FC2ブログ

草ボウボウでは笑われるぜ!これが観光の町!歴史の町!文化財の町!本当の南大隅町の姿なの?

 日(2017年10月20日午前)久しぶりに南大隅町役場に用があり行きましたら・・・

 南大隅町役場敷地内で、まさかの光景に出会いビックリしました。
 ェ~~~~~ッ!Σ(゚Д゚)ホンマカイナ!

 その光景とは?

 町長室から直線でわずか60mくらいしか離れていないはずの場所が草ボウボウの荒れ放題・・・草ボウボウの中にはポイ捨てが見えます。

 南大隅町は最近ポイ捨て条例まで制定したはず・・・・下記クリック!

 ポイ捨て条例について

 ポイ捨て条例その2

 汚れハイカラとはこのような事を言うのでしょうか?


 南大隅町役場・コミュニティセンター入口その2

 下記写真奥の看板に、南大隅町文化財の説明文があります。

 そして・・・その先に見えるのは南大隅町職員の方々の車と町立図書館です。

 いわゆる南大隅町の玄関口です。

 もっとよく見ると・・・倒れたままに放置してある石碑も何体かあります。イッマ!バッガ!アタイガ!(´・Д・)」
 ( ノД`)シクシク…

 毎朝晩に見るはずの光景を町長さん!副町長さん!教育長さん!皆さんなぜ?知らんぷりを決め込んでいるのでしょうか?

 子供達に公共物は大切にと教えている教育委員会の窓からは、草ボウボウの文化財の場所が丸見えなのにです。

 昔はここは芝生で子供達を遊ばせていた場所なのに・・・

 これじゃ!子供達を教育指導をする上においても教育上非常に悪いのでは?

 企画観光課は一体何をしているのでしょうか?

 教育委員会は一体何をしているのでしょうか?

 玄関口が草ボウボウ!とても見苦しい!見苦しいたらありはしない!
 (♯`∧´)ヽ(`ω´*)ノ彡☆ε=ε=(怒゚Д゚)ノコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

 南大隅町役場内なのに草ボウボウの状態・・・

 (♯`∧´)ヽ(`ω´*)ノ彡☆ε=ε=(怒゚Д゚)ノコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


 南大隅町役場・コミュニティセンター入口その1

 トイレを含む、これから出来るであろう新庁舎やグランドゴルフ場等、箱物を造れば良いではなく、作ったあとキチンと管理が出来ないとね~~~~

 造りっぱなし!やりっ放しだからこそ、町の発展が見えてこない原因となっている事を知るべきでは?

 公共物さえ管理出来ない者に、自分の管理までキチン出来るのでしょうか?

 デリヘル問題!モーターボート問題!公印押印問題!核誘致委任状問題!などなど

 あっ!そうそう!滑川小学校に東京農大の方々が来られているとの事!

 ところが・・・前使った者が布団を汚し・・・キッチンを汚したままにしていたそうです。

 いわゆる!やりっ放し!

 このやりっ放しの者達から南大隅町はバカにされていません?

 はたして滑川小学校と言う公共物の管理はどのようになっているのでしょうか?
 コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イプンヾ(`・3・´)ノプンε=ε=(怒゚Д゚)ノ 

コメントの投稿

非公開コメント

凄い❗

いゃあ 写真のインパクトが凄いですね🎵 根占中の劣化した部分も写真で見たいものです❗私は議会のネット中継がやりたいですね。

No title

「すみませーん、特別職ってなんですかぁ?」
議会での、ある議員の発言。トホホ( ;∀;)
議事録残ってるよ。
引き回しの上、流刑やな。

Re: 凄い❗

> いゃあ 写真のインパクトが凄いですね🎵 根占中の劣化した部分も写真で見たいものです❗私は議会のネット中継がやりたいですね。

新・第三者  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 根占中の場合、1階は無傷で、2階の家庭科教室はヒビ割れ、ドアの開け閉めが困難と言う事ですので、ビデオ撮影ができましたら即アップしますね。かわごろも

Re: No title

> 「すみませーん、特別職ってなんですかぁ?」
> 議会での、ある議員の発言。トホホ( ;∀;)
> 議事録残ってるよ。
> 引き回しの上、流刑やな。

Jうんこ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 わからない事は聞く!

 知ったかぶりをしたまま・・・2期、3期と議員を続けていっても・・・質の劣化はあっても発展はありません。

 聞く!尋ねる!と言う事も勇気がいり、議員として大切な事です。

 このような事は議事録にドンドン載っていただきたいと思います。かわごろも

わからない❗

このブログには、何を言いたいのか理解出来ないコメントがたまに掲載されます。客観的な言葉で表現してもらいたいものです。
まるで「暗号」みたいですよ。コメント主とかわごろもさんだけがわかる表現は他の人から見ると理解出来ません。

Re: わからない❗

> このブログには、何を言いたいのか理解出来ないコメントがたまに掲載されます。客観的な言葉で表現してもらいたいものです。
> まるで「暗号」みたいですよ。コメント主とかわごろもさんだけがわかる表現は他の人から見ると理解出来ません。


新・第三者 様
 
 ご投稿誠に有難うございます。

 確かに・・・ご指摘の通りだと思います。

 私もどのようなコメントをしてよいのか迷うのが確かにあります。

 まさしく昨日のJウンコ様の御投稿もそうでした。

 一晩考えてみましたら・・・あ~~~っ!そういうことだったのかと結論に至り、昨日のコメントを削除し、新たに投稿しなおしました。

 ただ議会の模様をご投稿いただけているのは・・・議会傍聴に直接行かれた方か・・・もしくは町長派?の方々がノン方で憂さ晴らしで話された時に同席されていた方の御投稿ではないかと考えています。

 いわゆる・・・多数派が少数派に対するイジメです。

 新・第三者様ご指摘の通り、議会の模様をネット中継しさえすれば・・・このような問題も解決するのにと思います。かわごろも

 

草ぼうぼう

その後に草刈りがなされたのか分かりませんが、南大隅町役場の方々は恥ずかしくないのかと不思議でなりません。
打ち上げ花火的なことには必死に取り組み、小さなことは目が向きません。

例えが悪いかもしれませんが、森田町長の町政は一事が万事!汚れハイカラとでも言うのでしょうか、単なる派手好きのような気がしてなりません。

過疎化が進む南大隅町、破綻寸前の南大隅、ハレンチ疑惑が払拭できない南大隅町長、南大隅町が変わるには若手が立ち上がる日を待つしかないのかなぁ〜と、早く若手の議員さんが出て来ればいいのですが。

南大隅町で発信し続けているかわごろもさんの孤軍奮闘ぶりに共鳴する若者が登場しないかなぁ〜と鹿児島から毎日眺めているところです。

Re: 草ぼうぼう

> その後に草刈りがなされたのか分かりませんが、南大隅町役場の方々は恥ずかしくないのかと不思議でなりません。
> 打ち上げ花火的なことには必死に取り組み、小さなことは目が向きません。
>
> 例えが悪いかもしれませんが、森田町長の町政は一事が万事!汚れハイカラとでも言うのでしょうか、単なる派手好きのような気がしてなりません。
>
> 過疎化が進む南大隅町、破綻寸前の南大隅、ハレンチ疑惑が払拭できない南大隅町長、南大隅町が変わるには若手が立ち上がる日を待つしかないのかなぁ〜と、早く若手の議員さんが出て来ればいいのですが。
>
> 南大隅町で発信し続けているかわごろもさんの孤軍奮闘ぶりに共鳴する若者が登場しないかなぁ〜と鹿児島から毎日眺めているところです。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 議会の時、だいたい議員の方々はこの草ボウボウの前の駐車場に停めます。

 議員さん達も気づかないのかな~~~と不思議でなりません。

 今草ボウボウの場所は、いずれ新庁舎が建設される場所です。

 どうせ!新庁舎を建設するのだから・・・それまで草は刈らんでもヨカ!と皆さん考えているのでは?と歯がゆい思いがあります。

 焼き肉祭り・町民体育祭と・・・多くの町民の方々も、この草ボウボウに気付かれたはずなのに・・・それを皆さん黙っている?だから南大隅町は近隣市町から笑われていると思います。

 南大隅町の玄関口にド~~~ンと建設された3000万円の花壇も、草ボウボウでしたが先週やっと老人会の皆さんが草むしりをしていました。かわごろも

Re: 草ぼうぼう

> その後に草刈りがなされたのか分かりませんが、南大隅町役場の方々は恥ずかしくないのかと不思議でなりません。
> 打ち上げ花火的なことには必死に取り組み、小さなことは目が向きません。
>
> 例えが悪いかもしれませんが、森田町長の町政は一事が万事!汚れハイカラとでも言うのでしょうか、単なる派手好きのような気がしてなりません。
>
> 過疎化が進む南大隅町、破綻寸前の南大隅、ハレンチ疑惑が払拭できない南大隅町長、南大隅町が変わるには若手が立ち上がる日を待つしかないのかなぁ〜と、早く若手の議員さんが出て来ればいいのですが。
>
> 南大隅町で発信し続けているかわごろもさんの孤軍奮闘ぶりに共鳴する若者が登場しないかなぁ〜と鹿児島から毎日眺めているところです。


暴露くん

ご投稿誠に有難うございます。

 今朝!南大隅町役場の草ボウボウを確かめに行きましたら・・・相変わらず草ボウボウでした。

 明日(29日)はドラゴンもあると言うのに・・・玄関口が草ボウボウではね~~~~

 南大隅町の議会は側溝の蓋が無くなっているとか・・・トイレのフックが無いとか・・言う質問をバカにしているものですから・・・議員さん方も質問するのがバカらしくなっているのでは?と推測しています。

 でも・・・議員さんも一人くらいバカになれる人が本当は必要なのですが・・・かわごろも

新庁舎の建設予定地に草が生えていたとしても何れは工事が始まるから今さら草刈りなどする必要はない・・・税金の無駄だ・・・きっとそう考えているのでしょう。

無能な町長らしい発想。

役場職員がボランティアで草刈りしてもいいのでは?と思うのですが、給料に反映されない仕事など興味がないのでしょうね。
全ての職員がそうだとは言いませんが、ハートのない職員ばかりでウンザリします。

それにしても反町長派の方々は元気がないですね。
町長選挙で燃え尽きちゃったのでしょうか?
町長選挙に出馬された方、サポートされた方々、その後まったく話が聞こえて来ません。
南大隅町の為になることであれば、問題の大小にかかわらず是非とも声をあげていただきたいものです。

選挙に立候補するに至った経緯というか思いは、南大隅町を良くしたいと思ったからなのでは?

選挙の度に尻切れトンボ感を感じるのは私だけでしょうか?




Re: タイトルなし

> 新庁舎の建設予定地に草が生えていたとしても何れは工事が始まるから今さら草刈りなどする必要はない・・・税金の無駄だ・・・きっとそう考えているのでしょう。
>
> 無能な町長らしい発想。
>
> 役場職員がボランティアで草刈りしてもいいのでは?と思うのですが、給料に反映されない仕事など興味がないのでしょうね。
> 全ての職員がそうだとは言いませんが、ハートのない職員ばかりでウンザリします。
>
> それにしても反町長派の方々は元気がないですね。
> 町長選挙で燃え尽きちゃったのでしょうか?
> 町長選挙に出馬された方、サポートされた方々、その後まったく話が聞こえて来ません。
> 南大隅町の為になることであれば、問題の大小にかかわらず是非とも声をあげていただきたいものです。
>
> 選挙に立候補するに至った経緯というか思いは、南大隅町を良くしたいと思ったからなのでは?
>
> 選挙の度に尻切れトンボ感を感じるのは私だけでしょうか?

7ドラゴン  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 3ケ月前、南大隅町でもモリカケ問題が大変な話題でした。

 衆議院選挙が終わったら・・・モリカケ問題を話題にする人はいません。

 やはりなにごとも・・・コツコツと積み重ねて行くのが一番大事な事だと、私も思います。

 グランドゴルフ問題は質問できても・・・

 県外で研修視察があったにも関わらないのに・・・コソット鹿児島市天文館に泊まるより・・・


 側溝の問題やグランドの排水問題や南大隅町の玄関口の草ボウボウ問題は議会で質問すべき深刻な問題だと私は思います。

 庁舎の事でもう少し付け加えれば・・・

 草ボウボウを右手に眺め・・・南大隅庁舎内にまず入ってください。

 ジドウドアが開き・・・自動販売機を右にみて・・・もう少し中に入ってみてください。

 そこで右側の壁をご覧ください。

 南大隅町庁舎の掃除の業者もいるであろうに・・・クモの死骸とともにクモ巣が張り付いたままになっています。


 草ボウボウに無頓着だからこそ・・・・クモの死骸とともにクモ巣が張り付いたままになっているのも気にならないのでは?と思います。

 様々な大事件の前には必ず小さい事件があります。

 高速道路で前方を塞がれ、衝突死した夫婦の相手方加害者も、今年になり数件同じような進路方向をふさぐ小さい事件を何度か起こしていました。

 草ボウボウに無頓着な町政運営・・・想像するだけで・・・小さい事件のあとが怖いです。かわごろも

はちゃめちゃ過ぎますよね。
補助が出るから立て直す?立て直す前から草ぼうぼうも困りますよね。議員さんら、職員さんらも我が面洗っるのに役場周辺も掃除、草むしりすれば良いのに。

楽して給料貰ってるぐらいに思えます。

とある議員さんもネットで一躍有名になったのなら、迷惑掛けましたのお詫びとしてやるべき。会社もブラックに見えてきますよ。佐多方面では悪い話し聞いてます。

Re: タイトルなし

> はちゃめちゃ過ぎますよね。
> 補助が出るから立て直す?立て直す前から草ぼうぼうも困りますよね。議員さんら、職員さんらも我が面洗っるのに役場周辺も掃除、草むしりすれば良いのに。
>
> 楽して給料貰ってるぐらいに思えます。
>
> とある議員さんもネットで一躍有名になったのなら、迷惑掛けましたのお詫びとしてやるべき。会社もブラックに見えてきますよ。佐多方面では悪い話し聞いてます。

町外 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 教育委員会は南端街づくりで港公園周辺の草むしりを子供達にやらせています。

 おかしいですよね~~~~

 どの口から街づくりの為、草むしりボランティアを募集しているのでしょうか?

 議員さん方も町民の為、小さい問題もコツコツすべきだと思います。

 ある方から草刈りの件でご連絡がありました。

 ある方が苦情を南大隅町役場に申し入れたところ・・・南大隅町の職員さん方が11月中旬に草刈りをすると言う返事をもらわれたそうです。

 南大隅町役場の職員さんは、その時・・・8月初旬には刈ったのだけど・・・と訳のわからない言い訳をされていたそうですが・・・

 夏草は2週間程度で伸びます。

 バカみたいに伸びている雑草を横目に、3ケ月半も草ボウボウの状態に南大隅町の玄関口をしている神経が私には理解できません。かわごろも

こんな批判ばかりする暇があるのなら、
あなたも町民なら、
自分で草むしりをされたらいかがですか?

自分の町でしょ…

Re: タイトルなし

> こんな批判ばかりする暇があるのなら、
> あなたも町民なら、
> 自分で草むしりをされたらいかがですか?
>
> 自分の町でしょ…

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘を受けるまで私自身が関わっている南大隅町内の草むしりについて私自身全く話していませんでしたが・・・

 いつもの通り、論点をすり替えてまで私を攻撃をされるのであれば・・・私も私自身の草刈りボランティアをお話せざるを得ません。

 だって~~~た・ま・に・道路掃除をしたり、ミラーを磨いたりする人が、とる行動と言えば・・・まず、新聞社を呼んで新聞記事にしはてもらう事ではないでしょうか?

 そのようなエセボランティアと一緒に私はしてもらいたくないからこそ・・・私自身草刈りの事を今まで黙っていたのですが・・・

 約15年ほど前から・・・自分の家の周りの道路・堤防・・・多分折り返しの長さにして1500mほど一年間に12回ほど草刈りと道路の水はけが良いようにと自然に優しい除草剤を6回ほど散布しています。

 年一回はある場所のガードミラー近辺の草刈りとミラー掃除をしています。

 勿論、機械を使って草刈りをしていますのでガソリンも必要です。

 でも・・・エセボランティアの方々みたいに・・・油代はだれが支払うのか?と南大隅町や自治会に言った事は一回もないのが私の自慢です。

 ボランティアって他人様に言ってから実行するものではなく、こそ~~~っとしてこそボランティアの美徳だと私は考えます。

 私自身!こそ~~~っとボランティアをしているからこそ、南大隅町役場入口が草ボウボウになっている事に無性に腹がたつのです。

 だって~~~大好きな我が町南大隅町なのですから・・・かわごろも

↑いつもの通り、論点をずらしてうんぬんとは何ですか?

私は初めてこのブログにたどり着き、拝見して、
自分の感想をコメントしただけですが…。

残念ながら、私はあなたのおっしゃる
いつもの人ではありませんよ…

Re: タイトルなし

> ↑いつもの通り、論点をずらしてうんぬんとは何ですか?
>
> 私は初めてこのブログにたどり着き、拝見して、
> 自分の感想をコメントしただけですが…。
>
> 残念ながら、私はあなたのおっしゃる
> いつもの人ではありませんよ…

匿名  様

 匿名様の御投稿全体と・・・そのご投稿にくっついているカ所までコピーし下記に掲載します。

 同じ方ではないのかな~~~~


 こんな批判ばかりする暇があるのなら、
あなたも町民なら、
自分で草むしりをされたらいかがですか?

自分の町でしょ…
2017-11-21(05:29) :
南大隅町政刷新会議 URL :
編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR