南大隅町議会議長に大村氏就任!今後に大いに期待したい!

 南大隅町議会議長に大村氏就任!今後に大いに期待したい!

 なぜ?期待したいのか?と言えば・・・

 議長就任に際した大村氏は次の抱負を語っています。(平成29年5月2日・南日本新聞・県政総合4面より)

 大村氏はこの記事の中で(核)誘致はもうあり得ない。

 5年前に制定した核拒否条例を順守し、1次産業と観光で町おこしを図る事を強調しています。

 その言葉が本当に本心であるなら・・・

 ある議員の声かけにより毎年恒例となっている?六ケ所村や北海道幌延無料ツァーについても、この際大村議長が先頭にたち全議員に六ケ所村や北海道幌延無料ツァーは核誘致疑惑を招くから、今後軽々しい行動を慎むよう伝える事も大事ではないかと思います。


 そうそう!この南日本新聞記事は大事にとっとかないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

千羽山の油狸 様へ

千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ただ・・・武士の情として非公開にさせていただきました。

 申し訳ありません。

 しかし・・・南大隅町内の様々な出来事をよくご存じですね。

 私自身、様々な難問対策の指針としてとても参考になっています。

 有難うございます。かわごろも

 

公開質問書

これが「公開質問書」です。 公開致します。
既に新聞等でご存知の方も多いかと思いますが、森田町長宛てに次のような「公開質問状」を送りました。期限日時内に回答を貰えませんでした。(質問書にも書いて有るように)ニュースハンター記事の内容を結果として全面的に認めたという事になります。
文面の前後には一部省略した箇所がありますが、他は全てそのままです。

飲食の接待は判っていましたが、出張の度にデリヘル嬢からの接待(?)まで受けていたとは予想だにしませんでした。

尚記事内容については「ニュースハンター(社会面)」で検索してください。

南大隅町長
森田 俊彦 殿
                  公開質問書

拝啓  (挨拶文省略)
 さて、去る4月17日から21日にかけて、インターネットのニュースサイトであるニュースハンターが、町長の接待疑惑について4回にわたって記事を配信しました。該当する記事は、以下の通りです(別紙①~④参照)。
・「鹿児島・南大隅町長に接待疑惑 核ゴミ誘致関係者が飲食提供」(17日)
・「森田南大隅町長にデリヘル接待 核関連施設誘致絡みで」(18日)
・「核ゴミ町長 デリヘル接待の全貌 -歪む鹿児島・南大隅町-」(19日)
・「デリヘル町長への辞職勧告」(21日)

 一連の記事でニュースハンターは、公務出張中だった町長が、核関連施設誘致を狙っていた会社社長(オリエンタル商事の原幸一社長と思われますが)側から、飲食やクラブでの遊興といった接待を受け、さらには宿泊先のホテルに会社社長側が手配した女性を招じ入れていたと断じております。
記事は、実際に接待を行っていた会社社長側の詳細な証言に基づいており、リアルなやり取りは、到底でっち上げとは思えない内容です。そこで、次の点についてお尋ねいたします。

(1)当該ニュースハンターの配信記事の内容は事実か否か。
(2)仮に事実でないと回答されるなら、その証拠を示せるか。
(3)記事が事実であると証明された場合、どう責任をとるか。

 町長が公人である以上、町民の税金を使った公費出張先での疑惑が全国に配信されたという事態を重く受け止め、説明責任を果たされるのは当然と思います。公務ご多端の折とは存じますが、犯罪性が疑われる事案であることを勘案し、下記住所又はファックスにご回答いただきますようお願い申し上げます。回答期限を今月11日(木)正午までとさせていただきますが、ご回答がない場合は、記事の内容を認められたものと判断させていただきます。          以上
                                
平成29年5月9日
                       (住所・名称等は省略)

Re: 公開質問書

> これが「公開質問書」です。 公開致します。
> 既に新聞等でご存知の方も多いかと思いますが、森田町長宛てに次のような「公開質問状」を送りました。期限日時内に回答を貰えませんでした。(質問書にも書いて有るように)ニュースハンター記事の内容を結果として全面的に認めたという事になります。
> 文面の前後には一部省略した箇所がありますが、他は全てそのままです。
>
> 飲食の接待は判っていましたが、出張の度にデリヘル嬢からの接待(?)まで受けていたとは予想だにしませんでした。
>
> 尚記事内容については「ニュースハンター(社会面)」で検索してください。
>
> 南大隅町長
> 森田 俊彦 殿
>                   公開質問書
>
> 拝啓  (挨拶文省略)
>  さて、去る4月17日から21日にかけて、インターネットのニュースサイトであるニュースハンターが、町長の接待疑惑について4回にわたって記事を配信しました。該当する記事は、以下の通りです(別紙①~④参照)。
> ・「鹿児島・南大隅町長に接待疑惑 核ゴミ誘致関係者が飲食提供」(17日)
> ・「森田南大隅町長にデリヘル接待 核関連施設誘致絡みで」(18日)
> ・「核ゴミ町長 デリヘル接待の全貌 -歪む鹿児島・南大隅町-」(19日)
> ・「デリヘル町長への辞職勧告」(21日)
>
>  一連の記事でニュースハンターは、公務出張中だった町長が、核関連施設誘致を狙っていた会社社長(オリエンタル商事の原幸一社長と思われますが)側から、飲食やクラブでの遊興といった接待を受け、さらには宿泊先のホテルに会社社長側が手配した女性を招じ入れていたと断じております。
> 記事は、実際に接待を行っていた会社社長側の詳細な証言に基づいており、リアルなやり取りは、到底でっち上げとは思えない内容です。そこで、次の点についてお尋ねいたします。
>
> (1)当該ニュースハンターの配信記事の内容は事実か否か。
> (2)仮に事実でないと回答されるなら、その証拠を示せるか。
> (3)記事が事実であると証明された場合、どう責任をとるか。
>
>  町長が公人である以上、町民の税金を使った公費出張先での疑惑が全国に配信されたという事態を重く受け止め、説明責任を果たされるのは当然と思います。公務ご多端の折とは存じますが、犯罪性が疑われる事案であることを勘案し、下記住所又はファックスにご回答いただきますようお願い申し上げます。回答期限を今月11日(木)正午までとさせていただきますが、ご回答がない場合は、記事の内容を認められたものと判断させていただきます。          以上
>                                 
> 平成29年5月9日
>                        (住所・名称等は省略)


肥後隆志 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 もしかしたら?下記記事の事ですか?かわごろも

 http://hunter-investigate.jp/news/2017/04/post-1034.html

他人の褌で相撲をとる‼

肥後さんが森田町長に対する「公開質問状」を公表していますが・・・
これって森田町長に対するリコール運動の手始めなんですか?

Re: 他人の褌で相撲をとる‼

> 肥後さんが森田町長に対する「公開質問状」を公表していますが・・・
> これって森田町長に対するリコール運動の手始めなんですか?

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 どうなんでしょうか?私はリコール運動の手始めではない気がします。

 どうしてかと言えば・・・リコールの一番のチャンスは4年前到来していたと思うからです。

 ある時、リコールの件で鹿屋市の一般住民の方より、ある方にTBSで放送されたCDが大量に寄付されたものの、リコール運動を兼ねた配布まで至らなかった事実もあるからです。

 進学も進路も就職も、せっかくのチャンスを逃がす!あるいは潰す!と言う事は・・・その後の人生に大きく影響を与えると思います。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR