なぜ?今電気予報終了なの?

 平成24年4月1日付・南日本新聞30面

 なにかしら突如・・・意味のある?突如なのかな?

 電気予報は31日付で掲載を終了しましたと、新聞記事の隅っこに書いてあります。

 九電もマスコミも夏場の電力不足を声高に叫んでいたのに・・・

 ♫節電♫節電♬節電♬皆んなで節電♬

 まさか?電気予報を新聞に掲載することによって、九電が不利になることがあるのかな?

 電気予報を目にすることによって、一般家庭も節電の目安にしていたはずなのに・・・

 夏場の電気確保の目処が完全にできたからなの??

 そこで電気予報は必要でなくなったの??

 電力会社として電気予報を出し、一般家庭に節電と言う認識をしてもらわなくても結構と言う意味なのかな??

 それとも?川内原発の再可動時期が内々で決定し、再可動がまじかに迫ってきたと言うことなのだろうか?

 それとも原発の再可動がなくても、安定した電気の供給が出来ることを、国民に分かってしまうことがまずいからなのかな?

 わからん

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR