南大隅町に被災者の入植はできないか?

 福島原発東京電力の皆さん・自衛隊の皆さん・警察の皆さん・消防関係の皆さん・福島原発の件では身体を張った消火作業本当にご苦労様です。そして有難うございます。

 下記の菅首相の談話が掲載されているyahooニュースを拝見して感じたのですが・・・

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000211-jij-pol

 今後放射能汚染の完全除去が何年かかるかわからない被災者の方々で、南大隅町の空き家や荒れた田畑を無償で借りて農業をするような方々はいられないものでしょうか?

 被災者の方で農業をしたい方に特別な貸付資金はないものでしょうか?

 被災者が40万人とも50万人とも言われています。10000人でも南大隅町へ転入してきていただければ、町おこしにつながらないものでしょうか?

 東北隣県が被災者の方々を一時的に受け入れています。長~~い避難生活になると被災者の方や受け入れ市町村も何かと不都合もでてくる可能性があります。

 なんとか被災者の方々を助ける意味においても、南大隅町全体で知恵を出せないものでしょうか?

下記は、ウィーン気象地球力学中央院ZAMGの最新モデル計算によります放射能の流れです。

  http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR