FC2ブログ

旧佐多町の後追いで南大隅町は庁舎建設を引き金に赤字財政まっしぐらになるのかなぁ~~~

 大楠の木さんより庁舎建設費の膨張について以下のコメントがありました!

 新庁舎の建設費用はすでに23億程度に膨れあがってますょ 議会で決議済みですね これからも増えるでしょうね その分は もちろん住民負担 税金が上がるって事でしょうね 各世帯に5千円づつ町から負担スルとの人気取りの行為が 行われていますが これも結局は住民に負担サレルわけですょね 財政は厳しくナルでしょうね いろいろ森田町政の不信にキズキながら 何もしない議員達を排除出来ナイのでしたら 町長の首取りに動くしかナイでしょうね これからまだまだ追及の場が有りますよ。

 上記ご指摘を受けるず~~~っと前の2016年9月12日・本日記にこのような事を書いています。マァ!町長・議会・議員さん方を心から笑ってやってください。

 現在(注※2016年当時)のところ新庁舎建設費は13億円必要だとか・・・この金額も現在の資材価格を基に決めたはず。

 東日本大震災の復興に伴う資材高騰!人手不足!東京オリンピックに向けての資材高騰!人手不足!鹿児島国体に向けての資材高騰!人手不足!そして日本全国で新庁舎建設がさらに動きだせば・・・需要と供給のバランスはあっと言う間に崩れ・・・ある日・ある時・南大隅町長が神妙な顔で町民に対し謝罪する言葉まで浮かんできます。

 あくまでも想像です。町長がおもむろに発言!それも額にシワを寄せ!いかにも苦しそうな表情で申し訳なさそうに(ここがポイントです。)新庁舎建設を打ち出した頃の平成28年12月頃には資材の高騰まで想像もつきませんでした。新庁舎を建設する中で、新庁舎に似合う付帯工事も出てきました。教育の町!の町民の皆様には何かとご心配おかけしますが、今回さらにさらに想定外の出費として26億円程が必要
になりましたと・・・

 アレッ?それって新庁舎建設発表当時の3倍じゃない?と言う結末!まるでキツネが詐欺師にあったみたいな?まるで詐欺的商法?の現象に・・・もう笑わなければ・・・笑わなければ・・・ならなくなる事態が到来する事まで想像してみましたがよ!ゾ~~~ッ。

 2016年9月12日の南大隅町日記です。

http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

 議員さん方は、一旦予算案に賛成し予算が通過してから、グダグダ質問しても筋が通らない!と言う事を充分理解し、ヒトリボッチになろうが筋を通した賛成・反対を言うべきではないだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

新庁舎建設費膨張へ

 新庁舎建設 費用はこれからもっと膨らむでしょうょ 町長に群がる人物達の●●の為に町長は協力するでしょうょ そこから町長自身にも●●●●が行われマスから 町長は●●●●状態でしょうがね 町民はたまったもんじゃ有りませんょ 建設費用が増加シテも何も追及しない議員達を 選んだのも町民ですしね 核反対派と 賛成派 とか ではナク町長辞職で団結スル 時ではナイでしょうかね そうしないと夕張ゃ 財政非常事態宣言町になって しまいますから

Re: 新庁舎建設費膨張へ

>  新庁舎建設 費用はこれからもっと膨らむでしょうょ 町長に群がる人物達の●●の為に町長は協力するでしょうょ そこから町長自身にも●●●●が行われマスから 町長は●●●●状態でしょうがね 町民はたまったもんじゃ有りませんょ 建設費用が増加シテも何も追及しない議員達を 選んだのも町民ですしね 核反対派と 賛成派 とか ではナク町長辞職で団結スル 時ではナイでしょうかね そうしないと夕張ゃ 財政非常事態宣言町になって しまいますから

緒川 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 勝手ながら一部●●に変更させていただきました。

 私の自治会も勤勉な自治会員が多かったのに、南大隅町から補助金が入るようになってから補助金を頼りにする風潮が出始めています。

 例えは悪いかもしれませんが・・・まさに違法薬物中毒状態になっているように感じます。

 このような財政を食いつぶす手法を取り続けていれば緒川様ご指摘の通り、南大隅町は財政破綻し、近隣市町と合併しなくてはならない状態になろうかと思います。

 その時、一番困るのが真面目な職員の方々ではないかと思います。

 なぜ?かと言えば、鹿屋市と串良町が合併した時、鹿屋市の方針についていくことが出来ない職員の方々が大量に辞職されたからです。

 いずれ財政破綻の時が来た時、今我が世の皆さまに泣かないようここに忠告しておきます。かわごろも

本日 アホな大臣が発言し 辞職しましたが 南大隅町の町長も同じですょ 議員達も 町民より 自分達の事シカ 考えていませんからね 国と 田舎の町の違いだけで 大きく報道サレませんけどね 新庁舎建設費用も まだまだ増えるハズです 森田町政を辞めさせるべきですね

Re: タイトルなし

> 本日 アホな大臣が発言し 辞職しましたが 南大隅町の町長も同じですょ 議員達も 町民より 自分達の事シカ 考えていませんからね 国と 田舎の町の違いだけで 大きく報道サレませんけどね 新庁舎建設費用も まだまだ増えるハズです 森田町政を辞めさせるべきですね

大楠の木より 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 普通の感覚であれば、核誘致委任状がバレた時点で自ら辞職すると思います。

 普通の感覚であれば、モーターボート問題が発覚した時点で自ら辞職すると思います。

 普通の感覚であれば、デリヘル問題が発覚した時点で自ら辞職すると思います。

 もうことここに至れば、あとは拍手喝さいしかないですよね。かわごろも

戦略が見えない!

現在の南大隅町議会運営では役場(町長)の提案通りに事が進む!
議員の「野党」と思われるグループも「反原発」ではあるけれど
議論が出来ないなら議員としての意味が無いと思います。
問題提起ばかりでは無く「将来の街の姿」が見れる戦略が必要なのでは?
先ずは森田町長を落選させ能力のある議員の総入れ替えが必要。
普通の町民の人達の意識の中には「こんな町なら出て行きたい!」という思いがあります。既に町を出て新しい希望を持って生活をしている人達が存在しています。

Re: 戦略が見えない!

> 現在の南大隅町議会運営では役場(町長)の提案通りに事が進む!
> 議員の「野党」と思われるグループも「反原発」ではあるけれど
> 議論が出来ないなら議員としての意味が無いと思います。
> 問題提起ばかりでは無く「将来の街の姿」が見れる戦略が必要なのでは?
> 先ずは森田町長を落選させ能力のある議員の総入れ替えが必要。
> 普通の町民の人達の意識の中には「こんな町なら出て行きたい!」という思いがあります。既に町を出て新しい希望を持って生活をしている人達が存在しています。

新・第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私の家も子供たちは根占を大好きでした。

 でもこの滅茶苦茶な南大隅町に嫌気がさしてきています。

 女性会などから聞こえてくる声は・・・補助金がなくなったら自治会内の催しの時、また料理を作らんとイカントケ?です。

 補助金の功罪がみえてきています。

 そういえば・・・補助金でマイホームの壁を塗り替えた方やサンルームを補助金で設置された方が多いとのこと!

 補助金漬けは違法薬物と同じで禁断症状が必ずや出てきます。かわごろも

 

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

議院

先日南日本新聞に南大隅町議会の委員が掲載されました。
町民の皆さんは何も感じなかったのでしょうか。私の家には電話が何件かありました。
何故、あの人が委員長なのか?
何故、あの人が副委員長なのか?
又、議長の、、、、。
誠に残念な町です。

Re: 議院

> 先日南日本新聞に南大隅町議会の委員が掲載されました。
> 町民の皆さんは何も感じなかったのでしょうか。私の家には電話が何件かありました。
> 何故、あの人が委員長なのか?
> 何故、あの人が副委員長なのか?
> 又、議長の、、、、。
> 誠に残念な町です。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 議会も人材不足なのでしょうか?

 でも名刺の肩書に書けるわけですから。

 役職に着かれた方はカッコいいと言えばカッコいいのでしょうね。

 そうそう佐多岬・雄川の滝観光は盛況を通り越しているそうです。

 雄川の滝観光に至っては、トイレがない。

 小浜酒店近辺に公衆トイレ設置は考えられないものだろうか。

 3時間待ち。


 道路を一方通行にすべく早急にする改良工事を急ぐべきでは。

 役場職員の方々はゴールデンウイークもなく、全員2回は駐車場係だった。

 ゴールデンウイーク中は南大隅町は警備会社に交通誘導は委託すべきでは。かわごろも

雄川の滝

連休中 役場職員が出勤したとかの話しですが 確かに通行整理に居ましたょね 町長はそんな所は経費節減対策と考えていますょ 我 コッバッカイだからね でも結局は休日出勤扱い?だろうかもね 削減にはナランだろうね

残念

昔の根占は本当に良かったって思います。町全体に活気があり、商店街も町民も元気があった記憶があります。町長が変わっただけで寂れてしまうんでしょうか?議員さんも残念です。嘘で固めてしまってますよ。どんどん嘘をついて呆れてしまいました。
元町民の自分が言えた立場じゃないですけど。
同じ立場の町民が居るかと思います

Re: 雄川の滝

> 連休中 役場職員が出勤したとかの話しですが 確かに通行整理に居ましたょね 町長はそんな所は経費節減対策と考えていますょ 我 コッバッカイだからね でも結局は休日出勤扱い?だろうかもね 削減にはナランだろうね

大楠の木  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 素人(役場職員)が誘導ミスして人身事故が発生したらどうするつもりなのでしょうか?

 役場職員の方々も人並みに休みもとりたかったはず。

 雄川の滝はひどいときは3時間待ちだったとか。

 佐多岬も雄川の滝もトイレ騒動があったようです。かわごろも

Re: 残念

> 昔の根占は本当に良かったって思います。町全体に活気があり、商店街も町民も元気があった記憶があります。町長が変わっただけで寂れてしまうんでしょうか?議員さんも残念です。嘘で固めてしまってますよ。どんどん嘘をついて呆れてしまいました。
> 元町民の自分が言えた立場じゃないですけど。
> 同じ立場の町民が居るかと思います

元町民 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 元町民様ご指摘の点は現在町民もそんなふうに考えています。

 また町議さん達にも現在町民の皆さん方も失望しています。かわごろも

No title

自分自身や自分の立場を守る事が最優先で、森田町長の不正を追及したり指摘したりする事を躊躇うようではこの町の将来はないのではないか。 一部の人は大小の看板など立てて抗議しているようだが町議や町民の無関心には呆れるばかりだ。森田町長の恥は町民の恥なのに、どうしてそれが南大隅町民にわからないのかなー?私が南大隅町の市民だったら絶対にだまっていなかったと思う。

Re: No title

> 自分自身や自分の立場を守る事が最優先で、森田町長の不正を追及したり指摘したりする事を躊躇うようではこの町の将来はないのではないか。 一部の人は大小の看板など立てて抗議しているようだが町議や町民の無関心には呆れるばかりだ。森田町長の恥は町民の恥なのに、どうしてそれが南大隅町民にわからないのかなー?私が南大隅町の市民だったら絶対にだまっていなかったと思う。


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りでお恥ずかしい限りです。

 実は、現在日記を書くのを停止しているのも、リコール運動をしない町民の方々へ対する、ささやかな抗議です。かわごろも

ご無沙汰しております

動きがあるかと思っていましたがピクリとも動かなくなりましたね。
皆さんそれぞれ考えがあるのでしょうね。
町長の不正を暴くにも放射性廃棄物推進派とは共闘したくない・・・
与党VS野党の戦い、政治信条が異なる者と共に戦うことは矛盾しているのではないかというジレンマ。
まるで国政を見ているようです。
かわごろもさんが疲れ果てたという心境よく分かります。
第一に何をなすべきかということが見えない頭デッカチばかり。
結果がすべてだということを忘れ、プロセスにこだわる姿は滑稽であり、尚且つ森田くんの思うツボ。
今の南大隅町は終わった感が満載ですね。
一瞬の思いつきとストレス発散で動いた方々はまさに無責任そのもの。
世間ではそのことを「やりっ放し」と言います。
学のある方や立場ある方々の行動とは思えません。
こんなことなら直接森田くんと話をして、放射性廃棄物持ち込み禁止と海砂採取を認めないの2件だけでもオフレコで確約だけとり手打ちしたほうがずっと楽でしたね。
99%の確率で合意に達すると思いますよ。
無駄遣いについては議会も町民もそれほど問題視していないようですからほっとけばよろしいのでは?
一部の議員は頑張っているのでしょうが、これが限界でしょう。
誰しも能力には限界があります。
ボクは議員の先生方の限界を見たような気がします。
個人的には2名の先生方のみにご苦労様でしたとお伝えしたい気分です。
かわごろもさん!お互い疲れましたね(笑)

Re: ご無沙汰しております

> 動きがあるかと思っていましたがピクリとも動かなくなりましたね。
> 皆さんそれぞれ考えがあるのでしょうね。
> 町長の不正を暴くにも放射性廃棄物推進派とは共闘したくない・・・
> 与党VS野党の戦い、政治信条が異なる者と共に戦うことは矛盾しているのではないかというジレンマ。
> まるで国政を見ているようです。
> かわごろもさんが疲れ果てたという心境よく分かります。
> 第一に何をなすべきかということが見えない頭デッカチばかり。
> 結果がすべてだということを忘れ、プロセスにこだわる姿は滑稽であり、尚且つ森田くんの思うツボ。
> 今の南大隅町は終わった感が満載ですね。
> 一瞬の思いつきとストレス発散で動いた方々はまさに無責任そのもの。
> 世間ではそのことを「やりっ放し」と言います。
> 学のある方や立場ある方々の行動とは思えません。
> こんなことなら直接森田くんと話をして、放射性廃棄物持ち込み禁止と海砂採取を認めないの2件だけでもオフレコで確約だけとり手打ちしたほうがずっと楽でしたね。
> 99%の確率で合意に達すると思いますよ。
> 無駄遣いについては議会も町民もそれほど問題視していないようですからほっとけばよろしいのでは?
> 一部の議員は頑張っているのでしょうが、これが限界でしょう。
> 誰しも能力には限界があります。
> ボクは議員の先生方の限界を見たような気がします。
> 個人的には2名の先生方のみにご苦労様でしたとお伝えしたい気分です。
> かわごろもさん!お互い疲れましたね(笑)


暴露くん

 ご投稿誠に有難うございます。

 ホント!疲れました。

 例えで言えば・・・気がある素振りをしながら私には勿体ないから!と言って別れを切り出す残酷な女性に惚れたボク!と言う感じかな。i-229

 虚脱感でいっぱいです。

 でもまだまだ頑張ります。かわごろも

No title

何だったんだろうねあの騒ぎは。
新聞やテレビで花火を打ち上げてそして看板を立てて、それでチョン。
町議会を追及し、看板だリコールだといって派手な事をやった割にはゼーンブ尻すぼみじゅないか。
森田は黙って騒ぎが収まるのをまっているだけ。
骨があるのは一人か二人だね。

Re: No title

> 何だったんだろうねあの騒ぎは。
> 新聞やテレビで花火を打ち上げてそして看板を立てて、それでチョン。
> 町議会を追及し、看板だリコールだといって派手な事をやった割にはゼーンブ尻すぼみじゅないか。
> 森田は黙って騒ぎが収まるのをまっているだけ。
> 骨があるのは一人か二人だね。


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 テレビ・新聞で報道してもらったのであれば、それなりの覚悟をもって行動すべきだと私は思います。

 マァ!常日頃からボランティアをしていない方に限って、道路のチリを拾ったり、ロードミラーを拭いたりする所を新聞記事にしてもらう人も中にはいますからね。かわごろも

No title



南大隅町の故郷納税の寄付者を見てください。
地元企業数社が納税しています。町から仕事をもらったり、補助を受けている会社が入っています。
違法ではないですか。

Re: No title

> 南大隅町の故郷納税の寄付者を見てください。
> 地元企業数社が納税しています。町から仕事をもらったり、補助を受けている会社が入っています。
> 違法ではないですか。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうですね。

 それが事実なら確かに胡散臭いですよね。かわごろも

まさか でも役場建設 町外業者メイン
故郷納税してるのかしら

Re: タイトルなし

> まさか でも役場建設 町外業者メイン
> 故郷納税してるのかしら

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 もし?何か悪い事でも考えていたにしても、このような情報が悪さ防止になると思います。かわごろも

Re: タイトルなし

> まさか でも役場建設 町外業者メイン
> 故郷納税してるのかしら

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 もし?何か悪い事でも考えていたにしても、このような情報が悪さ防止になると思います。かわごろも

泣き寝入り?

ある議員さんの件も何処に消えたのでしょうか?金銭トラブルは結局、泣き寝入り?になったのでしょうか?
金額的に支払いが出来ずにトボけたと思いますが、町長、議員が取るべき責任は重大です。

Re: 泣き寝入り?

> ある議員さんの件も何処に消えたのでしょうか?金銭トラブルは結局、泣き寝入り?になったのでしょうか?
> 金額的に支払いが出来ずにトボけたと思いますが、町長、議員が取るべき責任は重大です。


元町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 委任状・モーターボート・デリヘル問題を簡単に解決できる方法は、なんといっても新しい町長が当選しさえすれば、ある程度解決できるのですが。

 根占地区は勝ったにしても、問題は佐多地区で勝たない事には・・・合計得票で負けてしまいますからね。かわごろも

Re: 泣き寝入り?

> ある議員さんの件も何処に消えたのでしょうか?金銭トラブルは結局、泣き寝入り?になったのでしょうか?
> 金額的に支払いが出来ずにトボけたと思いますが、町長、議員が取るべき責任は重大です。


元町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 委任状・モーターボート・デリヘル問題を簡単に解決できる方法は、なんといっても新しい町長が当選しさえすれば、ある程度解決できるのですが。

 根占地区は勝ったにしても、問題は佐多地区で勝たない事には・・・合計得票で負けてしまいますからね。かわごろも

田舎暮らしは息が詰まリます。妬み嫉みだらけで嫌になります。
田舎は全体主義で事なかれ主義なんですよ!
他人の足を引っ張る人だらけ。
かわごろもさんがブログ配信を一時的に止めたのも理解出来ます!
私はかわごろもさんとは政治思想は違いますが、その主義·主張に対しては尊敬していますよ!
何も言わず提案もしないで文句ばかりなんて···森田町長を辞めさせる人達に対して非難中傷ばかり···じゃあその人達は何をしたんですか?

Re: あ

> 田舎暮らしは息が詰まリます。妬み嫉みだらけで嫌になります。
> 田舎は全体主義で事なかれ主義なんですよ!
> 他人の足を引っ張る人だらけ。
> かわごろもさんがブログ配信を一時的に止めたのも理解出来ます!
> 私はかわごろもさんとは政治思想は違いますが、その主義·主張に対しては尊敬していますよ!
> 何も言わず提案もしないで文句ばかりなんて···森田町長を辞めさせる人達に対して非難中傷ばかり···じゃあその人達は何をしたんですか?

薪·第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通り・・・

 > 何も言わず提案もしないで文句ばかりなんて···森田町長を辞めさせる人達に対して非難中傷ばかり···じゃあその人達は何をしたんですか?


 皆さん元気よく様々なお話をされるのですが、残念ながらお話される理想に向かって一歩踏み出す勇気がない!

 世間様は私に対する批判も様々あるのでしょうが。

 でも批判を恐れていては新・第三者様ご指摘の通りの人物像になってしまいます。

 森田町長を批判する方々は自ら評論家じゃないと思うなら、口を離れた言葉は実践しないと他人から笑われてしまいます。かわごろも

 

森田町政に対して

我が町の町民は 町政には無関心なんてすょぬ残念ですが 現状はそうなんですょ 1部の人達だけが 動いて来ました 議員達は森田町政で良いと 何もしませんし 町民町政の先々の事なんか 考えて居ませんからね 原幸一氏からの町長批判の郵便物に対しても 全く反応は有りませんし議員失格ですが 私も何も出来ないジレンマです 私自身の生活に追われいる現状ですし 近々 元議員のTさんと会いますから これからの活動を協議しますょ H氏ゃ外 主要メンバとも語り合いマスから

Re: 森田町政に対して

> 我が町の町民は 町政には無関心なんてすょぬ残念ですが 現状はそうなんですょ 1部の人達だけが 動いて来ました 議員達は森田町政で良いと 何もしませんし 町民町政の先々の事なんか 考えて居ませんからね 原幸一氏からの町長批判の郵便物に対しても 全く反応は有りませんし議員失格ですが 私も何も出来ないジレンマです 私自身の生活に追われいる現状ですし 近々 元議員のTさんと会いますから これからの活動を協議しますょ H氏ゃ外 主要メンバとも語り合いマスから

大楠の木より  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 委任状問題・モーターボート問題・デリヘル問題・当事者の一方が事実だったと言っています。

 その事実であった事にフタをしようとしているのが、まずご本人ですよね。

 その結果、そのフタを閉める加勢をしているのが、残念ながら選挙で応援し当選させた南大隅町民だと思います。かわごろも

堕ちるところまで落ちた町長

この前の町長選挙の直前、私は森田町長から「名誉棄損」で告訴されました。罪状は、六ヶ所村の原発関連施設に入った事はないのに行ったかのごとくチラシに書かれて名誉を傷つけられた、という内容でした。
検察庁は事実確認をしたのでしょう、もちろん不起訴になった訳ですが、原発関連会社のオリエンタル商事の役員N氏と二人で羽田空港から三沢空港まで飛行機で行き、到着した際は電力会社から迎えの車が来ていました。勿論旅費等は全て無料でした。
(さすがにその日の夜のデリヘル嬢の接待は無かったようです)
オリエンタル商事は上得意先なのでしょう、機内ではスチュワーデスのトップがわざわざN氏・森田町長二人の席に挨拶に来たそうですが、森田町長は「凄いですね」と言って感心していたようです。

これ等の行動が(森田町長は)バレナイと思っていたのでしょうか。選挙前でもありましたから核を推進していないという事を証明したくて、敢えて告訴という手段を使ったのでしょう。選挙前には盛んに(告訴した事を)本人や副町長あたりが吹聴していたようですが、告訴の結果が出たのは選挙の数カ月後でしたので、町長側にとってはそれなりの効果はあったのかも知れません。

委任状・モーターボート・金銭授受・買春、飲食接待等、他諸々、町民やマスコミに対して正々堂々とウソをつき、(森田町長は)堕ちるところまで落ちています。

このようにして、森田町長のウソが白日の下に曝け出されているにも関わらず、真相を究明する委員会さえも設けようとしない、大村議長を中心とした町議会は、議会としての役目を果たさない「死に体」と化しているのではないでしょうか?

もはやこの町には正義は通用しません。
残念です。

早晩、側近たちも含め「森田町長の過去」が日付・場所など、具体的に明らかにされてくることでしょう。

Re: 堕ちるところまで落ちた町長

> この前の町長選挙の直前、私は森田町長から「名誉棄損」で告訴されました。罪状は、六ヶ所村の原発関連施設に入った事はないのに行ったかのごとくチラシに書かれて名誉を傷つけられた、という内容でした。
> 検察庁は事実確認をしたのでしょう、もちろん不起訴になった訳ですが、原発関連会社のオリエンタル商事の役員N氏と二人で羽田空港から三沢空港まで飛行機で行き、到着した際は電力会社から迎えの車が来ていました。勿論旅費等は全て無料でした。
> (さすがにその日の夜のデリヘル嬢の接待は無かったようです)
> オリエンタル商事は上得意先なのでしょう、機内ではスチュワーデスのトップがわざわざN氏・森田町長二人の席に挨拶に来たそうですが、森田町長は「凄いですね」と言って感心していたようです。
>
> これ等の行動が(森田町長は)バレナイと思っていたのでしょうか。選挙前でもありましたから核を推進していないという事を証明したくて、敢えて告訴という手段を使ったのでしょう。選挙前には盛んに(告訴した事を)本人や副町長あたりが吹聴していたようですが、告訴の結果が出たのは選挙の数カ月後でしたので、町長側にとってはそれなりの効果はあったのかも知れません。
>
> 委任状・モーターボート・金銭授受・買春、飲食接待等、他諸々、町民やマスコミに対して正々堂々とウソをつき、(森田町長は)堕ちるところまで落ちています。
>
> このようにして、森田町長のウソが白日の下に曝け出されているにも関わらず、真相を究明する委員会さえも設けようとしない、大村議長を中心とした町議会は、議会としての役目を果たさない「死に体」と化しているのではないでしょうか?
>
> もはやこの町には正義は通用しません。
> 残念です。
>
> 早晩、側近たちも含め「森田町長の過去」が日付・場所など、具体的に明らかにされてくることでしょう。


肥後 隆志 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 この方は運も味方についていると思います。

 まず雄川の滝観光は鹿児島銀行のカレンダーで火が付きました。

 そして佐多岬観光施設関係は、国の観光立国としての政策の延長線上で出来ました。

 最後に核問題に終止符が打たれたのが南大隅町が国立公園に指定された事。

 肥後隆志さん御主張の選挙前に名誉棄損で告発、警察・検察庁受理、結果が分かった時はすでに選挙が終わっていた。

 少しだけ苦情を言わせていただけば、町長選前、南大隅町を愛する会のメンバーの皆さんと肥後さんとの間で充分腹を割った話し合いがされていれば、私は勝った選挙ではなかったのかな?と考えています。

 この場面でオウンゴールとなり、相撲で言えば死に体だった相手を生き返らせる原因になった気がします。かわごろも

町長と司法 警察はぐる
したの不祥事は敏感に反応する処分する
自分のことは、上が味方
捕まらないから潔白だ

悪徳な町

本当に残念な町になってますね。1つの詐欺じゃないかと思ってしまいます。
本音を言うと議員さんにも呆れてしまいます。
町長を守る会の議員さんですか?町を良くするための義務があるはずです。最悪な町になってて知らん顔。
今の時代はスマホがあるから、電話好きな方々は作戦を練る連絡をしてるようです。
お金の問題になってる議員さん達。以前も鹿屋の市議さんが来てたようです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 町長と司法 警察はぐる
> したの不祥事は敏感に反応する処分する
> 自分のことは、上が味方
> 捕まらないから潔白だ


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 肥後隆志さんは名誉棄損については見事身の潔白が立証されたわけですから、今度は相手方を誣告罪で訴える方法が残されているのではないでしょうか?
 現職が誣告罪で訴えられた!マスコミが心から喜びそうな事件の気がします。かわごろも

Re: 悪徳な町

> 本当に残念な町になってますね。1つの詐欺じゃないかと思ってしまいます。
> 本音を言うと議員さんにも呆れてしまいます。
> 町長を守る会の議員さんですか?町を良くするための義務があるはずです。最悪な町になってて知らん顔。
> 今の時代はスマホがあるから、電話好きな方々は作戦を練る連絡をしてるようです。
> お金の問題になってる議員さん達。以前も鹿屋の市議さんが来てたようです

元の町人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 お金の問題の議員さん( ^ω^)あぁぁ~~~あの議員さんの事ですね。

 まだしょうこりもなく( ^ω^)あの鹿屋市議がきているのですか・・・マッタクゥ~~~かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

誣告罪(ぶこくざい)について指摘されているコメントがありましたが、作戦としては正解だと思います。
虚偽告訴罪で訴えることになりますが、それなりに意味があるのでは?
ちなみに公訴時効は6年?7年?だったかな?
正確ではないので弁護士に確認されてみてはいかがでしょうか。

Re: タイトルなし

> 誣告罪(ぶこくざい)について指摘されているコメントがありましたが、作戦としては正解だと思います。
> 虚偽告訴罪で訴えることになりますが、それなりに意味があるのでは?
> ちなみに公訴時効は6年?7年?だったかな?
> 正確ではないので弁護士に確認されてみてはいかがでしょうか。


暴露くん

いつもアドバイス有難うございます。

 とても助かっています。

 少しずつですが地殻変動の予感がします。かわごろも

その後は?

色々と先に進んでないんでしょうか?
映画も…、どうなったのでしょうか?
先の話になると思いますが、根占側の現職議員の長男が選挙に出るとか出ないとかチラッと耳にしました。噂ですので何とも言えない!
ただ森田氏と繋がりのある方たちなので。

Re: その後は?

> 色々と先に進んでないんでしょうか?
> 映画も…、どうなったのでしょうか?
> 先の話になると思いますが、根占側の現職議員の長男が選挙に出るとか出ないとかチラッと耳にしました。噂ですので何とも言えない!
> ただ森田氏と繋がりのある方たちなので。

元町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 現職議員が引退して子供に議席を譲る?

 まこて!公私混同最悪の典型例ではないでしょうか?

 日本全国の自治体がどこも映画を作るブームに乗っている時、そのブームの中から頭一つ抜ける事が出来ればホントによいのでしょうが・・・

 野球選手でもバスケット選手でも一流になれるのは、ごくわずかですよね。

 ん~~~大ヒットしてくれればよいのですが。かわごろも

 

 

議員とは・・・

議員に立候補するのは、親が議員で有ろうが女性であろうが、若かろうが高齢であろうが「それなりの信念と能力を持ち合わせている」のであれば全く問題ないものと思います。

町会議員は、町民の平均年収以上の収入を手にし、権限を有する立場になる訳ですので、それなりの働きをしてもらわないと困ります。
単なる御用聞きの町議では意味を成しません。御用聞きは民生委員や自治会長などの仕事です。
町議たるもの、(町民の代理としての議員ですから)町政に目を光らせ、議員立法を出せるぐらいの能力を持ち合わせた方がなるべきではないでしょうか?

議会で一般質問もしない、町長・議長の言いなりになるような議員であれば必要有りませんし、そのような方は立候補する事そのものが間違っています。
自分の仕事など、自分自身の立場や有権者の顔色を窺い、議会での発言を躊躇するようでは議員になる資格はないといっていいでしょう。

以前、選挙での立会演説を聴きに行ったことがありました。
立派な演説をされた方も数名いましたが、立候補者の資質や能力を疑う方々が多いことに驚いた事が有ります。

森田町長も然り、町会議員で有ってもマニフェストぐらいは書いてもらいたいものです。
選挙で選ばれた方々は単なる給料取りに成り下がっていは行けません。

Re: 議員とは・・・

> 議員に立候補するのは、親が議員で有ろうが女性であろうが、若かろうが高齢であろうが「それなりの信念と能力を持ち合わせている」のであれば全く問題ないものと思います。
>
> 町会議員は、町民の平均年収以上の収入を手にし、権限を有する立場になる訳ですので、それなりの働きをしてもらわないと困ります。
> 単なる御用聞きの町議では意味を成しません。御用聞きは民生委員や自治会長などの仕事です。
> 町議たるもの、(町民の代理としての議員ですから)町政に目を光らせ、議員立法を出せるぐらいの能力を持ち合わせた方がなるべきではないでしょうか?
>
> 議会で一般質問もしない、町長・議長の言いなりになるような議員であれば必要有りませんし、そのような方は立候補する事そのものが間違っています。
> 自分の仕事など、自分自身の立場や有権者の顔色を窺い、議会での発言を躊躇するようでは議員になる資格はないといっていいでしょう。
>
> 以前、選挙での立会演説を聴きに行ったことがありました。
> 立派な演説をされた方も数名いましたが、立候補者の資質や能力を疑う方々が多いことに驚いた事が有ります。
>
> 森田町長も然り、町会議員で有ってもマニフェストぐらいは書いてもらいたいものです。
> 選挙で選ばれた方々は単なる給料取りに成り下がっていは行けません。

肥後隆志 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 立会演説会をやる勇気の無い者は町長や議員に立候補すべきではないと思うのは、少し言い過ぎでしょうか?かわごろも

薩摩のやっせんぼ

現職議員の娘が次回の町議選挙に出る予定との情報もあるのを掲載してくれ。
夏祭りも帰省客を待たず花火大会まで7月中に行う予定との事。
人口減で途絶えていた踊り連も復活との事。
誰が参加するのか、眼を皿にして見なければならない。

ナンもシナイ 長年議員に居座ったO議員が息子を次期選挙に 出す話しが有りマスが 若いだけ話しでしょうからさぁ 今の仕事じゃ 町内に居ない事が多いですし 今仕事中は 連絡も取れませんしぬ 当選シタラ 何も出来ません 議会出席も無理なのにね 何考えてるのか理解出来ませんょ 親が 駄目議員なのに 応援する人達は な~んも考えてナイのでしょうね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

他にも

噂は他にもN議員の長男が出る話しもあります。
ただし、現職さんが離職するか?って事です。たしか、議員の退職金が良ければ即座にすると聞いてます。
まぁ〜、色々と内部では問題が解決しないのでしょうね。町民から信頼されたいのなら、家族、親戚、親兄弟と和解、解決からでしょうね。頭下げる事が出来ない議員なんですから。嘘はダメダメ。

維新の時代なら❗️天誅者だね

私物化しすぎじゃないかな!蛙の子は蛙やな!

薪第三者さまへ

薪第三者さまへ

 ご投稿誠に有難うございます。
 
 下記のご質問にお答えいたします。

> (かわごろもさんに対して) 「承認待ちコメント」と言うのは
> 都合の悪いコメントなのでしょうか?
> 数々の問題に対して政治イデオロギーが違うからと都合の悪いコメントを掲載しないのは理解出来ません。

 ①まず前段階として、薪第三者様がどなたなのか?全くわからないのにイデオロギー論争が出来るはずがありません。

 ②このブログは私のブログです。ですので私の琴線に触れた分しか掲載しません事をご理解ください。ですので、どうか薪第三者様も御自分でブログを立ち上げ、おもいっきり御自分の御主張をしてください。

 ③自分で自分を褒めますが、今までの人生でどんなエサを目の前にぶら下げられても、自分の立ち位置を全く変えず、人口7000人余の町で堂々と人並みに商売が出来た事を誇りに思います。

 ④前回森田さんの件で民意がどうちゃらこうちゃらとお書きになられていました。私は恥ずかしいスキャンダルをまき散らした上で民意を論じる事が心底恥ずかしく、ブログコメントに薪第三者様のコメントを掲載出来ないのです。ご理解ください。かわごろも

船をもらったり、金もらったり、接待受けたり、買春したり、言い訳したり、嘘を機関銃のように言って住民を騙している森田町長に対して、民意をいうのはお門違いですよ。民意をいう前に、森田町長は新聞テレビで放送した町長のしてきた悪事をちゃんと説明するのが筋でしょうね。
よくも民意などと言えたモンだ。チャンチャラおかしい。笑いが出る。

Re: タイトルなし

> 船をもらったり、金もらったり、接待受けたり、買春したり、言い訳したり、嘘を機関銃のように言って住民を騙している森田町長に対して、民意をいうのはお門違いですよ。民意をいう前に、森田町長は新聞テレビで放送した町長のしてきた悪事をちゃんと説明するのが筋でしょうね。
> よくも民意などと言えたモンだ。チャンチャラおかしい。笑いが出る。

へのへの 茂辺地 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 民意を問われ、威張られると・・・南大隅町の民度を問われているようで・・・とても恥ずかしいです。かわごろも

良く解りました!

かわごろもさんの回答は良く解りました。
「民度」と言う「言葉の解釈」が私とかわごろもさんでは違うようです。今後は南大隅町日記に対しては傍観者という立ち位置で考えるようにします。
ただ、町政とか議員運営は簡単には刷新出来ないと思います。
どちらも互いの主義·主張を擦り合わせてより良い答えを出すのが討論だと思うのです。人として嫌な人の意見でも何かしらのヒントがあるかもしれません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

6月の議会だよりより 新庁舎の備品購入に なんと1億2千万が計上 決議サレテいます 消費税上がる前に購入出来る備品も 消費税アップ後で購入する 話しですょ~贅沢な話しですょ 小さなこの町に莫大な備品購入計上ですょ 数年前に関東のトアル 市の新庁舎備品購入計上金額とほぼ同額です 新市長の決断で 約半額の金額計上決議で税金の無駄遣いを 押さえる事が出来ましたが 我が町はアホ議員達のセイで 無駄遣いをシマスよ 町民は何も知らないうちに 森田町長の取巻き達に 税金をムシリ取られていますよね あの映画はドウ 成ったのでしょうか 無駄遣いの象徴とシテ 世間を賑わしている事でしょうかね 森田町長 取巻き議員達の首を取りたいですが

Re: タイトルなし

> 6月の議会だよりより 新庁舎の備品購入に なんと1億2千万が計上 決議サレテいます 消費税上がる前に購入出来る備品も 消費税アップ後で購入する 話しですょ~贅沢な話しですょ 小さなこの町に莫大な備品購入計上ですょ 数年前に関東のトアル 市の新庁舎備品購入計上金額とほぼ同額です 新市長の決断で 約半額の金額計上決議で税金の無駄遣いを 押さえる事が出来ましたが 我が町はアホ議員達のセイで 無駄遣いをシマスよ 町民は何も知らないうちに 森田町長の取巻き達に 税金をムシリ取られていますよね あの映画はドウ 成ったのでしょうか 無駄遣いの象徴とシテ 世間を賑わしている事でしょうかね 森田町長 取巻き議員達の首を取りたいですが

大楠の木より 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私も議会だよりを見て、まず呆れたのが執行部提案の議案に対し、全員・全議案・賛成となっていた事です。

 このように、赤信号みんなで渡れば恐くない式!の議会!

 まともな議論ひとつ出来ない南大隅町議会は、議会の質も大幅に低下していくだろうなと南大隅町の将来をうるえます。

 全議案に賛成したと言う事は・・・後々様々な問題が出てきても、質問ひとつ出来なくなる状況を議員さん個々が分かっているのだろうか?

 いわゆる・・・自分で自分の首を絞める!

 自分達で議論できない環境を作り出している事がわからないのかな?と思います。

 漫才みたいな全議員・全議案・全部賛成!( ^ω^)テレビで漫才見るよりおもしろいな!かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR