六ケ所村へ行きたい?一部南大隅町議会議員の方へ

 ぜがひでも六ケ所村へ行きたい南大隅町の一部議員の皆様へ
 五分間だけ六ケ所村の勉強をユーチューブでしませんか?
田中優氏の
六ヶ所村の危険性~プルトニウム小匙一杯が致死量~海&風の汚染を下記アドレスからどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=AlHB5P6-EjI&feature=related

日本審査機構・・・JAROは原子力を推進する国や電力会社に対し、以下アドレスの裁定(登録番号A-08-05-020)をした。裁定の内容は?・・・中略・・・原子力は二酸化炭素を出さないとして「エコ」であるとか「クリーン」であるとマスコミ、ミニコミ、あらゆる手段を使って四六時中宣伝しています。・・・中略・・・JAROは専門家による審査委員会を作って検討し、以下の裁定を下しました。今回の雑誌広告においては、原子力発電あるいは、放射性降下物等の安全性について一切説明なしに、発電の際に二酸化炭素を出さないことだけを捉えて「クリーン」と表現しているため、疑念を持つ一般消費者も少なくないと考えられる。今後は原子力発電の地球環境に及ぼす影響や安全性について十分な説明なしに、発電の際に二酸化炭素を出さないことだけを限定的に捉えて「クリーン」と表現すべきではないとJAROが裁定を下しています。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col14010.htm

 下記は勝間和代さんが今回震災後にテレビ・ラジオに出演した際、自分自身が原発事故と放射能の件で発言したことに対する謝罪と東京電力及び国への公開提案です。

http://real-japan.org/2011/04/15/421/

 間違いを正せる勝間和代さんは本当に偉い・・・間違いを正すと言うのは勇気が必要だし・・我が一部の南大隅町議会議員もあらぬ方向に町民を引っ張って行こうとしてしているけど・・・・間違いに気づいた時点で謝罪する勇気があるのかな~~~勝間和代さんを見習って欲しいな~~

食品輸出企業放射能安全証明書が必要なのに政府との交渉進まず「輸出できない」と食品業者ら悲鳴
 高レベル核廃棄物を南大隅町に誘致し、万一事故が発生した場合、南大隅町の農水産物は壊滅的被害になるのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000090-san-bus_all

 福島原子力発電所事故対策統合本部の共同記者会見の実施についてと言う件名で、平成23年4月23日付けで下記内容が発表されました。う~~ん、益々情報開示が難しくなるのかな~~情報の統制?

http://fpaj.jp/news/wp-content/uploads/jizentoroku.pdf

平成23年4月20日付けで文部科学省より下記内容(40P)がだされました。なんだか怖い文章・本当に大丈夫なのかな??年間平均7ミリシーベルトづつ被爆し、ガンになり死亡した原発労働者の方々が現実にいるのに・・・今度は放射能の相手が子供だからな~~

放射能を正しく理解するために
教育現場の皆様へ

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/21/1305089_2.pdf
P.8

 子供でもよ~~く理解できる。絵で見るやさしい、放射性物質・放射能・放射線・原発

http://www.nuketext.org/indexkids.html

 もし?南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致し、ものすごいエネルギーを持つ日向灘沖地震が発生した場合を考えたことがありますか?現在も進行中の福島の汚染・・・30km圏あたりからのアラームを見て聞いてください。現在農家で飼養している牛・豚・ニワトリもこのような状態になることも想像してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=mHWvbisFg0I&feature=related

福島第1原発20キロ圏の家畜殺処分へ!飼い主了解得て(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000010-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000105-san-soci

家畜殺処分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110426-00000012-jnn-soci

 これを見て、南大隅町の核誘致論者の現在の心境はいかに??

平成23年4月30日号週間現代モノクログラビア・・行き場のない放射性廃棄物より・・・
中略・・・一方、使用済み核燃料など、高レベル放射性廃棄物に関して、日本政府は、再処理をして新しい核燃料を作る構想を打ち出しているが・・・中略・・・しかし、埋設場所は日本はおろか、世界のどこにも存在しない。フィンランドでは埋設場所が建設されているが、完成まであと10年はかかる。アメリカでは、ネバダ州の砂漠が候補地になったことがある。しかし、住民の反対にあい、中止になった・・・中略・・・

 南大隅町の核誘致論者は、世界中探しても地下300m以下に埋設されたことが一切ない高レベル核廃棄物を、何?を持って安全だ!安全だ!と叫ぶのでしょうか?・・ふ・し・ぎ

 それなら?南大隅町の核誘致論者は安全だと言う根拠を町民にキチンと責任を持って示すべき説明責任があるぞ。

ソフトバンクの孫正義社長脱原発宣言
孫正義氏記者会見 自由報道協会主催

http://www.ustream.tv/recorded/14195781

 平成23年5月6日(月)午後4:5時から午後4:40分まで、NHKデジタル総合において、地震で被災したにも関わらず、たくましく生き抜く東北魂・・・どっこい、生きていく~不屈の釜石の経営者達がありますので、是非、視聴を・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR