5月23日(火曜日)鹿児島県自治会館に於いて、高レベル核廃棄物最終処分場について自治体担当者向け説明会開催

 いよいよ現実問題として高レベル核廃棄物最終処分場問題に南大隅町側は直面するのか?

 原子力発電所から出る核のゴミの最終処分場選定に向け全国9ケ所に於いて、国側がシンポジウムを始めたそうです。


NHKニュース:核のごみシンポジウム

 5月23日(火曜日)鹿児島県自治会館で高レベル核廃棄物最終処分場について説明会が開かれるそうだけど・・・南大隅町からは誰が出席するのかな?

 原発・放射能関連大失敗の代表例としては、時代の流れを相当見誤った東芝のウエスチングハウス原発事業購入があります。

 その結果、東芝は9万人の社員が路頭に迷うかもしれない経営危機にさらされています。

 高レベル核廃棄物最終処分場の説明会に出席される南大隅町の職員の方も、原発・高レベル核廃棄物処分場誘致のメリット・デメリット!そして今の時代・近未来の時代の町民の要請を大きく見誤る事なく、公平な目・耳で聞いて町政に大いに生かしてもらいたいものです。


経済産業省資源エネルギー庁:高レベル核廃棄物地層処分自治体説明会

 2017年5月15日付:南日本新聞:解説・評論:7面:に、垂水市在住で筑波大学化学系講師の中山光宣氏が原発はやはり怖い!自然エネルギー促進を!と呼びかけています。

 中山光宣氏はこの中で、福島県飯館村は30キロ圏外にあるにもかかわらず、深刻な放射能汚染に今でもさらされていると訴え、その事を鹿児島県内に当てはめた場合についても触れています。

 原発事故で放射能に汚染されると・・・中略・・・地方創生で県内各地ではさまざまな取り組みを行い何とか成就したいと努力しているが、これらも徒労に終わってしまう。30キロ圏外でも安心という訳にいかない・・・中略・・・避難計画にはどんな意味があるのかと問うていられます、県知事や県議会の原発再稼働に対する姿勢も問題はあるが、最も問われなければならないのが我々国民だと結んでいられます。


 下記は海砂採取許可申請書です。

 南大隅町大浜沖・町沖海砂採取申請書

 高レベル核廃棄物処分場誘致絶対反対!核廃棄物10万年の危険とは?

 北海道幌延町には誰?と誰?が行ったのか?

 000の大好きな00議員!高レベル地下実験場の北海道幌延町視察

 モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 ニュースハンター・南大隅町民を六ヶ所村に誘ったのはY氏


  新南大隅町の核誘致代理人は誰??

 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

 下記は福島から避難し、いじめを受けた生徒の報道です。


 とてもじゃないが許せない!新潟県・福島原発事故から逃れてきた児童に対し、菌よばわりいじめ

 南大隅町はこのような差別を助長拡大するかもしれない国の高レベル核廃棄物地下処分場政策にやすやすとのる事はないと思いますが、今後も油断なく町民全員で町政の強力な監視が必要です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

千羽山の油狸 様へ

千羽山の油狸 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 失礼ながら今回も非公開とさせていただきました。

 なぜ?かと申しますと・・・私自身が何が真実なのか?が、まだわかっていないからです。

 真実がわかり次第公開できますので・・・今しばらくお待ちください。かわごろも

放射性廃棄物

南大隅町には高レベル放射性廃棄物の問題が民主党時代からありましたねぇ。自然豊かな奇麗な町が狙われる、政府の考えることは同じですね。串間は原発をやめさせた実績があります。地元の人の努力が実った例ですねぇ。

指宿も海の砂の採取を何十年もやってきて海の中には貧酸素界が広がっていると船を持っている人は話していました。

我が集落も砂浜が無くなり、代わりに県が公園を作りました。昔から行われてきた集落挙げての浜遊びはできなくなりました。

Re: 放射性廃棄物

> 南大隅町には高レベル放射性廃棄物の問題が民主党時代からありましたねぇ。自然豊かな奇麗な町が狙われる、政府の考えることは同じですね。串間は原発をやめさせた実績があります。地元の人の努力が実った例ですねぇ。
>
> 指宿も海の砂の採取を何十年もやってきて海の中には貧酸素界が広がっていると船を持っている人は話していました。
>
> 我が集落も砂浜が無くなり、代わりに県が公園を作りました。昔から行われてきた集落挙げての浜遊びはできなくなりました。

野村四鶴雄 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 大浜の浜は何万年もかけて出来上がった貴重な砂浜だと思います。

 あの黄金の砂が無くなった事は、私自身悔しくてなりません。

 私自身能力がありませんので・・・町長の器ではありませんが・・・もし?私が町長なら大浜沖合海底1㎞に、ズラ~~~っとコンクリートブロックを海底に敷き詰め・・・大浜沖合の黄金の砂をコンクリートで仕切られたカ所に逆に砂を入れ、昔ながらの豊な黄金の砂浜を再生しますけど・・・南大隅町執行部も口先だけで観光を言わず・・・実のある大浜再生・・・大浜黄金の砂再生をすべきです。

 そうする事によって、さらに観光に火がつくと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR