FC2ブログ

過去の南大隅町日記にみる辺塚砕石場問題!と森田町長!去年政府関係者に私の志は変わっていない!と言われたのは本当の話ですか?

 辺塚砕石場問題!辺塚沖海砂採取問題!そして昨年の森田町長発言の真意につきましては・・・今回は下記の記事を読み皆様各自判断してください。

 ↓下記クリック↓

 ニュースハンター:核ゴミ処分場マップ公表 揺れる「最適地」南大隅町


  過去の南大隅町核関連その1

 過去の南大隅町核関連その2

過去の南大隅町核関連その3

 過去汚染土問題・・・福島の汚染土を南大隅町へ

 そういえば・・・ここ掘れワンワンではないですが・・・とある方の・・・とある場所を掘ったところ・・・黄金・小判がザックザックどころではなく・・・廃材や木屑が埋め立てられていたと言うトンデモ仰天情報が入ってきました!

 不法投棄については・・・時効の問題もあるのでしょうが・・・廃材・木屑はシロアリの温床になるはず!

 不法投棄場所が住宅地に近い場所であれば・・・時効問題とは別に・・・隣近所の住宅にシロアリが発生する可能性があります。

 該当する地主さんは直ちに廃材や木屑を撤去すべきでは?ないかと思います。


 南大隅町日記・辺塚砕石場問題その1

 南大隅町日記・辺塚砕石場問題その2

 南大隅町日記・辺塚砕石場問題その3

 鶴保庸介議員・辺塚砕石場問題と辺野古埋め立て


  南大隅町内だけの問題かと考えていた辺塚砕石場問題!年末に入り政界を大きく揺るがす問題として動き出そうとしています。

 南大隅町民として、辺塚の採石場問題!辺塚沖海砂採取問題!について、今後のなりいきを注意深く注視していかなければならないと考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

産廃の不法投棄は処理代金をケチる奴の仕業

産業廃棄物を土中へ埋却した場合 当然時効の問題が生じるとは思いますが、であったとしても企業による不法埋却であれば企業コンプライアンスが問われることは間違いありません。

また、個人でそれなりの人物であれば道義的責任は免れません。
道義的責任とは説明責任を果たすということですね。
何れにせよどこのどなたさんが産業廃棄物の不法埋却をしたのか分かりませんが、ことと次第によっては再発防止や抑止力の観点から企業名を公表しるべきではないかと思います。

Re: 産廃の不法投棄は処理代金をケチる奴の仕業

> 産業廃棄物を土中へ埋却した場合 当然時効の問題が生じるとは思いますが、であったとしても企業による不法埋却であれば企業コンプライアンスが問われることは間違いありません。
>
> また、個人でそれなりの人物であれば道義的責任は免れません。
> 道義的責任とは説明責任を果たすということですね。
> 何れにせよどこのどなたさんが産業廃棄物の不法埋却をしたのか分かりませんが、ことと次第によっては再発防止や抑止力の観点から企業名を公表しるべきではないかと思います。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の件はもっともだと思います。

 田舎ではユンボで土中に埋めて隠す方法を採用しているよう感じます。

 しかし・・・東京の豊洲市場の汚染土問題が沈静化したと思ったら・・・こんどは鹿児島市交通局の汚染土問題・・・

 汚染土を取り除くと言っていますけど・・・取り除いた汚染土の運搬先をキッチリ把握していない事には・・・

 鹿児島県内に広く汚染土をばら撒くだけになりますよね。かわごろも

総務課長

錦江町の町長選挙が終わりました。
野元氏との選挙の時と同じ5票差だった。
何か因縁を感じる今回の選挙だったが、
南大隅町と違うところは、総務課長が忖度しているか、してないかの違いだと俺は思う。

ある意味錦江町の木場さんは偉い❗
だってそうでしょう?楠元さんもいいけど、もっとスピード感じるをもって町政を❗と思う木場氏と森田さん貴方の言う通り❗
まさしく、
御意❗の南大隅町の総務課長。
町の発展にも違いが出るはずだ。


南大隅のみんな❗大変だけど気張いやいなぁ‼


Re: 総務課長

> 錦江町の町長選挙が終わりました。
> 野元氏との選挙の時と同じ5票差だった。
> 何か因縁を感じる今回の選挙だったが、
> 南大隅町と違うところは、総務課長が忖度しているか、してないかの違いだと俺は思う。
>
> ある意味錦江町の木場さんは偉い❗
> だってそうでしょう?楠元さんもいいけど、もっとスピード感じるをもって町政を❗と思う木場氏と森田さん貴方の言う通り❗
> まさしく、
> 御意❗の南大隅町の総務課長。
> 町の発展にも違いが出るはずだ。
>
>
> 南大隅のみんな❗大変だけど気張いやいなぁ‼


隣のトトロ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町内の女性の皆さんが核誘致に反対する看板を設置したところ・・・

 忖度を受けた00課長が素早く・・・臨時町報を出した事件?もありましたよね。

 カネがある役場側がその気になれば・・・反論はいくらでも出来ると忖度00課長が勘違いした結果だったと思います。

 なぜ?かと言えば・・・今や下々の町民にもブログと言う武器が備わり、行政側の横暴に対し、即反論が出来る世の中になったからです。

 現職当時忖度をした方々は・・・退職後も相当優遇されているのでは?ないかと下々は感じます。

 このように忖度人生を歩まれた方々が万が一議員にでもなれば・・・今以上の忖度議会になろうかと危惧しています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR