですが・・・肥後さんもご自分の頭の中で描かれた絵図の通り、戦われた選挙戦であったと思いますので、悔いなしの心境ではないかな?と考えているところです。かわごろも

Re: タイトルなし

> 疑惑問題まみれの方が何故またしても当選できたのか不思議でならない。開票ほんとにあってる?と言いたいくらい…。
> 今日を境に、原発誘致問題に何の不安もなく信用できるトップが誕生してくれると期待し、ようやくまともな町政になってくれるのでは~と期待していたのに。。とても残念です。
> 議員の方々に頑張ってもらうしかないのでしょうか。ほんとに残念。


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 森田さんについていえば・・・あの方は疑惑はあっても、核に関する条例を廃止したりする事は出来ないと考えています。

 それより・・・森田さんの影に隠れてコチョコチョと動く・・・00議員・・・この00議員は、毎年の六ケ所村ツァーの影の立役者と言われている疑惑の人です。

 この疑惑の議員対策としては、新たに当選した女性議員の皆様方が、今度は議会の場に引っ張りだし、六ケ所村ツァーについて論戦をはる事が出来さえすれば・・・解決できていくものと考えています。

 どうしても議長になりたいなりたい病のあの方?より[/色[色:0000FF]]、水谷議員が議長になってくださる事に期待したいと思います。キバレ!しゅんちゃん!かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR