組織的犯罪処罰法成立(共謀罪)により住民運動に戸惑う人々!&南大隅町でまたまた買収選挙発覚か?

  組織的犯罪処罰法成立後から、かわごろもは町民の方より様々な質問を受けています。

 例えば・・・新庁舎建設反対の者達が公民館に集まっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?高レベル核廃棄物処分場誘致反対を掲げ、個人宅に集まっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?雄川の清流とかわごろもを守ろう!と言う名称の団体会長になっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?と、とても真面目な顔で質問を受けています。
 このような質問には・・・ここは国(法務省)が発表している下記の内容を信じ・・・何が組織的犯罪処罰法に該当するのか?何が組織的犯罪処罰法に該当しないのか?を各自にお見せし、それぞれの眼と頭で充分理解したうえで行動するよう説明しています。

上記ご質問の内容に近い事例を法務省・組織的犯罪の共謀罪~対象となり得ないケースからご紹介します。
 ピンクマーカーのケ所が、新庁舎建設反対の者達が公民館に集まっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?高レベル核廃棄物処分場誘致反対を掲げ、個人宅に集まっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?雄川の清流とかわごろもを守ろう!と言う名称の団体会長になっただけで組織的犯罪処罰法の対象になるのか?・・・私は下記国(法務省)の発表を信じれば・・・組織的犯罪処罰法の対象にはならない!と考えているのですが・・・皆様はいかがお考えですか?


法務省・組織的犯罪の共謀罪~対象となり得るケース・ならないケース~

 ↓↓下記クリック↓↓


 法務省・組織的な犯罪の共謀罪の御懸念について

  将棋の羽生善治(王位・王座・棋聖)さんが以下のような事をお話されています。人生の岐路に立った時、使える名言だと思います。

 守ろう、守ろうとすると

 後ろ向きになる。

 守りたければ

 攻めなければいけない。


  日本の刑法は、犯罪は心の中で考えただけでは処罰されず、既遂や未遂など現実的な危険が生じて初めて処罰対象となるのが今まで原則だったのですが・・・はて?さて?組織的犯罪処罰法の運用は如何に??

 ところで話は変わりますけど・・・なにかしら・・・中立公正であるべき南大隅町選挙管理委員会で不思議な動きが最近あったそうです。

 南日本新聞:平成29年6月21日付け:25面:社会欄・同じく南日本新聞:平成29年6月24日付け:24面:社会欄によれば、ある方が選挙運動費用収支報告書の開示を求めたところ・・・なぜ?かしら?南大隅町選挙管理委員会が急きょ原本を選挙関係者に返し、新たな報告書に書き換え?訂正?再提出させていた事が判明したとの事。

 ちなみに・・・政治資金規正法25条1項3号では「報告書又はこれに併せて提出すべき書面に虚偽の記入をした者は、5年以下の禁固または100万円以下の罰金に処する」ことが定められ、政治資金規正法25条2項では「前項の場合において、政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠ったときは、50万円以下の罰金に処することが定められています。

 南大隅町選挙管理委員会が選挙関係者に原本返却・訂正・再提出させた行為は守秘義務違反に該当するのでは?もし?該当するのであれば、今回の南大隅町選挙管理委員会の行動は完全にアウトだと思います。
 この点、総務課付政策調整官の指導は全くなかったのかな~~~これはどうみたって・・・虚偽の報告をした議員がいたよう感じますけど・・・???

 もし?虚偽の報告をした議員がいたのであれば??それはもう真っ黒な買収そのものが現実に存在したと疑わざるを得ません。

 新人議員3名の方が書き方が分からなかったのは・・・それはそれとして当然の事と思うのですが・・・

 疑惑議員さんに一言言わせてもらえば・・・疑惑議員さん自身!ここは議員辞職するしかほかに道はないのでは?
。o(o・`з・´o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうなっているんだ南大隅町は。
ヨカ事では何も新聞には載らないが、悪いことばかりだね載るのは。
N議員がウソついてるのは判ってんだから早くお辞めなさい。宴会に参加した人の友達から聞いたけどハンターの記事はホントみたいだよ。警察が調べたら一発でわかるんじゃないの。当選祝いに参加した人も食べ物を納めた人も調べられたらすぐに口を割りそう。
選管の無能委員長も責任をとって辞めないとダメじゃないのかね。こんなアホが委員長とは驚きだね。
デリヘル町長の下にはアホばかり。飲み席で聞いたけどどこかの議長も委任状を書いてたんだって。しかもデリヘル町長と同じように接待受けてたみたいよ。どうつもこいつも腐った奴ばかり。多分デリヘルだったかもね。
役場職員の逮捕があったばかりだけど次は誰になるのかな。
アホ達のおかげで警察と新聞記者は忙しいなー。

Re: No title

> どうなっているんだ南大隅町は。
> ヨカ事では何も新聞には載らないが、悪いことばかりだね載るのは。
> N議員がウソついてるのは判ってんだから早くお辞めなさい。宴会に参加した人の友達から聞いたけどハンターの記事はホントみたいだよ。警察が調べたら一発でわかるんじゃないの。当選祝いに参加した人も食べ物を納めた人も調べられたらすぐに口を割りそう。
> 選管の無能委員長も責任をとって辞めないとダメじゃないのかね。こんなアホが委員長とは驚きだね。
> デリヘル町長の下にはアホばかり。飲み席で聞いたけどどこかの議長も委任状を書いてたんだって。しかもデリヘル町長と同じように接待受けてたみたいよ。どうつもこいつも腐った奴ばかり。多分デリヘルだったかもね。
> 役場職員の逮捕があったばかりだけど次は誰になるのかな。
> アホ達のおかげで警察と新聞記者は忙しいなー。

昼休みのサラリーマン  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 後援会の幹部の親戚が、南大隅町の試験前に合格している町ですからネ!

 私も司直の手が迫る前、いさぎよく議員辞職すべきだと思います。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ニュースハンターを見ました。
00議員は腹をくくった方がよいでしょうね。食料を納めた業者や当選祝いに出席した支持者を割り出すのは簡単でしょうから、加担した方々と口裏を合わすのは難しいと思いますよ。ヘタに口裏を合わすと隠蔽耕作に加担した事になるので罪になりますよね。正直に白状した方がいいと思うんだけどなー。その内にバレルでしょうね。

Re: No title

> ニュースハンターを見ました。
> 00議員は腹をくくった方がよいでしょうね。食料を納めた業者や当選祝いに出席した支持者を割り出すのは簡単でしょうから、加担した方々と口裏を合わすのは難しいと思いますよ。ヘタに口裏を合わすと隠蔽耕作に加担した事になるので罪になりますよね。正直に白状した方がいいと思うんだけどなー。その内にバレルでしょうね。

町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 一部伏字にさせていただきました。

 でもこの方は先週本日記で書いた主人公と同一人物でした。

 なにかしらちょっと我が世の春と勘違いされているような気がしていましたが・・・

 選挙違反??みたいな??事もされていたのですね。かわごろも

No title

今回のN議員の買収行為を見逃してしまったら次回からの選挙から買収を認める・買収しても構わないと認めるということ。

錦江警察署は気を引き締めて捜査に当たってもらいたい。

選挙妨害・誹謗中傷も挙げることが事が出来なかった錦江警察署。

名誉挽回の為にも早期解決を期待する。



この町の膿を出し切ってもらいたいものだ。


期待している!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酷すぎますねこの町は。どうかなってますよね。

役場職員の逮捕、官製談合、森田町長の接待疑惑とデリヘル疑惑、森田町長への告発、町会議員の買収疑惑、選管の不正。
ニースハンタや南大隅町日記を見てら南大隅町はどうなっているの、と首を傾げたくなるのは多分私だけではないのでは。

議員が議員としての役目を果たしていないし、町民も何も言わない。女性議員が三人も当選しているのに何も聞こえてきませんので、ガックリです。

一部の町民の方が不正を正そうと頑張っていますが、議員や町民の反応の悪さにガックリきているのではないでしょうか。
この町に嫁いできて悪い話しばかり。いやになります。

Re: No title

> 今回のN議員の買収行為を見逃してしまったら次回からの選挙から買収を認める・買収しても構わないと認めるということ。
>
> 錦江警察署は気を引き締めて捜査に当たってもらいたい。
>
> 選挙妨害・誹謗中傷も挙げることが事が出来なかった錦江警察署。
>
> 名誉挽回の為にも早期解決を期待する。
>
>
>
> この町の膿を出し切ってもらいたいものだ。
>
>
> 期待している!!!!


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 突然ですが・・・少し話はかわりますが・・・広島県警の8572万円事件を覚えていられますか?

 金庫からは警察署員以外の指紋・足跡はみつからなかったとの事。

 これだけ証拠が揃っていても・・・犯人を捜す難しさがあるのと同じで、誹謗・中傷も素人ではわかりにくい、逮捕までは繋がりにくい問題が横たわっているのかも?しれませんね。かわごろも

Re: No title

> 酷すぎますねこの町は。どうかなってますよね。
>
> 役場職員の逮捕、官製談合、森田町長の接待疑惑とデリヘル疑惑、森田町長への告発、町会議員の買収疑惑、選管の不正。
> ニースハンタや南大隅町日記を見てら南大隅町はどうなっているの、と首を傾げたくなるのは多分私だけではないのでは。
>
> 議員が議員としての役目を果たしていないし、町民も何も言わない。女性議員が三人も当選しているのに何も聞こえてきませんので、ガックリです。
>
> 一部の町民の方が不正を正そうと頑張っていますが、議員や町民の反応の悪さにガックリきているのではないでしょうか。
> この町に嫁いできて悪い話しばかり。いやになります。


主 婦 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 高レベル核廃棄物処分場の看板撤去要請!新庁舎建設反対の看板撤去要請!・・・たかが看板なれど!されど看板!・・・相手方は相当堪えているよう感じます。かわごろも

No title

早くしないと間に合わないよ~
7月15日までだよ~
繰り上げは!

Re: No title

> 早くしないと間に合わないよ~
> 7月15日までだよ~
> 繰り上げは!

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうなんですね。

 7月15日までに買収疑惑議員が辞職しさえすれば・・・繰り上げ当選者が出るのですね。

 新庁舎建設問題を公約にし戦えなかった皆さんが・・・選挙が終わった途端!・・・新庁舎建設へと大幅に舵を切る。

 卑怯者どもですよね。

 老害そのものですね。

 この際、老害を一掃し、若手が活躍できる場が来るとよいのですが・・・かわごろも

No title

私もそう思います。買収がばれているのだったら辞職しかないでしょうね。 捕まる前に辞職したら罪も軽くなると聴いた事があります。ハンターの記事を見ましたけど、投票が終わってから選挙運動費用と書くのもいかがなものか。常識で考えても判りそうなもの。

Re: No title

> 私もそう思います。買収がばれているのだったら辞職しかないでしょうね。 捕まる前に辞職したら罪も軽くなると聴いた事があります。ハンターの記事を見ましたけど、投票が終わってから選挙運動費用と書くのもいかがなものか。常識で考えても判りそうなもの。

有権者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私自身、選挙違反の定義については全く知らないのですが・・・

 選挙違反で捕まるか?捕まらないか?はとても微妙な線引きがあるよう感じがします。

 話は変わりますが・・・今日の南日本新聞ひろば欄には、我が町の女性3名の新人議員さんの事が載っていましたね。

 女性3名の新人議員さん達は、町内のトイレ増設について質問をされたみたいですね。

 女性3名の新人議員さん達は、今回の議会でトイレ問題を質問しましょう!と話し合いがあったのかな?

 ただ女性3名の新人議員さんの中の1名の方は町内のトイレを全部回られたとか・・・

 この女性議員の方は、使用状況とか管理状況とかを見て回られたのではないかと推測します。

 ただなんでもかんでも作れと言う今までの議員さん達と一味違った感想を持ちました。

 ホントたいしたもんです。

 やる気満々が伝わってくる視察・調査・状況です。かわごろも

No title

議会のために質問書の内容や、作成までやってもらい、そのまんま読み上げるものだから、ちょっとそれると内容がかみ合わなくなり、しどろもどろしている議員がいます。
M議員が一生懸命レクチャーしたのですが、いかんせん当の本人がバカすぎて、話にならんようです。
そういうやつもお払い箱ですね。
「先進地」という言葉を知らんのですから…

Re: No title

> 議会のために質問書の内容や、作成までやってもらい、そのまんま読み上げるものだから、ちょっとそれると内容がかみ合わなくなり、しどろもどろしている議員がいます。
> M議員が一生懸命レクチャーしたのですが、いかんせん当の本人がバカすぎて、話にならんようです。
> そういうやつもお払い箱ですね。
> 「先進地」という言葉を知らんのですから…


ガンジーハゲ隆 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 真面目に熱心に・・・みんなの議会を見ていけば・・・だいたい議員さんのレベルがわかりますよね。

 はっは~~~ん!この方は役場側(執行部側)から貰った質問書をそのまま棒読みしているだけだな?

 それじゃなんで?わかるのか?と言えば・・・実は簡単な見破り方がありまする

 それは・・・自分の足(車)で南大隅町内を歩き勉強している方は執行部の回答に対し、自分なりの鋭い質問が出来ている反面、役場側(執行部側)から貰った質問書をそのまま棒読みしているだけの議員さんは再質問ができていないからです。

 でも・・・南大隅町内のトイレを全部回った議員さんは本当に偉い・・・誰が該当する立派な議員さんなのか?次回の南大隅町日記を書く時まで調べておきたいと思います。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

OBの一人様と有権者様へ

ご投稿誠に有難うございます。
今回南日本新聞を読み、トイレの増設問題が出た事を初めてしりました。
キツネ塚公園や佐多の文化ホール等も作ってあとは荒れせれば良いと言う発想では私はありません。
もっと簡単に言えば・・・あとは野となれ山となれ方式ではダメだと言う事です。
様々な問題を南大隅町日記にお二方とも問われていますが・・・それではあなた様方は、ご自分達の様々な問題提起に対し、ビラでも配布したのですか?看板でもたてたのですか?と私は問いたい。
トイレ増設問題を質問する前、管理はどのようになっているのか?と調査された議員さんは、作りっぱなし議員さんや言い放しの議員さんより、とても偉いと思いますし、職員に任せろと言われるのであれば・・・どこの南大隅町内の施設も今まで荒れる事もなく、そしてトイレが詰まる事もなく・・・な~~んも問題なく過ごせているはずだからです。
トイレ増設に関し、何も問題はないのか?と言うささやかな疑問から調査された議員さんは・・・町費を無駄に使わないとても素敵な方だと思いますので、誰がなんと言おうと私は心底偉いと思います。かわごろも

論外

議員の視察のついでに天文館で飲んだ‼こういう狡いことをしている議員は即 辞職しなさい❗「恥を知れ」

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

先進地てないな❔

Re: 論外

> 議員の視察のついでに天文館で飲んだ‼こういう狡いことをしている議員は即 辞職しなさい❗「恥を知れ」


新・第三者  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 6年程前の事・・・ある議員さんが中国に視察に行くと言う事で・・・バイ💛グラまで持っていったとか?と言う話もありました。

 県外に視察に行っても・・・なにがなんでも天文館まで帰ってから飲む!

 まるで北海道のサケみたいですね。

 サケは身はピンク・・・どこかの議員さんは酔っぱらって顔はマッカッカ!

 鹿児島まで帰ってきているのであれば・・・南大隅町の町興しの為、南大隅町内のホテルに泊まり、南大隅町内の飲食店に出掛ければよさそうなものですけど・・・マア女性議員の方々はこんなバカみたいな宴会には参加拒否でしょうけど・・・かわごろも

Re: タイトルなし

> 先進地てないな❔


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 いかに前もって・・・あらゆる角度から質問内容を検討していないボロが出てしまった一瞬だったのでしょうね。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR