FC2ブログ

緊急!!核のゴミ最終処分地選定説明会の序奏曲か?

 緊急!

 年末慌ただしい中、何の用事なのか?核説明会についてなのか?なにかしら新しい動きが2017年12月25日月曜日南大隅町根占某所から始まっているようです。

 どうして?かと言えば・・・

 ある鹿屋市議が、わざわざ南大隅町のとある議員宅を月曜日に訪れていた事がわかりました。

 南大隅町からも・・・佐多出身のある方が南大隅町のとある議員宅に鹿屋市議と一緒に出向き、何かしら資料を渡していたそうです。

 なんの資料だったのかな~~~~~

 議会で発言する材料に使うのかな~~~~~

 佐多出身の方の名前を聞けば・・・あ~~~っ!この方なら誰の指示で動いているんだな?と想像がつきますし・・・南大隅町議さんの名前を聞けば・・・あ~~~っ!この方は、あの方にお世話になっているから?忖度して動くつもりだな?と言うのが透けてみえるから不思議です。
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
 

コメントの投稿

非公開コメント

どうなることやら

南大隅町が放射性廃棄物の受け入れに前向きだなんて有り得ないとは思いますが、仮にそのような事実が判明した場合 町長を徹底糾弾しなくてはなりません。
最悪なシナリオは民間(地権者)が受け入れを表明し、町としては反対だが民間が取り組むことを阻止するだけの法的根拠がありませんと言い出し、事実上容認するというパターン。
その際の対抗策として近隣住民が仮処分の申し立てをする。
いずれにしても対抗策を練っていたほうが良いかもですね。

Re: どうなることやら

> 南大隅町が放射性廃棄物の受け入れに前向きだなんて有り得ないとは思いますが、仮にそのような事実が判明した場合 町長を徹底糾弾しなくてはなりません。
> 最悪なシナリオは民間(地権者)が受け入れを表明し、町としては反対だが民間が取り組むことを阻止するだけの法的根拠がありませんと言い出し、事実上容認するというパターン。
> その際の対抗策として近隣住民が仮処分の申し立てをする。
> いずれにしても対抗策を練っていたほうが良いかもですね。

 暴露くん

 おはようございます。

 今回集合した三人組のメンバーであれば・・・ご指摘の事をやる可能性が大きいです。

 鹿屋市議は当選回数で言えば・・・ベテラン議員だとの事です。

 貴重なアドバイス有難うございます。かわごろも

年末の慌ただしい時の動きですよね。
辺塚のある人のお宅に南大隅町町長はじめ、何人かのおもだった人物が集まったとの情報あります。

佐多の議員も根占の議員も何名かいたようだ。

Re: タイトルなし

> 年末の慌ただしい時の動きですよね。
> 辺塚のある人のお宅に南大隅町町長はじめ、何人かのおもだった人物が集まったとの情報あります。
>
> 佐多の議員も根占の議員も何名かいたようだ。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 下記は12月11日の南大隅町日記です。

 http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

 今回の町長や町議の動きは・・・辺塚の方が昨年国会に陳情に行かれた件と連動している可能性が大きいと思います。

 それに・・・年末・・・鹿屋市議で高レベル核廃棄物処分場について積極的な意見を持っている者が南大隅町議宅を訪問し、資料を手渡している事も関連があると感じています。

 マァ!そのうち事実がボロボロとわかってくるでしょうから・・・

 匿名様・・・このような南大隅町内のドロドロ?とした新鮮な情報を、今後も御投稿のほど宜しくお願いいたします。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ニャァ~

そんなにネガティブに考えすぎると、体に悪いですよ。
もっと気楽に、ポジティブに!
ねこが「ニャァ~」と鳴いてもドキドキするんじゃないですか?

Re: ニャァ~

> そんなにネガティブに考えすぎると、体に悪いですよ。
> もっと気楽に、ポジティブに!
> ねこが「ニャァ~」と鳴いてもドキドキするんじゃないですか?

ネコのたま 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 委任状問題!モーターボート問題!デリヘル接待問題!と次から次に騙された町民に対し・・・negative?な考え方?

 そもそもそのような考え方しかできないのが可笑しいのでは・・・

 ところで・・・たまに鹿児島市内を歩いてみてみますと・・・横断歩道を渡る方にも様々なスタイルがある事に気づかされます。

 ①車がビュンビュン飛ばして走っているのに・・・身体半分は道路に出て信号が青になるのを待っている歩行者の方!

 ②横断歩道の信号が青にまだ変わらないのに・・・横断を開始する歩行者の方!

③横断歩道の信号が青になるまで・・・万一の場合を想像し、安全な場所で待っている歩行者の方!

 ネコのたま様は③の行動をとる方をnegativeと思われますか?

 右左折車が残り信号で歩道に猛スピードで進入してくるかも?しれない?と言う想像までnegativeと言う言葉で切って捨てられますか?かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR