バッカじゃなかろうか?何を考えているのか?スミッ娘ソングの次は1億円もの大金をかけ自主映画を制作する話が持ち上がっているそうですよ!!全国シンポジウム・・・いま改めて考えよう地層処分について

 新庁舎を作ろう!作ろう!と言う!あまりにも前のめりな議員発言が続く中・・・今度はなんと!南大隅町が自主映画(PR映画?)製作に1億円もの大金を投じる話まで持ち上がっています。この方々は7000万円ボイラー問題と言い、5000万円南大隅高校寮の建物だけの買い物と言い・・・なにかしら大金を使いたくて!使いたくて!・・・ウズウズしているよう感じます。合併特例債で借りれば得だ!得だ!と言いながら・・・その一方ではムダガネを捻出しているようにしか見えないのは私だけなのでしょうか?

 参考資料として・・・↓下記↓クリック↓

 1億円でできるプロの映画とは・・・

 スミッ娘ソングもそんな芳しくなかったのに・・・おまけに・・・道路清掃・公園トイレ清掃・道の駅近辺の施設も(みんなの議会第48号・P11・平原熊次議員の質問をまずはご覧ください。)チンガラッなっているのに・・・それにも関わらず・・・今度は1億円かけて自主映画(PR映画?)製作?いったい何のため?いったい誰のため?映画の主演は一体誰なの?まさか?まさか?あのかた?出演料は?2千万円くらいだったりして?
 マコチ!バッカじゃなかろうか?

 ↓下記↓クリック↓

 みんなの議会第48号・P5に見る公債費率・少し改善のあとがみえます。ホッ!

 4年前の肥後さんの公約・今回使っても全く色褪せていません。すでに4年前ふるさと納税も公約に入っています。

 1億円もの大金を映画製作に使うのであれば・・・この際、南大隅町議会をネット中継する設備に使うべきです。

 ネット中継して困る議員さんは本当に困るでしょうけど・・・だって~~~ネット中継したらいい加減な質問が出来なくなりますからネ~~~

 ↓下記↓クリック↓


 暴露クラブ:スミッコソング

 南大隅町日記は、相当早い時期から議会の模様をネット中継すべきと主張しています。

 ところで・・・スミッ娘ソングの経済効果はどれほどあったのでしょうか?そういえば・・・スミッ娘ソングが発表された時以来全く南大隅町内で聞いた事がありませんけど・・・それこそ役場庁舎のスミッコに落ち、埃まみれになっていたりしてW(`0`)W

私が新庁舎建設に前のめり賛成だと勘違いしている方へ!そして以下のコメントをくださったあなたへ!町政を混乱に陥れたり、攪乱した張本人は一体誰なのか?真犯人?がわかりますので・・・下記日記をとくとご覧ください!

 以下コメントから引用しています。> 結局、あなたも「あいつ」と同じで、町民や、町政をかく乱するのが狙いで、「核処理施設」がどうのこうのじゃなくて、ポリシーというものを持ち合わせていない…
 とあなたは言いますが、私自身、しっかりしたポリシーを持っているからこそ、7年もの間一寸ぶれる事なく南大隅町日記を書いているのです。ちなみに、ぶれない証拠は本日記の中身をとくとご覧いただければ一目瞭然でお分かりいただけるものと思います。


 ↓下記↓クリック↓


 核誘致委任状は一体誰が発行し、誰が町政を混乱&攪乱させたのか?新庁舎建設をする前、やるべき事が南大隅町はあるはずだ!

 核誘致委任状は一体誰が発行したのか?なにがなんでも新庁舎建設ありき論議に大反対!


 全国シンポジウム・・・いま改めて考えよう地層処分!そして・・・南大隅町についても改めて考えてみます。

 経済産業省・地層処分研究開発調整会議(第1回)‐配布資料

 高レベル核廃棄物最終処分場について自治体担当者向け説明会が5月23日(火曜日)鹿児島県自治会館に於いて開催されました。

 5月23日(火曜日)の説明会の模様をご存じの方は非公開コメントでも結構ですので、是非お寄せください。



 2017年5・6月全国シンポジウム

 いま改めて考えよう地層処分について~科学的特性マップの提示に向けて~


 上記資料を見ていて・・・アレレッ?と言うカ所がありました。

 そのカ所の一番目は?


 いま改めて考えよう地層処分「科学的特性マップ」の提示を契機に、地層処分について一緒に考えましょうの中の科学的特性マップの要件・基準と地域特性の区分のケ所です。

 今回は、地層処分について好ましくない要件・基準が示されています。

 好ましくない要件・基準として、×火山の近傍  ×活断層の近傍  ×隆起・浸食が大きい範囲など  ×油田、ガス田、炭田が存在する範囲となっています。


 次に全国シンポジウム説明参考資料ーいま改めて考えよう地層処分ー~科学的特性マップの提示に向けて~の中のP24

 火山活動の影響が大きい地域は避けます。
 
 この説明資料をみたうえで、さらに原発立地を除いて、地層処分の適正地を考えれば・・・

 四国全域・瀬戸内海地域・紀伊半島全域・島根県一部地域・房総半島全域・北海道(苫小牧~浦幌町地域)北海道(幌延町の反対側の枝幸町~網走町地域)が適正地ではないかと思うのですが・・・

 こうして地層処分の適正地を考えてみれば・・・本来鹿児島県に原発を建設する事自体も無理があったのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

今月だと思いますが町議会での質問にデリヘル町長の事が出るのではないかと期待しています。 こんな恥ずかしい事は全部の町民が真相を知りたがっていると思います。今度の新人の町会議員がどんな質問をするものか興味があります。ベテラン議員の水谷議員もどこまで突っ込んでくるのか、今度の議会は面白くなるのでは。

Re: No title

> 今月だと思いますが町議会での質問にデリヘル町長の事が出るのではないかと期待しています。 こんな恥ずかしい事は全部の町民が真相を知りたがっていると思います。今度の新人の町会議員がどんな質問をするものか興味があります。ベテラン議員の水谷議員もどこまで突っ込んでくるのか、今度の議会は面白くなるのでは。


有権者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 質問するに値する大変な事件だと思います。かわごろも

No title

警察に訴えた10人の方々はとても尊敬します。 送られてきた書類を読みましたが、森田町長がこんなに酷いことをしていたとは想定外でした。騙されてたんですね私達は。実家の両親も呆れ果ててました。町民として恥ずかしくて町の外に出ても南大隅町出身と言いたくありません。
町の議会は何をしていたんでしょうか。
森田町長は早く辞めさせないと世間の笑い者ですよ。
何ですかデリヘル町長て。こんな烙印押されている町長て日本国中どこを探してもいませんよ。 今度は女性議員が三人も当選しましたので一人ぐらいは追及してくれるのではないかと期待してます。

Re: No title

> 警察に訴えた10人の方々はとても尊敬します。 送られてきた書類を読みましたが、森田町長がこんなに酷いことをしていたとは想定外でした。騙されてたんですね私達は。実家の両親も呆れ果ててました。町民として恥ずかしくて町の外に出ても南大隅町出身と言いたくありません。
> 町の議会は何をしていたんでしょうか。
> 森田町長は早く辞めさせないと世間の笑い者ですよ。
> 何ですかデリヘル町長て。こんな烙印押されている町長て日本国中どこを探してもいませんよ。 今度は女性議員が三人も当選しましたので一人ぐらいは追及してくれるのではないかと期待してます。

一主婦 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 デリヘルと少し話は違いますが・・・新庁舎建設についてハッキリと反対する議員さんは3名だそうです。

 この中に新人さんが2名います。

 ただ・・・追求となると・・・議員さんを支える背景も必要ではないかと思います。

 例えば・・・高レベル核廃棄物誘致に反対する看板の設置!

 例えば・・・新庁舎建設に反対する看板の設置!

 これらの看板はそれなりに生きているからこそ・・・本ブログにもあからさまに看板を撤去せよ!と言う投稿があります。

 連中が怖いのは、実は広く観光客にまで訴える看板なのです。

 一主婦 様・・・今からでも遅くはありません。

 00町長のデリヘル疑惑・・・真相解明を求める!と言う看板設置をされることをお勧めいたします。かわごろも


No title

看板はいいですよね。 今夜話し合いします。

Re: No title

> 看板はいいですよね。 今夜話し合いします。

一主婦  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 選挙後の本日記コメントをご覧いただければ、充分お分かりいただけるものと思いますが・・・本日記は選挙後、デリヘルには全く触れていないにも関わらず、看板撤去を匂わせるコメントが多数散見されています。

 選挙で勝ったのだから少しは心の余裕があるのか?と思いきや・・・逆にトシチャン軍団の余裕の無さムチャクチャ攻撃が始まっています。

 コメント攻撃しなければ・・・私も過去の記事を引っ張り出す事は、しなかったのにと思います。

 勝って兜の緒を締めよ!なら良いのですが・・・緒が緩みっぱなしのような気がします。

 緒が緩みっぱなしの代表格が、1億円映画制作ではないかと考えているところです。かわごろも

これからですね。

町の為に何も考えてないんでしょうね?
町をアピールする前に、町をよくしないと。そんなこともわからない、優先順位をつけられないのなら、学校からやり直しですね。(笑)
まちが潤っていれば、町長批判もないのに。余程駄目なんですね。
世間にさらしちゃえば?

Re: これからですね。

> 町の為に何も考えてないんでしょうね?
> 町をアピールする前に、町をよくしないと。そんなこともわからない、優先順位をつけられないのなら、学校からやり直しですね。(笑)
> まちが潤っていれば、町長批判もないのに。余程駄目なんですね。
> 世間にさらしちゃえば?

帰ってきたウルトラマン  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まだある方より許可をもらっていないので・・・町政に関する様々な問題もまだあるのです。

 マァ!この方々には謙虚さのカケラもありません。

 選挙で勝ったのだから・・・心の余裕でもあるのか?と思っていれば・・・様々な難癖を本日記にも投げかけてきています。

 難癖と言う嫌がらせを繰り返す事によって、本日記がひるむとでも勘違いしているよう感じます。

 1億円もの大金を使うのであれば・・・議会の模様をネット中継し・・・さらに録画放送もすべきです。

 最近新庁舎建設問題を議会で問われた件等も・・・正々堂々!ネット中継すべきなのです。

 どの議員さんの・・・どのお口が・・・どんな無責任発言をしたか?まで分かり、お笑いのテレビ放送を見るより面白いのでは?

 今ネット中継して非常に困るのは・・・デリヘル質問があった時、全家庭に流れるのが一番怖いのかな?だって~~~見た目は誠実で爽やかそうな感じですからね~~~かわごろも

役場前のカンバン見たよ。
森田町長は男らしくデリへル疑惑を解明せよ、という中身じゃなかったかな。
素人が書いたとおもわれるカンバンだったけど、かえっていいかもよ。

Re: タイトルなし

> 役場前のカンバン見たよ。
> 森田町長は男らしくデリへル疑惑を解明せよ、という中身じゃなかったかな。
> 素人が書いたとおもわれるカンバンだったけど、かえっていいかもよ。


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 あと・・・雄川の滝方面・・・佐多岬方面・・・辺塚方面も看板が欲しいかも・・・かわごろも

ちょっと待って‼

一主婦の方が、「警察に訴えた10人の方々はとても尊敬します。送られて来た書類を読みましたが・・・」とのコメントがありましたが、「この書類」っていうのは誰が書いて誰に届けられたのですか?
出所がはっきりわからないのなら、この書類を元に議会で質問するのは難しいのでは?
以前、鹿児島暴露クラブさんが警察に告訴する難しさをコメントされていましたが今回のデリヘルの件は客観的な「証拠」が無いのでは?

Re: ちょっと待って‼

> 一主婦の方が、「警察に訴えた10人の方々はとても尊敬します。送られて来た書類を読みましたが・・・」とのコメントがありましたが、「この書類」っていうのは誰が書いて誰に届けられたのですか?
> 出所がはっきりわからないのなら、この書類を元に議会で質問するのは難しいのでは?
> 以前、鹿児島暴露クラブさんが警察に告訴する難しさをコメントされていましたが今回のデリヘルの件は客観的な「証拠」が無いのでは?

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私も書類はみていませんが・・・一連の報道を見る限りでは・・・真っ白ではないけど、真っ黒でもない、グレーゾーンだと言うふうに捉えています。

 グレーゾーン・・・いわゆる疑惑?かな?

 私は、森友学園・加計学園で忖度があったのか?なかったのか?と言う問題と今回のデリヘル問題は状況証拠だけの段階では当事者が証言しない限り、グレーゾーンのままかな?と言うふうに考えています。かわごろも

そう言えば・・・

某町議員がレセプト詐欺で逮捕された件ですが、刑事事件の方は新聞などで皆さんお分かりかと思います。ただ民事訴訟の方はどうなっていますか?元議員と町役場の金額の差があまりにも違いますよね?確かこの民事訴訟の為に鹿児島市内の弁護士に依頼して着手金として「200万円❗」予算を計上したはずですが・・・?どうなっていますか?

Re: そう言えば・・・

> 某町議員がレセプト詐欺で逮捕された件ですが、刑事事件の方は新聞などで皆さんお分かりかと思います。ただ民事訴訟の方はどうなっていますか?元議員と町役場の金額の差があまりにも違いますよね?確かこの民事訴訟の為に鹿児島市内の弁護士に依頼して着手金として「200万円❗」予算を計上したはずですが・・・?どうなっていますか?

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町は1億何千万円の被害と発表していましたよね。

 あの損害賠償請求訴訟も、立証できた金額プラス推定金額であったように記憶しています。

 推定金額と言うのは・・・デリヘル問題と同じでグレーですよね。

 一方は新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町は1億何千万円の被害と発表していましたよね。

 あの損害賠償請求訴訟も、立証できた金額プラス推定金額であったように記憶しています。

 一方は南大隅町のお金を使ってグレーだろうが民事裁判を起こす・・・その反対の同じグレー問題のデリヘル嬢問題は裁判費用の問題があり・・・なかなか裁判しようとしても難しいのでは?と思います。

 勝つとか負けるとかは置いといて、広く町民・県民にカンパを求め、裁判をはじめれば・・・裁判の維持は出来るかも?しれません。かわごろも

町長のデリへル問題はこれだけじゃリコールも難しい気がします。
町政の事はわかりませんが、素人考えでは、町長や議員さん達の無駄な経費とかつかってないのかな?
勝手なコメントですいません。

No title

あの下手な字、なんとかならんかったか。

Re: タイトルなし

> 町長のデリへル問題はこれだけじゃリコールも難しい気がします。
> 町政の事はわかりませんが、素人考えでは、町長や議員さん達の無駄な経費とかつかってないのかな?
> 勝手なコメントですいません。

帰ってきたウルトラマン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > 町長のデリへル問題はこれだけじゃリコールも難しい気がします。

 選挙で大勝していますので・・・町長支持者がリコールに賛成してくれるとは・・・思いません。

 逆に4年前であれば・・・リコールの可能性はあったと思います。

 あとは・・・道義的責任を感じ、町長自ら潔く辞職しない限りは難しいと思います。

 なんと言っても000のツラに0000ですから・・・かわごろも

Re: No title

> あの下手な字、なんとかならんかったか。


愛人連れ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 様々な考え方があるのですね。

 でも・・・下手な字の看板も1本より2本・・・2本より4本・・・4本より8本と増えていき・・・最後には町内いっぱいにデリヘル看板だらけとなれば・・・最後に泣くのは一体誰だろうか?かわごろも

No title

ハンターも忙しいですね~
ラクティスレンタルして、組合長と面談したり…
4年前はあれほど凶弾していた組合長と仲良くなって…
依頼者が信条を変えれば、というより本性を表せば、アッチ向いてホイやな・・・

皆さん、漁協と長谷に足をむけて寝られませんよね、強力な「支持者」ですから!
ほとんど北枕だし…

Re: No title

> ハンターも忙しいですね~
> ラクティスレンタルして、組合長と面談したり…
> 4年前はあれほど凶弾していた組合長と仲良くなって…
> 依頼者が信条を変えれば、というより本性を表せば、アッチ向いてホイやな・・・
>
> 皆さん、漁協と長谷に足をむけて寝られませんよね、強力な「支持者」ですから!
> ほとんど北枕だし…

3799-1438 笑 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 もしかしたら?糾弾?

 > 4年前はあれほど凶弾していた組合長と仲良くなって…

 赤文字カ所は変換間違いだったのかな?

 役場前の手作り看板を拝見しました。

 なかなか素敵な手作りの看板なのですが・・・

 一回目は佐多から大根占に向け車をユックリ走らせてみました。しかし・・・文字が薄く・小さくよくわかりません。

 二回目は大根占から佐多に向け車をユックリ走らせてみた。しかし・・・看板の高さの位置が低くよくわかりません。

 看板は目の高さが一番わかりやすいそうなのですが・・・少しだけ残念です。かわごろも



No title

クスッ。

糾弾と書かなくちゃいけないのに凶弾とかいたんだろうね。無理してこんな言葉を使わなくてもいいのに。 アホ丸出し。

ニュースハンターが来てたのかな? AFOの一人と本当にあったのかね?

それにしてもヒマなんだね、ハンターを尾行してたんだろうか。

恥ずかしい

初めて投稿します。
南大隅町の自然を愛するものです。

前回の選挙では核のゴミを持ちこませない肥後さんを応援しました。
結果は残念なことでしたが、今回の選挙には驚きました。
あれほど森田町長と結着していると言われていたAさんが、今度は肥後さんを応援したのは驚きでした。

日記さんの中でもAFO三人衆とかよく出ていましたね。
そのAさんが肥後さんを応援したのはどういうことなのでしょうか。
またハンターの人とAさんが会っていたとさっきでていましたが、なんか納得できません。

先日亡くなったKさんも釈然としないのではないでしょうか。

役場の前の看板や、いたるところにある批判カンバンは見るに耐えません。
下品としか思えません。

肥後さんがAさんたちと組んだのなら、日記さん始め南大隅の自然を守る会の人たちはどうするのでしょうか。
都会にいる同級生からも連絡が来て困っています。
とにかく南大隅町の自然を壊す核のゴミや、見苦しい看板、大浜沖の養殖場全てに反対します。

Re: No title

> クスッ。
>
> 糾弾と書かなくちゃいけないのに凶弾とかいたんだろうね。無理してこんな言葉を使わなくてもいいのに。 アホ丸出し。
>
> ニュースハンターが来てたのかな? AFOの一人と本当にあったのかね?
>
> それにしてもヒマなんだね、ハンターを尾行してたんだろうか。

暇人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 マァ!皆さんなかなかお詳しいですよね。

 ビックリします。v-12かわごろも

Re: 恥ずかしい

> 初めて投稿します。
> 南大隅町の自然を愛するものです。
>
> 前回の選挙では核のゴミを持ちこませない肥後さんを応援しました。
> 結果は残念なことでしたが、今回の選挙には驚きました。
> あれほど森田町長と結着していると言われていたAさんが、今度は肥後さんを応援したのは驚きでした。
>
> 日記さんの中でもAFO三人衆とかよく出ていましたね。
> そのAさんが肥後さんを応援したのはどういうことなのでしょうか。
> またハンターの人とAさんが会っていたとさっきでていましたが、なんか納得できません。
>
> 先日亡くなったKさんも釈然としないのではないでしょうか。
>
> 役場の前の看板や、いたるところにある批判カンバンは見るに耐えません。
> 下品としか思えません。
>
> 肥後さんがAさんたちと組んだのなら、日記さん始め南大隅の自然を守る会の人たちはどうするのでしょうか。
> 都会にいる同級生からも連絡が来て困っています。
> とにかく南大隅町の自然を壊す核のゴミや、見苦しい看板、大浜沖の養殖場全てに反対します。

ゴミ処分のカナザワ  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は今でもAFOさん達と馴染める立場にはありません。

 カネで動く人・・・名誉欲で動く人・・・権力欲しさに動く人・・・私の一番嫌いな対局にある方々だと考えています。かわごろも

もう少し・・・

コメントする皆さん(私を含めて)「噂」とか「捏造」した話を元にコメントしては他の町民の皆さんに解りづらいと思いますよ。
ここにコメントするのなら「本人」にことの真相を確認(笑)するぐらいの根性があった方が良いかと思います。「正義感」はそれくらいの考えが無いといけないと思います。
私とかわごろもさんとは政治イデオロギーは違いますが南大隅町を良い街にすることは一緒なんですよ‼

Re: もう少し・・・

> コメントする皆さん(私を含めて)「噂」とか「捏造」した話を元にコメントしては他の町民の皆さんに解りづらいと思いますよ。
> ここにコメントするのなら「本人」にことの真相を確認(笑)するぐらいの根性があった方が良いかと思います。「正義感」はそれくらいの考えが無いといけないと思います。
> 私とかわごろもさんとは政治イデオロギーは違いますが南大隅町を良い街にすることは一緒なんですよ‼

新・第三者  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 どストライクのコメント本当に有難うございます。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

3799-1438 笑 さんへ

3799-1438 笑 さんへ

 ご投稿誠に有難うございます。

 公開出来ない事をご勘弁ください。

 私もご指摘の件に関しましては、意味が何も分からず、いまだに忸怩たる思いがあります。かわごろも

いろんなコメント読ませて頂きました。
勉強になります。
いろんな意見があるなかで、誠に失礼ですが何処に向かっているのでしょうか?
町長を辞めさせること?
それとも他の人の批判を楽しむ事?
根本は町民の生命、財産を守る改革を望んでいるのではないのでしょうか?
今町民が一番必要としてるのは何なんでしょう?
出過ぎた意見で申し訳けありません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> いろんなコメント読ませて頂きました。
> 勉強になります。
> いろんな意見があるなかで、誠に失礼ですが何処に向かっているのでしょうか?
> 町長を辞めさせること?
> それとも他の人の批判を楽しむ事?
> 根本は町民の生命、財産を守る改革を望んでいるのではないのでしょうか?
> 今町民が一番必要としてるのは何なんでしょう?
> 出過ぎた意見で申し訳けありません。


帰ってきたウルトラマン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実は選挙後の本日記とコメントをお読みいただければ、お分かりいただけるものと思いますが・・・町長派?とみられる方々が、私の事を条件なしで新庁舎建設賛成とか町政を混乱させているとかコメントで言いだしたものですから・・・それじゃ!選挙に勝ったにも関わらずそんなに謙虚さがないのであれば・・・と言う事が原因で私自身、ここに至っているところです。    <m(__)m>かわごろも

3799-1438 怒 様

3799-1438 怒 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 あなた様が考えているほど、私は柔な精神ではありません。

 誰の指示?私に指示を与えられる人がいるとしたら・・・相当限られた人・・・様々な事で心から尊敬する人だけです。

 最近亡くなられたKさんも尊敬する1人です。

 だからあなた様が勝手に怒られても・・・私自身、ある日を境に・・・そんな簡単に右向け右・・・左向け左は出来ない性格なのです。私は今まで通り私の 道を行きます。

 勿論、町をよくしたいからこそ・・・今後も町政を厳しく監視していきたいと考えています。

 と言うより町政に興味を持たないでいたからこそ・・・メチャクチャ町政が始まったと、自分自身反省しているのです。かわごろも

弱みを握られた男

「肥後派」が「安楽派」となったことで、飲み会では話題に事欠かない。
先日、組合の総会終了後、ちょっと「海砂採取」の話が出たようだ。
その時に、「あいどま、もう、ないも言うがならんど」・・・
何も言えなくなって、いつもの
「仕事が忙しいから」
ですませるのかな~

Re: 弱みを握られた男

> 「肥後派」が「安楽派」となったことで、飲み会では話題に事欠かない。
> 先日、組合の総会終了後、ちょっと「海砂採取」の話が出たようだ。
> その時に、「あいどま、もう、ないも言うがならんど」・・・
> 何も言えなくなって、いつもの
> 「仕事が忙しいから」
> ですませるのかな~

グルの南日本 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 地震・津波が襲来すると言う事を前提に新庁舎建設が議論されている最中、もし?海砂採取が許可され再開されるような事でもあれば・・・地震・津波の際、南大隅町の海岸端の住民に甚大な被害が及ぶ可能性があります。

 現に今だって台風シーズンの時、海岸端の辺田方面の大岩が波でゴロゴロと動く音がすると言いますから・・・万一、地震・津波で大岩が沖合に引きずり込まれ流された場合、悲惨・凄惨な被害が発生する可能性があります。

 人命優先で考えれば・・・漁協が海砂で儲けよう!と言う話は過去の話として欲しいものです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR