本土最南端佐多岬のある南大隅町で一体何が?

 本土最南端を目指し来町される観光客の方は、佐多岬の海のきれいなことにビックリするだろう。佐多岬に核のゴミ捨て場は似合わない。ところで南大隅町に高レベル核廃棄物処分場誘致を声だか?に言う方々や原発の使用済み核燃料の中間貯蔵施設誘致を声だかに叫ぶ?方々が一応に言っているのが、南大隅町の発展のためにも高レベル核廃棄物処分場は絶対に必要だ。南大隅の人口増加のためにも原発の使用済み核燃料の中間貯蔵施設誘は絶対必要だ。
 
 ところで、六ヶ所村に核の再処理工場ができてから、どれぐらい人口増加があったのかと言えば、わずか1000人だけ・・・・工事期間中は3000人から4000人ほどの方が働くから、台風ではないが瞬間的人口増加はもちろんある。でも、そうは問屋がおろさないと言うことが立証されているにも関わらず、六ヶ所村に勉強に行きたいだと、本当に困ったもんだ。・・・自分のお金では行きたくないが、人のお金だったら喜んで旅行を兼ねて青森に行きたい?のが本音??(影の声・・・立派な意見を持って、自分の町を良くしたいと考えているなら、セコイことを考えず、俺なら自分の金で六ヶ所村に行くけどな!特に議員だったらなおさらだ。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR