NHKとKKBで南大隅町の特別委員会を

 「ご協力をお願いいたします。」

 現在、鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北の雄川発電所排水口付近に、デジタル水濁度計の設置を求める運動展開中です。

 放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会が、3月11日非公開で開催されるそうです。なぜ?非公開なのか?不思議に感じる。常日頃議会傍聴を勧める議員さん達、なぜ?傍聴させたくないのかな~~~
※影の声・・・そのような一貫性のない発言を朝令暮改と言うんだな~~~自信がないのかな~~~

 傍聴できない町民の方々に朗報・・・・3月11日夕方6時10分のNHKニュースと3月11日夕方5時30分からのKKBのニュースをご覧ください。今回の放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会の模様の一端が少しはわかるはず・・・

 下記写真はイラク戦争に従軍し劣化ウランに汚染された兵士の赤ちゃんです。劣化ウランは、南大隅町に誘致しようとしている高レベル核廃棄物の1000分の1の濃度しかないにも関わらず、この被害・・・・それでも町民の皆さんは高レベル核廃棄物処分場の誘致、あるいは核中間貯蔵施設の誘致をすすめたいと思いますか?

この赤ちゃんは生まれながらにして極端な水頭症と脳神経の損傷がある子供です。

 ご存知ですか?放射能は妊婦さん、赤ちゃん、子供達が一番被害を受けやすいのです。子供達を守らねばならない大人達がわざわざ放射能を誘致するのですか?将来、南大隅町の子供達から、恨まれますよ!
※影の声・・・小学校の統廃合までやらなければならないほど、子供達が急速に減少しているとき、さらに妊婦さん達が安心して出産できる環境の破壊までやってしまうと、子供達は南大隅町から全くいなくなるぞ!

これから先の閲覧に関しては、心臓の悪い方の閲覧はご遠慮ください!







劣化ウラン犠牲者




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR