FC2ブログ

もうすぐ根占中の卒業式!町長・教育長・議員さん方・・・子供達の前で自分の実績演説に酔いしれるのではなく!根占中校舎のひび割れ&一部立ち入り禁止になっている実情からも目をそらさないでキッチリ学校内の視察もしてね。

 3月に入れば・・・小学校・中学校の卒業式があります。

 卒業式来賓挨拶では・・・いつもの事ながら・・・子供達の門出とは相当かけ離れた・・・自分の実績演説が恒例になっているとか・・・この演説を別の言葉に言い換えれば・・・マスターベーション的演説とでも言うのでしょうか?

 さてさて根占中学校内入口の大きな鉄筋の柱が一段とヤバクなってきています。

 現在柱回りは立ち入り禁止のロープが張られています。

 南大隅町が新庁舎建設を造る為の言い訳は・・・地震が!地震が!地震が!地震が!でしたけど・・・

 地震が来なくても!いつ倒壊?しても!おかしくない公共施設が、現在の根占中であるのが森田町長さんは全くお分かりになっていない感じがします。

 是非!実績演説の前、ヒビ割れ根占中の校舎内を充分視察していただきたいものです。

 今や家庭科教室に入る所は外から見ても・・・壁がヒビ割れています。

 根占中建設を請け負った建設業者の瑕疵担保責任の年数が充分経過してから・・・南大隅町側はコソット修理するつもりなのでしょうか?

 瑕疵担保責任について・・・参考条文をご覧ください。
 (請負人の担保責任の存続期間)
第638条1.建物その他の土地の工作物の請負人は、その工作物又は地盤の瑕疵について、引渡しの後五年間その担保の責任を負う。ただし、この期間は、石造、土造、れんが造、コンクリート造、金属造その他これらに類する構造の工作物については、十年とする。2.工作物が前項の瑕疵によって滅失し、又は損傷したときは、注文者は、その滅失又は損傷の時から一年以内に、第634条の規定による権利を行使しなければならないとなっています。これはもう!新根占中を建設した業者の方に責任を取ってもらわない事には・・・


 中学校の卒業式に出席される保護者の皆さん!とても良い機会ですので・・・よ~~~く!根占中のヒビ割れ校舎をご覧ください。 

 そして・・・子供達の安心・安全より・・・グランドゴルフ場を優先し造る事に対し怒ってください。

 ↓↓下記1から5までをクリックしご覧ください!↓↓

 根占中ひび割れ校舎は地震に耐ええるか?そして・・・グランドゴルフ場や新庁舎建設より子供の命が大事ではないのか?その1

 根占中ひび割れ校舎は地震に耐ええるか?そして・・・グランドゴルフ場や新庁舎建設より子供の命が大事ではないのか?その2

 根占中ひび割れ校舎は地震に耐ええるか?そして・・・グランドゴルフ場や新庁舎建設より子供の命が大事ではないのか?その3

 根占中ひび割れ校舎は地震に耐ええるか?そして・・・グランドゴルフ場や新庁舎建設より子供の命が大事ではないのか?その4

 根占中ひび割れ校舎は地震に耐ええるか?そして・・・グランドゴルフ場や新庁舎建設より子供の命が大事ではないのか?その5


 もし?家庭科教室のヒビ割れや大きな柱から破片が落下し、子供達がケガをした場合、南大隅町側の不作為は重大です。
 本日記は新庁舎建設やグランドゴルフ場建設より、子供達の安心・安全と命を優先すべきだ!との観点から問題提起を今まで続けてきました。先ず根占中から修理・改修すべきと提案してきた証明として本日記に証拠として残しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

酷い話だ

根占中の校舎不具合問題ですが、本当に酷い話です。
役所は口癖のように安心、安全と呟きますが、あてにならないですね。
補修予算が計上出来ないのであれば、それは単に役場が無能だということ。
かわごろもさんご指摘の通り、新庁舎建設に取り組む前にやるべきことがあるはずです。
ここまで無能でヤル気のない連中とは思ってもいませんでした。
腐りきった町政とはこのことですね。
南大隅町役場の幹部職員は役場内で仕事をさせるよりも、道端でゴミ拾いと草刈りさせていたほうが役に立つと思います。
町長ならびに町長お友達議員は南大隅町の恥的存在ではないでしょうか?
一言で言えば「クズ」です。

追伸

忘れてました!
根占中の教職員の皆さんは校舎の不具合についてどのようにお考えなのでしょうか?
職員の中には組合員もいるのでは?
自分たちのことになれば声は上げるが、子供達の安全については興味ないのかな?
そんな調子だから日教組等の組合は市民から受け入れられないのでは?
町長のみならず教育長までもが無能ってのは残念な話です。

Re: 酷い話だ

> 根占中の校舎不具合問題ですが、本当に酷い話です。
> 役所は口癖のように安心、安全と呟きますが、あてにならないですね。
> 補修予算が計上出来ないのであれば、それは単に役場が無能だということ。
> かわごろもさんご指摘の通り、新庁舎建設に取り組む前にやるべきことがあるはずです。
> ここまで無能でヤル気のない連中とは思ってもいませんでした。
> 腐りきった町政とはこのことですね。
> 南大隅町役場の幹部職員は役場内で仕事をさせるよりも、道端でゴミ拾いと草刈りさせていたほうが役に立つと思います。
> 町長ならびに町長お友達議員は南大隅町の恥的存在ではないでしょうか?
> 一言で言えば「クズ」です。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 本日記は役場関係者や議員関係者が見ていると言う情報はありとあらゆるところから入ってきているのですが・・・

 タウンプロモーション映像代5000万円の契約をする前、その5000万円で根占中の修理が出来たはず・・・

 グランドゴルフ場に1億円かける前、その1億円で根占中の修理が出来たはず・・・

 南大隅高校自転車部の建物だけ寮5000万円?土地代月々支払い!の前、根占中の修理が出来たはずと考えれば・・・腹がたちます。かわごろも

Re: 追伸

> 忘れてました!
> 根占中の教職員の皆さんは校舎の不具合についてどのようにお考えなのでしょうか?
> 職員の中には組合員もいるのでは?
> 自分たちのことになれば声は上げるが、子供達の安全については興味ないのかな?
> そんな調子だから日教組等の組合は市民から受け入れられないのでは?
> 町長のみならず教育長までもが無能ってのは残念な話です。

暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 ただ・・・先生方も何年かに一回免許更新をしなければならなくなった関係から・・・首を覚悟で筋を通して言う方もいなくなったのでは?と思います。

 メチャクチャ切れる先生がいると言う話を聞いた事があります。

 そのメチャクチャ切れる先生も生徒には強く、権力を持った町長や教育長に対しては弱いのでしょうね。((´∀`))ケラケラ かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR