南大隅町民の皆様ご存じでしたか?振興会長に就任した途端!自営業の方は入札や選挙運動も出来ない非常勤職員(準公務員)扱いとなっている南大隅町条例の事を!看板撤去せよ!と言う立派な議員さん登場・・・あなた様自身、2013年に核誘致委任状発行100条委員会設置を否決していなければ・・・今頃、核誘致反対の看板も必要なかったのに・・・ブーメランのごとく貴方と貴方が大好きな方に罰が帰ってきましたね。ウフフ!

 ある日のこと・・・オイしかアンタには言えない!と、人様を心底あなどり、傲慢で思い上がった恩着せがましい不審な電話・・・

 オイしかアンタには言えない???

 それってなん???オイと言う方は、そんなに立派なヒトなの??

 話の中身はと言えば・・・核関連施設誘致反対の看板を撤去してくれ!との事!

 私も森田町長と全く姿勢は同じ核誘致反対なのに・・・なぜ?森田町長に近い議員さんから、それもわざわざ核誘致反対看板撤去の電話要請がきたのかな~~~?

 ( ^ω^)・・・フシギダナ~~~オカシイナ~~~

 そういえば・・・最近コメント欄も看板撤去!のご意見が殺到しています。

 時はいままさに・・・国(経済産業省)が地層処分適正地発表を前に看板撤去!ん?なんか?おかしいな~~~~?ふ~~~~ん!

 しかし・・・オイしかアンタには言えないから?と言う僅か50文字にも未たない簡単な言葉しかぁ~あ~~立派な議員さんでありながら言えないのかぁな~あ~~??

 そういえば・・・オマイガ!2013年議会前夜まで、100条委員会設置に賛成していたのに・・・ところがどっこい・・・翌日、コロッと100条委員会設置否決側に回ったコウモリ議員さんヤラセンケ?看板撤去の件はオマイガ2013年、100条委員会設置に賛成していさえすれば・・・今頃、オイしかアンタには言えない議員さんご希望の通り、核誘致反対の看板なんて南大隅町内に一切なかっただろうに・・・あの時、将来(4年後)を見通せなかったのかな~~~~チカラでねじ伏せようとしても・・・ダメダメ!ダメダメ!
○o。(○゚ω゚)ノダメヨ~~~ダメ!ダメ!ヽ(゚ω゚○)。o○

 ↓↓さて?さて?↓↓下記クリックしてご覧ください↓↓?(゚∀゚≡゚∀゚)↓↓

  南大隅町町議会100条委員会設置否決:さてさて核誘致委任状発行問題で100条委員会設置に反対した素敵な議員さんはどなたかな?

 ところで・・・議員さんとして兼業が出来ない職種があります・・・いわゆる兼職禁止です。

 どうして兼職禁止なのか?と言えば!議会議員は準公務員であり、立派な公人に該当するからです。

 本当はここで・・・・オイしかアンタには言えない!方のお名前を公表しても準公務員ですから問題はないのですが・・・

 準公務員と言えば・・・南大隅町は振興会長さん達に毎月スズメの涙ほどの事務手数料を支払っていますよね!

 振興会長さん方は、スズメの涙ほどの事務手数料を貰っているにも関わらず、南大隅町の条例によると、振興会長の身分は様々な制約がつく非常勤職員(準公務員)扱いとする条項があるそうです。

 この事から振興会長さんを続ける間は、兼職禁止条項に該当する恐れがあります。

 具体的には整備工場経営の傍ら、振興会長をしている方が南大隅町の入札に参加した場合、違法となります。

 勿論・・・条例違反ですから・・・警察問題になる可能性すらあります!あるいは選挙運動が出来ない!等の不利益も生じます。

 このようなバカみたいな条例は即廃止しないことには・・・人口減少の折、役場職員の方もこの条例がある限り振興会長になれませんし、特に電気屋さん・ガソリンスタンド・自動車整備工場・建設会社・農事組合法人等の方々が他市町村の入札にも参加出来ない事態が発生する恐れさえあります。南大隅町の入札に振興会長さんの肩書を持つ自営業者が参加したのか?参加しなかったのか?は開示請求すれば・・・直ちにピンポンですよね( ^ω^)・・・ハサンジャウゾ!
 最悪の場合、相手陣営から、はめられる恐れさえあります。おぉっコワ!クワバラ!クワバラ!
 今後この条例が存在する限り、南大隅町内で振興会長就任を断る人が増えるのではないかと心配です。


 地方自治法の92条1項・92条2項・・・簡単に説明すれば・・・ある自動車整備工場の社長が議員となった場合、南大隅町が発注する公用車の入札には兼職となり参加できません。入札に参加する為には、まず社長業を親族の者に引継ぎしてもらう方法で兼職禁止条項を免れる事ができます。

 そして関連する法律として、公職選挙法の89条1項・・・公務員の方が立候補する場合、公務員の身分のままでは立候補出来ません。

 さらに突き詰めていけば・・・地方公営企業等の労働関係に関する法律の第3条・・・南大隅町で言えば町営水道に従事している者は議員との兼職はできません。

 以上述べた分以外・・・例えば体育協会の会長とかグランドゴルフの会長とかは出来る事になります。

 勿論・・・住民運動のリーダーに議員として就任する事は全く問題なく出来ます。


 南大隅町政を混乱・攪乱させた張本人は一体誰だったのかな?過去の南大隅町日記をとくとご覧あれ↓下記クリック↓

  再度公表します。TBS報道を基に森田町長の核誘致・委任状発行問題について、100条委員会を否決した議員名は誰だったのか?を忘れましたか?それじゃ~~~再度公表しますね!

 (=゚ω゚)ノ(^-^)/∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…親切を装いながら近づいてくる・・・オイしかアンタには言えない!との人様を心底あなどり、傲慢で思い上がった恩着せがましい不審電話は充分気を付けなければ・・・
Σ( ̄。 ̄ノ)フシン(;゜0゜)アヤシイ(°_°)オレオレサギミタイ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR