FC2ブログ

肝付町でも高レベル核廃棄物に関するおかしな動きが・・・

 高レベル核廃棄物適正地?として肝付町船間から五郎が元にかけて何かしら動きがあるようです。

 この船間地区には縦5㎞・横5㎞の広大な国有林があるそうです。

 実はこの地区に南大隅町を騒がせた事のある衆議院議員本人が昨年訪れていたそうです。

 まさか?肝付町でも収賄に該当するような飲食接待・デリヘル接待はないでしょうから???
 ????d(○`□´○)b????

 昨年暮れの鹿屋市市議の議会発言と言い・・・このところ何か?おかしな動きが・・・下記クリック!

 鹿屋市議会でボッケな決議採択!


 何かしら高レベル核廃棄物誘致関連でおかしな!おかしな!胡散臭い!胡散臭い!動きがあるよう感じます。

 ところで・・・南大隅町において奨学金制度が出来たとの事!

 卒業後10年以内に南大隅町へ帰ってくれば・・・元金・利子を返さなくてもよいそうです。

 奨学金を借りたい人全員に対し、それも・・・条件なしで借りられる制度であれば・・・とても良い話だと思うのですが・・・

 少し脱線しますけど・・・2月25日、用排水路の溝上げがありました。

 溝上げに参加した人数により、補助金を出すと言う事で参加者全員の写真を撮るのが恒例になりつつあります。

 個人情報の流出には敏感な住民の方々なのに、スズメの涙ほどの補助金をもらう代り、有害鳥獣駆除されたイノシシではあるまいし・・・私なら写真は撮らない!皆さん!バカにされていると思わないのかな~~~~

 俺達は有害鳥獣じゃない!バカにするな!と、なぜ?怒らないのかな~~~

 このように有害鳥獣駆除並みの発想が出来る者の程度もある程度わかりますけど・・・
 

 話をまたまた奨学金にかえします。

 奨学金制度で少し気になる点が・・・


 南大隅町は若い者が働ける場所が無いからとマイナス思考だけを働かせる方々の子供や孫が、本当に10年以内に帰って来る事が出来るものなのかな~~~と思うからです。

 チャレンジ精神に乏しく、甘えた考え方の両親に育てられた子供は・・・ややもすると精神的にも?ひ弱ではないかと心配します。

 とにかく今後は無い物を有る物に変える事ができるほどのチャレンジ精神とバイタリティさと知恵が無ければ・・・挫折だけを味わうのではないだろうか?と考えるからです。

 農業・漁業の未来にかけ自営を始めるのも良いし・・・霧島市あたりまではマイカー通勤するくらいの元気があっても良いと思うし・・・とにかく南大隅町に対し、無い物ねだりをしない!逞しい若者の奨学金ユーターン者が増える事を心から望みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

奨学金。聞いて呆れる。
高校、大学、専門学校奨学金を使い十年以内に南大隅町に住めば還さなくてもいい。
素晴らしい制度❗
はっ。聞いて呆れる。
町が貸し付けるのではなく金融機関に丸投げ。税金滞納や借金等ないか審査し決定する制度である。
本当に困っている家庭、そして貧困から抜け出したい子どもを助ける制度ではないことは明らかである。南大隅町の住民はなぜ目が覚めないのか❗気付かないのか❗
教育の町が泣いているようで私は悲しい。

Re: タイトルなし

> 奨学金。聞いて呆れる。
> 高校、大学、専門学校奨学金を使い十年以内に南大隅町に住めば還さなくてもいい。
> 素晴らしい制度❗
> はっ。聞いて呆れる。
> 町が貸し付けるのではなく金融機関に丸投げ。税金滞納や借金等ないか審査し決定する制度である。
> 本当に困っている家庭、そして貧困から抜け出したい子どもを助ける制度ではないことは明らかである。南大隅町の住民はなぜ目が覚めないのか❗気付かないのか❗
> 教育の町が泣いているようで私は悲しい。

維新人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 維新人様・・・そうなんですね。

 奨学金のタネを明かせば・・・そのような汚い条件が奨学金支給の前提なのですね。

 本当に困っているからこそ・・・奨学金を借り、進学したいのに・・・

 親が生活に困り、税金も払えないほど困窮しているからこそ・・・奨学金を借りたいのに・・・

 一体、南大隅町は誰に貸したく・・・奨学金制度を設けたのでしょうか?

 維新人様ご指摘の通り、南大隅町は親の税金の滞納と子供の奨学金支給は完全に切り離して考えるべきだと思います。かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR