南大隅町議会と自民党

 南日本新聞の県政・総合4面に自民党の京都5区選出の谷垣総裁の談話が記事になっている。

 これからの原発立地は非常に困難になる。原子力政策の推進は難しいものになったとの談話である。筆者は真の大人としての談話だな~と感心した。

 次に南日本新聞の総合2面に神奈川大・常石敬一氏がプルトニュウムに危機感としてコメントを寄せている。その要旨は?・・・・

 ・・・中略・・・たとえ「使用後」とはいえ、かなりの量のプルトニュウムが使用済み核燃料内に生成されており、今回の事態に国際社会が危機感を抱く要因となっている。冷却用プール内の水がなくなり、使用済み核燃料が損壊・溶解すると、このプルトニュウムが水蒸気に乗って大気中に放出される危険性がある。仮に大量放出されれば、大変危険な状態になる・・中略・・・

 プルトニュウムについては、もともと世界中でまだ使用されていないMOX燃料で発電する、プルサーマル発電が2010年9月23日より福島原発3号機ですでに行われていたことは、この日記でご紹介したとおりです。

 神奈川大・常石敬一氏が危険だと指摘するMOX燃料は?ウランの酸化物とプルトニュウムの酸化物を混合したもので、ウランの20万倍の毒性が有り、その混合物を原発の燃料として使用。通常の軽水炉と同様に熱中性子によってプルトニュウムを核分裂させ、原発のエネルギー源としています。

下記ユーチューブをご覧ください。今回の原発の問題点がわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY&playnext=1&list=PL24F6C45377042D50

米政府、80キロ圏に避難勧告
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4675841.html

仏政府、留まる必要のない人は帰国を
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4675515.html

菅首相「最悪の場合、東日本つぶれる」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4675824.html

チェルノブイリ事故と宮崎県の放射能汚染
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~sizenmirai/miyazaki-osen.html

使用済み核燃料の貯蔵施設の誘致として、南大隅町議会に陳情書が提出されていたが、今回問題になっている福島原発3号機・4号機の使用済み核燃料の貯蔵施設が水素爆発?水蒸気爆発?しているのです。

 福島原発3号機から、現在でも水蒸気があがっているのを見れば、神奈川大・常石敬一氏が指摘するプルトニュウムが水蒸気に乗って大気中に放出されている可能性が大きいとみるべきであろう。

 下記は、ウィーン気象地球力学中央院ZAMGの最新モデル計算によります放射能の流れです。

  http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

 福島原発から漏れる放射能はレントゲンほどの放射線量で大丈夫だと御用学者がテレビで毎日のように発言しているけど・・・もし妊婦さんが妊娠を知らなくて、レントゲン撮影した場合、生まれる子供のことを心配し、中絶する方が多いはず・・・・

 大丈夫だといわれているレントゲン線量は1時間浴びたときのこととか・・・・安心だといわれている放射線線量も・・・事故から7日目×24時間=・・・放射能は身体の中に蓄積されると御用学者も発言している関係から、本当に安心の放射線量なのかな~~~

 さてさてわが南大隅町と南大隅町議会の一部?の方々?
 マァ南大隅町日記を書くことにより、筆者の仕事に影響が出ることは覚悟していたのだが・・・・だんだん陰湿さが・・・こちらは個人・・・相手は集団?・・・・集団でやってくるとは卑怯だ!

※当方も、のほほ~んと今まで生きてはいないから、相手の目が語る!相手の態度が語る!相手の言葉尻りが語る!相手の表情が語る!を繋いでいくと、不思議とABCDEFさん方へつながる人脈だ!

 ただ秘密の問題は集団行動からが一番漏れやすい???

 A議員のお子様が義務教育期間中、お子様に対するいじめがあったことを、今回教えてもらった。A議員のとった行動は?その権力で教育委員会・学校・議会でそれなりの発言ををされたとか・・・・

 それってモンスターペアレントの典型では??拍手!パチパチ

自分の身内の痛みは理解できても他人の痛みは理解できない??

 今回筆者の回りにあるさまざまないゃ~~な空気は、大人のいじめ???陰湿さがこもった発言??例えば、同級生のB君(南大隅町と南大隅町議会関係者)も・・・何を怒っているのか?怒りの顔で筆者を完全無視、南大隅町日記で本当の事を指摘されたことが痛かったのかな~~・・・そういえば、昨年南大隅町の掲示板が閉鎖される前、匿名で書き込んでいた3名の実名(1名は議会関係者・1名は議会関係者と同級生)も、今回いろいろな方面から教えていただいた。今回この日記の件に関しても、この連中が関わっていると御指摘が多方面からありました。さらにCさんプラスCさんの近辺の人達・・・あまりにもこの連中がエスカレートした嫌がらせを今後もするようであれば、許可権者の鹿児島県の〇〇〇〇〇〇部局にも、許可の取り消しを求める苦情の手紙を出す覚悟があることを、この日記を通じて忠告しておきたい。さらにCさん自身は別の方法で・・・

 あまりにも他人まで巻き込んだ(集団?)、3名とCさんとその周辺の者達のやり方は卑怯そのものだ!

 今後、何も知らない他人まで巻き込んでいくようであれば・・・・・・

忠告!勘違い?うぬぼれ?傲慢?・・・南大隅町のフィクサーを気取る貴方!火傷しますよ!許可で仕事をしている者はお上が弱点!

 このようにいろいろ垣間見える今日この頃。マァ筆者の怒りも現在50度、いずれ沸点に近づいたら、ハチの一刺しぐらいはやりたい(公開質問状・公開討論・チラシ作戦・街宣)と、ひそかに考える今日この頃・・・
 一例として公開質問状の内容は、例えばCさん・Dさん・Eさんに対し、巷で噂になっているように電力会社関係者から接待をうけたのが真実なのか?デマなのか?等・・・


「ご協力をお願いいたします。」

 現在、鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北の雄川発電所排水口付近に、デジタル水濁度計の設置を求める運動展開中です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR