FC2ブログ

みんなの議会第49号を拝見した感想その3!副題・・・ヒビ割れ根占中問題は後回しで、新庁舎建設賛成の論陣を張った木佐貫議員さんは根占中家庭科教室ヒビ割れ問題については地震にも耐えると考えているのかな~~~

 ↓↓下記クリック↓↓

 原発の真実を撮影した男・樋口健二氏!

 一般人の放射線被ばく事故例

 みんなの議会第49号P8ふるさと回帰フェアーの木佐貫議員さんの質問について・・・感想( ^ω^)・・・カンソウダゾ~~~~ 

 木佐貫議員さんは、みんなの議会第49号P3で新庁舎建設賛成の立場で賛成討論されている方です。

 \(^o^)/(」*´∇`)」o(≧ω≦)o

 さて?その木佐貫議員さんが質問するふるさと回帰フェアーは・・・


 木佐貫議員質問・・・中略・・・町内の企業とタイアップされて、仕事・住宅の確保・子育て支援・教育の環境・自然の環境などをセットで作り面談されたらいいと思います。それとリタイアされた方はいろいろな趣味を持たれて田舎暮らしを検討されます。いろいろなメニューを作り紹介するのはどうですか?

 かわごろもの感想・・・一般的にタイアップとは、協力・提携という形で企業と南大隅町(労働者)相互が利益を共有できる関係を築こうとする場合に使われます。
 町内企業と南大隅町(労働者)側がタイアップする事によって企業側にとってどのようなメリットが発生するのか?あるいは、働く方にとってどのようなメリットが発生するのか?具体的点には全く触れず・・・木佐貫議員さんの質問は非常に抽象的な質問で終わっています。
 素人的考えでは・・・タイアップする企業に対し、南大隅町から補助金の援助等は出来ないものか?あるいは働く方がタイアップ企業に就職した場合、南大隅町側が家賃補助をするとか・・・タイアップ企業に就職した場合、南大隅町側が家庭菜園等を無償で提供する事も検討すべきではないか?と鋭く質問すべではなかったのでは?
 木佐貫議員さん!次回からはもっと勉強し、もっと具体的な提案を執行部側に対し、新庁舎建設にそそぐ熱意と同じよう!根占中校舎ヒビ割れ問題も厳しく・そして鋭く質問していただきたいと思います。( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!

同じ新人議員さんでも・・・大坪議員!津崎議員!は、ひじょうに勇気ある具体的質問をしているな~~~と感心します。

 この木佐貫議員さんの質問に対し、町長自らの答弁ではなく、なんと!企画観光課長が以下答えています。

 企画観光課長・・・そのような方向で検討させていただきたいと思います。


 これまたフン!と言うような?木で鼻を括ったような簡単答弁です。

 そして、木佐貫議員さんは新庁舎建設賛成討論で次のように発言しています。


 ・・・中略・・・私は、熊本地震により、ある日突然前触れもなく地震が発生した時庁舎は、防災の拠点として町民が安心安全として使える様な施設でなければならないと考えます。・・・中略・・・

 かわごろも感想・・・地震で役場庁舎は防災拠点となるべきだ!と声高に新庁舎建設意見を述べらたお方が・・・その一方では・・・根占中家庭科教室のヒビ割れ問題はどのように考えていられるのか?是非ともお聞きしたいものです。

 今後、木佐貫議員さんがどのような形で根占中家庭科教室ヒビ割れ問題に真剣に取り組んで行くのか?も注視していきたいと考えています。

 だって~~~~新庁舎建設について安心・安全について新人議員に似つかわしくなく!相当力を入れ唱える方ですから・・・これまた安心・安全の質問を公平な立場で町内すべての公共施設の事に対し質問をしていたただかないことには・・・・・・・
( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!

 特に木佐貫議員さんについては、今後根占中家庭科教室ヒビ割れ問題と新庁舎建設賛成発言に齟齬や矛盾が出てこないか?厳しく注視していきたいと考えています。( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!

 災害の時、避難する事が出来る公共施設と言えば・・・小学校・中学校が真っ先に思い浮かびます。

 南大隅町役場は40数年経過したから・・・建て直さんとイカン!ドジャ!雨漏りがスッドガ!コジャ!と言ったような単純な考え方の賛成意見が議員さん方の中に多数見受けられます。( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!

 木佐貫議員さんは、建設後5~6年経過した頃からヒビ割れた根占中については、本当に子供達の安心・安全が担保されていると考えているのでしょうか?新庁舎建設賛成の論陣を張る前にまだ安心・安全について質問する事はなかったのだろうか?と感じます。( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!


 木佐貫議員さんが本当に安心・安全を唱えるのであれば、本来新庁舎建設問題に賛成する前、根占中ヒビ割れ問題をキチット解決してから、木佐貫議員さんは新庁舎建設の論陣を張るべきではなかったのかな?と思います。( ^ω^)・・・オトコガスタルゼ!
 ヒビ割れている根占中学校家庭科教室の安心・安全について、木佐貫議員さんはな~~~んも気にならなかったと言う事なのでしょうか?


 それでは最後に・・・新庁舎建設について森田クンはなんと言っているかと言えば・・・みんなの議会第49号P15下段・・・

 森田町長答弁・・・国会議員の方々と話す機会があり、(国会議員に)伺うと、合併特例債は今、利用したほうが良いと言われます。・・・中略・・・だって~~~~

 保阪正康氏は言います。(お上)国に決めてもらえればいいと考える人、つまり”私”を持たない無私の人ばかりだとファシズムを再来させかねないと警鈴を鳴らされています。

 森田クンの新庁舎建設に対する発言や核誘致・汚染土問題発言は、まさに”私”を持たない無私の発言に不思議と聞こえますがよ!。( ^ω^)・・・”私”を持たないとオトコガスタルゼ! 

 ↓↓下記クリック↓↓

 ふるさと回帰フェアー・まさか?誰かさんは東京でまたまたデリヘル嬢を呼ぶのでは?エヘッ!(⌒∇⌒)

 公平・公正である行政無線において、申し込み開始前に申し込みを締め切る?南大隅肉の感謝祭FINALは即刻中止すべきです。

 このような不公正な南大隅肉の感謝祭FINALに、どの議員が出席するのか?非常に興味があります。

 もしかしたら?・・・新庁舎建設賛成議員は全員焼き肉祭りに出席していたりして・・・エヘッ!ウフッ!( ´艸`)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR