広報みなみおおすみ2017年4月P4から透けて見える問題点とは?

 ↓下記をクリックしご覧ください。↓

  ニュースハンター記事:デリヘル町長への辞職勧告

 広報みなみおおすみ2017年4月P4をご覧ください。

 下記クリック↓

 広報みなみおおすみ4月号

 皆さん1ケ月前を覚えていますか?何をかって?実は今回広報みなみおおすみが届いたと同時に南大隅町役場のホームページにも広報みなみおおすみ4月号がアップされているのです。

 しかし・・・下記みんなの議会は町民の皆様の手元に届いてから・・・なんと20日ほど経過してから・・・やっとかっと南大隅町役場のホームページにアップされました。

 今回の広報みなみおおすみ4月号アップ問題とみんなの議会47号アップ問題を比較検討すれば・・・同じ役場のホームページかとあきれるばかりです。

 この方々どうやら選挙前、新庁舎建設問題で町民から批判を受けないようにと言う小細工的、姑息な手段を用いたよう感じます。

 いわゆる情報操作・・・いやらしいですね~~~

 下記クリック↓

3月議会が終わって、やっとアップされたみんなの議会・47号12月議会

 何はさておき、高台へ!
 浜尻地区で津波避難訓練と題した記事が載っています。

 常日頃から避難訓練をするのはとても良い事なのですが・・・

 でも現実問題としてこのようなのんびりした避難が出来るものでしょうか?

 町民の皆様今一度避難訓練風景の写真をご覧になり、おやっ?おかしいな?これは現実的ではないのでは?と言うカ所はありませんか?

 ①地震発生・・・そして津波襲来・・・その時運よく、浜尻地区に若い消防団の方がいるでしょうか?

 ②高齢の方が階段を上っていくのにあまりにも時間がかかり、津波襲来とならないでしょうか?

 だからこそかわごろもは、新庁舎建設をする前、海岸近くの住民の避難道をキチッと整備し、地域住民の安全を確保すべきだと一貫し主張しているのです。

 海岸近くの若手?住民が仕事で留守にしていた時、運悪く地震が発生!津波が襲来する事を想定すれば・・・まず高齢者の方が自主的に避難できる道路整備が必要ではないでしょうか?

 別に階段が不要だとは思いません・・・しかし・・・電動車イスでも高台に上れる緩やかな坂道も必要ではないでしょうか?

 車を運転する事が出来る人の為には・・・車に人を乗せ高台に運ぶ道も別に必要ではないでしょうか?

 万一車が動かなかったり電動車イスが動かなかったりする最悪事態も南大隅町役場や消防団は想定しているのでしょうか?

 そのような最悪事態に備え、海岸近くの各自治会全部に、リヤカーを南大隅町は配備すべきではないでしょうか?

 このように様々な安全対策をとった延長線上において、はじめて新庁舎建設は論じるべきではないかと私は考えます。

 さてさて避難訓練風景の写真を改めてご覧ください。

 やっとかっと杖を突きながら、坂道を上っていく高齢者の方を・・・そして・・・この現実が救われる命も想定外でしたで簡単に切って捨てられてしまわれるのではないかと皆さんは想像できませんか?

 かわごろもは、まず優先すべきは新庁舎を建設するより、南大隅町内の海岸近くの避難道の整備と避難小屋の整備・・・避難小屋内には、消毒液等の薬品・食料・衣料品・生活必需品(粉ミルク・オムツ・生理用品・毛布等)等を備蓄すべきだと考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度こそ町民は立ち上がるのではないですか?
水谷・津崎・大坪さん三人が町議のイスを獲得しましたので期待しています。
最初の仕事は森田町長の悪事の数々を焙り出してもらう事ではないですか? ニュースハンターの記事を読んだら真っ先に取り組まないといけない大きな問題でしょう? 特に女性二人の議員さんにはドンドン前に進んでもらいたいですね。
森田町長の接待問題や買春問題については女性議員に頑張ってもらいたいです。 年はとりましたが一人の女性として絶対に許すことの出来ませんよこの町長は。
町を変える希望の光が見えてきたような気がしますがよ。

Re: No title

> 今度こそ町民は立ち上がるのではないですか?
> 水谷・津崎・大坪さん三人が町議のイスを獲得しましたので期待しています。
> 最初の仕事は森田町長の悪事の数々を焙り出してもらう事ではないですか? ニュースハンターの記事を読んだら真っ先に取り組まないといけない大きな問題でしょう? 特に女性二人の議員さんにはドンドン前に進んでもらいたいですね。
> 森田町長の接待問題や買春問題については女性議員に頑張ってもらいたいです。 年はとりましたが一人の女性として絶対に許すことの出来ませんよこの町長は。
> 町を変える希望の光が見えてきたような気がしますがよ。

年増の女 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 森田問題は非常に深刻な問題であると思います。

 普通の感覚で言えば・・・本当は辞表を提出するほどの問題だと思います。

 ところで・・・議員さん達に議会で頑張ってもらおうと町民が真剣に考えるのであれば、議員さん達ばかりに任せず、抗議の看板設置!抗議のチラシ配布!抗議の公開質問状!抗議のブログ等様々な某体を使い、町民の意思表示をする事がまず大事だと私は思います。

 なにかしら・・・今の流れをみていますと・・・4年前TBSであれほどのビッグニュースが流れたにも関わらず、町民の怒りを公に表明する場を町民側がつくらなかったよう感じます。

 阿久根市問題を考えてみてください。

 現在阿久根市長になっている方が先頭に立ち、様々な形で竹原市長リコールにたどり着きました。

 我が南大隅町も4年前からリコール運動を始めていれば・・・なんとかなったはずではないでしょうか?

 それでは今回の森田醜聞で年増女様ご自身はどのような抗議行動を起こされるご予定でしょうか?

 私は今まで通り・・・コツコツと一歩も引かず、そしてゆるぎなく、南大隅町日記上において抗議行動を続けていこうと考えています。

 とにかく・・・議員さん達だけに頼るのではなく・・・今後我々町民がどのような形で森田醜聞問題に対し、行動を起こすのかが世間から問われているのではないかと考えます。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

人気投票?

義理、人情やくだらない理由(スポーツでつながりがあるとか、仕事をもらっている)で1票を投じているようです。 選挙は人気投票ではないのですよ! ハンターの記事に反論や訴える事もできないのは、事実だからなのではないでしょうか?

庁舎建設

庁舎問題検討委員会の委員長に、役場OBでコンサル会社嘱託社員を据え、無理やり、新築ありきの結論を出させたことには裏がありそうだ。
既に、建設業者、ゼネコンのチャンピオンを決まっており、その業者との裏取引が近々明らかになるであろう。

このことが明らかになれば、デリヘル以上の衝撃が町内を駆け巡ることは必至である。

No title

面白いことがありました・・・
開票終盤。
疑問票が4%ほどありました…
そのほとんどが、ある候補者にいきました。びっくりするほど…
何を言いたいかと?
施設という、閉鎖された中で行われる選挙運動?投票させる行為?
字を書くことが困難な状態の人たちに催促した結果が、見事に現れました。
当の本人は、「裸の王様」ですから、知っているのか、知らぬのか…
はたまた、積極的に関与したのか…
巷の話によると、後者のようです…

No title

私は身体上の問題があります。抗議の運動は勘弁してください。
手と口は全然問題はありませんので頑張りますので許して下さい。今度の事で堪忍袋の緒が切れました。

千羽山の油狸様へ

 ごめんなさいね。千羽山の狸様のコメントを全公開出来ないことを・・・
 私は投票前の千羽山の狸様のコメントに返信する形で、今回噂になった様々な出来事が事実であった場合・・・と言うより、事実が明らかになった時は、必ず千羽山の油狸様のコメントを本日記で採用させていただきますと書きました。
 私は、ご指摘いただいた点が事実として、まだ証明されていないと考えています。
 証明されれば・・・名誉棄損もへったくれもありませんので・・・千羽山の狸様が何回かご指摘されている点が、事実であったのなら、事実を公開していただけましたら、即!本日記に掲載させていただきます。
 なお、千羽山の狸様のコメントは一部削除したり、一部伏字で下記に公開させていただきます。
 いつもコメント有難うございます。

ーーーーーーーさんの核処理施設推進行動には驚きました。
もっと驚いたのほ、かわごろもさんの姿勢です。
他の些細なことには敏感に反応されますが、このあまりにも大きな事件には、目をつぶられた…
そんなかわごろもさんの心中を図りかねます。

選挙前、指宿から来た黒いベンツが、----とーーーーーを行ったり来たり…
「-------」を目指すためにーーーーーした人が、時と場合で二つの顔を使い分けていましたね。
取り巻きや、議員候補の方たちもうすうすは気づいていたようですが


本当に心底、「------」と叫べる人はもういないようです。

 千羽山の狸様・・・私は今回の選挙期間中!私自身核に対する生き方の公約を出しましたので、本日記本体でもう一度ご覧いただけましたら、とても有難いです。かわごろも

Re: 人気投票?

> 義理、人情やくだらない理由(スポーツでつながりがあるとか、仕事をもらっている)で1票を投じているようです。 選挙は人気投票ではないのですよ! ハンターの記事に反論や訴える事もできないのは、事実だからなのではないでしょうか?

アキラ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の点は確かそうだと思います。

 年増女様にも書きましたが・・・ただ相手が反論しないからと我々が黙っていては、あっと言う間に次の4年間も過ぎ去っていくものと考えています。

 アキラ様みたいに目覚めている町民が、今森田町政に対し何をしなければいけないのか?が問われていると思います。かわごろも

Re: 庁舎建設

> 庁舎問題検討委員会の委員長に、役場OBでコンサル会社嘱託社員を据え、無理やり、新築ありきの結論を出させたことには裏がありそうだ。
> 既に、建設業者、ゼネコンのチャンピオンを決まっており、その業者との裏取引が近々明らかになるであろう。
>
> このことが明らかになれば、デリヘル以上の衝撃が町内を駆け巡ることは必至である。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の新庁舎の件が事実であるなら・・・とんでもなくヤバイ事件に発展するのではないかと思います。かわごろも

Re: No title

> 面白いことがありました・・・
> 開票終盤。
> 疑問票が4%ほどありました…
> そのほとんどが、ある候補者にいきました。びっくりするほど…
> 何を言いたいかと?
> 施設という、閉鎖された中で行われる選挙運動?投票させる行為?
> 字を書くことが困難な状態の人たちに催促した結果が、見事に現れました。
> 当の本人は、「裸の王様」ですから、知っているのか、知らぬのか…
> はたまた、積極的に関与したのか…
> 巷の話によると、後者のようです…


千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございました。

 ん~~~~!v-292

 ご指摘の票は町長選ではどちらに動いたのかな?かわごろも

Re: No title

> 私は身体上の問題があります。抗議の運動は勘弁してください。
> 手と口は全然問題はありませんので頑張りますので許して下さい。今度の事で堪忍袋の緒が切れました。

年増女 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 一人ひとりが様々な方法で意思表示する事で町は変わると思います。かわごろも

デリヘルか?

コメントを投稿すると「不正な投稿」で、折角の投稿が出来ませんが、どんな言葉が不正に当りますか?

Re: デリヘルか?

> コメントを投稿すると「不正な投稿」で、折角の投稿が出来ませんが、どんな言葉が不正に当りますか?

不正な投稿? 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私も選挙期間中千羽山の狸様にコメントを返信する為、コメント投稿をしましたところ、「不正投稿」として却下されました。

 あれ~~~自分のブログで却下?ありえない・・・と非常に腹が立ちましたので、次は却下されても良いようにコメントの内容をコピーしました。

 そして・・・投稿したところ・・・すかさず却下!

 どうしても千羽山の狸様に返信したかったものですから・・・しょうがなく・・・コピーを何回か貼り付けて投稿したところ・・・難なく投稿できました。

 私も

Re: Re: デリヘルか?

> > コメントを投稿すると「不正な投稿」で、折角の投稿が出来ませんが、どんな言葉が不正に当りますか?
>
> 不正な投稿? 様
>
>  ご投稿誠に有難うございます。
>
>  私も選挙期間中千羽山の狸様にコメントを返信する為、コメント投稿をしましたところ、「不正投稿」として却下されました。
>
>  あれ~~~自分のブログで却下?ありえない・・・と非常に腹が立ちましたので、次は却下されても良いようにコメントの内容をコピーしました。
>
>  そして・・・投稿したところ・・・すかさず却下!
>
>  どうしても千羽山の狸様に返信したかったものですから・・・しょうがなく・・・コピーを何回か貼り付けて投稿したところ・・・難なく投稿できました。
>
コメントを投稿すると「不正な投稿」で、折角の投稿が出来ませんが、どんな言葉が不正に当りますか?


 私もどうして「不正な投稿」になるのか?その仕組みが全くわかりません。v-409かわごろも

No title

誰かが、投稿出来ない様にしたのでしょうか?

Re: No title

> 誰かが、投稿出来ない様にしたのでしょうか?

アキラ先輩 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 グーグルで不正投稿と言うので調べてみました。

 単語でひっかかるのがあると言う事です。

 腹は立ちますが・・・いかんせん機械がする事ですから・・・v-292かわごろも

森田だけじゃない

デリヘルで接待されたのは森田町長だけじゃない。
今頃、ドキドキがムネムネしている人がいる。
森田の件が公的な場で明らかにされると、自分に波及することを恐れている。
だから、○会で徹底的にガードするだろう。

Re: 森田だけじゃない

> デリヘルで接待されたのは森田町長だけじゃない。
> 今頃、ドキドキがムネムネしている人がいる。
> 森田の件が公的な場で明らかにされると、自分に波及することを恐れている。
> だから、○会で徹底的にガードするだろう。

デリヘル嬢 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 高レベル核廃棄物処分場誘致発覚前から東京にチョクチョク行っている方は頭の痛い問題でしょうね。かわごろも

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

かわごろもさんの「核処理施設反対」の真意・・・
南大隅町を愛する会?とやらの「核処理施設反対」の真意・・・

これは確実に相違がある。と感じています。
かわごろもさんのものには「願う真意」が感じられますが、
後者のものは、すでに「政治的な利用」のものであると確信しています。

核誘致について

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 証拠がありませんので、全文掲載できません事をお許しください。全文掲載は、本人達の証言か文書か明らかになった時、公開させていただきます。青文字・赤文字カ所がかわごろもの意見です。


> 森田町長である間は、核処理施設は来ないことをかわごろもさんは察知しているはずだと思いますが…

 誤解のないよう付け加えます。私が言いたかったのは、森田町長の力ではなく、町民の反対運動と監視の結果だと考えています。


>
> 選挙期間中に不必要に町民にデマを拡散させ、不安をあおり、それを戦術として票を得たものがいます。
> 果たしてそんなことをして、まっとうな議員としてやっていけるのでしょうか・・・

 不必要ではなかったと強く考えています。今後もゆるぎなく反対運動は続くと言う事の意思表示と高レベル核廃棄物とはなんぞや?を町民の皆様に知らせる良い機会であったと考えます。
 現実問題として、昨年も六ケ所村に行きました。町おこしと言うキーワードをたくみに利用し高レベル核廃棄物処分場を誘致する動きは、まだまだ続いていると考えています。


>
> ーーーーーー、名乗りを上げたものもいましたが、その実、核処理施設推進関係者の金と力を借り、当選の暁には着実に核処理施設を推進し、その一切の責任をーーーーーに擦り付け…

 ご指摘の件につはましては、名誉が関わる重大問題であると認識していますので、是非とも証拠の公開をお願いいたします。


>
> 自分は、抵抗しましたが、-----が水面下で推進していましたので、すでに手の施しようがありませんでしたと…
>
> 筋書きはできていました。ただーーーーーには遠く及びませんでした・・・
>
> 指宿のH、AとOとT、この推進者達とーーーー、この間にビ○メンという会社の社長が加わり、事を運びましたが、南大隅町民もなめられたものです。
>
ご指摘の件につはましては、名誉が関わる重大問題であると認識していますので、是非とも証拠の公開をお願いいたします。


> 核処理施設が…
> などと、来ないもので民心を引き付けておこうなんて、姑息で、幼稚で情けない…
> 時代遅れで、臭すぎる…

 自信を持って来ないと言い切る事が出来るのなら、ご指摘の件につきましては、是非とも証拠の公開をお願いいたします。かわごろもは核処理施設が来ると言う証拠として、4年前のTBS報道を南大隅町日記本体に掲載してもよろしいですけど・・・あの時はあなた方は来ない!来ない!何を根拠にそんなデタラメを言っているのか?と選挙期間中言っていたではないですか?

 
 以下文言は削除させていただきました。

Re: No title

> かわごろもさんの「核処理施設反対」の真意・・・
> 南大隅町を愛する会?とやらの「核処理施設反対」の真意・・・
>
> これは確実に相違がある。と感じています。
> かわごろもさんのものには「願う真意」が感じられますが、
> 後者のものは、すでに「政治的な利用」のものであると確信しています。

千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 千羽山の狸様・・・政治的に利用しているのか?今後の南大隅町を愛する会を見続けていただけましたら、とても有難いです。

 今の南大隅町を愛する会のメンバーを見ていますと・・・ゼニカネ抜きで、本当にこよなく南大隅町を愛する方々だけです。

 だからこそ・・・意見を戦わせながらも7年もの長きにわたり仲良く・まとまった会を維持できているのです。

 南大隅町日記に私の公約として書きましたが・・・あの3点の問題点が完全に払しょくされるまでは・・・私自身もコツコツとゼニカネ抜きで日記を書いていこうと考えています。かわごろも

 

 

役場に押し掛けよう

森田町長はデルヘル等にる接待疑惑、明らかな収賄事件、犯罪です。
あったかどうかを議論する余地のない事実だ。

警察が動いているかどうか判らないが、町民が挙って役場に押し掛けようじゃないか❗
毎日、交代でもいいじゃないか。
支持派が動員されるかもしれないが、小競り合いが起きれば警察も動かざる得ないし、マスコミも来る。
行動しよう❗
南大隅町の未来の為に❗

Re: 役場に押し掛けよう

> 森田町長はデルヘル等にる接待疑惑、明らかな収賄事件、犯罪です。
> あったかどうかを議論する余地のない事実だ。
>
> 警察が動いているかどうか判らないが、町民が挙って役場に押し掛けようじゃないか❗
> 毎日、交代でもいいじゃないか。
> 支持派が動員されるかもしれないが、小競り合いが起きれば警察も動かざる得ないし、マスコミも来る。
> 行動しよう❗
> 南大隅町の未来の為に❗


山ちゃん

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は役場に押し掛けるのは置いといて・・・抗議行動自体は良いのでは?ないかと思います。

 普通にかんがえれば・・・まず山ちゃんが1人でコツコツ抗議行動をしてみる。

 その抗議行動に感動した町民があとに続く・・・と言う図式もあり!ではないでしょうか?

 何とぼけた事を言っているとお考えですか?

 4年前の選挙前後・・・当時のコメントは消しましたが・・・南大隅町日記は火だるま状態でした。

 1人でコツコツと書いてきた者だからこそ、無責任ではなく、まず1人で行動する事を真剣に言えるのです。

 それでは山ちゃんがどうしても1人で行動したくない場合を下記に想定してみました。

 団体行動をとる場合、毎日ゲートボールやグランドゴルフに行く事が出来るくらい時間に余裕のある町民が現実的にどれくらい存在しているものでしょうか?

 私は正月も含んで・・・ほぼ1年365日ボチボチ・コツコツ仕事をしていますので、町長選や町議選の応援すら動けません。

 ですので・・・時間を決め団体で動く抗議行動の参加には相当無理があると考えています。

 私が参加できるとすれば・・・抗議の手紙やアンケート・・・はたまた空き時間を見計らってのチラシ配布、同じく時間を見計らっての看板立てではないかと思います。

 ただ看板設置にしてもカンパを集めるところから始めなければなりません。

 その場合、町政に危機感を持つ方々を集め、じっくり話し合いをすれば時間だけ経過するのではないかと思います。

 何方かボッケな方がいて、看板代等を含むせめて10万円くらいカンパする方が現れれば・・・すぐチラシや看板設置は出来るのでしょうが・・・

 抗議行動が1回限りであれば・・・あまり効果は出ないように感じますし・・・何回か抗議行動をするとなれば・・・それでは人海作戦をとるほど豊富にヒマな人を集める事が出来るのか?疑問に感じます。

 看板だったら1回立てておけば、立っている間は効果満点であろうかと思うのですが・・・しかし・・・お金をポ~~~ンと出すボッケモンがいるものやら・・・かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR