森田さん三選!今後争点にしなかった新庁舎建設へまっしぐら?かな?

 あ~~らら!好事魔多しとはいえ・・・いやはや・・・なんとも・・・ブラックな話で・・・こういうのを一難去ってまた一難と言うのだろうか?下記クリック!

   ニュースハンター記事:鹿児島・南大隅町長に接待疑惑?核ゴミ誘致関係者が飲食提供:収賄の疑いも?

  こういうのをピンクスキャンダルと言うのかな~~~~ウフ!

  ニュースハンター記事・森田南大隅町長にデリヘル接待 核関連施設誘致絡みで 出張のたび、にっこり笑って接待要求

  ニュースハンター記事・ピンク?ピンク?

 森田さん!見事南大隅町長に三選!

 森田さんの次の野望は・・・いや失礼!目標は・・・選挙期間中ヤッセンボで争点に出来なかった新庁舎建設問題を次の議会に提案するとみています。

 今回当選した議員さんの勢力図をみれば・・・新庁舎建設に賛成する議員さんが大多数を占めていますので・・・新庁舎建設はすんなり可決されるものと予想します。

 次の議会では議長になりたい!なりたい!病のあの方が先陣を切り、新庁舎建設賛成の論陣を張るだろうな!と予想しています。

 でも今回幸いな事に女性の方が3名当選しましたので主婦の目線で論陣を張っていただけるものと期待しています。

 家庭を(家計簿を見る視点から)支える立場から・・・新庁舎建設の建設費が本当に妥当な金額なのか?もう一度、新庁舎建設について見積もった業者とは別の業者から、今の見積書を基に再計算するよう議会に働きかけ、そして執行部に厳しい質問をしていただきたいものです。

 勿論、見積もりを再計算をする業者も1社だけではなく、せめて3社くらいから今の見積書を基に再計算してもらうべきです。

 その結果、もし?浮いたお金が発生した場合・・・

 ここからは特に女性目線で・・・

 肝付町のマネッコをして・・・南大隅町内に住所を構える方に対し保育料無償化を実施。さらに特別養護老人ホームに入れない方に対しては、グループホームに入所している差額費用分の補助金を全町民に実施すべきではないのか?と執行部に提案し、質していただきたいです。

 とにもかくにも・・・しがらみのない女性議員誕生に心から期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もニュースハンターに記事が載っていますが、真実を議会で正してもらえないのでしょうかね?

Re: No title

> 今日もニュースハンターに記事が載っていますが、真実を議会で正してもらえないのでしょうかね?


アキラ先輩

 ご投稿誠に有難うございます。

 公費問題が絡んでいますので100条委員会だと思うのですが・・・現在の議会構成では無理があるのではないかと思います。

 次にリコールですが・・・なぜか?町民の皆さん方は町長選挙の時だけは異常?に元気があるのですが・・・コツコツと息長くリコール運動を続けていくのが苦手な方が多いみたいですので・・・リコールも無理があるのかな?と思います。

 と言うわけで・・・しょうがないですから・・・本日記本体に本日付けでニュースハンターを貼り付けておきます。かわごろも

No title

デリタ町長が逮捕され失職すれは、また選挙やるんですか?

デリタ町長は初犯で、執行猶予がつくと思いますが、執行猶予がつけば失職することはないのでしょうか?

Re: No title

> デリタ町長が逮捕され失職すれは、また選挙やるんですか?
>
> デリタ町長は初犯で、執行猶予がつくと思いますが、執行猶予がつけば失職することはないのでしょうか?


中 徹  様

 アキラ様への回答にも書いたのですが・・・公費を使った出張での出来事であれば、議会として100条委員会設置が妥当だと思います。

 次に・・・町民がリコール請求を行い、投票者の過半数が解職に賛成した場合は失職しますので、リコール請求するほどコツコツとした戦いが出来る町民が果たしているのか?町民全員が他市町村の住民から問われる事と思います。

 最悪逮捕されたとしても、ご本人が辞職を表明しない限り失職はしません。

 辞職を表明した場合は、議会がそれを承認し、失職する事になります。

 かわごろもは自分で言うのも何ですが・・・忙しい合間を縫い・・・約7年間コツコツと南大隅町の問題を明らかにしてきました。

 ほかの方もチョコチョコとしたブログ発信はされたのですが・・・

 でも7年もの間、ほかの南大隅町民がブログ等で追随する動きは残念ながらなかったですね。

 と言うわけで・・・残念ながら、もし逮捕されたとしても・・・ご本人が辞めると言わない限り失職しません。( ノД`)シクシク…かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR