緑に塗られたカ所が九州地区の高レベル核廃棄物地下処分適正地だそうです。

 ↓↓下記クリック↓↓

 九州地区高レベル核廃棄物地下処分適正地発表

コメントの投稿

非公開コメント

日本の沿岸が全部適性地❗
考えられない❗
ナンカイトラフ地震、東日本大地震、熊本大地震なのにこのマップ❗
めくらましとしか考えられない❗日本沿岸は全地域適性地❗

日本万歳❗安部総理万歳❗としか言い様のないマップだ。

南大隅町どうなる?適性地だぞ❗

Re: タイトルなし

> 日本の沿岸が全部適性地❗
> 考えられない❗
> ナンカイトラフ地震、東日本大地震、熊本大地震なのにこのマップ❗
> めくらましとしか考えられない❗日本沿岸は全地域適性地❗
>
> 日本万歳❗安部総理万歳❗としか言い様のないマップだ。
>
> 南大隅町どうなる?適性地だぞ❗

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町は確かに適正地の色になっているのですが・・・ただこのマップをよく拝見してみれば・・・南大隅町は好ましくない特性がある地域にも選ばれています。

 逆に宮崎県を拝見してみれば・・・濃い緑の後背地は好ましい特性が広々としてあります。

 なぜ?同じ狭い南大隅町で好ましくない特性がある地域があるにも関わらず、濃い緑色の適正地になっているのか?国は国民の安全をなんだと考えているのだ!と思わざるを得ません。

 このマップ発表により、南大隅町内のある建設業の社長さんは今後も誘致運動を進めて行かなければと言われた事が7月28日午後6時すぎの南日本放送で放送されましたが・・・社長さんの住んでいる好ましくない地域から直線でわずか8㎞の地域が適正地?社長さんはこのマップをみてもまだ誘致運動に邁進するのでしょうか?かわごろも

核武装

北朝鮮がまたミサイルを発射しました。
経済制裁や、非難決議などどこ吹く風です。

日本も核武装するべきです。

アメリカに頼っていますが、そのためにアメリカの機嫌を取ったり、不利な要求ものまなければなりません。
アメリカがそっぽを向いた時、中国や、北朝鮮が攻めてきたら対抗できるのでしょうか。
男たちは殺され、女、子供は連れ去られ、財産はすべて略奪されるのです。
というより、ミサイル一発で、ほとんどが決してしまいますが…
我が日本は生ぬるい!平和ボケしている!
あいつらには、脅してわからせなければ!

Re: 核武装

> 北朝鮮がまたミサイルを発射しました。
> 経済制裁や、非難決議などどこ吹く風です。
>
> 日本も核武装するべきです。
>
> アメリカに頼っていますが、そのためにアメリカの機嫌を取ったり、不利な要求ものまなければなりません。
> アメリカがそっぽを向いた時、中国や、北朝鮮が攻めてきたら対抗できるのでしょうか。
> 男たちは殺され、女、子供は連れ去られ、財産はすべて略奪されるのです。
> というより、ミサイル一発で、ほとんどが決してしまいますが…
> 我が日本は生ぬるい!平和ボケしている!
> あいつらには、脅してわからせなければ!

東条英子  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私自身北朝鮮の横暴極まりない行為には憤りを感じます。

 勿論、北朝鮮を防波堤にみなす中国・ロシアの行動にも疑問・疑念を持ちます。

 ただ・・・目には目・・・歯には歯的思考は如何なものかと思います。

 なぜ?かと言えば・・・もし?北朝鮮が死にもの狂いになり、宇宙空間に一発・・・核弾頭が装備されたミサイルを打ちさえすれば・・・宇宙にあるあらゆる衛星(軍事・平和利用含む)が壊滅し、近代社会は終焉と向かうからです。

 最近のミサイル実験で宇宙空間まで飛ばし、そのミサイルが日本海に次々と落下しています。

 何もアメリカ・日本・韓国を狙う必要はないのです。

 宇宙空間を核弾頭で狙えば・・・アメリカや日本が宇宙から北朝鮮の様子を見る事も全く出来なくなってしまう恐れがあるのです。

 その結果、我々日本国民は・・・スマホが使えない!インターネットが使えない!ナビが使えない!事になります。

 犯罪捜査で防犯カメラを駆使し、犯人逮捕に結びつけている設備も使用できなくなります。

 日本も終戦末期はヒロポンと言う覚せい剤を使用し、神風特攻隊を結成したと言う話を聞きます。

 北朝鮮には覚せい剤工場があるやに聞きます。

 覚せい剤を使用した民が一斉に蜂起した場合を想定すれば・・・もう怖いものはないと思うのです。

 各国は今以上に中国・ロシアを巻き込んだ外交努力が必要な時ではないかと、私は思います。

 シリア・イラク・アフガニスタン・・・一旦戦争が始まれば・・・収束するにはなかなか厳しい現実がある事も、私たちは知っておくべきだと思いますし、戦争のある国では、必ず一番先に子供や女性の犠牲が伴う事も直視すべきではないかと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR