申し込み方法(締め切り日)に重大問題がある南大隅肉の感謝祭FINALは即刻中止すべきだ!と、みんなの議会第49号を拝見した感想!

  下記は昨年の焼き肉感謝のポスターです。開催日は今年と同じ10月12日で申し込み開始が8月16日・申し込み終了日が9月16日となっており、1ケ月間の申し込み猶予期間がありました。

 町民の皆様!今年のポスターを今一度ご覧ください。申し込み開始日は9月1日となっており、定員に達し次第締め切ると言う文言があります。

 でも9月1日申し込み開始にも関わらず・・・8月31日夜には行政無線において、南大隅肉の感謝祭FINALは定員に達した事が放送されました。

 公平・公正である行政無線において、申し込み開始前に申し込みを締め切る?

 このような大変な疑惑・疑問の残る南大隅肉の感謝祭FINALは即刻中止すべきです。


 勿論、9月1日夜も同じ内容が放送されましたけど・・・町民の皆さん!9月1日の申し込み開始前に定員に達した事を行政無線を利用し放送した事は大問題だと思いませんか?
 まるで商工会やある特定企業の総会対策みたいな出来事が公平・公正であるべき役場主導で平然と行われている事に慄然とする思いです。


 職員採用も開始前採用疑惑があります。開始前がすきですね~~~

 ↓↓下記クリック↓↓

 職員採用試験1ケ前に採用されていた職員がいたのでは?

 プレミアム商品券も発売と同時になくなりましたよね~~~~まるで焼き肉の申し込みと同じ手口ですね~~~南大隅町プレミアム商品券を複数の他人名義で購入し、新車を買ったバカチンもいたそうです。まさか?モリタ君のお友達ではないですよね?

 核誘致委任状発行問題も議会開催前に発行されています。マコチ議会に諮らずコソット核誘致委任状を発行していた。自治会長達には公平にと言いながら・・・同じ奴が公平でない事を自ら平然とするのですからね~~~~
 o(`ω´ )o(♯`∧´)(*`へ´*)ヽ(`ω´*)ノ彡☆ヽ(#`_つ´)ノo(o・`з・´o)ノ(*`皿´*)ノε=ε=(怒゚Д゚)ノ


  豊田真由子衆院議員風に言えば・・・このハゲェ~~~~っ!南大隅肉の感謝祭FINALの申し込み方法はおかしいだろぅがぁ~~~~核委任状発行だって、お前のやっていることは違うだろぅがぁ~~~プレミアム商品券を独り占めし新車を買ったバカチンがいるだぅろうがぁ~~~~肉の申し込みは9月1日からだっただろぅがぁ~~~~8月31日誰が締め切ると言ったのかぁ~~~8月31日が締め切りではないだろぅがぁ~~~~オマエが!オマエが!勝手に核委任状を発行したり、勝手に公印を押したり、勝手にモーターボートを貰ったり、勝手にデリヘル接待を受けたり~~~南大隅町の品位を落としているのはオマエ!だろぅがぁ~~~私の心を傷つけているのもオマエ!だろぅがぁ~~~~バシッ!バシッ!バシッ!

  ↓↓下記クリック↓↓

 こういうのも少し可笑しい!カネの感謝祭?と言うのかな~~~違った!補助金バラマキと言うのだろうな~~~">こういうのも少し可笑しい!カネの感謝祭?と言うのかな~~~違った!補助金バラマキと言うのだろうな~~~">こういうのも少し可笑しい!カネの感謝祭?と言うのかな~~~違った!補助金バラマキと言うのだろうな~~~

  ココをクリック!去年の肉の感謝祭のポスターです。今回のポスターと比較してみてください。

 ↓↓下記は今年のポスターです。↓↓
2017年10月焼き肉祭り

 とても見やすく・・・進化した・・・みんなの議会第49号が2017年8月30日昼頃に届きましたので少し感想を・・・

 まず2ページ目下段左下・・・多目的健康広場整備事業費として1億105万円の支出が認められています。

 このケ所を読み・・・なんかおかしいな~~~~と感じました。

 なぜ?かと申しますと・・・南大隅町森田町長は震度7の地震を想定し、新庁舎建設に対し6月議会が一旦終わってから討論無しでGOサインを出しているからです。(みんなの議会第49号P3参照)

 何の為の議会なのでしょうか?

 議会軽視も甚だしいと思います。(# ゚Д゚)

町長派が議会を多数占めている割には・・・全く余裕がなく姑息な議会運営だな~~~と、みんなの議会第49号P3左下の討論を読んでさらに感じました。

 南大隅肉の感謝祭FINALの申し込み方法と言い、6月会議が一旦終わってから新庁舎建設議会を討論無しで開催する方法とか・・・あまりにも狡猾な方法に腹が立ちます。

 さて話はグランドゴルフ場建設に再び戻ります。

 新庁舎建設は震度7が南大隅町を襲うと言う想定のもとに論じられたはず・・・

 であれば・・・震度7が南大隅町を襲った場合、低地に建設されるグランドゴルフ場は津波の襲来を必ず受けるはずです。

 津波がくる可能性があるのなら、堤防より低い場所にグランドゴルフ場を建設するのは即中止すべきです。

 南大隅町民の皆様は、もし?塩入地区が地震・津波・洪水等の災害に遭う事になった場合、新しいグランドゴルフ場が地震・津波の時の避難場所になりうるとお考えですか?

 次にみんなの議会第49号P4の損害賠償請求和解のケ所です。

 被告が南大隅町(原告)に合計650万円支払う事で和解になっています。

 そして和解金の1割が弁護士に支払われると書いてありますので、弁護士料65万円にプラスみんなの議会第46号P10の中頃に(ちなみに、弁護士費用を含めた損害賠償訴訟額は1億5千6百8万2千9百円です。)、この時点で弁護士料¥1.734.132円が南大隅町から支払われていますので、合計¥2.384.132円が南大隅町より弁護士に支払われる事になります。

 南大隅町(原告)が被告より回収できた和解金が¥6.500.000円−弁護士費用2384132円=4.115.868円

 南大隅町は、弁護士費用を含めた損害賠償訴訟額1億5千6百8万2千9百円を訴訟提起したにも関わらず実質手取りは¥4.115.868円しか回収出来なかった事になります。

 訴訟額のわずか約26分の1だけ回収した事になります。
 
 なんでん!かんでん!裁判すれば勝てると言うものじゃ無いし!夢にまでみた金額が全額回収出来た!と言う訳でもありませんでした。

 この裁判をズブの素人から見て見ても・・・南大隅町側が完全に敗訴した裁判だったのでは?と感じます。

 だって~~~~訴額の約26分の1の回収ですよ!
 (´;ω;`)ウゥゥ


 子供みたいになんでもかんでも警察に言ってみたり・・・裁判をしてみたりする前に、大人的発想と考えで物事に対処しなければならない事が充分分かった出来事だったのかな~~~と言うとても良い参考例となりました。

 ↓↓下記クリック↓↓

 肝付町に公用車をリース契約していた整備工場議員失職!

 問題だらけの・・・みんなの議会第49号についての感想は、まだまだ次回に続きます。

 



 
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

匿名 様へ

匿名様へ・・・少し加工させていただきました。

整備工場で思い出した。
000議員の選挙違反もみ消し事件はどうなりましたか?
警察が動いてる噂を聴きましたが、どのようなことになっているのでしょうか。


う~~~~ん!全く聞いていないですね。だいたい選挙違反の場合、証拠隠滅があるから即逮捕となるはずなのですが・・・かわごろも

腹が立たないの?

元議員の詐欺事件、和解金650万円とのことですが・・・2年前の刑事事件では県警が捜査して75万円。それに対して南大隅町側が4200万円との請求でしたね‼いつの間にか1億円?話が盛り過ぎですね。
もう何度も話ましたけど詐欺に関わった歴代の役場担当部署の職員は「間抜け」ですね‼監査委員は何をしていたのですか?
「公金」の取り扱いが杜撰過ぎます。
まだ使えるボイラー・利益どころか三桁万円の修理が掛かった移動販売車・・・南大隅町の金庫には空から金が降って来るのでしょうか?議員のコメントさえ無いなんて・・・他の国なら暴動が起きますよ。ことのつまりは「柵政治」なんですね‼この町は革命でも起きないと駄目です。

Re: 腹が立たないの?

> 元議員の詐欺事件、和解金650万円とのことですが・・・2年前の刑事事件では県警が捜査して75万円。それに対して南大隅町側が4200万円との請求でしたね‼いつの間にか1億円?話が盛り過ぎですね。
> もう何度も話ましたけど詐欺に関わった歴代の役場担当部署の職員は「間抜け」ですね‼監査委員は何をしていたのですか?
> 「公金」の取り扱いが杜撰過ぎます。
> まだ使えるボイラー・利益どころか三桁万円の修理が掛かった移動販売車・・・南大隅町の金庫には空から金が降って来るのでしょうか?議員のコメントさえ無いなんて・・・他の国なら暴動が起きますよ。ことのつまりは「柵政治」なんですね‼この町は革命でも起きないと駄目です。


新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通り・・・

 ことのつまりは「柵政治」なんですね‼この町は革命でも起きないと駄目です。

 だと私も思います。

 もうあまりにもメチャクチャで・・・

 南大隅町のトップの方は、民間会社経営で得た力を行政でと考えていられるかもしれませんが・・・

 これじゃ~~~まるでワンマン経営を行政に持ち込んだのと同じレベルだと思いますけど・・・

 議会が始まっていますが・・・焼き肉大会の中止をすべきだと言われた議員さんが一人でもいる事を祈りたいと思います。かわごろも


 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR